SSブログ

食われて噛まれて刺されて腫れた [日常のこと]

連日、暑いですね。
昨日は、にわか雨もあったりして、余計と蒸し暑くなりました。
帰宅して、窓を開けていたら、網戸にセミの影。
窓を開けたら、慌てて飛び立っていきましたが、夏ですねぇ。
そのうち、網戸で鳴きまくるヤツとか、ベランダで行き倒れるヤツが
登場するんだよね。セミに悪気はないのだろうけれど、この2つは、
ご勘弁願いたいものです。

このところ、まだ暗いうちに目が覚めるので、軽く散歩している
のですが、涼しくて人もいなくてなかなか快適。でも、ついでに
ポケ活してたら、蚊にくわれた(さされた/かまれた:各地の言い方)。

一番ひどかったのが、左手の人差し指。第2関節と第3関節の間。
指とかメッチャ痒くて、メッチャ痛かったんですよね。
あまりのかゆさに、掻きむしってしまったというのもありますが、
腫れ方がちょっとひどい。

しかもね、そこ、4年前にミイちゃんにひっかかれたところで、
1年くらい、跡が残っていたものの、さすがにもう忘れていたのが、
なぜか跡が復活[がく~(落胆した顔)]
今も、蚊にくわれた跡のすぐ下に、す~っと線が入っております。
お見苦しいので写真ありませんが、もっとお見苦しいですが、
4年前の記事は ⇒ こちら

ひっかき傷の跡が復活したのも、蚊にくわれた跡の腫れ方が酷いのも、
双方に何か関連あるんですかね。4年経ってるのに。
あ、既に掻きむしった跡がちょっと痛いだけで、それほど痛くも痒くも
ないので、お見舞いは要りません。ただ、不思議なだけ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

写真がないからポケGOネタ(笑)
最近、相棒はモジャンボ(自慢の満点くん)。これがデカいんだ!
連れ歩いていてもデカ―い!って思ってますが、ホエルコと遭遇。
20210802_1.jpg

お互いに「デカい!」って言ってるね、これ。
しかもね、大き過ぎて、おみやげ持ってきてくれると
20210802_2.jpg

小さい!!(笑)
今まで、小さい子(イーブイ、リオル、モノズなどなど)を連れ歩いて
いて、おみやげ持ってくると、影に隠れるくらいになっちゃって、
それはそれでかわいくて笑っちゃったけど、このモジャンボの
おみやげ、小さ過ぎるーーー!

でも、デカい図体ながらも、手をひらひらさせてペタペタ歩き周って
意外とカワイイヤツなんですよ、これが。
nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 19

zombiekong

古傷が復活って不思議ですね。腫れると現れるものなのかしら。
昔のも見てきたらザックリいっちゃってましたね。これは跡が残ってもおかしくないです。
by zombiekong (2021-08-03 00:39) 

サンダーソニア

不思議すぎ!
痛くないのならいいけど。

by サンダーソニア (2021-08-03 01:20) 

リュカ

あらー、4年前の傷見てきたよ。
この痕が出てきたのね。フシギダネ。あああ、、違う。不思議だね(笑)
ポケモンのことばっかり検索してるかがバレる変換だ(笑)

モジャンボでかいww
こんなにデカいのか〜〜。わたしも最近はマイナーな子を連れ歩いてるさww
完全趣味に入ってます^m^
by リュカ (2021-08-03 07:38) 

kontenten

だいぶやられましたね(><)
私も昨日の猫歩きで長毛ママさんに引っ掻かれました(゚ω゚)
久し振りの流血でしたが、会社の戻る前に治りました(^^)
・・・あっ、今夜のネタでした^^;Aアセアセ
 OH!ホント・・・大きなモジャンボですね(^o^)
私の相棒は、リトレーンされた満点のエレブーです。
少しずつ強化して進化させようと計画中です(^_-)
by kontenten (2021-08-03 08:58) 

hanamura

「くわれたトコを、かじったらダメだよ。」
喰う?齧る? 長女は、静岡人はゾンビかと思ったそうです。
いまだに違和感あるなぁ~。特にオッサンは・・・。
by hanamura (2021-08-03 09:29) 

Boss365

こんにちは。
にわか雨後、蒸し暑くて倒れるかと思いました(涙)
「網戸にセミの影」ついに来ましたね。セミさん達の聖地かな?
「蚊にくわれた」小生田舎でも言います。
それにしても「ころりんこ」のミイちゃん、可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-03 10:34) 

kuwachan

1年も傷が残っていたとは相当酷い傷だったのですね。
それが復活とは・・そんなこともあるんですね。
私もよく蚊に刺されっますが、指ってホント痒いですよね。
by kuwachan (2021-08-03 13:45) 

ちぃ

北海道も蚊にくわれるだよw
学生時代「蚊に吸われる」っていう人がいてさ
(どこ出身だったか忘れたw)
「吸う」と「くう」のどっちが生々しくてこわい言い方かって
不毛な論争してました(^▽^;)
吸われるほうが血を抜かれてる感があって私はこわいです。
猫の引っ掻き傷(噛まれ傷)、虫刺され(蚊)わたしもどえらく腫れるほう。
虫刺されなんて10日間は痒いよ。
おっとはどっちも腫れない。
虫刺され(蚊)なんて1時間もしたら、薬もつけてないのに、
腫れもひいて痕すらも残ってないです。
お互いそういう体質なんだよね、きっと。。。
by ちぃ (2021-08-03 14:45) 

ぴーすけ君

指の痒いのは辛い!寝てるうちにかいちゃうんですよね^^;
by ぴーすけ君 (2021-08-03 18:03) 

marimo

年前の傷の写真拝見してきましたがw
なかなかの横一文字!
私も子供の頃に包丁で切った傷が今でも残っています。
蚊にかまれた後に浮かび上がって来るなんて!!
ちょっとびっくりですが・・・古傷とはそういうものなのかしら。

by marimo (2021-08-03 19:42) 

ChatBleu

zombiekongさん:
腫れている横に線がうっすら。一体どうして?って感じです。
それにしても、派手にやられました(^^;)

サンダーソニアさん:
痛いのは引っ掻いちゃった跡だけ‥‥だと思う(^^;)

by ChatBleu (2021-08-03 21:18) 

ChatBleu

ュカさん:
あ、4年前の怪我、知らなかったのか(^^;)
フシギダネ、私も先に出てくるわ(笑)
モジャンボ、歩き方が超かわいいよーー。思った以上にかわいくて満足です。

kontentenさん:
長毛ママさんにやられましたか。お大事に。
リトレーンで満点ですか。私もそういう子がいますが、後から知ったのですが、シャドウのままの方が攻撃力が強いのだそうです。育成が大変だけど。
by ChatBleu (2021-08-03 21:18) 

ChatBleu

hanamuraさん:
長女さん、しぞーか方言がわからん?いかんなぁ。

Boss365さん:
うちは夜になると風が通って寒いくらいです。
ミイちゃん、「実家の猫」カテゴリーで遡るといろいろカワイイのがありますよ~。

kuwachanさん:
ザックリいきましたからねぇ。それが今頃復活する方が驚きですが。
指とか痒さがハンパないですよね。

by ChatBleu (2021-08-03 21:18) 

ChatBleu

ちぃさん:
蚊に吸われる、というのは初めて聞いた(^^;) 今度はバリエーションに入れておかねば(笑)
私はついつい搔いちゃうから、後も悪いんだと思う。わかっているけど、ついね。
仙人はメッチャ晴れます。蚊にくわれた時なんて、親指と人差し指で作った輪っかよりも大きいくらい腫れたりします。私の方はそういう腫れ方はしないけど、後までずるずると引きずる方。体質かしらねぇ。
by ChatBleu (2021-08-03 21:20) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
そうなんです。起きていても掻いちゃうんです。ダメですねぇ。

marimoさん:
ミイちゃんにザックリやられました。
しかし、今頃復活とは、マジびっくりえです。まだ引きつれたような感じになってますよ
by ChatBleu (2021-08-03 21:20) 

藤並 香衣

蚊にくわれた、痒いですよねぇ
おばあちゃんの知恵袋で石鹸に水をつけて
くわれたところにチョンチョンとつけたら
アルカリ性で痒みが中和されると書いてありました
いつもくわれた後は思い出さなくて試したことはない(苦笑)
by 藤並 香衣 (2021-08-03 23:45) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
ほほぉ、石鹸!とはいえ、出先で痒くて掻きむしって帰宅してから出はどうにもならんのです(^^;)
by ChatBleu (2021-08-04 21:13) 

TAKUMA

モジャンボってこんなデカいんだ!
満点ですか、最大強化してジムに置いてやってくださいな(^_-)-☆。
by TAKUMA (2021-08-05 09:06) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
でかいでしょー。一応、レベル40にはして、ジムに置いたこともありますよ。レベル50はリサーチの時にするかも(^^;) アメXLが溜まっている子でやると思うので。
by ChatBleu (2021-08-05 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。