SSブログ

時期はずれ [スイーツ]

昨日は、起きたら3時半。
うーーーん、うーーーん、困ったものだ。
みなさん、まだ夜だとおっしゃいますけれど、通常は4時起きなので、
3時ではもう、起きるか―って感じになっちゃうのですよ。
もちろん、まだ暗いですよ。だから良いんです(笑)。
日に焼ける心配もなく、化粧の必要もナシ!
まぁ、無理に起きているわけではないので、起きてしまったら、って
感じですかねぇ。

昨年の今頃、無職の時代は、4時半頃起きて、1時間か1時間半、ガッツリ
歩いていましたが、今はそれに比べるとただの散歩。いや、もしかしたら、
徘徊かもしれん(笑)。
その代わり、このところ、仕事の後はほぼほぼまっすぐ帰ってます。
暑いですからねーーー。

これだけ暑いと、同じアイスでも、氷とかアイスキャンディーの方が
美味しいのですが、安い時に買ったストックがあるので消費せねば、
なのでした。実物としてもネタとしても[あせあせ(飛び散る汗)]

ハーゲンダッツ バー『抹茶クロッカン』
CIMG9772.jpg

「期間限定」とあるし、まだ食べてなかったので買ったのですが、
実は3月発売開始だった。ぬかった‥‥。
バーは、ほとんどスルーしているので忘れてたんだろうなー。

CIMG9775.jpg

抹茶の緑の濃さがエグイ[ダッシュ(走り出すさま)]

中のアイスはというと
CIMG9778.jpg

ま、普通に抹茶?いや、やっぱりちょっと濃い?
でも、お味の方はさすがハーゲンダッツ。抹茶の風味も良いし、周りの
コーティングに散りばめられているのは抹茶クッキーでサクサクして
なかなか良いです。

それじゃ、こっちこそ!と力を入れて買ったのが
ハーゲンダッツ ミニカップ『バニラ&クランチショコラ』
CIMG9800.jpg

しかし、こちらも4月27日発売開始だった[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG9801.jpg

という感じで見た目がイマイチわからないので、掘ってみる。

CIMG9804.jpg

チョコクランチらしく層が入っている‥‥と思ったら!
なぜか、底になっているような感触が

CIMG9805.jpg

真ん中のあたりで硬いものにぶつかった!なんじゃ、こりゃ?
とスプーンをさしたら持ち上がった!
CIMG9808.jpg

クランチチョコの層が入ってる?!
食べるとジャリジャリした食感。おもしろーい。

とはいえ、新製品でもなく、期間限定品の売れ残り状態?なものの
紹介になっちゃいました。ガーーン。
あ、ハーゲンダッツの最新商品は、ミニカップ「濃苺(こいちご)」
なのです。これが出てから、まだ特売に当たってない(特売でしか
買わないのだ!) ので、まだ食べてないのですが、元々、ダッツの
ストロベリーってかなり美味しいので、濃苺にはメチャ期待!です。

[猫]おまけ[猫]

と言っても、ポケGOネタではなくスイーツ苦手な方のための
救済措置的ネタ[わーい(嬉しい顔)] ま、冒頭ネタもありますけれど。

以前は会社にペットボトル2本(冷たいお茶と常温の水)持っていってた
のですが、このところのこの暑さ。もう少し体を冷やしたいな、と
水をやめて麦茶を水筒に詰めて持って行ってます。午後にはあまり
冷た過ぎないくらいになって良い感じ。

職場は工場の現場ということもあって、基本、飲食禁止で、水筒や
ペットボトルは棚の一区画に置き場所があります。

で、言われたんですよ。
「あれ?ChatBleuさん、水筒変えました?」
いや、ペットボトルから水筒に変えたのですけれど‥‥って、なぜ、
私の水筒ってわかるわけ? 
「いや、これ、違う人だったらおかしいでしょ」
はい、猫柄ですから。

nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

リュカ

「ほぼほぼ」が気になる^m^ みんな言うよね(笑)
初めて聞いたときは、すぐ「NHK放送文化研究所」で確認しちゃったよww
おまけネタのオチはすぐに分かったよ!
あ、猫柄だなって(笑)
by リュカ (2021-08-05 06:54) 

kontenten

工場内飲食禁止(゚ω゚)
給水所?はあるのですね・・・ビックリしました(^^)
kontenten興業も、もちろん作業中は飲食厳禁ですが
皆さん適当に水分補給はしてます(^_-)
 さて、起床予定時刻の1時間前・・・ほんと微妙ですよね(-_-)
家内が先週木~日曜日、今週水~土曜日ボランティアで4時起き
目覚ましが鳴るので起こされてしまって、起床時刻の6時半まで
タヌキ寝入り?をしていますが・・・エルにも起こされて早起き
毎朝順調なスタート?を切っております^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-08-05 08:10) 

あーる

最近はマスクをするので、化粧はどうでもよいようになってきましたが、どうも日よけの跡が顔につきつつあって……益々外せません。
by あーる (2021-08-05 08:20) 

りみこ

時間のこと、3時だと夜だけれど4時だと朝だなと思います…
これは何でだろう"(-""-)"
お嬢を迷子にした際には4時ごろから毎日探してました
4時だと早起き感あります!
5時だと通常営業的な感じ…以前は2時3時に寝る人だったのに
完全に朝方シフトですけれども…早朝出は嫌でございます

by りみこ (2021-08-05 08:21) 

marimo

ハーゲンダッツの抹茶のやつ美味しそうだw
最近スタバで抹茶のフラペチーノばかり頼んでます(;^_^A
今日も暑くなりそうだよw
台風も来ているみたいねw
by marimo (2021-08-05 08:28) 

TAKUMA

オリンピック会場ではスーパーカップが支給されます。
スポンサーに明治が入ってるんだな(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-08-05 09:15) 

Boss365

こんにちは。
3時起き・早起きは体にも良く時間を有効に使えるので良い事です。
小生は、仕事の関係で早起き出来ない状況です?
「抹茶クロッカン」全体的に濃厚そうですが・・・
散りばめられた抹茶クッキーが良いアクセントになってますね。
「バニラ&クランチショコラ」底にクランチショコラみたいですが・・
出来れば中間層に入れて混ぜながら食べたい感じです。
猫柄の水筒、流石ですね。猫好きで定着・・・
好感度アップです?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-05 10:54) 

ChatBleu

リュカさん:
あ、「ほぼほぼ」って間違ってる? まぁ、私の場合、違っているのを知っていて使う時もあるけど。で、NHK放送文化研究所見てきた!あー、大体、認識に間違いなかったわ、良かった(^^;)

kontentenさん:
給水機もありますよ。で、休憩時間とか、作業の合間に、ペットボトルと水筒の置き場に飲みに来ますね。私は近いので、適当に飲んでます。
起床時間6時半(^^;) もう出かける時間です。
by ChatBleu (2021-08-05 12:53) 

ChatBleu

あーるさん:
アハハ。マスクから出ている部分のために化粧しますねー。マスク焼けは困る。

りみこさん:
まぁ、4時から朝ってのは感覚的には正しいと思いますよー。でも、もう時間帯がめちゃくちゃになってるので、個人的にはどうでも良いのです(^^;)
会社が7時始まりですからねぇ(^^;)
by ChatBleu (2021-08-05 12:53) 

ChatBleu

marimoさん:
スタバ、コロナ禍になってから全然行ってません(:_;)
今日も暑いですよー。台風は週末に来るみたいですね。

TAKUMAさん:
なるほどー。一種類に1メーカーでしたっけ。ってことは他のものはもらえないわけですね。

Boss365さん:
仕事の関係で早起きなのです(^^;) 7時始業で、いくら近くてもいろいろあるので6時半頃には家を出ないとなのです。で、通常は4時起きなので、早く目が覚めると3時になっちゃうのです。
バニラ&クランチショコラ、途中にクランチ層があるのがかなり謎です。
by ChatBleu (2021-08-05 12:54) 

ちぃ

ハーゲンダッツの濃苺は食べてみたいなー。
私もセールの時しか買わない!
でもってみんなそう思っているから競争率高めで
新発売のものから売り切れていることが多いのよw
救済措置ネタのオチはすぐ読めた(≧艸≦)
猫柄以外の物持ってたら「大丈夫ですか?」って聞かれそうだー。
by ちぃ (2021-08-05 15:03) 

ChatBleu

ちぃさん:
あ、それ、あるある!発売すぐの特売だと買えないのよねー。
濃苺の競争率は高そうだから、今度は早めに買いに行かねば!
おまけネタ、そもそもタイトルに猫ついてるしー(=^・^=)
by ChatBleu (2021-08-05 16:32) 

ぴーすけ君

猫柄イコールChatBlueさんと仕事場で認知されてるのね〜。
それいい、便利→
by ぴーすけ君 (2021-08-05 17:38) 

藤並 香衣

ハーゲンダッツはセールの時しか買わない、僕も一緒♪
なので「濃苺」は気になりつつまだです
なかなかセールにならない~
これからは猫柄を持って行けば
うっかり忘れたり落としてもちゃんと戻ってきそうですね!
by 藤並 香衣 (2021-08-05 18:18) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
そうなのー。猫モノ見つけると、みんな持ってきてくれる^m^

藤並 香衣さん:
ですよねー。ダッツ高いもん。セールでも他のアイスより高いもんね。うちの近所のスーパーだと、2週に1回位の頻度で、198円とか188円とかあるかな。
これから、というか、私の持ち物がすべて猫柄と認知されてます(^^;)
by ChatBleu (2021-08-05 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。