SSブログ

シャーッ!というかガーッ!というか [実家の猫]

昨日は歯医者へ。これで術後3回目の診察です。
血が止まらなかったから予定外の診察が増えたのよね。
今度は2週間後で良いそうです。あー、眼科もそのくらいだなぁ。
まだ医者通いは続きますが、補正月間のイベントとしては一応は
終了かな。

先週末は綱渡り状態(白内障手術後の眼鏡矯正+抜歯手術)を
クリアしての帰省でしたが、これだけ疲れを引きずってしまうと、
やっぱり無茶したなーって思います。まぁ、これでしばらくは
帰らない予定。姪っ子にも、「年末年始来ないの?」って聞かれた
けど、うーん、年末は大掃除だし、年始はのんびりしたいかな。
姪っ子たちは、年末を実家で過ごし、年始に旦那さんの実家で
過ごすようです。

先週末の法事は、父の十七回忌と母の一周忌だったのですが、
父の妹達も、母の弟妹も、亡くなったり病気したりで誰も来られず、
姪たちが来てくれたおかげでちょっとにぎやかでした。
姪の子供はもうすぐ3歳と1歳。
そりゃあもう、大騒ぎですよ、普段は。
法事の間は、割と静かだったのですが、終わりころになって、
1人が「イエェーー」と騒いだら、もう1人が「イエェーー」と叫び、
姉弟でコール&レスポンスをしていて、みんな思わず爆笑。
最後のお話をなさっていたおっさん(お坊様)も、思わず笑って、
お話がほどほどの長さで切りあがりました。チビッコ、ナイスだ!

このチビッコたちが大騒ぎするおかげで、この方の影はなかなか
見ることができません。
CIMG0510.jpg

例によっておんもに出してもらっていたので、写真撮ろうとカメラを
構えたら寄ってきちゃった。カメラに気づいていないと

CIMG0511.jpg

そっぽ向いてるからねぇ。
こっち見た!と思ってシャッター切ろうとすると

CIMG0513.jpg

寄ってきちゃうのよ。
かと思えば、こちらから遠ざかりながら、「シャー!」というか、
「ガーーッ!」って声で唸るんですよぉ。

CIMG0515.jpg

これ、私に対してだけやるのよね。母が元気だったころからそうで、
「なんで、あんたにだけあんな声出すの!」と呆れられてました。
別に嫌がるようなことをしているわけでなし、突然吠える。
まったく困ったものだ。

で、結局

CIMG0518.jpg

また後ろ姿だったとさ。
おかげで写真がこんだけしかないよ。

ついでに、今回、往きは富士山が綺麗に見えたのですが、時間に余裕が
なく写真を撮っていられず、帰りは天気が悪く、ご自慢のNEOPASA
清水の展望台からも

pokemon20211121.jpg

曇ってました。
悲しいので、この時の相棒のチラチーノちゃんと記念撮影。
もう、がんばリボンをつけて卒業しちゃいましたが、この子、
超々々かわいかったぁ[揺れるハート] 歴代の相棒の中で抜群にカワイイ。
こうやって後ろ足で立ってちょこちょこ歩く時もあるけど、
走る時はうさぎのようにぴょんぴょん跳ねるの。
長いモフモフをたなびかせて走っているのがものすごーくカワイイ。

ちなみに、現在は、2代目モノズ。先代はがんばリボンがついたものの
アメが足りてなのでそのままいてもらったのですが、満点君が生まれて
しまったのですよ。で、今はその子が相棒です。
nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 20

marimo

実家のミィちゃん久しぶりですね♪
お外を散歩しながらシャーも撮れちゃいましたね(笑)
私の母も13回忌をこえたので、もう法事をしてないです。
お仏壇のある次男(私の弟)の家には
まだ行ったこともないですぅ(゚Д゚;)

by marimo (2021-11-26 07:48) 

hanamura

姉弟でコール&レスポンス!たのしいなぁ。
タマ姐さんは冬毛にならず「寒ミ~。」って鳴いてます。
by hanamura (2021-11-26 08:34) 

あーる

年末年始にまで疲れやストレスをためたくないですよね。まったり過ごしたい。
by あーる (2021-11-26 08:37) 

りみこ

小さな子は楽しいでしょうね
人がいっぱいいるし、見てくれるしw
色々頑張ってやってらっしゃるのが心配でございます
週末ゆっくりなさってくださいね
by りみこ (2021-11-26 08:45) 

サンダーソニア

ツレないミィ子さんですねー^^;
大好きな家族がしゃぶるさんにとられそうで
ジェラシーなのかな?^m^
by サンダーソニア (2021-11-26 10:29) 

Boss365

こんにちは。
「年始はのんびりしたいかな。」良いかと思います。
小生は、用事あり帰省しましたが、ボスママは自宅待機でした。
ミィちゃん、お久し振りです。右目が?変な感じです。
「ガーーッ!」の鳴き行為は・・・
会いに来ない不満を表現している可能性あり?
また、後ろ姿も絵になるミィちゃんですが・・・
撫で撫で抱っこ等、遊ぶ事が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-26 12:09) 

藤並 香衣

ミイちゃんの写真、少しでも写せてよかったですね
ChatBleuさんにだけ、唸り声?
なんでしょう?何かを訴えてるのかなぁ
愛情表現だったりして!
チラチーノちゃん、可愛いですね!次の相棒はこのコにしよう!
今連れてるピンプクちゃんも撫でたりおやつあげた時
すごく可愛いです
by 藤並 香衣 (2021-11-26 14:18) 

kuwachan

年末はなんだかんだと忙しいから
年始はゆっくりしたいですよね~わかります。
綺麗な富士山が見られてよかったですね^^
by kuwachan (2021-11-26 15:33) 

ちぃ

実家じゃのんびり出来ないよねっ(≧艸≦)
温泉で年越しとかもあまり気乗りしない。。。
年末年始は自分の家で過ごしたいです!
おおっ、ミイたん♡
カメラにずんずん迫り来る様子がカワイイですねぇ。
「んもう、近すぎ!」と喜ぶしゃぶるーさんの声が聞こえて来そう。
シャー!」とか「ガーーッ!」って唸る。
うちもおっとにしか出さない特別な声があります^^
「特別な人」扱いされているので良し、と思おう(≧∇≦)
by ちぃ (2021-11-26 16:03) 

sana

治療もある時にハードスケジュールでしたものね。お疲れ様でした~。
うちの義姉が静岡の人で高齢のお母さんを車に乗せて移動するのが大変だと聞いてます。
ご法事は疲れも出ることありますし。
3歳と1歳の「イエェー」コール、爆笑は楽しいですね。
いい締めくくり?
ミィちゃん、ずんずん寄って来てくれちゃうの、可愛い~!
それなのに、シャーなんだ… たぶん、縄張りの人じゃないだろって意味かもね^^;
by sana (2021-11-26 19:10) 

kontenten

タロウ・ミィー・・・元気そうで佳かった(^o^)
たまちゃんの子供で生き残っているのは、ミイタンと六助だけ(°0°)
一人っ子で可愛がってもらえたのも佳かったのかも知れませんね(^^)
 「ガーーッ!」って唸りますか(*_*)
六助の兄弟姉妹で、そんな鳴き方の猫は見た事がありません(><)
どんな鳴き方でも元気で長生きが一番ですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-11-26 23:20) 

のらん

おぉ、ミイタン、ひさしぶり〜♪ 元気そう♡
by のらん (2021-11-27 08:10) 

リュカ

ChatBleuさんにだけ「ガーーッ!」なんだw
他の人とば別に、なにか訴えたいことがあるのだろうね(笑)
後ろ姿のすこし肉厚な背中のカーブがいいね^m^

by リュカ (2021-11-28 18:11) 

ChatBleu

marimoさん:
帰省自体がなかなかできないですし、最近はミイちゃんもなかなか出てこないんですよねー。
法事も年月が経つと、来る人がいなくなって、どんどん小さくなりますよね。

hanamuraさん:
もう、ほんっと笑っちゃいました。
タマ姐さん、衣替え失敗?!

あーるさん:
年末は仕方ないとして年始はね(^^;) 今年は喪中なので特にのんびり。
by ChatBleu (2021-11-29 20:20) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
訴えているというより、威張ってるんじゃないかなぁ。「お前なんて知らないね!」って感じ?(^^;)
チラチーノ、超かわいかったですぅぅぅ。ピンプク、仙人が相棒にしていて、おやつあげるとこ見ました!カワイイですねぇ。私もそのうち相棒にしようっと。ラッキーのアメXLが欲しいのだ(^^;)

kuwachanさん:
年始をゆっくり過ごすためには年末にがんばらなければならないんですよね。毎年そう思ってがんばっていて、結局ヘトヘトになっちゃうのです。
by ChatBleu (2021-11-29 20:20) 

ChatBleu

りみこさん:
なにも頑張ってませーん。困ったものだ。もうちょっと頑張らないといろいろ大変(^^;)

サンダーソニアさん:
タロウ・ミィ氏は男の子でーす。多分、私はあまり信頼されていないので、吠えるのでしょう(^^;)

Boss365さん:
右目は毛並みだと思うので大丈夫です。
ガーーーッ!は以前からやるんですよぉ。私のことを下に見ていて威張ってるんだと思いますー。
抱っこは大嫌い。なでなでは気が向かないと、です。
by ChatBleu (2021-11-29 20:20) 

ChatBleu

ちぃさん:
年越しは一人なので、どこかに出かけるのもまた落ち着かないのですよ。以前、お一人様ツアーに行ったけど、おばちゃん達の面倒を見る羽目になったし(笑)
ミイちゃん、部屋の中だとカメラを向けると顔をそむけるのですが、外にいると、迫ってきちゃうの。面白いけど、写真撮らせろーーー!です。
シャーー!というかガーー!は、完全に威嚇ですね、あれは(:_;) 私に威張りたいんでしょうねぇ。

sanaさん:
車がないとどうしようもない土地柄なので仕方ないですねぇ。母の介護に帰っていた時はもっともっと大変でした。
姪の子供たちのイェェーー!にはもうほんっと爆笑でした。
そうそう、ミイちゃんは、お前はヨソモノ!って言ってるんですよねぇ(:_;)
by ChatBleu (2021-11-29 20:21) 

ChatBleu

kontentenさん:
タロウ・ミィは気ままに生きているようですよ~。母の猫だったのに、兄達にかわいがられているようでなによりです。兄達も文句言ってはいるけど、子供達が巣立ってつまらないだろうから、ミイちゃんがいることで良いんじゃないかなぁ。
あの「ガーーッ!」はほんっと、ひどいですよぉ。どうも私には不満があるようです(^^;)

のらんさん:
おかげさまでー。なんとか元気なようですよ。

リュカさん:
訴えたいというより、「お前、気に入らねーー!」って言ってるんだと思う(^^;)
寂しいけど、家の人にかわいがられているのが何よりなので、私にくっついてこなくてヨシと思ってますぅ。
by ChatBleu (2021-11-29 20:21) 

TAKUMA

確かここのギフト戴きましたよね。
モノズとキバコだけは本アカでイイのが出ないんだなぁ。
リョウも青もほぼ100がゾロゾロ居るのに(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-12-02 19:08) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
今回、物がいっぱいであまりポケストも回せず、どこにも行けずで、帰りのNEOPASA清水のジムとポケストでだけギフトをもらって帰ってきました。
キバコはキバコ自体が出ません。モノズは個体値良い子にがんばリボンつけたのに、さらに良い子が出てしまい育成中。アメが足りないのでひたすら歩いてもらってます。
by ChatBleu (2021-12-02 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。