SSブログ

秋暑の候 [日常のこと]

今日から9月。
しばらく休んでいた月初めの時候の挨拶シリーズ再開。
先週からのぶり返した猛暑から一転、昨日の夕方から雨が降り始め、
かなり気温が下がりました。昼間と10℃位差があったんじゃないかと。
でも、室温はなかなか下がらず、雨のため窓も開けられず、ジメジメ
蒸し暑く、じっとりと汗を書きながら、早く書き終わってお風呂入って
寝たーーい!なんてことを考えているわけです。

昨日の記事の、ものもらいの地域別の呼び方の話。
ツッコまれた方もいらっしゃいましたが、もう過去記事で何度も
やっちゃってるので、本文では、今回は()内の列挙でスルーさせて
いただきました。ロート製薬が作っている「ものもらいMap」
お引越しされているようなので、改めて
 ものもらいMapはこちら 
   ⇒ https://jp.rohto.com/learn-more/eyecare/monomorai/map/

なんでものもらいの呼び方の話が何度も出て来てるかって?
そりゃ、数年に1度くらい、ものもらいなってるからです(爆)

てな話はおいといて、恒例の今月のカレンダー

CIMG9949.jpg

今月もかわいいですな。
祝日はこの通りかな。でも、会社は出勤の祭日があるんどえ、いつが
祝日か、よりも、いつが会社が休みか、をチェックしてないと大変。
おまけに、白内障の手術でお休みする日もあるし。

個人的には9月って大変だった思い出が多い気がします。
4月始まりの会社だと、上期の締めの月でしょ。
それに比べてなんとのどかな現在の身分。

今年もあと4か月。今年のうちにやっておきたいこと、少しは進めて
おかないと。

とここまで書いて、寝落ちしてました。
なんの中身もなく強制終了にするので、コメント欄は閉じておきます。
こんな始まりで大丈夫か?9月!


nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34