SSブログ

とりあえず [日常のこと]

昨日も朝からいい天気。でも、夕方から怪しそうな予報。
このところ、日常品以外で外に買い物に出る、ということが減って
いるのですが、昨日はさすがに現物見て決めたいな、とお出かけ。
でも、短時間で済まさねばならぬ、とか人混みを避けて、とか、
いろいろ気にしてしまうと、落ち着かない。

結局、何も買わず、粗大ごみシールだけ買って帰ってきたのでした。

なんかネットで買うのが普通になってしまって、リアル店舗での買物、
ちょっとヘタクソになった感じ。それじゃ、バーチャルで買えばOK
なのかというと、それもちょっとうまくいかなかったり。

で、こちらはネットで購入しました。

CIMG9652.jpg

長寿の里の除菌・抗菌スプレー。

元々、「使ってみんしゃいよかせっけん」(今は名前が違います)に
興味を持って使い始めて、それから紹介されるものを気になったら
お試しして、で、今はせっけん、シャンプー、コンディショナーを
定期便で購入。これらは 以前にブログで紹介しているのでパス。

で、この除菌抗菌スプレー、私はこの手のは使ったことがないのですが、
涼しいというので、ちょっと使って見ようかなーって思ったのでした。
しかし、これ1個だったので、配送料と同じくらいのお値段だわ。

昨日1回使ってみましたが、思ったよりメントールの感じはなかったです。
あ、使う先はマスクです。今日は別の素材のマスクで試してみて、また
ご報告します。


nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 18

marimo

去年皆様のブログで良く拝見したのが、
夏対策としてマスクにハッカ油を使う方が多かったような。
私はまだ使用していませんが・・・
昨日久しぶりに不織布でないマスクをしたら
なんて息が楽なんでしょう!不織布は汗だくになって
予防効果も高いけど息苦しいですね。
by marimo (2021-07-12 05:56) 

リュカ

長寿の里だ〜!
除菌・抗菌スプレーも扱っているんだね。
リアル店舗での買い物、へたくそになったっていうのわたしも感じるときがある!
ここ1年以上、洋服を全然買わなくなっていて
久しぶりにサマーニットを買おうとマルイにいったらさww
どれを買ったらいいのか分からなくなって、買えずに帰ってきちゃった(笑)
マルイのエポスポイントかなり貯まっていたから、それで買おうと思ったのに、結局ファンデーションと液体ムヒ(笑)をポイント使って買って帰ってきただけよorz...
by リュカ (2021-07-12 07:48) 

リュカ

ごめん、また来た(笑)
ポケGO、コレクションチャレンジのリワード受け取っちゃったうえに、今日月曜日のリワードも入って、アイテムが120個くらいオーバー中ww
ギフト受け取れないし、ポケストまわしてギフト受け取ることも出来ず!しばらく無反応になると思うけど許してね。必死に赤球使いますww 仙人さんにも伝えておいて下さいm(_ _)m
by リュカ (2021-07-12 10:16) 

Boss365

こんにちは。
お出掛け、お疲れ様でした。そんな日や時期ありますね。
除菌・抗菌スプレー・・・
ネットより近場のドラックストアのほうが安いので購入しています。
長寿の里のモノ、マスク用には良さそうですね。
昨年マスク用スプレーをハッカ油と薬剤を使用して勝手に作りました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-12 11:44) 

hanamura

よかせっけん?まさか?石鹸でお値段が一桁違う!って、私が使っているのは、ウェルシアで最安値の無添加石鹸ですから、あはは笑!しかも、固形石鹸は一人で使っていて、1年近く保つような気がします。
by hanamura (2021-07-12 12:27) 

りみこ

お店が混んでいたりすると気になりますよね
なのでポイント〇倍の日には元々行きません(;´・ω・)
怖いんですもん、勢いのある方々がいらして(T_T)
除菌スプレーは大量に買ったアルコールが一斗缶であるので
それから移し替えて使用中デス
マスク用にも( ..)φメモメモ
報告を楽しみにしておりますw
by りみこ (2021-07-12 12:29) 

ぴーすけ君

今週は日曜日のような天気が続くのかしらね。
by ぴーすけ君 (2021-07-12 12:35) 

kontenten

今朝、家内が洗濯物を外干ししてきた・・・とか^^;Aアセアセ
今のところは大丈夫そうですが、天気予報も当てになりませんし
 さて、防菌スプレー・・・合唱団の練習用に買いました(^^)
アルコール消毒かと思ったらベンザルコニウム塩化物が主成分みたいです(゚ω゚)
by kontenten (2021-07-12 14:02) 

ちぃ

「使ってみんしゃいよかせっけん」(笑
久しぶりに聞いたその商品名w
今は名前が変わったんだね^^
マスクを爽やかに使いたい季節ですものねー。
去年はハッカ油が大人気だった記憶が。
手軽に使えて爽やかさも長持ちする様なら私もちょっと使ってみたいかも。
使用感レポ待ってまーす^^
by ちぃ (2021-07-12 15:59) 

kuwachan

ほとんどのものがネットで購入できるようになったけれども
やっぱり現物を見てからっていうものもありますよね。
先日、スニーカーを前にも買ったメーカーだからと
ポチっとしたのですが、履いたらサイズが小さくて返品しました。
by kuwachan (2021-07-12 17:07) 

ChatBleu

みなさま:
ごめんなさい、ごめんなさい。本当はこの商品についてもう少し説明するつもりだったのに、寝落ち寸前になって切り上げてしまったのです。明日の記事で補足しますー。

marimoさん:
そうですね。でも、猫様にハッカ油はNGなので、気をつけてくださいね。
marimoさんは、普段、マスクして電話対応とかしているから、余計と暑さを感じるのでしょう。動かなければ意外と平気です。私もいつも、動き出すと息切れです。

リュカさん:
そうなの。どんどん新製品出てるよ。ほとんどスルーしてるけど(笑)
わかるーーー!特に洋服買わなくなって久しいから、余計と悩んだ上に買えなさそう。最近買ったのは、下着と作業着の下に着るTシャツだけだ(笑)
再訪の方は、再訪返ししたからヨシとしよう(^^;)
by ChatBleu (2021-07-12 20:07) 

ChatBleu

Boss365さん:
はい。市販のものをドラッグストアで買った方が絶対安いです。というか、私、今まで買ったことないのです。長寿の里の物は品質面ですごく信用しているので、使って見ようかな、と思った次第です。

hanamuraさん:
せっけんと言いつつ、ボトルタイプとチューブタイプがありまして、これがまたメッチャ泡立って、泡で洗うのですよ。そしてスッキリ。

りみこさん:
スーパーとかは混んでいても、まぁ、そんなもんだと思ってさっさと買い物するのですが、ゆっくり見たり考えたい買い物は無理ですねぇ。
アルコールが一斗缶(@_@) いやー、それは使い切るのが大変そうだ。。。

ぴーすけ君さん:
ねー、昨日はひどかった!その詳しい話も書き忘れたのー。明日書く(^^;)
by ChatBleu (2021-07-12 20:07) 

ChatBleu

kontentenさん:
私も今日、外干ししちゃいました。帰ってきた後にパラパラ降っていたのでセーフ。
ベンザルコニウム塩化物‥‥化学はさっぱりなのでわからないですー。

ちぃさん:
でしょ。今は「然」というシリーズになったの。
爽やかにというのもあるけど、除菌も気にはなっていたので、これ、お試ししてみよって思ったのです。
今日の記事では書き足りてないので、明日補足しますー。
by ChatBleu (2021-07-12 20:07) 

ChatBleu

kuwachanさん:
靴は試し履きしたいですねー。とはいえ、最近は靴は返品可だったりしますね。
今回、私の場合はキッチン用品で、ネットで買うのもなーと思って出かけたのですが、思うようなものが見つからず諦めてネットで探しました。でも、さらに思うようなものが見つからず、ふと、あ、あっちのお店にあるか、と思いつき、保留中です(^^;)

by ChatBleu (2021-07-12 20:08) 

藤並 香衣

除菌・抗菌スプレー、メントールが強くないのは良いですね
手元に持っているのが除菌ジェルなんですが
スプレーでこすってすぐ乾くぐらいの方が好みです

by 藤並 香衣 (2021-07-12 22:14) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
あ、それだとこれはちょうど良いかも。まだ良さが実感できてないんだけど、それは今まで使ったことないからかな^^;
by ChatBleu (2021-07-13 04:49) 

TAKUMA

お店に行って買ってあげましょう(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-08-05 06:56) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
めんどくさい。
by ChatBleu (2021-08-05 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。