SSブログ

旅のメインは飛行機だけ? [お出かけ]

あ~、ごめんなさい、ごめんなさい。
日帰りじゃないです。わかりにくかったですね。
先に、今回の【一応】1泊2日、香川滞在24時間の流れをば。

27日(土)、始発に乗って出かけ、9時に高松空港着。
10時頃にはホテルに荷物を預け、12時半くらいまで、高松市街で、
ポケ活したり、お昼ご飯食べたり、ブラブラしてました。
今回も、ホテルと会場までの往復バスがパックになったオフィシャル
ツアーを申し込んでいます。
ホテル集合は13時。バスで、テアトロンに向かい、開場の14:30より
前に到着。16時開演で、18:40頃終演。
しかし、バスでホテルに戻り、ツアーの全員が一度にチェックイン
するから、時間がかかるのなんのって。それから、夕食を調達して、
部屋で落ち着けたのがもう21時半頃でした。

28日(日)は、朝食バイキングが始まるとすぐに行って、速攻で出発。
8時頃のリムジンバスに乗って、離陸1時間くらい前に高松空港着。
で、羽田に着いたのが11時。
その後、仙人と合流したのが12時頃で、1時間ほどポケ活しましたが、
疲れが酷かったので、早めに帰った、というわけ。

今週は恐怖の月末月初だし、休めないと思って、仕事に影響が出ない
ようなスケジュールにしたのですが、なんと、メッチャ暇。
まぁ、昨日は、作業されている皆さんも、暇を持て余して、いろいろ
事務処理をたんまりやってくれちゃって、その書類整理に大わらわ
でしたけれど。こっそりお土産も置いておいたのですが、誰も、
私が週末に香川に行ったとは思っていないようです(笑)。

そんなわけで、ライブ以外何もない‥‥あ、あとはポケ活かぁ(笑)、
そんな旅行とも言えない旅行でしたが、超久しぶりのお出かけで、
もうワクワク&ドキドキしっぱなし。
とはいえ、コロナが終息したわけではないので、おっかなびっくりと
いうか、どうしたらいいんだ?の連続だったりしました。

羽田空港も実にほぼ4年ぶり?
いろいろ勝手も変わっていて、おろおろしました。いつも朝食を
とっていた珈琲屋さんが、様変わりしていて、中はガラガラなのに、
待ち行列。メニューもちょっとイマイチ。
やってらんないや、って、中に入ったのですが、これがまた何もなし。
珈琲屋さん以外でも朝食とって出かけることは多かったのですが、
一体、どこでどうしていたのやら。

それでも何とか、サンドイッチとコーヒーにありついて、出発を待つ。

そうだ!手荷物検査に一番驚いたの。以前は、カメラ、スマホ、PCは
手荷物から出していたのですが、今はそのままでOK!
すぐに出せるようにしてあったので気が抜けた~。
でも、高松空港は、まだ別にしての検査でした。

飛行機見ただけでテンション上がる[グッド(上向き矢印)]

CIMG4662.jpg

今回もJALです。(って写ってるのはお隣の飛行機だけどね)

CIMG4663.jpg

そうそう。航空券も、ネットで予約は以前と同じだったけど、アプリで
管理するようになって、イチイチ、Walletに入れなくて良くなったし、
なかなか便利でした。

座席は予約時には帰りの便しかとれなくて、往きは数日前に予約席の
枠が広がったタイミングでアプリからGET。左の窓側席です。

あーー!江の島だ~!
CIMG4664.jpg

この往きのフライトは、調べたところ、
「富士山のほぼ真上を飛ぶので、期待できません」
となっていました。
でも、もしかしたら、と思って、外を眺めていたら‥‥わ~~!

CIMG4666.jpg

すっごーーい!富士山の火口だぁ!
こっちの写真は、少し裾野の方まで写っていて、これまたカッケー!

CIMG4670.jpg

ここから先は、大体このあたり?という程度しかわからず。
次にわかったのは、明石海峡大橋!

CIMG4676.jpg

曇っているし遠いけど、そうだよね?
もうすぐ着くぞーー!と思ったものの、ここから何やらメッチャ山の
中を飛んでいきます。なんだなんだ?ここはどこ?
そんなに海から遠かったかなぁ‥‥?

帰りは飛び立ってすぐに海だったので、滑走路の方向の関係で、山側から
入ったのでしょうね。

到着。

CIMG4679.jpg

ほ~ら、高松空港までで1記事書けちゃった(笑)。

[かわいい]おまけ[かわいい]

土曜に高松に着いてからギフトを集めて送り、日曜は前日の
テアトロンのギフト一択!そして、昨日は、高松空港の笑える
ギフトが中心(全員分はなかった)。で、今日まで高松のギフトが
残っている予定です。

そして、昨日から燃え尽きて、ポケ活をほぼ休んでいるため、
今日はギフトを集めに行かないとヤバい‥‥。
nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 18

kuwachan

全てがパックされたオフィシャルツアーだったのですね^^
飛行機ってテンション上がりますよね~。
やっぱり窓側は楽しいです。富士山が綺麗!
by kuwachan (2023-05-30 04:48) 

リュカ

あ、そうか、びっくりしたー。
いちおう1泊2日だったのね^^
羽田に23時到着と勘違いしちゃった(笑)
そんなに長く乗ってきた機体がが空港にあるなんて不思議だなーとは思ったんだよww
いろいろ飛んで、最後に羽田に帰るのかな〜とか思ってた(笑)
私も今回帰省して、羽田空港がスマホやPCなんかが鞄に入れたままOKになっていてビックリした。前回までは全部出していたからさ。
あれは出張の人は楽になったかもしれないよね。毎回PCやらなんやらを鞄から出すの、一手間だったから。でも高松空港は別にしてだったんだ。空港によってまだ違いがあるんだね。調べる機械の都合かな? 羽田は精度が良いんだね。
だからなのか、ノースリーブのてろてろワンピで帰ったのに、金属探知機が反応しちゃってさ!
貴金属なんてなにも付けてないよ〜って思ったんだけど、考えてみたらその日はメガネで帰ったの。まさかメガネ???
でもそれ以外考えられないんだよね。

富士山の火口が見えるのはまじで萌えるwww
ほんっとカッコイイよねえ〜〜〜
by リュカ (2023-05-30 08:24) 

marimo

こんなにくっきり富士山の火口が見えるなんてすごっ!
行きを被っているけど、火口ってわかるね♪
私は東京に行く時でも富士山の真上とか見えたことが無いわ。
いつも雲多め(笑)
by marimo (2023-05-30 08:42) 

りみこ

私も日帰りかと(;^_^A
凄いなぁと思っておりましたよ
by りみこ (2023-05-30 08:50) 

kontenten

↑金属探知機に反応・・・リュカさんもだ・・・^^;Aアセアセ
私も北海道へゴルフしに行くのに何故か安全靴を履いていて
金属探知機に引っ掛かった事がありました・・・(゚ω゚)
その頃は、仕事ばかりしていて普段使いも安全靴でしたので(^^)
 富士山・・・ナイス(^o^)
何処が宝永火口なのか・・・富士山を見ると探してしまいます(^^ゞ
by kontenten (2023-05-30 08:57) 

よーちゃん

真上からの富士山?!
これはタイミングばっちりで撮れてますね~。
by よーちゃん (2023-05-30 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

わー!富士山、この位置から見られたなんて、テンションあがりやすよねー!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-30 14:07) 

ちぃ

高松空港までで1記事(笑)
めっちゃ久しぶりにお出かけしたドキドキワクワクが伝わってくるわ!(≧∇≦)
羽田の手荷物検査、かなり楽ちんになったのね。
大阪の関空・伊丹はまだ昔のまま。
薄ーいカーディガン羽織ってても脱げって言われるのは全国どこででもなのかなぁ。
あれもかなりめんどくさいんだけど
脱ぐもの脱がないものを決める線引きが難しそうだから無くならないんだろうねw
大きな橋は明石海峡大橋でまちがいないよ^^
by ちぃ (2023-05-30 14:58) 

ChatBleu

ちょっとコメレス先行させておきますね。
とはいえ、前の方の記事も含め、コメレス後のコメントは問題ありません。
by ChatBleu (2023-05-30 22:21) 

ChatBleu

kuwachanさん:
いや、以前は飛行機までパックになってましたが今は、バスだけ(大阪や岡山発)か、ホテル(高松市内)+バスかな。
オフィシャルツアーだと、バスの中でメンバーのこのために作った動画が見られるのでそれも楽しみです。

リュカさん:
ちなみに、私はできるだけ24時間表記を基本にしてます。で、今回の場合「滞在時間が24時間」ってところで気づいてもらえると思ったんだけどねー。ちょっと甘かったか(^^;)
そっくり同じ機体という意味でなかったので、そのあたりが説明が悪かったですね。ごめんなさい。
(翌日の同時刻のフライトの機体、と言いたかった‥‥)
羽田は手荷物検査場の形?も変わってた。いろいろ出さなくて済むのは本当に楽。
カーディガン、ひっかかったの?私、帰りはカーディガン羽織ってたけど、何も言われなかったー。
by ChatBleu (2023-05-30 22:21) 

ChatBleu

marimoさん:
でしょ!私も初めて見ました。これは絶対撮らねば!と何枚もパシャパシャ撮影しちゃった。

りみこさん:
いやいや、無理ですって(^^;)

kontentenさん:
安全靴はダメかもですね。昔、ブーツ履いていて、脱ぐように言われたことありました。
お、宝永火口、そこまでは見なかった!

by ChatBleu (2023-05-30 22:21) 

ChatBleu

よーちゃんさん:
でしょー。もう夢中で撮りまくっちゃいました。

ぼんぼちぼちぼちさん:
でしょー。やったー!ってパチパチ撮りまくってました。

ちぃさん:
いやいや。もう飛行機以外ネタがないのよ(笑)
飛行機での往復は慣れていたはずなんだど、ブランク長過ぎてそれだけでアップアップしちゃった。
カーディガン脱げって言われたの?私、帰りはカーディガン羽織ってたけど、何も言われなかったよ(^^;)
by ChatBleu (2023-05-30 22:23) 

藤並 香衣

なるほど〜、11時っていうのをてっきり23時だと
勘違いしてしまいました
全員バスで戻って一斉にチェックイン、それは混むなぁ
でもアクセスの良くない場所だとそれはありがたいですよね
富士山、火口もバッチリ綺麗に写ってますね
新幹線の時も飛行機の時も、富士山の付近を通る時って
なんだかテンションがあがります♪
空港のギフトありがとうございました
by 藤並 香衣 (2023-05-30 23:30) 

さる1号

ほぼ真上からの富士山、これは見事見事
富士山が見えるとテンション上がりますねぇ^^
by さる1号 (2023-05-31 05:11) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
以前はバスでホテルに戻ってきて、先に買い物したり夕食とったりしてからチェックインする人とすぐにチェックインする人でバラけてましたが、今回、バスを降りる時に「先にチェックインしてください」って言われちゃったの。おまけにいつもより同じホテルのツアー客が多くて。アクセスが悪い場所なので、高松からのシャトルバスも出ているので、そちらを利用する手もあります。でも、バスの中でツアー限定の映像が見られたりするのも良いのですよ〜。
by ChatBleu (2023-05-31 05:35) 

ChatBleu

さる1号さん:
まさか真上から見られると思わなかったので、めっちゃテンション上がりました!今日の記事は帰りで通常の横から見るスタイルですが、それはそれでかっこいいけど。
by ChatBleu (2023-05-31 05:36) 

親知らず

富士山を真上から見られるのはレアですね。
やっぱり雲の上から頭を出しているんですね。
雲が左半分でせき止められている感じが面白い。
by 親知らず (2023-06-01 07:59) 

ChatBleu

親知らずさん:
真上を飛ぶから見られないと思いきや、こんなのが見られてラッキーでした。以前、他の方のブログで、一面の雲の海から頭だけ出している写真を見たことがあります。
by ChatBleu (2023-06-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。