SSブログ

飲まないけど [スイーツ]

同じ東京でも都心より遅れて咲く当地の桜ですが、昨日は雨模様でも
気温が高めだったこともあり、一気に満開になったような気がします。
雨ではじっくり桜を鑑賞している余裕はないので残念ですが。

おまけに週末も天気はイマイチみたい。
雨でも、まだ満開になったばかりだし、今日は気温もそれほど上がら
ないようなので、もつかしら。来週前半で、天気が良い日があったら、
半休とって花見三昧でもしようかな~。ここのところ暇だし。

実はですねぇ、会社が今、暇なんですよ(笑)。
以前はご無体な生産計画で、とってもとっても、とーーっても大変
だったのですが、どういう理由かわかりませんが、生産計画がガラガラ。
もう今月の予定がほとんど終わっちゃってるの。
大丈夫かしらん?潰れるんじゃない??
まぁ、作れば作るだけ赤字だそうだから、生産しなくて良いんじゃね?

さて、週末は桜の記事はお休み。
先週、例によって、謎なものをお安く売ってるスーパーでGETした
ものをご紹介。

CIMG4153.jpg

「パイの実 <贅沢カマンベールチーズ~黒トリュフを添えて~>」

なんと!111円だったのですよ。激安っ! 
(パイの実の標準小売価格は205円)

これ、見たことあるような?ないような?
後から調べたら、2022年11月発売でした。
11月11日がチーズの日ということでの新製品だったらしい。
またまた売れ残りじゃん!

パッケージの裏をひっくり返すと
CIMG4155.jpg

「パイ飲み」[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

11月と言えば、ボージョレーヌーボーの解禁日があるでしょ。
それもターゲットだったらしいです。

ほんとにねぇ、このスーパーで見つける激安品って、こういう時期はずれな
ものが多いのよ。面白いけどねぇ。

ま、気を取り直して中身をば‥‥
CIMG4156.jpg

パイの実って、このパッケージがクセモノなのよねぇ。
取り出しやすいパッケージではあるけど、食べ切っちゃわないと、
口を閉めるところがない。全部食べるの無理だって。
(ジプロックに入れました)

ムズカシイのはわかっているけど、もちろん挑戦!シュパ!!!!
CIMG4158.jpg

パイ生地もチョコもチーズ風味。ほんのり塩味も感じます。
黒トリュフも使用しているらしいですが、黒トリュフ自体の味を
知らないからわからなーい。

不味くはなくて、そこそこ美味しいですが、リピするほどでもないかな。
そこが今頃になって安売りで出てきたものの特徴でしょうか。
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

親知らず

楽しいスーパーですね。
以前うちの近所にも不思議な売れ残りを売るスーパーがありましたが撤退しました。
そちらのスーパーは、ずっとあるようで良いなぁ。
普通の買い物以外に謎の掘り出し物があると、ありふれた日常に面白さが加わわりますね。
by 親知らず (2023-03-25 00:24) 

猫毬

( ゚Д゚)!!うまい!niceシュパです~♪
むずかしいのに~^^
by 猫毬 (2023-03-25 00:26) 

marimo

なるほど。ボージョレ―に合わせて発売されたものなのね?
食べたことも見たこともないですが(^▽^;)
作れば作るほどに赤字(◎_◎;) 大丈夫?
うちの会社も、流行に飛びついてすぐに色々開発するみたいだけど
結局は大手のように売れなくて、廃盤になったものが山ほどあるらしいです。
by marimo (2023-03-25 05:52) 

のらん

公園も、ほぼ満開になったけど・・・あいにくの雨で(/_;)
今年は、お花見のタイミングがムズカシイですにゃ〜
「パイ飲み」 洒落たネーミング♡
by のらん (2023-03-25 08:04) 

kontenten

今まで忙しかったって事は、内部留保もあるので大丈夫ですよ(^^)
kontenten興業は少しでも暇になるとヤバイですが^^;Aアセアセ
 作れば作る程・・・円安の恩恵もありそうですがね(-_-)
ボージョレーヌーボー向け・・・最近、ワインもアレみたいですし(w)
by kontenten (2023-03-25 10:02) 

Boss365

こんにちは。
昨日は暖かく「一気に満開になった・・・」印象ありです。
「半休とって花見三昧」良いですが、混んでいるのが難点です。
小生は全く花見していない状況なので・・・
雨降らなければ早朝にお出掛けしたい気分です。
「潰れるんじゃない??」は気になる文字列です。
また「作れば作るだけ赤字・・・」みたいですが・・・
生産しなくなったら確実に倒産?
難しいですが、ストック在庫必要あれば、帳簿上は問題なさそうです。
「贅沢カマンベールチーズ~黒トリュフを添えて~」お買い得!!
「売れ残りじゃん!」みたいですが、美味しければ問題なしです。
最近黒トリュフものが多いですが、美味しさを理解していない小生です。
「そこそこ美味しい」の文字あり、何よりでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-25 10:39) 

よーちゃん

「作れば作るだけ赤字だそうだから」って
かなりヤバい状況かと思いますけど~(^▽^;)
パイの実のシュパ!お見事です!!
by よーちゃん (2023-03-25 11:16) 

ちぃ

メーカー担当者「大量に在庫が余ってるのお願いだから引き取ってください(泣)」

スーパーのバイヤー「あ〜、00円(ほぼ原価)だったらいいよ」

メーカー「・・・・えっ・・・(利益なしだけど)お願いします。(複雑)」

見たいなやり取りを妄想してニヤついてました。
おやすさを売り物にしている店ってそういう仕入れしてそうじゃない?(笑)
パイ飲みは良いネーミングだと思うんだけどなー。
宣伝不足もあるんじゃない?私は食べてみたいよ^^
でも在庫処分状態みたいな気がするから手に入らなさそうwww

ポケGoのアドバイス、ありがとう!!
その手があったかー。ゲーマーのみんな頭いいよね(≧∇≦)
おっとがお風呂入っている時にでもスマホ借りてちまちまやってみる!!
レベルアップが一年ぐらいかかりそうなので(笑)
その間に完了出来るかな^^
お手伝いまで申し出てくれてありがとうっ!なんて親切なんだーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2023-03-25 14:53) 

英ちゃん

桜は昨日曇りだったけど撮影して来ました。
が、やっぱ曇ってると色が悪いです(^_^;)
まぁ、桜以外の花も撮影したけどね…明日UPします。
by 英ちゃん (2023-03-25 16:59) 

りみこ

面白いお菓子ですね
ChatBleuさんお酒お飲みになりませんもんね
でも美味しいのならば、良いですな
by りみこ (2023-03-25 20:23) 

藤並 香衣

そのスーパーに行ってみたいなぁ
パイ飲み、見覚えがあるから見かけてるんだろうけど
ちょうどダイエット中ということもあって買ってない気がする
そうそう、食べ切るには多いんですよね
普通のパイの実だとファミリーパックの個包装の方が便利(笑)
でも一人暮らしだと多すぎるかな
by 藤並 香衣 (2023-03-25 23:15) 

ChatBleu

親知らずさん:
コストコフェアをやったり、見たことがない物が出ていたり、魚は大きい物も一尾丸ごとうってたり、野菜はあり得ないほど巨大な束で売られていたり、いろいろ面白いんです、ここ。
ただ、なかなか買えない(^^;)

猫毬さん:
師匠、お褒めいただきありがとうございます。パイの実はムズイっすよね!
by ChatBleu (2023-03-26 21:52) 

ChatBleu

marimoさん:
大丈夫じゃないでしょう。在庫がすごいことになってる上に、材料費が高騰しても値上げしてないとか、もうメチャメチャです。ま、社員じゃないから関係ない(^^;)

のらんさん:
天気悪かったですよねぇ。
パイ飲み、なかなかおもしろいですね。

kontentenさん:
いや、元々、在庫がとんでもなくあるのですよ。無駄に作らせているだけだったの。
あの在庫はヤバいです。
ワインもアレ、よくわからないけど、もうブームじゃないかな。
by ChatBleu (2023-03-26 21:52) 

ChatBleu

Boss365さん:
混んでるところには行きません(笑) そもそもうちの近くで十分ですし。
元々、桜が咲いているところを通るだけの花見ですしねぇ。
早朝は、私は4時に散歩に出ることが多いですが、さすがにまだ暗いです(笑)
在庫はとんでもなくあって、その金額たるや、棚卸後にビックリしたくらいです。ヤバいですよ、この会社。
ま、社員じゃないのでどうでもいいです。

よーちゃんさん:
ヤバいでしょう。その上、在庫がとんでもない量。それでやっていけてるなんて考えられないです。
by ChatBleu (2023-03-26 21:52) 

ChatBleu

ちぃさん:
いやー、どうなんでしょう。そんな強気に出られるスーパーとは思えないので、
スーパーのバイヤー「なんか安くわけてもらえるもん、ありません~?」
メーカー「あ、これだったらいいよ」
の方を想像しました(^^;)
パイ飲み、まだ売ってました(笑) 買って送ろうか(爆笑)
ポケGOは、もうどうやって適当に切り抜けるかしか考えてない(笑)

英ちゃんさん:
どこに行かれたのかな。やっぱり晴れている時、行きたいですよねぇ。

by ChatBleu (2023-03-26 21:52) 

ChatBleu

りみこさん:
お酒は飲まないけれど、お酒のつまみに合う物って比較的好きなものが多いのです。

藤並 香衣さん:
もう、想定外の物がいろいろあって笑っちゃいますよ。
賞味期限切れの物が平気でおいてあったりするから油断できません。
そうそう!普通のパイの実は食べ切るのに多いし、ファミリーパックは個包装はいいけれど、今度はあれを全部食べるとなるとちょっとね。そういう時は、ファミリーパックを買って、食べたいだけ取って、残りは会社のお菓子箱に放り込むのだ(笑)
by ChatBleu (2023-03-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。