SSブログ

BONNO [スタレビ]

言いたくないけど‥‥暑いっ!暑すぎる。
もう、生命反応が消えるくらい、そ~っと静かにして暑くならないよう
暮らしております。これ、代謝が落ちて、太るのよねぇ(笑)。
暑いと汗かいて痩せると思っている方もいらっしゃるようですが、
実際、体が省エネモードに突入して、痩せないのですよ。

でもまぁ、今週は、涼しいうちに、軽く散歩に出かけてます。
目覚まし時計は、4時にセット。起きられなかったら散歩取りやめで、
もう一つのけたたましい目覚まし時計をデッドラインの5時にセット。
なーのーに!なぜか、月曜、火曜と続けて3時に目が覚めてます[もうやだ~(悲しい顔)]
早過ぎだっちゅーの。意外としっかり目が覚めるのですが、まだ夜!
って感じだし、どうしようかなぁ、と思っていて‥‥寝てた[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、4時20分とかそのくらいには起きるので、5時までを目途に、
散歩してくるってわけ。

それが、昨日は、散歩から帰ってきたら、マンションの外にいても
ベルの音が聞こえる‥‥これ、私のけたたましい目覚まし時計じゃない?
OFFにするの忘れてたーーー![あせあせ(飛び散る汗)]
窓を開けていたので外まで聞こえたそうですが、ご近所迷惑になって
しまったりしてないだろうか。ヤバいヤバい。

さて、今日は、谷保天満宮の紫陽花の続きと予告したのですが、急に
気が変わりました。


スタレビのファンクラブの会報が、そろそろ届く頃、と郵便受けを
のぞくと、来てたーー! Twitter で他のファンのみなさんからの
情報で、いろいろ気になっていたのですよ。

折り込みチラシには、なんとなんと、次のツアーのFC先行予約案内!
先日まで102公演ものロングツアーをやって、集大成で、たまアリと
大阪城ホールで煩悩ライブをやったばかり。大阪城の最後に、
「すぐにツアー始める予定です!」
って要さんが言ってたけど、本当に始めるよ、この人達はっ!

まだツアータイトルも決まってないのに驚きだわー。
日程・場所確認。東京はまだ。行くなら初日の神奈川か割と最初の
埼玉か。うーん、迷うなぁ。まだまだライブで足を延ばすのは悩ましい。

ところでその会報の表紙なのですが
CIMG2274.jpg

あ!これは、煩悩ライブの冒頭で流れた映像のやつじゃん!
アーカイブの時に、撮影地がチラッと見えたんだけどわからなかったの。
これの右下に書いてある。「不動ヶ岡不動尊 總願寺」だって。

どんなとこだろー、とググる。
本尊は不動明王。おぉっ!リュカさんが好きなやつ!(といういい方は失礼)
成田山新勝寺、高幡不動尊と並んで関東三大不動の一つに数えられる
こともある。うわ、スゴイお寺じゃん。
こんなところで、ふざけた(文字通りふざけているわけではないけれど、
あくまでも真面目にお寺のための映像ではない)映像録って、大丈夫?
と思い、お寺のHPを見ると、Facebookもやってる。見てみると‥‥

この会報の表紙と同じ写真がFacebookに載ってるーーー!(笑)
要さんと住職は、高校時代からの同級生なんだって。
ってことはもしや‥‥山口君だっ! 
(ごめん、これはスタレビネタを知らないと通じない)

だよねぇ。じゃなかったら、撮影なんてさせてもらえないよねぇ。
ってことは、MCが長い時に、要さん扮する石溜如寛(自信ないけど、
多分この字)が、鐘をゴーンと鳴らす映像が流れたけど、あの鐘、
このお寺なのかな?でも境内案内図見ると、鐘はなさそう。

てな感じで、勝手に、しょうもないところで盛り上がっておりました。

おまけの情報
先日のNHK 「The Covers」 Presents「スターダスト☆レビューLIVE!」
元々はBS 8Kで放送されましたが、7月31日ににBS4Kで再放送です。
‥‥見られないじゃん。
あ、でも、先日、BS プレミアムで放送された分は見ましたよ~。
あのライブ、席を立ってはいけなかったので、みんなおとなしく座って
手拍子とか座ったまま頭上でやってたりするんだけど、やっぱり妙だわ。
盛り上がってはいるけれど。

他にも小ネタがちょいちょいあるけれど、このくらいにしとこ。
ついてこれない人が多い中、大変失礼いたしました。

[かわいい]おまけ[かわいい]

これも一部の人にしかわからないネタだけど、おまけのポケGOネタ。
ま、ネタになる内容がある時と、Instagram&Twitterに流したものが
ある時は掲載ってことで。

早朝に散歩に出た時に、出会っちゃったのですよ
今朝の収穫��
5人目の満点ラッキー(ハピナス進化含む)
#ポケモンgo 
#個体値100


満点ラッキーちゃん[揺れるハート]
実は、うちには既に満点ハピナスが3人いて、先日、仙人と交換したら
満点ラッキーができたのよね。ということで、5人目の満点ちゃん。
しばらくラッキーのままだけど、満点ハピ5号の座が約束されておりますぞ。

ちなみに、満点ハピ1号はCP3000を越えました。しかし、カンストは辛い!
それを5人もやったら‥‥それは無理だな。

ついでに、どーってことないけど、もう一つ。
なんか面白かったから。
なんかおもろい。
ツインサルズが踊ってるわ〜��
#ポケモンgo 
#エイパム


サルが並んでダンスしてるぞー。


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

kuwachan

本当に連日暑過ぎますよね~はぁ~って感じです。
この暑さの中お散歩は涼しいうちじゃないと無理ですが
目覚まし4時のセットが凄いです。
スタレビ、次のツアーの予約のお知らせが来てワクワクですね^^
by kuwachan (2022-06-29 06:08) 

Boss365

こんにちは。
「暑いっ!暑すぎる。」同感です。
夕方でも蒸し暑いので、外出するのが怖くなります。
「体が省エネモードに突入・・・」なる程ですが・・・
多少の備蓄?はあっても良いかと思います。
ベルの音、いい迷惑?安眠妨害です!!お気を付け下さい。
スタレビのファンクラブ会報の表紙・・・
煩悩繋がりでコスプレ?凝ってますね。
また「要さんと住職は、高校時代からの・・・」で納得の写真です。
ところで、ライブをどれにするか?迷っていますが・・・
チケット獲得するのが大変そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-29 11:34) 

リュカ

ご住職と同級生ならOKだよね^^
大学の時、仏教の授業でご住職が着ている法衣一式
着させられたことあるよ〜(笑) モデルやらされたww
キラキラの袈裟に目がくらんだのでした^m^
不動明王も好きだが、孔雀明王が大好きだ〜!
by リュカ (2022-06-29 13:55) 

ちぃ

リュカさんが愛してやまないのは孔雀明王・・・って
すでにご本人から申告があったのね(≧∇≦) 
ご住職と同級生w
ってことは真ん中の方が山口君で要さんと同級生なの?
要さん、若いなー。
そのうちその寺の本堂でアコースティックライブとかありそう!!(笑)
by ちぃ (2022-06-29 15:02) 

TAKUMA

ホントに暑いですねぇ。
宮古の海が恋しいっす(ノД`)・゜・。
ウチはラッキー出る度交換しとるので満点はゴロゴロ、こないだ花の満点出現。
XL飴のために相棒にしとるので、間もなく4体目の3117が出来上がります。
by TAKUMA (2022-06-29 18:23) 

藤並 香衣

目覚まし時計のOFFにし忘れ、焦りますよね~
ChatBleuさんは時間が早いからご近所に気をつかいますよね
僕も目覚ましより先に起きちゃって、台所に降りてしばらくしたら
目覚ましの音が鳴って、慌てて二階に上がったら
不機嫌な顔の旦那さんが止めていたなんてことが!(^^;)
同級生のご住職さん、ファンの間では有名な方なんだ
それは1人でも盛り上がるのわかります
by 藤並 香衣 (2022-06-29 23:23) 

ChatBleu

kuwachanさん:
お散歩に行かなくても4時目標に起きてますよー。5時だとバタバタになって調子悪くなっちゃうの。
仕事が7時始まりなのでーー(^^;)

Boss365さん:
1日中暑いですねぇ。
ベルの音、玄関からは聞こえなかったので、場所によるでしょう。うちの作りから言って、おそらく迷惑にはならないかと思います。
煩悩繋がりのコスプレというか、冒頭の映像がこの衣装で流れていたのですよ。まぁ、そのストーリーについては省略しておきます。

リュカさん:
おぉ、法衣、どうなってるんだろう~。着る機会があったとは貴重ですよ!
あ、不動明王様より孔雀明王さまでしたね。大変失礼しましたm(__)m

ちぃさん:
多分、としか言えないです。ファンが知ってるのは、山口君という同級生は今はお坊さんだ、ということで、このお寺の住職の名前が山口さんとおっしゃられるそうなので、つながったーー!ってところです。
スタレビじゃないけど、コンサートとかもやってるらしいです(笑)

TAKUMAさん:
交換してもそう満点がゴロゴロはでませんよ。ご自身が優遇アカであることをそろそろ認識された方がよろしいかと思います。アメXLが欲しいので、先代ラッキー、その後ピンプクを連れ歩いてますが、卒業したので、現在追試中(育成中のこのハートがそろったら交代)です。

藤並 香衣さん:
テレビもつけずに静か~にしているのに、うっかりやっちゃいました(^^;)
山口君、「同級生」という歌の歌詞にも出てくるし、MCでもちょいちょい、話題にあがるんですよー。
by ChatBleu (2022-06-30 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。