SSブログ

まだ引っ張る [お出かけ]

昨日チラッと書きましたが、現在、うちの職場はとっても暇らしい。
作業が全然ないので、今までサボっていた資料作成をせっせとされて
いるご様子。で、それらをファイルして管理表を作って、というのは
私の仕事になるわけですが、そこで、なぜか、間違いに気づく私。

「ここ、日付が違ってるんですけど」

「ここ、前回の承認者が違うんですけど」

「これ、番号が間違ってるんですけど」

中身が全然わからないのに、なぜ気づく(笑)
もう、『調査、承認、ChatBleu』と言われ、最終チェック者とされて
おります。勘弁してくれ(大汗)。

とまぁ、せっせと働いているように見えるかもしれませんが、その実、
土日の疲れと、祭りが終わった抜け殻感で、な~んにもやる気がせず、
グダグダ過ごしております。いろいろヤバい。

ブログのネタの方は、またもや中身が全然ないのに、1記事作っちゃうぞ!

高松空港から市街へはリムジンバス利用です。
あぁーー!ヤドンバスだっ!

CIMG4682.jpg

車体がメッチャヤドン!!

CIMG4684.jpg

さすが、ヤドンを応援しているうどん県なだけのことはありますね。
あ、逆か?ヤドンが「うどん県PR団」としてがんばってるんだよね。
おまけに、この4月に香川県綾歌郡綾川町に、「ヤドン公園」なるものが
できたのです! ⇒ こちら

実は、出発前に、仙人に、香川に一緒に行って、私がライブを楽しんで
いる間に、ヤドン公園に行ってみれば?とおススメしたのですが、却下
されました(笑)

で、話を戻して、リムジンバスなのですが、このバスの写真を撮って
いたら、満席になって乗れなかったのでした(笑)
次のバスは普通の青い車体でしたわ。

でも、帰りのリムジンバスでは、このヤドンバスに当たった!
椅子の頭のところもヤドン(とシェルダー)

CIMG4702.jpg

座っている側もヤドンだよ。

CIMG4703.jpg

おまけに高松空港にはこんなフォトスポットも

CIMG4705.jpg

(ポケGOの高松空港のギフトがこれ)

帰りのリムジンバスまで話が吹っ飛んでしまったので、このまま帰りの
飛行機の話にします。

帰りの飛行機は、予約時に座席指定をしてあったのですが、機体が
変わって、数日に変更になりました。でも、まぁ、文句なし。
ただ、機内Wi-Fiサービスが使えなくなってました。(機体の関係らしい)
帰りも左の窓側です。

瀬戸内海の島々が美しい。

CIMG4707.jpg

また行きたいな~。(島好き・橋好き・城好きなのだ)

そして、帰りは左側から富士山が見えるって知っていての予約でした。

CIMG4712.jpg

ちょっと霞んでるけど、カッコいいねー。

CIMG4721.jpg

そして、羽田空港に近づいたら、知ってる場所をパチリしようと
思っていたのですが‥‥突然、睡魔に襲われて寝てました。
着陸の振動で目が覚めた!

とまぁ、いきなり戻ってきちゃったので、他の話はまた次に。
そう言っても、ライブを除くと中身が全然ないんだけどねーー。

[かわいい]おまけ[かわいい]

ようやく土日のシャドウミュウツーの報告。

この土日は、シャドウレイドが山ほど出て、特に、シャドウミュウツーの
レイドがある、というじゃないですか。これは大変で、人数も必要。
自分ちの近くでも怪しいなぁと思っていましたが、県庁所在地とはいえ、
高松でやれるか?と若干の不安を持っていたわけです。

しかし、その心配は杞憂に終わり、割と不便な場所でも、開始までに
わらわらと人が集まりました。車で乗り付ける人も大勢[がく~(落胆した顔)]

そして、翌日曜日は、仙人と合流し、人の多い街でやったので、
こちらは開始から時間が経っても人がわんさか。
やっぱりミュウツーの人気はすごいね。

結果?土曜2回、日曜3回やりましたが、個体値もイマイチ、イロチも
なし。ま、いいや。参加することに意義があったので[あせあせ(飛び散る汗)]
それに、既に育成済のもやもやミュウツー(個体値14-15-14)なんて
すごい子持ってるからね~。(自慢)
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

marimo

ポケモンのヤドンを応援しているのは
うどんと語呂が似ているから?(≧艸≦)と思ってしまった。
ヤドンがうどん応援団・・・知らなかった(笑)
リムジンバスにヘッドシート?にすごい力の入れようね~!

by marimo (2023-05-31 07:54) 

リュカ

ヤドンバスかわいいね。
ポケモンもあちこちの地域で頑張ってるね〜
バスの中では頭の後ろにヤドンを感じながら座れるのね(笑)
明日の記事は、こちらはロコンがチラっと出てくるよ。
by リュカ (2023-05-31 08:11) 

kontenten

会社としては、そう云う人材は助かると思います。
最後の砦的な・・・^^;Aアセアセ
チェック漏れって製造業者として致命傷(><)
某Hi社なんか、検査表の改ざんが問題で・・・おまけに
ラグビーチームも不祥事を起こすし踏んだり蹴ったりです。
 OH!富士山・・・ナイス(^o^)
川越はもちろん、大月や甲府でも見ておりますので、
見た事のない形ですので、静岡県側からですかね(-_-)
by kontenten (2023-05-31 08:56) 

あーる

瀬戸内の島、いいですね。今度やめる同僚が、7月から直島に住むらしい。うらやましいです。
by あーる (2023-05-31 12:22) 

ちぃ

しゃぶるーさんが「ヤドン公園に行ってみれ・・・」って言い切らないうちに
被り気味に却下されてそうで笑っちゃった(想像だけどw)
ヤドンバス、か〜わ〜い〜い〜(≧∇≦)
うどんの麺や薬味のネギが散ってるのもナイスだわ!
ついでみたいなシェルダーはなんなのだろうwwwww
瀬戸内の美しい島々の大きいのは小豆島かなぁ。
んで、昨日コメントしそびれた富士山、
昨日の火口がはっきり見えてるのも今日の前景が見えてるのもどっちもかっこいい^^
富士山を見慣れているはずのしぞーかの人も富士山にはテンション上がるんだねぇ。
by ちぃ (2023-05-31 14:27) 

英ちゃん

ポケモンはピカチュウしか知りません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-31 18:38) 

藤並 香衣

ヤドンバス、かわいい~
リンク先をみてきましたが、こんな公園ができているのは
全然知らなかったけど、楽しそうだ
飛行機、滅多に乗らないので上から眺めるのが嬉しくて
搭乗するときは出来るだけ窓側にしちゃいます

by 藤並 香衣 (2023-05-31 22:56) 

親知らず

富士山が見える席を確保。選べるならそうしたいですね。
日本人だからか、富士山が見えると嬉しいです。
by 親知らず (2023-06-01 07:57) 

ChatBleu

marimoさん:
あ、それであってると思います!うどんとヤドンが似てるからですよね。
設定として、ヤドンが応援していることになってるだけなのではと思います(^^;)

リュカさん:
地域それぞれの「推しポケモン」ってのがあるんだよね。北海道のロコンとか、福島のラッキーとか、宮城のラプラスとか。
ポケモンだいすきクラブのサイト見ると、いろいろ載ってて面白いよ~。
あぁっ!ポケふた見てくるの忘れた!高松にもあるんだったー!ちょっと頑張れば行けるところ(:_;)

by ChatBleu (2023-06-01 20:54) 

ChatBleu

kontentenさん:
もうねぇ、パートさんがここまで会社の役に立ってどうするって感じですよ(^^;)
あ、そのH社さんね、うちに対していろいろ内容を細かく言ってきて、みんなめっちゃ苦労してるの。そこへ、こんな事件があって、「人のこと言えるのか?!」とみなさん、ご立腹です(^^;)

あーるさん:
島暮らし!不便そうだけどそれはそれで楽しいだろうなぁ。
直島ってことは芸術の方かな。

by ChatBleu (2023-06-01 20:55) 

ChatBleu

ちぃさん:
いやいや。仙人はそんなヤツじゃないですよぉ。最後まではちゃんと話を聞いてくれます。で、おもむろに「行かない」(笑)
お、うどんの麺やネギ、気づかなかった!今頃まじまじと見ちゃった。
島はね、たくさんあって、いろいろ想像しちゃった。小豆島の可能性もアリだけど、よく覚えてない(^^;)
富士山ねぇ、見慣れていると言っても、実家は見えない(他の山の影)し、見えない日も多いから、やっぱりきれいに見えるとメッチャテンションあがるよ!遠くから小さく見えるだけだと、ふん!って感じもあるけど^m^

英ちゃんさん:
ま、それが普通でしょう。
by ChatBleu (2023-06-01 20:55) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
福島のラッキー公園は知らないかな?こっちも面白そう。
そうそう。私も飛行機は、座席指定ができる時は窓側にしてます。翼の位置に気をつけなくちゃだけど。
でも、以前、宮古島にツアーで行った時、ご年配の方々はトイレに行くから通路側が良い、と言ってました(^^;)

親知らずさん:
パックツアーとかでなく、航空券を自分でとれば、大抵、座席指定できます。そうすれば、チェックインも不要で楽ちんですし。
ただ、予約席の数は少ないので、数日前の予約席の枠が拡大するのを忘れずに狙わないとならないです。
by ChatBleu (2023-06-01 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。