SSブログ

たんぱく質必要だけど [食べ物]

お休み初日の昨日、まずやったのは、片付け・掃除・洗濯。
もういろいろたまっててー。
まだまだあるけど、暇をみてぼつぼつやるつもり。

仙人が来たのは昨日の昼過ぎでした。
お昼ご飯、いるのかいらないのか、いるとしても何を食べたいのか、
どのくらい食べらるのか、さっぱり予想のつかない仙人ですので、
準備もせず到着を待ちます。(ハラヘッタ‥‥)

お昼は?と聞くと、首をひねる。
「腹、減らないなぁー」
夕飯までなくて良いのか聞くと、「いい」というので、自分の分だけ
用意することに。それはそれでめんどくさいんだよなー。

仙人到着前にエアコンをつけて部屋は涼しいし、これなら、温かい物
でもいけるな、と買い置きしてあったこれを試すことに。


CIMG2625.jpg

「たんぱく質がとれるおさかなで作った麺」
これは、ミートソースですが、もう一つ、カルボナーラもありました。

例によって、不思議なものをお安く置いていることのあるスーパーで
これまた特売品でGET。めちゃくちゃ安かった(笑)

封を切らず、袋を立ててレンチン。
一瞬、ミートソースだけ?って思っちゃったけど、ちゃんと『麺』
って書いてあるものね。これだけのはず。

CIMG2628.jpg

なんかぶっとーーい。
えーっと、えーーっと、麺の形状ではあるけど、パスタじゃないし、
なんじゃこりゃ?不味くはないけど、完全に別の物を食べてる感。

仙人に「ひと口食べてみる?」と聞いたら、食べるというので
ひと口あげたら、「ねり物」‥‥それ!その通り。
スケソウダラで作った麺とのことなので、まぁ、かまぼことかに
近いんじゃない?かまぼこだと、もっとツルンとしたというか、
プリンとした食感ですが、もうちょっと柔らかい感じ。

食べ終わったら、仙人が
「ひと口食べたら、なんかお腹空いた」えーーー?!(涙) 
結局、仙人の昼食(軽め)を準備する羽目になったのでした。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタ。
むしタイプポケモンのイベントの真っ最中ですが、レイドに3人以上が
現地参加すると発生する集団プレイボーナス、あれ、参りますねぇ。
(集団プレイボーナス:ジムから半径300m以内に15分間ポケモンが大量発生)
一昨日、そのこと知らなくて、ふと近くにいるポケモンを見たら

pokego_20220810.jpg

ケムッソだらけ!げんなりしちゃいましたよ。
むしタイプのポケモンって的が小さくて捕まりにくいし、
めんどくさいーー。

で、昨日は、
pokego_20220811.jpg

キャタピーだらけ~!
しかも、目の前のジム、まだレイド前。その奥のジムのボーナスの
影響を受けちゃったらしい。

この状態で、おさんぽおこうを炊くと、悲しいことになるらしい。
Twitterで見たのですが、捕まえたポケモンの8割以上がキャタピー。
おさんぽおこうは、周囲にジムがないところ、レイドをやっていない
時間がおススメです(笑)
nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

あとりえSAKANA

お魚で作った麵…練り物…魚ソーメンの
太い感じ…しっかりした版、でしょうか?
ちょっと残念な味だった、と…受け取っても
よろしいでしょうか(^^;)
仙人さんに何を作って差し上げたのか、が
気になるところです。
by あとりえSAKANA (2022-08-12 00:16) 

さる1号

ねりものの麺なんだ
ひと口食べたら、なんかお腹空いた>美味しかったのかな^^
昼食(軽め)を準備する羽目に>作ってくれるなんていいなぁ、うちじゃありえないーー;)
by さる1号 (2022-08-12 06:08) 

あーる

魚で麺! 発想は面白いですが、なんか不思議な食べ物ですね。
by あーる (2022-08-12 09:19) 

Boss365

こんにちは。
「さっぱり予想のつかない仙人」(爆)
また「腹、減らないなぁー」の仙人さん・・・
食べなくても不老不死の術を得ています?
めちゃくちゃ安かったミートソースですが・・・
パスタではない麺の形状、何となくうどん形状かな?
「ねり物」発言の仙人さん、流石ですが、その後の発言(爆)
仙人さんの昼食を準備、食べる事は良い事なので結果オーライです。
ところで「軽め」とは何を調理ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-12 11:14) 

藤並 香衣

見た目がうどんっぽい感じで少なくともパスタじゃない(^^;)
たんぱく質をしっかりとるようにしているので
「お♪」っと思ったけれど練り物感がつよいのは微妙かな
仙人様のお昼ご飯、お疲れ様です
ポケGO、今日それにはまっちゃいました
全然しらなくて「おさんぽおこう使わなきゃ」と使って
見事にイトマルだらけで悲惨な事になりました
明日からきをつけます
by 藤並 香衣 (2022-08-12 21:13) 

kontenten

呼び水になったって事ですね(^o^)
食欲の少ない方の食欲を得るとは、天晴れですね(^_-)
by kontenten (2022-08-12 21:34) 

てんてん

たしかにそうですね!
ポケモンがたくさん出るところでおさんぽおこうを使ったら、呼び寄せたポケモンの見分けが付かなくなりますよね^^;
ヤンヤンマがめんどくさい~^^;
by てんてん (2022-08-12 22:54) 

しきみ

ご無沙汰しております。
私には、麺が「うどん」に見えました。
by しきみ (2022-08-13 08:48) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
魚ソーメン!そんなものもあるのですね。多分似ていると思います。
残念かどうか、なんとも。こういう物と思って食べればアリだと思います。
仙人には、素麺をお出ししました^^

さる1号さん:
いや、一口食べたらお腹が動いたんじゃないかな。空腹を忘れていたって感じの。
さるさんはご自分で作られるから良いんですよー。うちは何もできない上に、放っておくと食べない(^^;)

あーるさん:
めちゃめちゃ不思議な食べ物です。別に麺のフリしなくてもいいのになーって感じ。
by ChatBleu (2022-08-13 17:22) 

ChatBleu

Boss365さん:
そうそう。食べずにいるのが得意な人なので、ほんっと困るのですよ。
なので、食べる気になったなら用意せねば!となるのでした。
軽めのお昼は素麺でした。

藤並 香衣さん:
パスタを食べるつもりで食べたらハズレです。でもまぁ、こういう物と思えば、それでいてたんぱく質がしっかりとれるのなら、アリかもしれない。
あらー、やっちゃいましたか。おこうの子は別の子が出れば良いのに、周りと同様の子が出ちゃうのよね。ほんっと勘弁してほしー。
by ChatBleu (2022-08-13 17:23) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやいや、食欲が壊れているのでたまたまでしょう(^^;)

てんてんさん:
ポケソースが多いところでおさんぽおこう使うと面倒です。でも、それ以上に、集団プレイボーナスとか、スポライとか、特定のポケモンがたくさん出る状況下では、おこうからもそういう子たちが大量発生しちゃうので、メッチャ面倒です。ガラル3鳥なんて夢のまた夢~。

しきみさん:
うどんっぽいですよね。でも、味はねり物です(^^;)
by ChatBleu (2022-08-13 17:23) 

TAKUMA

そのキャタピーだらけを焼き払うように赤い炎が現れました。
また逃げられましたが(>_<)
by TAKUMA (2022-08-14 09:59) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
良いですね。未だに見たことももないです。
by ChatBleu (2022-08-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。