SSブログ

お休み突入 [日常のこと]

やった~!お休みです。
今日は山の日ですが、あとは数日、有休で充当される休みです。
しかしねぇ、今日は出勤する人も多いみたい。
会社のことは、いろいろもやっとすることもありますが、正社員じゃ
ないんだし、気にしな――い。

昨日は、ピラティスに行ってきて、帰りに暑くてバテバテになり、
最寄りのミニストップによって、これをget。
CIMG2616.jpg

フローズンヨーグルト。地味なパッケージだけどこれが美味しい。
130円というのも117kcalというのも良いです。
常々、ミニストップのスイーツ類はハズレが多いと言ってますが、
これだけは別。

あまり行かないミニストップに寄ったのは、これを買うためという
のもありますが、理由はあと2つ。1つは、もう疲れちゃって、
帰り道で一番家に近いミニストップで妥協したこと。
もう1つは、最初は、次に近いファミマに行くつもりだったんだけど、
以前、ピラティスの帰りのタイミングで寄ったら、会社の人に
会っちゃったから。

しかし、昨日は、ミニストップに入ろうとしたら、お店を出て車に
乗り込もうとしている人に見覚えが。続いて出てきた人も同乗して
いったけど見覚えが。これまた会社の人じゃん。げげげーー。
こんな時間に、なんで2人でつるんで出歩いているんだ?
聞きたいところだけど、今日から休みだ(笑)
しかも、この2人、休出するって言ってたぞ(爆笑)。

その会社の話をもう少し。
最近、誰かが気づいて広まったのですが、会社のgoogleの口コミに
こんなひどい扱いを受けた!という話が書かれているんですよ。
内容を見て、これは前に辞めた奴が書いたって、すぐわかりました。
しかし、奴にも相当な問題があったんだけどねー。まったく。

googleといえば、面白いものを教えてもらいました。
googleの検索で「猫」を検索します。

肉球のボタンが登場。
20220810_1.jpg

関係にない文章はちょっと目隠ししてあります。
で、この肉球ボタンをクリックすると

20220810_2.jpg

手がデターー!
そして肉球〜。

このあと、あちこちをクリックすると、猫がそこで前足をひょいっと
出して、足跡つけていくの。
面白くてついつい、ぷにぷに遊んじゃった。

20220810_3.jpg

(関係ない画像を消すのに適当な処理でごめんなさい)
nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 18

hanamura

会社至近がミニストップなので、毎日のようにミニストップですが、会社至近だとアイスは買わないので、視野が広がりました。ロングセラー商品だったのかぁ~。今までスミマセン!ってか?
by hanamura (2022-08-11 07:44) 

Boss365

こんにちは。
「気にしな――い。」いいと思います。
フローズンヨーグルトの「117kcal」は素晴らしい低カロリーです。
見てはいけない?会社の人を目撃、あるあるですが・・・
今後の展開が楽しみですね。
googleの検索で「猫」を検索!!
確かに肉球をクリックすると(爆)まさかの反応でした。
沢山のニャンズの肉球が出現!!
取敢えず、猫好きに報告したいです。感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-11 10:48) 

marimo

検索やってみたよ~(笑)
肉球ボタンを押したら「にゃん」って
私の時は茶トラの手が出てきた~~~
これは面白いですね。
by marimo (2022-08-11 11:26) 

marimo

追記:何回も肉球スタンプを押すと
次々に違う猫の手が出てきてスタンプだらけになるよ~
by marimo (2022-08-11 11:27) 

kuwachan

お休みはしっかり休みましょう。
私はカレンダーどおりですが、お休みのところも多いので
開店休業状態になります。
googleの検索やってみました^^
「にゃん」という声がかわいい!
ホント、あちこちクリックすると色々な手が伸びてきた~(笑)

by kuwachan (2022-08-11 13:23) 

kontenten

乳酸菌と申せば・・・私もアクエリアスは乳酸菌入を飲んでいます(^^)
 さて、この時期に休日出勤のある会社ってすごいですね(゜ω゜)
kontenten興業ももちろん連休ですが、お隣の儲かって仕方が無い
自動車部品メーカーも連休前から駐車場の車が半分くらいでした。
未だ半導体不足のため生産調整が続いている模様です(-_-)
猫Google検索、私もFBでみましたが・・・これからしてみます(^_-)
by kontenten (2022-08-11 13:56) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
ワンズ「犬」検索でも似た状況になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-11 14:27) 

リュカ

Google!!!
きゃーきゃー
猫が鳴いて手が出た!
かわいいっ
スタンプぱんぱん増えてくwww
by リュカ (2022-08-11 14:46) 

英ちゃん

ミニストップのスイーツ類は若者向けが多いかも?
てゆーか、店舗を探すのも大変です(^_^;)
私の地域にはあるけど滅多に行きません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-11 15:10) 

ちぃ

Google検索やってみた!
可愛い!可愛い!
あちこちぽちぽちしていっぱいにゃーを聞いちゃった(≧∇≦)
こんなににゃーにゃー言ってるのに
午前中エアコン掃除のお手伝いで疲れ切った梅吉は爆睡してるよ(笑)
エアコン綺麗になったよーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2022-08-11 15:39) 

藤並 香衣

Google検索、さっそくしてみました
可愛くて楽しいのを教えてくださりありがとう(^^)
ミニストップ、家から一番近い店舗がなくなってから
滅多にいかなくなりました

by 藤並 香衣 (2022-08-11 17:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ミニストップオリジナルのフローズンヨーグルトというのがあるのでやすね!
ミニストップって、オリジナルスイーツに力入れてるようでやすが、ハズレが多いのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-11 20:38) 

(。・_・。)2k

そうだ 山の日だった
そう書いたつもりだったんだけどなぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2022-08-11 20:53) 

ChatBleu

hanamuraさん:
私も気づいたのは割と最近。パッケージに時代を感じますねぇ。

Boss365さん:
休み明けに覚えていれば、「ミニストップにいましたよね」って確認してみまーす。
Google、猫好きさんから教えてもらいました。
そうそう、犬もあるのですよ。

marimoさん:
そうそう。手もいろいろでしょ。なんか、青黒いのがあって、それはないだろーって思ったけど。
肉球だらけになるけれど、実際に、本当にクリックしたいところが押せないのだ(笑)
by ChatBleu (2022-08-13 17:11) 

ChatBleu

kuwachanさん:
製造業はお盆休みが多いんですよね。とはいえ、元々、休みが少ない当社なので、有休充当(^^;)
いろんな手が伸びてくるのはかわいいのですが、実際にクリックしたいところが押せないのですよーー(笑)

kontentenさん:
私は大腸の方に効くビフィズス菌の方をしっかり取りたいですー。
休日出勤させるほど、経営が楽な会社じゃないですね。単に管理できてないのです。鍛造がないので生産調整しないといけないのに、それもできてないし。滅茶滅茶です。

リュカさん:
かわいいでしょー。話に聞くより、やってみた場合のカワイさがハンパない!
by ChatBleu (2022-08-13 17:11) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
若者向けかどうかわかりませんが、大味な感じ。
店舗探すの大変ですか?割と多いんですけど。

ちぃさん:
梅吉さんには、ニャーが響かなかったのねー。面白くてついつい、たくさん押しちゃうよね。
でも、実際に、クリックしたいところ押せない(笑)

藤並 香衣さん:
私も元々ソネブロのお友達から教えてもらったのですー。
ミニストップ、近いくせに、滅多に行かないです。苦手ー。

ぼんぼちぼちぼちさん:
あくまでも個人的な意見です。私はミニストップのスイーツ苦手です。

2kさん:
はい、山の日です(^^;) 大丈夫、似たようなもんだ(笑)
by ChatBleu (2022-08-13 17:11) 

TAKUMA

ほぅ、けっこう裏ワザあるもんですね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-08-14 09:57) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
裏ワザなんですかねぇ。Googleさんは検索画面も日によっていろいろですしね。
by ChatBleu (2022-08-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。