SSブログ

取り急ぎ [日常のこと]

毎度毎度ですが、ホント――に寒いです!
昨日は、昼間は意外と寒くないって思っていたのですが、夕方に
なったら、ぐんぐんと冷えてきて、買物に出かけたら、北風が
ピュ~~~ッ!

あとから気温を見たら、昼間は10℃位あったのに、午後5時ころに
一気に下がって5℃。その後も3℃、0℃とどんどん下がってました。

昨日の記事では「寒いというか冷たい」って書いたけど、冷たいを
通り越して痛い!耳が冷たくて痛いし、頭も痛くなった!
マジ、この寒さは危険だわ~。出かけないわけにはいかないから、
しっかり対策をとらないとね。

先週からマンションの大規模修繕工事が始まってると書きましたが、
ようやくうちの近くまで足場がやってきました。
昨日は帰宅したら、まさに真横のあたりで足場設置中。
音がひどくて、とても家にいられないくらいでした。
早く帰れる仕事はありがたいけど、逆に、工事が終わる前に家に着いて
しまう、というわけだ。参った。

それで、すぐにちょっと出かけて、寒~い、となったわけですが、
帰ったら帰ったで、いろいろ用事ができてしまった。

まずは、足場ができることで、安全面の問題があるでしょ。
補助錠の貸し出しが始まっていて、申し込んでいたのが来てました。
まだつけてないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
年末にお掃除できなかった窓は掃除してからつけたいんだよね。

そして、ベランダの荷物の片付け期限が決まりました。
粗大ごみも出したので、ほとんど問題ないのですが、処分した植木鉢に
入っていた土が、まだ処分できてないのよね。
土の処分は、以前に業者を依頼したことがあるので、そこに頼むつもり。

他にもまだ、事前調査への回答とか、やれてないことがいっぱいあるーー!

そこへもってきて、すごーく遅い時期にもらった年賀状に、お返事を
出してないのを、ようやく片付けた!ずっと気になっていたんだけど、
なかなかできなくて。プリンターを使う用事があったので、ついでに!
と思ってようやくできました。なのに、プリンターの設定がおかしいとかで、
なかなか印刷できなくて、無駄に時間がかかってしまった‥‥。

まぁ、少しずつですが、いろいろ進んでいるからヨシとします。
その分、ブログは手抜きでゴメンね。
nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

ちぃ

大規模修繕も本格化して来たのね。
大きな音の出る工事はほんと早く終わって欲しいよねー(^▽^;)
by ちぃ (2023-01-25 05:54) 

marimo

札幌旅行に備えて買ったイヤーマフが重宝してます(笑)
自転車で買い物に行く時活躍します。
修繕工事・・・しばらく鬱陶しいですね。
by marimo (2023-01-25 08:18) 

親知らず

うちのマンションの大規模修繕の時は、土の捨て場も用意されてました。
そういうのがあると良いのにねぇ。
でもこれを機に色々片付いてスッキリしますね。
by 親知らず (2023-01-25 08:40) 

kontenten

て・て・・手抜き・・・(゚ω゚)
 なるほど・・・足場を使って泥棒に入る輩がいるのですね(w)
土・・・お花を育てた土でしたら、近くの農家がもらってくれませんかね(-_-)
ただ、持って行く手間を考えたら業者さんが良いですね(^^)
 ホント・・・今朝は寒いって云うより冷たいですよね(><)
白黒ママさん用の水入れも今朝はバッチリ凍っておりました。
by kontenten (2023-01-25 08:58) 

カトリーヌ

昨日はとにかく風がすごかったです。怖いくらい...
夕方には雪が降り始め、見事に積もりました^^
今日は電車が運休なので、ほぼ全員テレワです。
家の中でも手が冷たくてキーボード打つのが大変ですㆀ
家にいる時に工事の大きな音が聞こえると集中出来なくて
イラっとしますよね。家の前の道もずっと何やら工事中
ですが、昨日今日はさすがにお休みみたいです。
by カトリーヌ (2023-01-25 11:08) 

リュカ

足場が組まれましたか〜。
これから本格的に始まるね。
こちらはマンション前にあった仮説事務所の解体が始まったよ。
でもまだ廊下側の工事は進行中(笑)
いったいいつ終わるんだろう?
補助錠は返してねって返却ボックスが出てたので返したわ。
ほんとは貰いたかった・・・ww
by リュカ (2023-01-25 11:41) 

Boss365

こんにちは。
昨日は夕方に風が強くなり極寒でした。
同じく「頭も痛くなった!」に頷くばかりです。
大規模修繕工事、足場を設置中みたいですが・・・
金属パイプの作業音あり、大変お疲れ様です。
早めに帰宅出来るのも厄介ですね。
土の処分、小生はゴミに混ぜて処分?問題あるのかな?
猫砂と同じ処理です。
年賀状が来ていますが、小生は手を付けていない状況(涙)。
ところで「いろいろ進んでいるからヨシ」の文字あり・・・
大変羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-25 11:54) 

りみこ

はぁーそんなに賑やかだとお家が楽しくないですなぁ 
まだ始まったばかりでしょうが、早く終わると良いですね
お忙しいのがちと心配です
by りみこ (2023-01-25 13:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにマジ寒いでやすね。
そうそう、痛いってくらいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-25 20:23) 

藤並 香衣

10年に一度クラスの寒波
オーバーではなく本当に寒かった(><)
足場が組まれると、いよいよ工事が始まるって感じがしますね
by 藤並 香衣 (2023-01-25 23:50) 

ChatBleu

ちぃさん:
まだまだ始まったばかりですよー。ようやく足場ってところです。
工事の内容によって大きな音がすることがあるみたい。

marimoさん:
そうそう。イヤーマフ必須ですよね。で、探したけど見つからなくて(^^;)

親知らずさん:
土の処分会社を知っているので、マンションでまとめて回収したら?と提案したら、そうしよう、という動きになってきました。助かるー。

kontentenさん:
スミマセン。写真がない分が手抜きです(^^;) 文章はね、長ければ手が込んでいるというわけでもないのです。
短い方がしっかり考えて書いていて手抜きじゃなかったりするのですよ。
土は、植物を植えた後で、栄養がなくなっているので、農家さんでもどこでももらってもらえるものではないのです。

カトリーヌさん:
火曜日の夜は北風が強かったです。やっぱりこの日が一番冷たかったな。
西の方は交通網もかなりやられて大変ですね。こちらは降る降る詐欺状態で、降ってません(^^;)

リュカさん:
そうなのー。足場は完成したけど、まだ外側のネット?幕?は開けてくれてある。
廊下側も始まったよー。
そちらは終了日程がわからないの?不思議―。

Boss365さん:
冷たすぎましたよね。あの日は風が強かったです。
その後は、特にうるさい日はなかったです。でもまたあるんだろうなぁ。
土はゴミに混ぜて処分はNGですよ!都内は大抵の自治体が土の回収はしていません。

りみこさん:
そうなんですー。まだまだこれから数ヵ月続くのです。憂鬱―。

ぼんぼちぼちぼちさん:
痛いですよね。もう、しんどいので、メッチャ着こんででかけてます。

藤並 香衣さん:
本当に寒いですよね。こちらは雪が降らないのですが、それがまた不思議。
by ChatBleu (2023-01-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。