SSブログ

25分の7 [スタレビ]

帰ってまーす。
ここのところ、ライブだけで帰ってきちゃう香川行きですが、今年は
さらに滞在時間が短かった!往きは朝イチの飛行機で9時過ぎに到着。
帰りは、その機体が帰るタイミングのフライトで、羽田に11時に到着。
ほぼ24時間ってわけ。

それでも少しは他の話もありますが、今日のところは、とりあえず、
主目的のライブ報告の本番です。
興味のない方、ごめんなさい。

昨日の記事にも書いた通り、現在、スタレビは
「ブギウギ ワンダー☆レビュー」
ツアーの真っ最中。いつもなら、夏は「楽園音楽祭」というイベントを
やるのですが、今回は、『野外編』としてのイベントです。
テアトロンが初日で5月27日(土)。翌28日(日)はとっとり花回廊。
7月に太閤山ランド(富山県)と河口湖ステラシアター。
9月が大阪城と日比谷野音。

でもって、テアトロンは25回目なんだって。
そう言えば、以前、20回目のテアトロンと銘打ったやつに行ったなぁ。
じゃ、私は何回行ったんだ?と思ったら、2014年から行っていて、
今回が7回目でした。でも、2019年以来、3年ぶり!

で、もう一度、今回のライブのタイトル

 スターダスト☆レビュー ツアー 2022~24
 「ブギウギ ワンダー☆レビュー」 野外編
  with んなアホなホーンズ  in 25回目のテアトロン

残りは「with んなアホなホーンズ」ですね。
もう、何度も出てくれちゃってます。
今回の「ブギウギ ワンダー☆レビュー」自体が、ホーンセクションを
加えてのリテイクミニアルバム(ツアーが先に決まってから作った
アルバムだけどね)で、ホールでのライブでは、ブギウギホーンズが
違った形で登場してます。
でも、そのうち、んなアホなホーンズを呼んでやるんじゃないかな?と
思っていたら、この野外編にもってきた!というわけ。

今回も、ホテルとバスのパックツアー。
バスの中では恒例のツアー用のDVD。今回のライブのテーマが「祭り」
ということで、お祭りの話題でした。あとは恒例のグッズ紹介。

今回は、テアトロンのある大串自然公園が工事中になっていて、駐車場
から会場まで公園内ではなく、車道を歩いて行きました。いつもの
素晴らしいロケーションは見られず!

工事中で入れない中に、ポケGOのジムがあったんだけど、ほんっとに届かないの。
なのに、4人しか置かれてなくてヘロヘロになって、22日も滞在してました。
あれは、帰してもらいたくても帰れないってやつだな(笑)

なので、いきなり会場入口!
で、入ったらこのロケーションです。

CIMG4689.jpg

昨日と同じような写真だけど、こっちはデジカメだよ(笑)

本当にここの会場はステキ!カッチョイイ!
こんなにステキな場所なのに、あまりライブが行われていないんだと
聞いたことがあります。なにしろ、アクセスが悪いからねぇ。
でも、私もそうですが、スタレビファンは、野外の中でもテアトロンは
特別視してる感じ。

今回は左右も前後も真ん中に近い席。

CIMG4693.jpg

これまた昨日と同じような写真だけど。
デジカメだってことを示すために少しズームしよう(笑)

CIMG4694.jpg

ライブは16時開演で、18時半過ぎにアンコール含めて終了。早っ!
アンコールも1曲しかなかったーーー!どしたの??
昼間は暑いくらいだったけど、日が落ちてくると少し涼しくなって
きたから、早めに終わって良かった、とも言える?
スタレビのみなさんは、翌日が鳥取だったから、早めに終えて移動が
あったからとか?

で、いつもならライブ中に見る夕日が、今回は、終わってからと
なりました。

CIMG4698.jpg

まだ少し明るさの残る中で終了。なのに、毎年恒例の花火はあがった!
明るくて見えないぞ――。

今回、初の5月開催ということもあって、のぞむこちらとしても、
準備を悩むところがありました。いつもの真夏に比べて楽っていえば
楽だなー。このくらいの季節は気持ち良くて良いかも。

ライブの中身はあまり書いてない[あせあせ(飛び散る汗)]
野外編の最初だからねー。ネタバレになってもね。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタは、このライブと同じ日程だった、シャドウ
ミュウツーの話になるところですが、またライブ以外の話を書く時に
書くことにします。
nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

リュカ

そっか、日帰りだったのね!!
それは滞在時間が短いよね〜
ほんっと素敵な会場だね。めちゃめちゃ開放的でちょっと日本っぽくない感じ。
特別視してるっていうファンの方々の気持ち分かる気がするよ。
アンコールが1曲っていうのもビックリ(笑)
最後の1枚の写真も素敵だわ。
by リュカ (2023-05-29 07:31) 

あとりえSAKANA

日帰り香川、お疲れさまでした☆
テアトロンと言えば、仕事の時にYouTubeで
延々スタレビなどを流しながら作業するのです。
そのまとめ動画の皮切りがテアトロンでのライブ
画像で。小ネタからの、柿沼さんの「9月の海」
の動画がテアトロンです。私はテアトロンには
行った事がないのですけど…いつも私にパワーを
くれるライブ動画です(^_^)
by あとりえSAKANA (2023-05-29 08:02) 

kontenten

大丈夫・・・興味の無いものはスルーしますから(^^)
わざわざ【嫌い】なんて宣言はしませんよ^^;Aアセアセ
 シャドウ・ミュウツ・・・近くのファミマのジムにいました(゚ω゚)
ただ、一緒に戦ってくれる人も居ないので、スルーしました(^^)
by kontenten (2023-05-29 08:34) 

ちぃ

この会場はほんと惚れ惚れするよねぇ(≧∇≦) 
背景に海ってのも最高だわ!
音の反響も良かったりするのかしら。
スタレビほどの歌唱力のあるアカペラならスピーカーなしの方が
声がよく通って素晴らしいんじゃないかなぁと想像です。
もしかしたら過去7回にそんな記述があったかも?
瀬戸に沈みゆく夕陽がライブ中じゃなかったことと
明るいうちの花火はちょっと残念!
スタレビでもアンコールは一曲でしかも早めにライブが終わることなんてあるんだ。
なんだ、その気になれば早めに終わらせることができるんだ(笑)
この場合曲数が少ないのか要さんのトークが短いのか気になるところ(笑)
by ちぃ (2023-05-29 08:39) 

marimo

気持ちのいいロケーションで夕陽まで堪能できちゃう♪
さぞや癒され萌え萌えだったことでしょう。
スーパーハードな弾丸ライブツアーだったのね。

by marimo (2023-05-29 08:51) 

りみこ

そうそう、お隣の方へ来ていただいたみたいですね
私の好きなジェラート屋さんがメンバーの方々のお好みジェラートを販売してらして思いだしました(;^_^A
香川からお隣のところまで3時間ちょいだと思いますが、連ちゃんだったので早めに終わったのでしょうかね
by りみこ (2023-05-29 09:38) 

藤並 香衣

一泊されてるのかと思ったけれどまさかの日帰り
お泊まりの準備をしていくよりも身軽そうだけど
帰宅したら疲れてそうですね
その会場でライブを堪能して夕陽を眺めるなって素敵すぎる
ライブ中に夕陽も綺麗だろうな〜

by 藤並 香衣 (2023-05-29 23:12) 

kuwachan

舞台の向こうに海が見えてシチリアのタオルミーナのギリシア劇場っぽい雰囲気!
香川、うどんは楽しまれなかったのかしら?^^
by kuwachan (2023-05-30 04:52) 

ChatBleu

リュカさん:
今日の記事で訂正しましたが、違いますぅ。説明悪くてごめんなさい。次の日の同じ便の帰るタイミングのフライトだったのでした。
夜11時に着くフライトなんてなかったんじゃないかな(^^;)

あとりえSAKANAさん:
テアトロンはもう映像で見ても素晴らしいですよね。
私も最初、Blu-rayだったかDVDを見て、これは絶対行きたいって思ったのです。

kontentenさん:
人が好きなものについて嫌いって言われたらイヤですよねー。
もしかして、私、そういう失言してました?だったらごめんなさい。
シャドウミュウツーは人数が必要なのですが、人気があったので、開始時に人がいそうなところに行けばできたかも。
by ChatBleu (2023-05-30 22:12) 

ChatBleu

ちぃさん:
メッチャカッコいいでしょー。柿沼さんが沈む夕日に見とれていて、なんてこともあったみたい。
スピーカーなしは、声が飛んじゃってダメなんじゃないかな。昔やったかもだけど。
今回、通常のツアーでもアンコールが1曲なの。でも、こちらはいろんな曲のメドレーで、メッチャ長いので数曲分の価値アリ。
今回は本当に1曲でした(@_@)
トークはそうねぇ、あまり長くはなかったかも。

marimoさん:
もう、この風景見たさに行っちゃうのですよ。他の野外ライブとは別格です。

by ChatBleu (2023-05-30 22:12) 

ChatBleu

りみこさん:
ほほぉ、今回、香川もさぬきワイナリーの方が来てらっしゃいました。
やっぱり翌日があったから早かったんですかねぇ。とはいえ、他の日と差が出ないように、同じような内容で行くと思うのですけれどね。

藤並 香衣さん:
いやいや、泊まらないと無理ですって。ホテルとバスのパックツアーですし。
それでも、メッチャ疲れて、まだ疲れが残ってますー。

kuwachanさん:
そうそう。ギリシャっぽいでしょ。カッコいいです。
うどんの話は後でまた書きますが、もちろん食べましたよ。毎度恒例です。

by ChatBleu (2023-05-30 22:13) 

親知らず

もうね、この歳になると夜遅くまでのイベントは辛いです。
でも好きな人のライブならもっとやってー。
by 親知らず (2023-06-01 08:01) 

ChatBleu

親知らずさん:
スタレビはファンの年齢層もあがってきたので、適度に座らせてくれたり、かなり優しいのですよー。角松とか、同じくらいのキャリアなので、ファン層も近いと思うけど、終電お構いなしにやりますからねぇ。無理(^^;)
by ChatBleu (2023-06-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。