SSブログ

今週の予定 [日常のこと]

これから一週間くらい、猛暑が続く予報です。
昨日、空を眺めたら、もう夏の空。
梅雨はどこに行っちゃったんでしょう?

さてさて、昨日は仕事が終わってからソッコーでディーラーに行って
しまったので、いろいろ滞っております。
先月点検があったばかりですが、以前から案内が来ていたコレ、
準備ができたって連絡があったのです。

CIMG2214.jpg

リコールでございますよ。
順次ご案内、となってたのですが、先月の点検の時に、
「そろそろ来ると思いますよ」
と言われていて、部品の用意ができたよ、というお手紙が来てたの。
ディーラーからそのうち連絡あるだろうと思っていたのですが、
お知らせのお手紙に気になる文面が。

「燃料残量が2分の1より少ない状態でご連絡いただけますと幸いです」

今、ぜんっぜんないのーーー!入れとかないとーと思いながら、
乗る機会がなくて後回しになってて。入れる前に修理が先だわ!
そこでディーラーさんに電話して、土日は予約できないだろうと、
平日の終業後の時間を聞いたら、昨日が空いてたのでした。

作業時間は90分の予定とのことで、その間、外でぶらついてきても
良いのですが、急に暑くなった中、いきなり、外を長時間うろつく
自信がなかったので、文庫本を持ち込んで(珍しく紙の本)、読んで
まってました。ちょうど、もう少しで読み終える、というところで
終わったのが残念(笑)。

「ギリギリまで燃料減らしておいてくださって助かりました~」

マジですか?(笑) 皮肉かと思ったぞ。
でも、交換箇所が燃料タンクのとこですから、燃料が減っているのは、
作業する側にとっては楽なんだろうねぇ。

「ガソリン10リットル入れておきました」

マジ?わーい。今、ガソリン高いからねー。助かるー。

「お時間大丈夫なら、洗車もしますけどー」

あります、あります。お願いしまーす。
洗車もしないとーって思っていたのよ。

ついでにティッシュもらっちゃった。
CIMG2215.jpg

細長い筒になっていて、上から取り出すんだけど、なくなったら、
普通のボックスティッシュを補充して使えるんだって。
置く場所をとらない感じで、いいね、これ。

白内障の手術以来、あまり車に乗ってません。メガネをかけるのが
面倒で。でも、帰りにちょっとだけ走ってきましたが、もうちょっと
ドライブしたいなー、と思ったのでした。

[かわいい] おまけ [かわいい]

車に乗らなくなったのはポケGOのせいでもあるなー。
ほどほどにしておかないと。
といいつつ、今日はコミュデイなので、またもやポケ活です。
仙人がチケットプレゼントしてくれたので、がんばりまーす。

というわけで、今日もまたまた諸々滞ります‥‥。
nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

kuwachan

本当に出歩きたくない暑さと湿気ですよね。
家に帰るとどっと疲れる感じです。
リコールに行って、ガソリン入れて貰って洗車も!
めっちゃ羨ましいです(笑)
うちはディーゼルなので助かっていますが、ガソリン高いですよね。
ディーゼルにした頃、リッター100円切っているときもあったのに。
by kuwachan (2022-06-25 05:58) 

marimo

リコールでしたか。色々ありますね。
ガソリン代は料金に含まれているとかじゃなくて?
サービスだったんですか?(≧艸≦)
今日はポケGOのイベントみたいですね~(笑)
by marimo (2022-06-25 06:54) 

hanamura

T社の整備は、歯医者より予約が難しい? 2.4万キロでオイル交換の予約のが、結局2.8万キロ越になってしまいました。(まぁ会社のクルマだからねぇ~。)(;´д`)トホホ  じゃねぇーよ!(# ゚Д゚)
by hanamura (2022-06-25 08:12) 

リュカ

今日は暑くなりそうだね〜
イベント、ほどほどにがんばろー!(笑)
by リュカ (2022-06-25 08:40) 

りみこ

洗車してもらえるのは嬉しいですねぇ
ガソリンも貰えたのはとても羨ましい(=゚ω゚)ノ
毎日乗って月に1度ぐらいしか給油しませんけれどもそれでも今の価格高騰は悩ましいデス
by りみこ (2022-06-25 10:54) 

Boss365

こんにちは。
「ソッコーでディーラー・・・」燃料タンクパイプのリコールかな?なる程です。ギリギリの燃料で喜ばれ?10リットル入れて貰い?かつ洗車!!ラッキー(死語)持ってますね?暑い季節なのでドライブも大変ですが、運転・ドライブしないと勿体ない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-25 11:35) 

英ちゃん

今から暑いんじゃぁ先が思いやられますな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-25 12:44) 

てんてん

仙人さんがチケットプレゼントしてくれたのね~
僕も妻にプレゼントしました~
でもね これはいいぞ!という子は出ませんでした~^^;
by てんてん (2022-06-25 20:53) 

あとりえSAKANA

リコール…大変でしたねぇ…。
やっぱり新車で買うと後からリコールとか
出て来るのでしょうか…。
まあ不具合が出ないうちにリコールに出せて
良かったですね!
by あとりえSAKANA (2022-06-25 21:26) 

藤並 香衣

リコール、いいタイミングで対応できてよかったですね
ガソリン10ℓもありがたいですね
今日給油したけど高かった~
ポケGO僕も旦那さんからチケット送ってもらいました
でも仕事のミーティングで半分しか参加できなかった(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-06-25 21:32) 

ChatBleu

kuwachanさん:
昨日は暑い中、外にいたのでかなり疲れてしまいました。
ガソリン、高いですよねぇ。下がる見込みもないし困りました。

marimoさん:
そうです、お店のサービスです。ラッキー♪

hanamuraさん:
ありゃ、そうなんですね。N社の仙人は、ディーラーにふらっと寄っては洗車してもらってるのですが、うちは予約しないとできないし、予約もなかなか面倒で、ついついやめちゃって、あとから慌ててGSの洗車になっちゃいます。

リュカさん:
暑かったですねー。
疲れ倍増でした。

りみこさん:
雨続きでちょっと汚れがあったので助かりました。実は私は今年に入ってまだ給油してないのですよ(^^;) それだけ乗っていないの。ヤバいでしょ。乗りたいけど、ガソリン高いし、悩むわー(笑)
by ChatBleu (2022-06-26 07:58) 

ChatBleu

Boss365さん:
そうですね。いろいろラッキーでした。
暑い時期、エアコンつけた車内は、涼しいようで暑いんですよね。とはいえ、もうちょい乗らないと!でも行くところがないですー。

英ちゃんさん:
まだ6月ですものねぇ。これから2ヵ月以上暑いってことですわ。

てんてんさん:
私はチケットのリサーチでイロチが出ました。★★★だったけど、90%にはいかないくらいの子。

あとりえSAKANAさん:
ありますよー。前のデミオもありました。新車と言ってももう3年以上経ってますし、前のデミオの時なんてもっともっと後になってからリコール出ました。そこは気にしてはいけないです。ちゃんとフォローしてくれるディーラー経由で買っておくのが良いかと。

藤並 香衣さん:
帰りにガソリン入れてこようと思ったらまさかのプレゼントでした。もうちょっと後でいいや(^^;)
高くて入れるのがこわいぞー。
香衣さんは土曜がお仕事のこともあるから、土曜のコミュデイはきついですね。
by ChatBleu (2022-06-26 07:58) 

カトリーヌ

もう梅雨はどっか行っちゃった感じですよね。
今年は空梅雨かもしれません^^
しかしこの猛暑が長く続くのは耐え難いですねㆀ
リコールで大変でしたが、ガソリン入れてもらって
洗車してもらってティッシュまで♪
お得感ありますね(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2022-06-26 22:48) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
6月中に梅雨明けするとか。この暑さでは、もう明けてましたって言うんじゃないかと思っちゃってますよー。
by ChatBleu (2022-06-27 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。