SSブログ

帰って突然いつもの生活 [食べ物]

今、会社で、新しい仕組みを入れようとしていて、それに伴う、
諸々の事務処理は私にまわってくるハズなのですが、日程が全然
決まってこない。それどころか、実施にあたっての手順が誰も
何も検討していない。いわゆる、旗を振る人がいないってやつ。

それでいて、急にやる!と言い出す、やたらと強気の上の人がいて、
へいこらしている人たちが、あわあわして、私に仕事を山積みする
のは目に見えてる。(以前の1000枚超えのラミネートの時の経験)

今回は他の部門にも影響のあることで、そこがまた仕事が早いとは
言えないし、なぁなぁでやっていたらできることもできなくなるのは
目に見えてる。

で、月初のバタバタの仕事をしながら、作戦を考える‥‥。
月初の仕事も大体目途が経ってきたし、それじゃ、本腰入れますか!
キーマンになる人で、私が直接交渉できる人に、あれをこーして、
これをこーして、ここ決めてくれれば、ここは私がやるから、そう
すれば、ここまでにこーなって、始められるでしょ!

あぁ、もう、どうしてパートの私が裏で旗を振らなくちゃならんのよ。
ストレスがたまったのか、蕁麻疹がぶわっ!と出ましたよ。
自ら動くのもストレスだけど、パートさんらしく言われたことだけ
やっておとなしくしてるのもストレス。困ったものだわ。

さて、ライブ以外はポケ活をちょこっとしただけで、な~んにも中身の
ないお出かけだったので、もうすっかりネタがなくなりました。

日曜は昼頃に仙人と合流してポケ活したものの、朝から体調が悪かった
こともあり、1時間ちょっとでもう限界。
仙人にごめんなさいして、帰ったのでした。

朝食は気持ち悪くてあまり食べられなかったのですが、もう午後の
2時近く。さすがにお腹が空いてきました。
帰ってから作る‥‥面倒だし、無理。
何か買いに行く‥‥それも大変。

最寄駅から家まで、キャリーバッグを引きずりながら、帰りかけて
気づいた。パン屋さんもブルーベリー農園もまだ開いている時間!!
おまけに、家からより駅からの方が近い!

パン屋さんはいつもの食パンを買いに行きたかったのですが、ついでに
お昼ご飯になるものがあれば、という目論見。
‥‥お、サンドイッチが割引になってる。

CIMG4729.jpg

カツカレーサンドだって!
カツサンドなんだけど、カレーや福神漬けの風味もするの。
カレーパンってあまり食べないのですが、ここの焼きカレーパンには
ハマったこともあるので、味は保証付き。美味しかったです。

ブルーベリー農園も、「まだあります?」と声をかけたら、
「最後1個残ってます!」間に合ったー!
「今回、大粒なんですよぉ~」
どれどれ?

CIMG4725.jpg

うわっ!ほんっと大粒!
どのくらい大きいかって、比較のために隣に1円玉置いてみた。
CIMG4726.jpg

ここのブルーベリーはほんっとに美味しい。
ここのを食べると、もうヨソのブルーベリーなんて食べられません。

[かわいい]おまけ[かわいい]

フレンドの方はお気づきと思いますが、一昨日から、相棒のケロマツを
1段階進化させました。この子、何気に満点君です。いつかコミュデイに
出てくると思うので、最終進化はそれまで待つ。
前の相棒のオシャマリ(アシマリから1段階進化)も満点君で、コミュデイ
待ちになってます。

実は、ケロマツもイマイチかわいくないなーと思っていたのですが、
卒業(がんばリボン装着)前に1段階進化させとこ、って思い、進化
させたのです。そしたら‥‥

pokego_230531_2.jpg

歩く時、立ち上がる!それも、頭でっかちで、ひょこひょこ歩くと
いうか、とぼとぼ歩くというか‥‥なんとも不気味!(笑)(笑)
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

あとりえSAKANA

今年もブルーベリーの季節が始まりましたか!
本当に大きな粒ですね。私が買うのはもう少し
後に食べられるようになる種類ですが…夏が来た
なあと感じる果物のひとつです。
by あとりえSAKANA (2023-06-02 01:03) 

marimo

一粒が大きなブルーベリーだね♪
今日は大雨なので、どこへも出ずに寝ている事にします。

by marimo (2023-06-02 08:54) 

kontenten

がんばリボン装着前に1段階進化とは・・・(゚ω゚)
私のイーブイも間もなくつきますが、如何なモノでしょう(-_-)
 さて、カレーカツサンド・・・(ジュルル)
ブルーベリーもゲット出来て佳かったですね(^o^)
by kontenten (2023-06-02 09:31) 

リュカ

ブルーベリー、ほんとに大粒だね!
美味しそうだなあ^^
今度のキバゴのコミュデイ、やっと最終進化させられる!って子が何匹か居るからワクワクなの^^
ケロマツはいつかその日がくるまでに、良い子が出てくれますようにって思ってるんだけど、なかなか出ない!(笑)
by リュカ (2023-06-02 09:59) 

kuwachan

大粒のブルーベリーがとっても美味しそう!
この大きさはあっても凄く高いです。
農園だとお手頃価格で買えるのかしら?羨ましいです^^














by kuwachan (2023-06-02 11:18) 

Boss365

こんにちは。
「蕁麻疹がぶわっ!」お大事にです。
ChatBleu さんがストレスを溜める事ではないので・・・
適当に対処?適度に踏ん張って下さい。
カツカレーサンド?食べた事ないカツサンドですが・・・
カレーとカツは確実に美味しい組合せですね。
ところで、農園のブルーベリー・・・
目にも良さそうなので小生もゲットしたい逸品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-02 11:35) 

りみこ

ストレスが目に見える形になりますか
ナカーマ!現在歯がとても痛くて歯茎が腫れております
ストレスがかかるとどこかに必ず出ちゃいます(;^_^A
ブルーベリー美味しそうですねぇ
良いお買い物ですなw
by りみこ (2023-06-02 12:33) 

ちぃ

カツカレーサンドが福神漬けの風味までするなんてなかなかの小技w
ブルーベリーは一円玉との比較で大きさが良くわかったわ!
ほんと大きいんだねぇ^^
2、3粒食べたらお腹いっぱいになりそう。
by ちぃ (2023-06-02 13:54) 

藤並 香衣

旗を振る人がいないのを裏で旗を振る
確かにギリギリでドタバタ最後の処理を任されるのもしんどそう
よく「できる人がいる時に物事が動く」とかいうけど
まさにそんな感じになっちゃってますね
ブルーベリー、こんな大きな粒のもあるんだ
食べ応えありそう〜
by 藤並 香衣 (2023-06-02 22:49) 

親知らず

有能な人が1人いると仕事がはかどるんですねー。
段々周囲がその能力に気付いて貴重な存在になりそう。
ブルーベリー、こんなに大きいのはなかなか見ないですね。
美味しそう。
by 親知らず (2023-06-03 07:54) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
東京で一番早いのでもう始まってます!GW明けからオープンしたんですよ。

marimoさん:
大粒で食べ応えあるよー。
体調はどうかな?

kontentenさん:
いや、イーブイはまた別でしょう(^^;) 私が最終進化まで持って行かないのはコミュデイに出ると予想される子は、その時に実装される特別なワザを見てからにしたいな、というところです。

リュカさん:
美味しいですよー。今日も買ってきちゃった。
私もキバゴは、まぁまぁの個体値の子が揃ってるけど、アメはすくないし、進化する!って決定打があるわけでもなくてそのままになってたの。来週頑張る‥‥けど雨なんだよねぇ。
ケロマツはもう1点欠けてる子をゲッコウガにしてあるの。その後、満点君が出たので、あ、これはもうコミュデイ待ちだな、と。

kuwachanさん:
このサイズで500円です。直販なのでやや安いかな。
この倍のサイズの1000円のもあります。

Boss365さん:
私がストレス溜めても意味ないのですが、たまりますねぇ。
カツカレーサンドっておもしろいでしょ。でもカレーパンとカツサンドのあいのこで良いですよ。

りみこさん:
元々、ストレス性の蕁麻疹もちなので、困ってます。
忘れていれば治るのですが‥‥。

ちぃさん:
でしょ。キャッチコピー?にも書いてあって、食べてみたら、確かに福神漬け!
このブルーベリー、2,3粒でお腹いっぱい?そんな少食なぁ(笑) この写真、ちょっと誇張しちゃってるね(^^;) 

藤並 香衣さん:
なんかねぇ、裏で旗を振ろうとしたら、肝心のところが全然話がわかってなくて、ダメっぽい。
ちょっと方向転換して始めたよー。

親知らずさん:
捗ってないです。もっとスムーズにできるはずなのにね。自分が中心で動けるわけじゃないからまどろっこしいです。
by ChatBleu (2023-06-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。