SSブログ

やっぱりチーズケーキは無敵だ [スイーツ]

予報通り寒い土曜日でした。雨も酷くてねぇ‥‥。
昨日はポケGOのコミュニティデイだったのですが、雨では出かける
気もせず、グダグダ。

結局、車でショッピングビルに出かけ、そこでイベントに参加する
ことにしたのですが、予定外にもガッツリ3時間やってしまい、
寒いし疲れたし、他に何もする時間がなくなったーー!

ポケGOやってない人にわかりにくい話で申し訳ないのですが、今回、
ヤドンとガラルのヤドンでしょ。ガラルのヤドンは進化させるのに、
相棒にして30匹捕まえる必要があって、普通の子とイロチの子、
それぞれ、ヤドランとヤドキングにするとなると、120匹捕まえるって
わけですよ。実は、ガラルのヤドンの満点君を1人、既に相棒にして
進化条件に達しておいてあったから、90匹で済むけど、途中で、
GBL向きの個体値の子が、スーパーリーグ用とハイパーリーグ用、
それぞれ1匹ずつ出たので、それらも進化させたのでした。

実は、昨日は仙人の誕生日で、せっかく当日が土曜日だし、何か
お祝いを、と思ったのですが、全然思いつかず、何か美味しい物を
とも思ったのですが、そんなこんなで何も準備もできず、そもそも、
仙人は仙人なので、食べ物なんてどーでも良いわけで、スーパーで
お寿司、それでもちょっとネタとかよさげなものをチョイスして、
夕食の宴となったのでした。
あー、冴えない誕生日でごめんよ~ > 仙人

そんなわけで、冒頭戯れ言も本題もグダグダに進むのですが、
昨日のブラックサンダーチョコタルトをGETしに行った時、これに
目がいってしまって、一緒に買ってきちゃってました。

CIMG4057.jpg

「新発売」に「エコ割」のシール。どっちも心ひかれちゃう上に、

『窯焼きチーズケーキ ~デンマーク産クリームチーズ使用~』

チーズケーキ好きとしてはちょっと気になっちゃうじゃないですか。
新発売と言いつつ、実はチョコタルトより1週早い7日の新製品だった
ようです。

中身拝見。

CIMG4059.jpg

表面の焦がした感じがなんか美味しそう~。
ケースがあって難しいけど、頑張って シュパ!!!!

CIMG4061.jpg

この断面!期待できるんじゃない?
ベイクドとかNYタイプっぽいチーズケーキ。
デンマーク産クリームチーズってとこは、よくわからないけど、濃厚な
チーズケーキです。
上のトッピングはクランブル、アーモンド、カラメルで、香ばしくて
良い感じです。

これは結構、おススメできます~。

ブログ訪問、コメントへのお返事等、ちょっと滞っているところが
ありますが、今日もまだちょっとどうなるかわからないので、しばらく
お待ちくださいませ。



nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

チーズケーキは、甘すぎないので好きでやす。
NYチーズケーキ、トテトテと濃厚で美味しいでやすよね〜
このチーズケーキは、それっぽいのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-19 09:31) 

Boss365

こんにちは。
雨の中、ポケ活イベントに参加「ガッツリ3時間」お疲れ様でした。
「冴えない誕生日でごめんよ~」みたいですが・・・
誕生日などのお祝いを気にしない仙人さん、通常が良いかと推測です?
窯焼きチーズケーキ「エコ割」でゲット、お得感あり買い易いです。
ナッツスライスあり、小生好みのビジュアル断面になっています。
また「おススメできます~。」の文字あり・・・
見かけたらゲットしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-19 12:17) 

リュカ

お誕生日おめでとう!って言ってもらえることだけでも
他とは違う1日だと思うわ!^^)b
昨日のヤドンは、イロチをそれぞれ進化させてお終い^^
160円のチケット買ったから「なみのり」覚えてる子はもらえたから、それでいいや〜って思って。
雨の中の公園では、これ以上やる気は起きなかったよ(笑)
GBL向きの子はチェックしないで博士に送っちゃった。やらないからいいやって思ってさww
イロチは殆ど出なくて、やっぱり運に見放されてるわ〜って思った!(笑) 相方クンにはたっぷり出てたよ。
by リュカ (2023-03-19 17:02) 

kontenten

ガラルのヤドンって云う名前があるのですね^^;Aアセアセ
秩父宮ラグビー場でもガラルも普通のも沢山いました。
ポケモンGO!もコミュニティーデイだったのですね(^^ゞ
 ファミマと申せば、生コッペですが・・・家内のリクエストで
買って来ましたが、在庫は1つだけなので食べられませんでした(T-T)
by kontenten (2023-03-19 19:15) 

藤並 香衣

仙人様、一緒に好きな事しながら過ごせて満足されてそう
そういえばガラルヤドンって進化させてないな〜
今のコを進化させたら次はそれだ
進化させるにも手間が必要なコが増えたなぁ
by 藤並 香衣 (2023-03-19 21:22) 

てんてん

ガラルのヤドンの満点君!いいな~
仙人さん、お誕生日おめでとです~♪
ファミマか~
うちの近所のファミマは、ポケストップと一緒に撤退していきました^^;



by てんてん (2023-03-19 23:11) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
いや、チーズケーキ=甘過ぎないってことはないです。
おそらく、ぼんぼちさんはクリーム系やバター系のこってりした甘さが苦手でらっしゃるのだと思います。
もちろん、それらにも甘さを控えているものもありますし、チーズケーキでもメッチャ甘いのがあります。
私は甘党ですが、甘過ぎるものは嫌いなので、私がオススメするチーズケーキは比較的甘さはほどほどだと思います。

Boss365さん:
付き合いも長くなると、誕生日も通常モードになっちゃいますねぇ。よくないことなんだけど。
エコ割のシール、もうこれは買ってくださいと言わんばかりに見えますよね~。
是非、getしてくださいませ。
by ChatBleu (2023-03-20 21:22) 

ChatBleu

リュカさん:
そうそう。今回、天気が悪かったから、そんなにできないだろうと思って、チケット買わなかったのよ(仙人が)。
途中で、「買えば良かったなー」って言ってたけど。
ヤドンは、GBL以外では使い物にならないって仙人が言っててさ。真鍋さんは、ジム置きに良いって書いてたね。
ま、とにかく、ハイパーリーグ向きな子とスーパーリーグ向きな子をそれぞれなみのりヤドキングを作っておいた~。
GBLはイベントとかタスクとかでないとやらないけど、いざという時にそれなりの子がいないと辛いので、最近、GBL向きの子にはGBLタグをつけているよ。
by ChatBleu (2023-03-20 21:22) 

ChatBleu

kontentenさん:
ガラルのヤドン、というか、名前としてはヤドンですね(^^;) 「ガラルのすがた」のヤドンだったかと。
ファミマ、生コッペが人気というか有名なんですか。知らなかった。
(で、今、ググってきました(^^;) 生コッペパンのキャンペーンやってるんですねー)

藤並 香衣さん:
相棒にして〇〇を捕まえる、とかはそういうのが出やすい時を狙うとまだ楽なんだけど、レイド10回勝つとかは困っちゃう。相棒にする気が出なくて、相棒予定のタグをつけたまま寝かせてます(^^;)
by ChatBleu (2023-03-20 21:23) 

ChatBleu

てんてんさん:
いやいや、ガラルのヤドンじゃイマイチ!
普通のヤドンだったらヤドランにして、メガヤドランにすればいいからさぁ。
ファミマなくなっちゃったの?残念!
うちから見えるところにファミマのジム2軒とポケスト1個あるよ~。
by ChatBleu (2023-03-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。