SSブログ

犬は名前だけ [猫]

今日1日行けば、明日はお休み。

もう、この週末はいろいろ手抜きしちゃいました。
買い物は行ったものの、お惣菜の仕込みは全部パス。
今日のお弁当はお休みして、パンを買ってきちゃった。
仙人も来ないし、明日ガンバル[手(グー)]
仙人に、明日は休みだから、そのままいる?と聞いたのですが、
私が仕事でいないならつまらないから帰る、だって。
1月に母の三回忌で留守をしていた時には、勝手に来て、留守宅で
のんびりしていたくせにねぇ。

いろいろサボってグダグダしてましたが、たまには良いよね?

で、昨日は仙人が帰った後、ポケGOのギフト補充のために散歩へ。
ふと、通りかかって思い出した!!

CIMG4082.jpg

谷保駅前の桜は、メッチャ早い時期から咲くので、もう終わったかな、
と思っていたのですが、まだ綺麗だった!
河津桜かな、と思っていたのです絵が、大寒桜らしいです。
生憎、駅の北側なので、この時間(夕方)は暗くなってしまうのですが、
上の方を撮ると

CIMG4084.jpg

青い空にピンク色のお花が超キレイ~[かわいい]

と、さらにもう一つ、思い出した!
この桜の木の前のビルの2階には

CIMG4085.jpg

犬家猫八」という、猫雑貨のお店があるのです。
この写真の右側が階段につながる入口っぽい。
でもさぁ、この看板だけでは、入りにくいでしょ?
おそるおそる、入ってみると‥‥

CIMG4087.jpg

まぁ~[るんるん] かわいくてついつい、入りたくなっちゃう。
さすがにお店の中は撮影してきませんでしたが、狭いお店ながら、
猫雑貨がびっしり。うわ、楽しい~!

とはいえ、あれこれ買ってたら、キリがないので、ここはどうしても
欲しかったものだけ購入。

CIMG4092.jpg

左はペットボトルホルダー。
今、使ってるのは猫モノではなくて、かつ、ちょっとボロボロに
なってきちゃったのです。前々から、猫モノでないかなぁ、と
ずっと探していて、このお店に行ってみようと思ったのもそのため。
あまり種類がなくて、これの色違いと、あとは布製のがありました。

右はお箸。今も猫柄のお箸を使ってるのですが、先がちょっと剥げて
きちゃった。新調しても良いかも、と思っていたので購入。

ビニール外して、パチリ。
CIMG4095.jpg

あ、しまった。気をつけて撮ったつもりがお箸の柄が見えてないや。

ちなみに、元々は犬猫雑貨のお店だったみたいです。
一時期、カタログ通販のお店になり、その後、今の場所に猫雑貨の
お店としてオープンしたそうです。
意外と、男性のお客さんも来られるそうですよ。
nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

英ちゃん

代官桜(お主も悪よのう)?(^_^;)
じゃなくて、大寒桜か~(;^ω^)
私も今日は谷保の記事です(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-20 02:08) 

marimo

「犬家猫八」で猫グッズのお店なのね~(笑)
ドリンクホルダーいい感じ♪
こちらも、昨日は青空に桜の花のピンクが映える一日でした。
by marimo (2023-03-20 07:58) 

リュカ

確かにこの看板だけで、上に続く階段は
最初勇気がいるわww
でも肉球がついた階段はそそられるから
これを見たら絶対吸い込まれるな(笑)
by リュカ (2023-03-20 08:47) 

Boss365

こんにちは。
「明日ガンバル」でベターと思います。
「勝手に来て、留守宅でのんびりしていたくせにねぇ。」(爆)・・・
大変興味深い行動で面白いです。
谷保駅前の桜、大寒桜みたいですが、淡紅色が濃い感じですね?
それにしても桜撮影に適した青空・良い天気です。
「犬家猫八」でペットボトルホルダーとお箸ゲット・・・
どちらも良い買い物ですが、猫モノのお箸は珍しいですね。
ところで、お弁当用のお箸で使用ですか?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-20 11:40) 

ちぃ

犬家猫八・・・どっかで聞いたことあるなぁと思ったら
芸人さんで江戸屋猫八さんっているよねー(≧∇≦) 
確かに階段を登ってってお店の中の様子がわからないのでハードル高い!
ちょっとみて見たい時は尚更よw
ペットボトルホルダーは会社の人にまた猫グッズが増えたって言われそうwww

by ちぃ (2023-03-20 15:41) 

ぼんぼちぼちぼち

谷保駅前、最近、ぐっとお洒落になってきてるようでやすね。
もぅだいぶあの辺りには行ってないので、浦島太郎状態だろうなーと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-20 21:25) 

kontenten

明日、お仕事とは・・・お疲れ様ですm(_ _)m
kontenten興業、今日もお休みの予定でしたが忙しいので
急遽出勤にして、別の日を代休にする予定でいます(^^ゞ
 OH!サバトラのペットボトルホルダー・・・佳いですね(^^)
そうそう、箸って・・・私も休肝日の写真を撮る時に
箸がそっぽを向いてしまって格好が付かない事があります(><)
by kontenten (2023-03-20 22:26) 

ChatBleu

明日は休みだよぉ(^^;)
by ChatBleu (2023-03-20 22:34) 

藤並 香衣

濃いめのピンクが青い空に綺麗です
桜の季節は嬉しいなぁ
猫のペットボトルカバー、この生地の感じだと
水滴とかもしっかりキャッチしてくれそうですね
by 藤並 香衣 (2023-03-20 22:55) 

kuwachan

大寒桜のピンク色が濃くて青空に映えますよね。綺麗です!
可愛らしい階段になっていこれは引き込まれますね^^
そう言えば、勤め先の近くの雑貨屋さんがいつの間にか
猫グッズのお店になっていたことがありました。
by kuwachan (2023-03-21 06:18) 

親知らず

猫グッズのお店、近かったら絶対行くのにー。
by 親知らず (2023-03-21 08:20) 

カトリーヌ

大寒桜、濃いピンクでかわいいですね♡
犬屋猫八!!名前がおもしろいww
店の様子がわからないのでちょっと勇気いる感じですが
階段に肉球マークがついているのがいいですね♬
これは入りたくなります!
by カトリーヌ (2023-03-21 14:28) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
実のところは、寒桜か大寒桜か区別がついてなくて間違ってるかも、です(^^;)

marimoさん:
記事内に書いてますが、元々は犬猫両方だったみたいです。
ドリンクホルダー、本当はちょっと違った感じのが欲しかったです。

リュカさん:
でしょ。何度か見かけて、入れない!と思ってたの。
ググってHP見て、入りにくいけど大丈夫!って書いてあって、ヨシ!今度入ってやろう!と決意してたのー。
階段見たらすっごく気楽になったよ~。
by ChatBleu (2023-03-21 20:38) 

ChatBleu

Boss365さん:
やや頑張って家事を片付けました。でも、全体的にのんびりしてたかな。
大寒桜だと思うってとこです(^^;) 寒桜かも(^^;) この2つ区別ついてないから。
猫モノのお箸、珍しくないですよ。今使ってるのも前のもそうだし、仙人が来た時用の夫婦箸も猫モノです。
お弁当用だったらケースも要りますよぉ。

ちぃさん:
アハハ。江戸屋猫八さん、いらっしゃいますね。声帯模写をされる方です。
ペットホルダーの猫モノチョイスは、会社の人に言われる、というより、会社で私のってわかるように選びました。名前書かなくてもOK(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん:
いやー、そうでもないですよ。この犬屋猫八さんの下階は元は酒屋さんでしたが、今はセブンイレブンです。
駅から少し離れたとこのほうが、いろいろできてます。
by ChatBleu (2023-03-21 20:38) 

ChatBleu

kontentenさん:
お仕事お疲れさまでした。
即レスしたようにお休みでした。
箸の向き、確認して直して撮影したつもりだったのに、アップして見たらそっぽ向いていてがっかりしました。

藤並 香衣さん:
明日の記事にもちょっと書きますが、今年は桜に対してテンション下がり気味です。
でも、いざ、桜を目の前にするとテンションアップしますね~。

kuwachanさん:
階段見るまでは、入りにくくて不安でしたが、この階段みたら、かわいくて入りやすく感じました。
猫ブームのおかげで猫グッズのお店が増えたのかな。
by ChatBleu (2023-03-21 20:39) 

ChatBleu

親知らずさん:
いやいや。通販もありますから。
いざ目の前にすると、全部欲しくなって大変ですよー。

カトリーヌさん:
暗い入口でメッチャ入りにくいのです。HPで見て、入りにくいけど大丈夫って書いてあって、勇気を出して入ってみました。で、階段見たら、ホッとした~。
by ChatBleu (2023-03-21 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。