SSブログ

今夏のマイブームの予感 [スイーツ]

昨日の朝、なんと、3時に目が覚めてしまいました。
いや、いくら何でも早過ぎるって!
とはいえ、思ったよりスッキリ起きられてしまったので、のそのそと
起き出して、涼しいうちに散歩(笑)。人もいないしオススメです(爆笑)。

ご飯を作って食べて、あれこれやってもまだ5時過ぎ、で、ふと油断
したら、寝てた[あせあせ(飛び散る汗)]
横になってたわけではないんだけどなー。座ったまま、早朝寝落ち。
気づいたら6時過ぎで、大慌て! なんとか遅刻せずにすみました。
ヤバい、ヤバい。

しかし、毎日暑いですね。
昨日は仕事が終わってから、もうすぐ始まる黒タマゴ(ポケGOね)を
見つけたので、荷物を置いて行ってきたのですが、暑くて、帰りに、
つい、ファミマ。おめあてはこちら。

20210803_1.jpg

以前にファミマのカフェフラッペにハマったことがありましたが、
先日、見つけちゃったのですよ。「森永ラムネソーダフラッペ」
ちなみに、「森永ミルクキャラメルフラッペ」も出ています。
7月17日から新発売の数量限定。

と言いつつ、実は全然知らずにファミマに行って、やっぱりすごく
暑くてこれを見つけて狂喜乱舞(大袈裟)。ラムネ大好きなんです。
しかし待てよ。フラッペってことは、ミルク入れるんだよね?
合うかな?と心配になったのですが、特にミルク感もなく、
ラムネソーダな感じです。

20210803_2.jpg

それに、写真に写らなかったけど、ラムネがゴロゴロ入ってるんですよ。
太めのストローで吸うとラムネが出てきます。

あぁ、いかん。
カフェフラッペは、ベースがコーヒーなので、カフェインを抑えたい時には
自然と我慢できましたが、ラムネはカロリーと糖分以外に問題がない。
しかも、店頭のコーヒーマシンでミルクを入れないといかん、と思って
いたけど、ファミマのサイト見たら、自宅で冷たいミルク70㏄混ぜるのでも
良いんだって。またリピするよ、私は、きっと[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、キャラメルがお好きな方は森永ミルクキャラメルフラッペもお試し
くださいな。甘過ぎそうな予感がして、私は敬遠しております。

暑い夏、本当はスイカが一番好きなのですが、高いし、冷蔵庫内で
かさばるし、なかなか買えません。できればカットされてるのでなく
丸々買いたいのですが、そんなに消費できないし。
で、先日、小玉でもなく普通の大きいのでもなく、中玉?なスイカが
あったので、これなら良いかも!と買ったのです。ところが、これが
甘くないというか、そもそもの味が薄い。おまけに種が多くて、皮の
間際までびっしりな感じ。
ヤケクソで大量消費して2日で消し去りました‥‥。
それで今、ちょっと懲りているところ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけという名のポケGOコーナー。今日はちょっとだけ。
新しいメダルをゲットしたよ!

pokemon20210803.jpg

まだ、「サバイバー」と「ビッグワン」はとったことないんだよねー。
ゴールドは200回だって。先が長ーい。
nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 19

zombiekong

ウチには毎年スイカを送ってくるところがあって、食べきるのが大変なのですが、今年は少し小ぶりな上味もイマイチでした。もしかしたらスイカのハズレ年なのかしら。
by zombiekong (2021-08-04 01:39) 

リュカ

3時に目覚めて散歩www
それは凄すぎるわ!
今日は5時から5時50分まで散策してきたっ
このあとは生協やら宅配やらが来るので、ずっと引きこもり予定^^
ここ数日レイドまったくしてないなあ。
今日は水曜だから18時からやろうっと。
実績メダルおめでとう!
トラベラーさえクリアできたら、いちおうコンプ^^
そうだなあ、ちぃさんにでも招待してもらおうかなww
by リュカ (2021-08-04 07:14) 

marimo

3時はまだ暗いですよね?
去年の今頃は毎朝散歩していたけど・・・
今年は仕事しているので貴家に朝散歩はできてないですw
今日は雲一つない空で暑くなるよw
by marimo (2021-08-04 07:35) 

りみこ

3時を朝と呼んで良いのか、少し考えてしまいました(;^_^A
まぁどちらに呼ぶのも言う人次第ですもんね
でもその時間なら日差しもないし、治安が良ければ安心なのかな?
スイカは毎年生協のスイカ(おおきくないやつ)を楽しみにしておりますが、そろそろ終わりそうです(寂しい)
これからは梨やブドウを心の支え(大げさ)に生きていきます
by りみこ (2021-08-04 08:55) 

kontenten

森永ラムネソーダフラッペ・・・蓋に【炭酸は入っていません】って説明書きがありませんでしたか?
私がファミマで買ってきたのには有ったのですが(-_-)
ネット検索している内に訳がわからなくなりました(><)
 さて午前三時・・・まさに修行僧と同じくらいの起床ですね(゚ω゚)
そのまま起きて散歩・・・回峰行みたいですね(^_-)
by kontenten (2021-08-04 08:57) 

あとりえSAKANA

昨日ファミマで見ました☆
買おうかと思いつつ、部屋にまだ別の賞味期限が
迫っているものがあるので買いませんでしたが…。
うーむ。季節限定かぁ。あ、冷凍庫保存というテも
ありますね … (ΦωΦ)ふふふ・・・・。
by あとりえSAKANA (2021-08-04 09:12) 

Boss365

こんにちは。
3時の早起き?訂正、早起き一瞬の寝落ち?余り経験なしです。
「森永ラムネソーダフラッペ」夏場に良さそうな飲み物ですね。
「ラムネがゴロゴロ」清涼感あって美味しそう!!
小生は、ミルク・牛乳入れるとお腹が冷えそうでそのままでも良いかな?
スイカは、当たり外れがあるので難しい果物ですね。
今年は、1回程度しか頂いていません。
「ヤケクソで大量消費」あるあるです。お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-04 11:41) 

よーちゃん

さ、さ、3時?!
それは早朝というより深夜かも~(^▽^;)
スイカ1玉まるごと買って、甘くなかったらかなり悲しい・・・。
by よーちゃん (2021-08-04 12:26) 

ちぃ

皆さんおしゃってるけど3時は夜だなw
寝落ちじゃなくて寝直す時間があるなら
夜散歩という意味ではよいかもしれないー(≧艸≦)
スイカ一個は持って帰ってくるのが不可能なので
(他に何も買わないのだったら出来るけどそんな事ないから)
切ったのしか買いません。
それでも結構重いので買うの躊躇するよー><
by ちぃ (2021-08-04 16:09) 

ぴーすけ君

ラムネ、買いに行かなくちゃ!!
by ぴーすけ君 (2021-08-04 18:16) 

藤並 香衣

スイカ、大姑が大好物で夏になると大きいのを買ってました
スイカが好きな人は大きいの丸ごとじゃないと!って言いますね
僕はそこまで好きじゃないので
お盆に小玉スイカをお供えに買う程度なのです
ファミマのカフェフラッペにそんなのが出てるんですね!
キャラメルは甘そうだから、僕もラムネが良いな♪
by 藤並 香衣 (2021-08-04 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

へぇー、粒のお菓子のラムネがコロコロ入ってるのでやすね。
二重にラムネでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-04 20:06) 

ChatBleu

zombiekongさん:
良いなー。でもお味、イマイチでしたか。今年はハズレ?
でも、一度、カットスイカ買った時は美味しかったんですよね。やっぱり個体差かぁ。

リュカさん:
寝直しても起きるの4時でしょ。じゃ、起きちゃうかってところ。
5時には帰ってご飯作って食べてます。
レイドはタダパスはなんとかクリア。
トラベラー、仙人に招待してもらったらとれました。

marimoさん:
はい、暗いです。朝、軽く歩いて体を起こしておくと良い感じです。
涼しいしねーー。

by ChatBleu (2021-08-04 21:54) 

ChatBleu


りみこさん:
夜ですね(^^;) でも、新聞配達の人や、犬の散歩の人に会いますよ。
スイカ、小ぶりなやつは味がイマイチなことが多いんですよね。tおはいえ、大きいのは食べ切れない。ブドウ、出始めましたね!

kontentenさん:
蓋、みなかったです。でも、炭酸が入ってなくてもソーダっぽい雰囲気はでるからいいでしょう。

あとりえSAKANAさん:
う、私もストックが(^^;) てな話は明日のネタ。

by ChatBleu (2021-08-04 21:55) 

ChatBleu

Boss365さん:
やっぱり寝足りてなかったのでしょう。でも起きちゃうんですよね。
フラッペ、ミルクを入れてますが、あまりそんなイメージがありません。

よーちゃんさん:
普段4時起きなのでそれほどかわらないのです。
スイカ丸ごと、小さめでも消費が大変でした。

ちぃさん:
さすがに早過ぎて時間がありました。とはいえ、元々、4時起きなのでそんなにかわらないのですよ。ま、眠い時に寝ます。
スイカ、重いですよね。私は怪力なので(笑)そういうことは考えずに買っちゃいますが、美味しくないとねー。とはいえ、カットしたやつ、なんか今年はイマイチに見えちゃって。

by ChatBleu (2021-08-04 21:55) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
是非是非お試しを。

藤並 香衣さん:
なんとなくカットしたスイカが美味しくなさそうだったのです。カットされて時間が経ってるからかな。いつもカットされたの買うのですが、今年はなんとなく躊躇していて、丸ごとに走ってしまいました。
ファミマのフラッペ、他にもいろいろ出てますよ!

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうなんです。どっちのラムネも好きなのでこれはアリなのです。
by ChatBleu (2021-08-04 21:55) 

てんてん

え~ もう50回も登場したんだ~^^;
by てんてん (2021-08-04 22:29) 

TAKUMA

メダル、興味ありません。
ビッグワンはホエルオー使えばいいんじゃない?。
サバイバーって何?
by TAKUMA (2021-08-05 09:11) 

ChatBleu

てんてんさん:
そうなんですー。割と登場率が高いのかも。

TAKUMAさん:
サバイバーは長く死なないでいたってやつみたいです。
打たれ強い奴を出せばいいんだろうけれど、それもつまらんからねぇ。
by ChatBleu (2021-08-05 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。