SSブログ

相変わらずハマってました [食べ物]

昨日は駆け込みで予約が取れたので美容院へ。
いろいろ前倒して7月中に片付けた、と書きましたが、これははみ出た。
まぁ、7月32日だってことにしておいてください。

土日の予約は2週間以上前でないと取りづらいお店なのですが、運が
良かったです。本当は、ワクチン接種で仕事を休む時についでに
美容院も行っちゃおって思ってたのです。でも、さすがに休んでおいて
それはないよなぁ、と考え直して、日曜に行ってきた、というわけ。
ついでに、白内障の手術後のシャンプーの相談もしてきました。
シャンプーには行かせてもらうつもりですが、お休みの日もある。
災害時とかに使われる水を使わないシャンプー?はどうかな、と
言ったら、「やめた方が良いです」だって。あれはニオイを消す
ためのものなので、1回は良いけど、続けて使うとベタベタになって
かえってヤバいって。それよりも、蒸しタオルで髪を蒸して、
濡れタオルで髪を拭く方が、汚れが取れて良いのだそうです。

さて、ピラティスは8月から休会にして、7月最終週に駆け込みで
通ってたって話を書きましたが、当然、それだけではすみません。

いつも通っているパン屋さんの常設店はピラティススタジオの近所。
おまけに、昨日までの一週間、シフォンケーキよりどり4個1000円。
1000円以上お買い上げの方にスコーンプレゼント。なぁんて情報が
入ってきちゃった。もちろん寄りますとも!

シフォンケーキは、新作のきな粉
CIMG9781.jpg

とココア‥‥あれ?撮り忘れた!
きな粉の方は、美味しかったけど、正直なところ、きな粉ってよく
わからなかったです。ココアの方はチョコレートケーキみたい。
もちろん甘過ぎず、しっとりふわふわ。
4個で1,000円だったので、お気に入りの抹茶とイチジクも買って、
こちらは冷凍保存。

それでいただいたのがスコーン
CIMG9767.jpg

スコーンもいろいろあるのですが、いただいたのは
「紅茶とクランベリーのスコーン」です。

CIMG9770.jpg

うん、うん、これも美味しいね。
でも、スコーンって少しパサパサして喉が渇くから苦手。

この時、ついでに、工場のお店では売っていない食パンもGet
しました。

CIMG9761.jpg

「国産はちみつが隠し味の食パン」
小さめのサイズなのです。大きさがわかるように隣にスマホを
置いてみた。

CIMG9762.jpg

カットした感じ。
CIMG9764.jpg

ふわふわで美味しいので、トーストしないで食べてました。
また別の日は、250円までの総菜パン、なんでも3つ500円!
なんて売ってるじゃないですか。それじゃ買っちゃおー!
2つは既出のものなので写真ナシ。
これは、初めて見た!

CIMG9794.jpg

「クロックムッシュ」
私のイメージするクロックムッシュって、ハムとチーズなのですが、
どうやらキノコとチーズみたい。あ、でも、これ美味し~。
割と好み。

てなわけで、常設店でいろいろ買いまくりましたが、それもしばらく
お休みです。工場の方へは昨日行きましたが、例によって角食パンが
なく、やむなく山食パンを買ってきたので、ちょい不満。

[レストラン]おまけ[レストラン]

おまけと言っても、今日はポケGOではないのでした。
なので ↑ 両脇のマークも変えといた[あせあせ(飛び散る汗)]

えーっと、パン屋さんへは2回行ったのですが、そのどちらかの時、
ついでに夕食も捕獲(笑)してきたのでした。
もう作る気なくなってたので。
ここはいろんなお店が入ってるし、時間も夕方で、お弁当類が割引中。
混雑・行列のところは避けつつ、美味しそうなもの~~、食べ切れる
量のもの~~(ガッツリ食べられそうになかった)とさまよって選んだ
のはこちら。

CIMG9787.jpg

野菜がたっぷり入ったあんかけ焼きそば。
1日分だか1食分の野菜が入っている、といううたい文句でしたが、
そこまで入っている感じはしなかったなー。
お味の方はちょっと塩分が強く感じましたが、外で食べるものって
大体このくらいかな。
nice!(37)  コメント(15) 

nice! 37

コメント 15

リュカ

美容院でスッキリしてきましたかー?
わたしも髪が伸びて、しばるのも腕が疲れる(笑)
そろそろ切りに行きたいです。
でもまじで誰とも会わないからさーww
ついつい「美容室はまた今度でいいや」ってサボっちゃってるよ^^;
小さめの食パン、サイズがよく分かる!
このクロックムッシュは食べてみたいな〜。キノコ美味しそうだよ。
by リュカ (2021-08-02 07:49) 

りみこ

美味しそうなものがたくさん…
今特にお腹が減っているわけではないのですけれども良いなぁーw
髪の毛はどんどん伸びております(;^_^A
いつ頃切ろうかなぁ?
このまま寒くなる頃まで放置しそうな気もしております
by りみこ (2021-08-02 10:01) 

Boss365

こんにちは。
白内障の手術後のシャンプー、大変ですね。
シートカットにして簡略化?するのも良いかと思いますが・・・
難しそうですね。
「水を使わないシャンプー」使った事ないですが、なる程です。
「シフォンケーキココア味」外れない美味しいヤツですね。
「紅茶とクランベリーのスコーン」よく食べましたが・・・
同じく、ボソボソ感が未だに好きにならないパンケーキです。
「国産はちみつが隠し味の食パン」は・・・
トーストしないで厚切りで食べてみたい食パンです。
外で調理された物を食べますが・・・
濃い味調理で、食べきれない事が多いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-02 11:04) 

hanamura

焼きそばの玉子が、ゆで卵か、目玉焼きかで、雰囲気が違う。
海老が入った時点で中華でゴージャス!好きだなぁ。やきそば!
by hanamura (2021-08-02 11:37) 

ちぃ

水を使わないシャンプーは一回まで、あとは蒸しタオルを使って・・・
は蒸しタオルを作れる状況なら災害時にも役立つ情報だね。
覚えておきます^^
スコーン、確かに喉が乾くかもw
昔はローラアシュレイのティールームに行って紅茶とスコーンで
アフタヌーンティーなんて楽しんでました(笑)
そういえばローラアシュレイってコロナのあおりで倒産したんだよねぇ、
今どうなってるんだ?と調べたら
あるところが買収して日本のある会社がライセンスとって
また事業展開してるみたい。
だがしかし!関西には店舗はないのだった(≧艸≦)
by ちぃ (2021-08-02 15:48) 

よーちゃん

お気に入りのパンいっぱいで幸せ気分でしょうか~。
あんかけ焼きそばの野菜、絶対少ないです!
野菜不足すぎですよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-08-02 16:59) 

ChatBleu

リュカさん:
はーい。いつももたついてから少し頑張るのですが、今回は、ワクチン接種の関係や、この後の白内障手術のスケジュールから考えて、この週末がベスト!と行ってきました。すっきりです。
このクロックムッシュはハム&チーズよりも軽くて(キノコだからね)美味しいです!

りみこさん:
パンも美味しいですが、やっぱりシフォンケーキが最高に美味しいです、ここ。
ピラティススタジオの先生にも教えてあげたら、「美味しかった!」って言ってくれました。
髪の毛、長い人は束ねていればいいんですよー。私はうっかり(笑)ショートにしてしまったので、もう、切るしかない!シャンプーの相談にも行きたかったしね。
by ChatBleu (2021-08-02 18:35) 

ChatBleu

Boss365さん:
えーっと、既にショートです(^^;)
それに、髪を洗うというより、頭皮の汚れを取ることが目的ですね。蒸しタオル蒸すのは頭皮の汚れを浮かせるためのようです。
やっぱりスコーンはボソボソしますよねぇ。

hanamuraさん:
このお店は中華だったんだろうか(^^;) パスタもあったんだけど(笑)
by ChatBleu (2021-08-02 18:36) 

ChatBleu

ちぃさん:
災害時はまた他にも問題ありそうですね。それでも、今回の私のようなケースだけでなく、病気とか他の事情で洗髪できない時、これは有効ですよね。蒸しタオルはもちろんレンチン^^
へぇー、ローラアシュレイ、倒産したんですか(@_@) 紅茶とスコーンでティータイム、なんてオシャレな。

よーちゃんさん:
いっぱいといってもそんなに一度に食べられませんって(笑)
あんかけ焼きそばの野菜、少ないですよね。野菜いっぱいって言うからチョイスしたのに。
by ChatBleu (2021-08-02 18:36) 

kontenten

野菜たっぷり・・・佳いですよね(^_-)
オリンピックのボランティアへ行っていた家内が会場で出る
朝&昼食のお弁当に野菜が少ないのでお腹に佳くないと昨晩
愚痴っておりました(-_-)
 さて、国産ハチミツが隠し味・・・そそるネーミングですね(^^)
トーストしても美味しそうですね(ジュルル)
by kontenten (2021-08-02 20:17) 

藤並 香衣

美容院の予約がとれてラッキーでしたね!
スコーン、紅茶の香りだとおいしいだろうなぁ
好きではあるけど飲み物がないと食べるのは厳しい~
きのこのクロックムッシュ、たしかに珍しい
チーズのとろけ具合が見た目に美味しそうだ
by 藤並 香衣 (2021-08-02 22:43) 

kuwachan

シフォンケーキ、よりどり4個1000円だったら絶対買っちゃいますね。
シフォンケーキ暫く焼いていないので食べたくなってきました(笑)
クロックムッシュは私もハムとチーズと思っていました。
きのこも美味しそうですね!

by kuwachan (2021-08-03 13:52) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやいやいや、「野菜たっぷり」はうたい文句だけっぽい気がします。
まぁ、お弁当の類はみんな野菜が少ないですよね。
はちみつが隠し味の食パン、トーストするよりそのままの方が美味しいんじゃないかなーtて思ったのでした。

藤並 香衣さん:
スコーン、やっぱり口がパサパサになりますよね。確かに、私も味は嫌いではないです。でも口の中の水分、メッチャ持ってかれる~(^^;)

kuwachanさん:
普段は、1個(1カットね)310円とか320円なのです。でも、よくよく考えたら、工場直営で買うと、2割引きだから同じくらいだ(^^;)
クロックムッシュといえば、ハムとチーズですよねぇ。でも、これはこれで美味しかったです。
by ChatBleu (2021-08-03 21:04) 

TAKUMA

はちみつが隠し味、ほのかに甘いのかな。旨そう(*^_^*)
by TAKUMA (2021-08-05 09:04) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ほのかに甘いんじゃないかな?と思ったのですが、バカ舌なのでわかりません(^^;)
by ChatBleu (2021-08-05 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。