SSブログ

春 [スイーツ]

今日から4月。
と言っても、週末だからなんとなくピンとこないけど。
この週末がお花見の最後のチャンスとか、テレビで言ってましたが、
もう散り始めてますからねぇ。つまんない。
やっぱり、咲き始める時のワクワクに比べると、テンション下がる。

またまたいろんなものが値上げするみたいだし、コロナ感染者が
また少し増加傾向にあるみたいだし、ホント、良い話がないわぁ。
まぁ、今日は良い天気になるみたいだし、気分も少しUPするかな。

桜の写真がまだ残ってますが、週末なので今日はお休み。

ハーゲンダッツの期間限定品をご紹介。
「カフェラテタイム」 (2月7日発売)

CIMG4068.jpg

コーヒー味のアイスは好きなので、これはちょっと気になった。
中身は単純だと思うけれど一応。

CIMG4071.jpg

カフェラテの名に恥じないエスプレッソの香りとミルク感。
うん、うん、なかなか良いね、これ。

しかし、ハーゲンダッツのミニカップって、今、295円(税抜)なのね。
と思ったら!今日から325円(税抜)だって!!!
あ、私は、近所のスーパーが、通常で199円、特売で188円なので~。
コンビニ限定品は買えませんわ。

とはいえ、ダッツの新作をそうそう追いかけてはいられないねぇ。
そう言いながらも、こちらもGET。
「カスタードプリン~クリームリッチ~」 (2月28日発売)

CIMG4163.jpg

これはね、中身はちょっと違う、ハズ。

CIMG4165.jpg

あ、掘らないとわからない。

CIMG4166.jpg

カラメルソースが入ってます。
以前にも、カスタードプリンは出ていて、かなり美味しかった記憶が
あったし、「あのフレーバーをもう一度 “フレーバー復活総選挙”」で
1位になったんだって。

以前のと味の比較はできないけど、クリーミーで美味しかったですよ。

[もうやだ~(悲しい顔)] おまけ [もうやだ~(悲しい顔)]

会社でゴミ箱のフタが閉まるのを慌てて支えようとして、右手小指が
逆向きに曲がりかけました。大したことはなさそうですが、ちょいと痛い。
今日になってひどくなってなければいいんだけど。

パソコンのタイプは大丈夫でしたが、お箸が使えません[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

のらん

ダッツのカスタードプリン♡ おいしそう(^.^)
小指負傷でお箸が使えないとは。。(/_;) お大事にね〜
↓国立の桜、今年もステキですね♡
公園の桜も、雨に負けず、長く楽しめてます♪
by のらん (2023-04-01 07:45) 

marimo

どんな形状のゴミ箱なのでしょうか・・・
大事に至らず良かったです。
私も先日ゴミを出そうと、マンション敷地内にある
専用のごみ集積所のカラス除けネットを持ち上げて
ゴミを出した瞬間に、ゴミ袋を持っていた右手の
親指の爪がひっくり返りました(>_<)
by marimo (2023-04-01 07:54) 

りみこ

ハーゲンダッツ、美味しそうですね
最近全部食べられなくなって来てます( ̄^ ̄)
おー!痛い話でございますね
お大事になさってください
by りみこ (2023-04-01 09:30) 

Boss365

こんにちは。
桜のピークは過ぎましたが・・・
花吹雪を味わいに花見にお出掛けしたい週末です。
コロナ感染者数、報道等で話題にもならないですが・・・
微妙な数字・状況ですね。
ハーゲンダッツのミニカップ、小生も200円以下の時に備蓄しています。
「カスタードプリン~クリームリッチ~」は冷蔵庫に備蓄ありかな?
ところで、右手小指が逆向きに曲がったみたいですが・・・
突き指脱臼でなければ大丈夫と推測です。小生も経験あり。
それでもお大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-01 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

カフェラテ味のアイスクリーム、ハーゲンダッツなら間違いなく美味しいでやしょうなあ。
ともあれ、小指、お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-01 11:43) 

てんてん

咲き始める時のワクワクに比べると、テンション下がるけど
桜吹雪の中を歩くのは気持ちいいよ^^
小指の想い出はゴミ箱になっちゃったね^^;
by てんてん (2023-04-01 18:56) 

kontenten

川越地方、桜はもう少し保ちそうですが、コラボする菜の花が(><)
散る桜と菜の花って絵になりますが、今年はもうダメみたい(T-T)
 慌てる・・・慌ててはダメなお年頃だと思います^^;Aアセアセ
斯く云う私も去年の今頃、慌てて転けて大変な事に・・・(-_-)
なるようにしかならないので・・・諦めましょう・・・って
今月還暦を迎えるので、或る意味・・・悟りの境地かも(嘘)
人生最後の厄年をどう乗り越えるか只今検討?研究?中です(^_-)
by kontenten (2023-04-01 19:29) 

sana

ハーゲンダッツはどれも基本、美味しいんですよね。
お値段的にそう幾つも試せませんが。
小指が逆向きに‥? ひ~、お大事に!^^
by sana (2023-04-01 22:54) 

藤並 香衣

プリンのアイスクリーム、ハーゲンダッツのなら美味しそう
そうそう、復刻って言われても前の味が思い出せないし
全く同じかどうかって分からないですよね
小指、それは痛そう
ちゃんと冷やしてくださいね
by 藤並 香衣 (2023-04-01 23:34) 

ChatBleu

のらんさん:
お箸で小指に力がかかるって初めて知りました(^^;)
前記事へのコメント、是非、前記事のコメント欄にお願いしますね。

marimoさん:
金属製で大きいヤツ。通常はフタを開けたままにできるのですが、今、置き場所が悪くて勝手にしまってきちゃうの。それでやりました(^^;) 
親指の爪!大丈夫でしたか?

りみこさん:
相変わらず少食ですねぇ。私は食べちゃうのですがあとから響いてマズイです(^^;)

Boss365さん:
いや、たまたま報道でも見たのですよ。この後、どうなるんでしょうねぇ。
カスタードプリンのダッツ、なかなか美味しいので霜がつかないうちに召し上がってくださいませ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
ダッツのアイスはどれも安定しておいしいですよね~。

てんてんさん:
うーん、やっぱり散り始めちゃうと、木がちょっと寂しいのよねー。つまんない。
あと、花びらが付いてきて大変なのだ(^^;)

kontentenさん:
今年は菜の花がイマイチというか早かったんですかね。私もイマイチでした。
慌ててというより、フタが上で開いて止まらず、閉まってきたので、開けておこうとしたのでした。
でも、諦めて閉めちゃうべきでしたね(^^;)

sanaさん;
ダッツは大体がハズレなしですよね。
とりあえず、新製品は試しています。

藤並 香衣さん:
リニューアルとかもいつもわからなくてー。
もう、美味しいから良いか~って思ってます(^^;)
by ChatBleu (2023-04-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。