SSブログ

今年の花見・2 [植物]

今日で3月もおしまい。毎度のことながらはやーーい。
給湯器の問題が解決しても、凹んだ気持ちはなかなか上がらない。
いろいろやる気が出ないです。
やる気スイッチ、誰か押して下さ――い! どこにあるんだ?

しょうがないので、とっとと国立のさくら通り~大学通りの桜の写真の
続きにします。

歩道橋を渡った後、大学通りを西側の歩道を歩いて北上中です。
ヤマブキとのコラボが綺麗!

CIMG4233.jpg

この桜の木は大学通りの桜の中でも特にピンクが濃い。

CIMG4234.jpg

8年ほど前に、小学校の生徒さん達が植えた木だそうです。
『舞姫』という品種だそうですよ。

道を挟んだ反対側(東側)の桜の方が撮りやすいです。
木が大きくて見事。

CIMG4240.jpg

この木も雰囲気が良いです。
手前の桜がフレームのように入り込んでますが。

CIMG4241.jpg

ところどころにいろんなお花も植えられています。
スノーフレーク。

CIMG4244.jpg

かわいいよね~。会社の桜の根元もこれです。

クリスマスローズ。

CIMG4248.jpg

出た!下を向いていて撮影がムズカシイお花です。

このあたりは歩道の整備状態も良く、とっても気持ちの良い空間です。

CIMG4250.jpg

これも向かい側の木ですがなかなかお見事。

CIMG4251.jpg

この木はやや古いのでしょう。大きいです。
木の向こうにカラフルに見えるのは子供達が書いた絵。
桜の根を踏まないで、とか、桜を大事にしよう、とか描かれてます。

CIMG4253.jpg

一橋大学のあたりまでやってきました。
門の前にある枝垂れ桜はなかなか見事です。(暗いけど)

CIMG4256.jpg

このあたりは、いろんな種類の桜が並んでいます。

CIMG4258.jpg
(一橋大学の門から北東側)

ソメイヨシノも多いけど

CIMG4262.jpg
(一橋大学の門から南西側)

CIMG4263.jpg
(一橋大学の門から北西側)

ここから国立駅までは、平日でもますます人も多くなってくるので、
ここから大学通りを南下します。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタもなし。
やる気が低下している一つがポケGOですからねぇ。
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

英ちゃん

大学通りの桜も見に行こうかなと思ってたけど足が向かなかった(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-31 00:56) 

marimo

とても立派な桜並木ですね♪
こちらもまさに今が見ごろ!日曜日までもつかな~?
お弁当持ってお花見に行けると良いんだけど・・・
タルちゃんの病院もあるし(笑)
by marimo (2023-03-31 06:38) 

kuwachan

このあたり桜の時期じゃないときに行ったことがあるのですが
一度は桜の時期に行ってみたいですね。
by kuwachan (2023-03-31 06:38) 

kontenten

やる気スイッチ・・・押しましょうか???
でも、何処かへ飛んで行ってしまっても困りますしね(^^ゞ
『それは、某国の将軍様のスイッチにゃ(-.-#)』by ポコタ
 素敵な桜並木ですが・・・やっぱり青空が欲しいですよね(-_-)
桜の明るさに合わせると青空が飛んでしまいますが、初狩PAで
使ったHDRを使えば巧く撮れるはずなのですが・・・青空が(><)
まぁ、花曇りとも云いますので仕方が無いのかも知れませんね。
OH!ヤマブキ・・・ナイスショットです(^o^)
by kontenten (2023-03-31 09:03) 

あとりえSAKANA

春爛漫ですねぇー。
私は全く花見をする体力も気力も残っておらず、
現在に至っております。私の分まで楽しんで下さい(;´Д`)
by あとりえSAKANA (2023-03-31 09:06) 

Boss365

こんにちは。
「やる気スイッチ」またもや小生と似た状態です。
結論的には、刺激受けて自身で押すしかないですね?
大学通りのピンクが濃い桜、アクセントにあって良いい感じ。
また、小学校の生徒さん達、いい記念・思い出深い桜になりますね。
大学通り、桜だけではなく花壇も充実、いい環境です。
オープンテラス風のお店も増えて感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-31 11:27) 

(。・_・。)2k

俺は おでこにあったけど
人によって位置が違うみたいですよねぇ
とりあえず 薬指あたり探してみては

by (。・_・。)2k (2023-03-31 18:25) 

てんてん

クリスマスローズって、こんな時期に咲くのね^^;
あ゛やる気スイッチ!会社に忘れて来た^^;
by てんてん (2023-03-31 23:18) 

藤並 香衣

やる気スイッチ、僕のも不明です
探せばきっとどこかにあると信じたいところ(笑)
ヤマブキも見事に咲いて綺麗な一枚です!
その下の大きな木もそれぞれ綺麗だなぁ
by 藤並 香衣 (2023-03-31 23:32) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
あちこちに桜ありますからー。

marimoさん:
私が見に行く桜って、お弁当持ってとか、桜の下で宴会とかできない場所ばっかりです(^^;)
タルちゃんの病院とお花見の掛け持ち、お疲れさまでした。

kuwachanさん:
ぜひぜひ~。良い街なので見どころたくさんありますが、やっぱり桜の季節は格別ですよ。

kontentenさん:
押されたらどこかに飛んで行っちゃいそうですよねぇ(^^;)
もう、どこか行っちゃいたいですよぉ~。
そうそう。やっぱり晴れないと桜はイマイチ!今年は本当にそこは残念でした。

あとりえSAKANAさん:
毎年、あちこちの桜を見て歩いているのですが、今年はちょっとイマイチでした。

Boss365さん:
どちらかというと、気づいたらスイッチ入ってたって感じかなぁ。
でも、どのスイッチがどこにあるのかサッパリわかりません。
オープンテラス風のお店、国立駅に近くなるとかなり多いです。

2kさん:
どうもね、小指にあったみたいなんですよ。それでケガしたの(笑)

てんてんさん:
会社のためのやる気スイッチは会社に置いてきて正解です!(笑)

藤並 香衣さん:
そういうお年頃なんですかねぇ。もう一体何をしたらいいのか自分でもよくわからなくなっちゃってます。
ヤマブキ、いくつかあったのですが、この写真のが一番見事!
by ChatBleu (2023-04-04 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。