SSブログ

春の贈り物 [食べ物]

昨日は予報では夕方から雨がやんで曇りになりそうだったのですが、
朝からずっと雨。確かに夕方頃は少しやんでいる時間もありましたが、
たまにポツポツと落ちてくるので、傘は必要、という感じ。

こうなると仙人は引きこもりになってしまうので、なんとも冴えない
お休みとなりました。それもグダグダしていて、結局、出かけないと
いう、一日を棒に振るような感じ。あーあ。

私は今日、用事があって、いつものパン屋さんに行けないので、昨日、
雨の中、行ってきました。いつも買う食パンと、崩れシフォンもあった!
雨続きで売れ残りが多いのか、消費期限が近くて半額くらいになって
いるパンもいろいろありました。崩れシフォン(シフォンケーキを焼いた
切れ端。通常の1.5倍入っている)と消費期限近くて値引されているパンは、
必ずあるとは言えないので、あったらラッキー。

あと、工場売店ならではなのがサンドイッチ。これはイベント出店の
お店にはないのです。昨日は買わなかったけどね。
そしてもう一つ、昨日から限定品が出ているのです。

CIMG4161.jpg

キッシュでーす!
Instagramで昨日から販売って見て、あったら買ってみよって思って
いたのでした。朝イチで行ったんだから、さすがにあるよねー。
中身なんだろう?(笑) ← 全然わかってない奴

昨日は奥に見たことがない、長ー―いピザっぽいパンが見えたのですが、
帰ってからInstagram見たら、ワイルドシリーズとか言ってて、
でっかいのを作ってたみたい。いろいろ面白いわ。

昨日は本当はおやつにこちらをいただく予定でした。

CIMG4089.jpg

中身は

CIMG4090.jpg

バター、さくら、もも、いちご、の4種類のマドレーヌ。
先週、仙人がホワイトデーで持ってきてくれたの。
でも、出かけなかったらお腹もすかなかったようで、おやつなし。
今日の記事でお味の報告をするつもりだったのですが、持ち越しと
なってしまいました。

ほんっと、ハンパなネタでごめんなさい。


nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

あーる

ホワイトデーか、そんなものもありましたね。すっかり忘れておりました。
by あーる (2023-03-26 07:58) 

親知らず

パン屋さんのキッシュ、美味しそうです。
中身は何だったんだろう?
by 親知らず (2023-03-26 08:11) 

リュカ

ホワイトデー、そういえば何ももらってないぞ。
ワイン買ってもらわなくちゃだ。
by リュカ (2023-03-26 11:10) 

Boss365

こんにちは。
天気悪く、小生も週末はお出掛け無しの状態です。
いつものパン屋さんで「崩れシフォン」あり、何よりです。
一瞬、アップルパイかな?と思いましたがキッシュ・・・
「中身なんだろう?(笑)」(爆)再確認が必要な案件です。
ホワイトデー、小生は完全に忘れてました(爆)。
4種類のマドレーヌを公開?ですが・・・
「to be continued」ですね。お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-26 11:55) 

kontenten

シェル型のマドレーヌ、見た事?食べた事があります(゜ω゜)
ご想像の通り、いちごが大好きです^^;Aアセアセ ホワイトデー
今年はバレンタインデーもホワイトデーも飛んでしまいました(><)
by kontenten (2023-03-26 13:09) 

ちぃ

キッシュ、いいね!
我が家にとっては酒のアテ(笑)
昨日のパイ飲みといいしゃぶるーさん飲まないのに
酒のアテみたいなの結構食べてるよねwww
ってかうちがなんでも酒のアテにしちゃうんだな(≧∇≦)
キッシュは結構簡単なので冷蔵庫に残ってるブロッコリーとか
玉ねぎとかをベーコンで炒めて具にして作ってるよ。
しゃぶるーさんが買ったのは何が入っていたのかしら^^
by ちぃ (2023-03-26 14:43) 

藤並 香衣

我が家も旦那さんの体調がイマイチで買い物だけ行って
ささっと帰ってきたのでほぼ何もない休日でした
せっかく桜が満開なのに勿体無いな〜って思ってしまう
仙人さまのホワイトデーはマドレーヌでしたか
我が家はチョコクリームがサンドされたクッキーでした
by 藤並 香衣 (2023-03-26 22:36) 

カトリーヌ

キッシュおいしそうですね♬
ワインにぴったりな感じ^^
私もほぼ飲めないけどアテ系好きなんですよねー(笑)
マドレーヌもまさに春の味ですね♡
私もお誕生日にいただいたお菓子とかたくさんあって
消費できるか心配です^^
by カトリーヌ (2023-03-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。