SSブログ

やっと晴れた!‥‥けど [日常のこと]

昨日はようやく晴れました!
とはいえ、夕方からは雨の予報。洗濯物もたまっていたので、大物は
断念して、とりあえず通常の洗濯だけ。
まぁ、ゆっくりボチボチやることにいたしましょう。
結局、昨日はやらなくちゃならないことを何一つとして片付けられず、
通常の週末のルーティンで終わっちゃった。
あ!粗大ごみシールを買うのに、何円が何枚かの確認してメモ作った!
出かけた時についでに買ってこようと思ったけど、近所に取扱店がなく、
おまけに、あまりの暑さに、早々と帰宅してしまったのでした。

というわけで、今日は超簡単更新+中身ナシ(笑)
いや、マジ、ほんっと昨日は暑かった!
夕方から雨の予報だったので、早めに出かけたのですが、もう汗が
ダラダラ流れて、暑くて息が上がるくらい。
どうやら、34℃くらいあったらしい。もちろん、湿度MAXだし。

夕方になっても雨の雰囲気はまったくなし。
こんなことなら、少し涼しくなってから出かければ良かった。

テレビを見ていると、気象情報のテロップが流れ、北関東で洪水警報。
段々、南下してるぞ。埼玉まできたら警戒だねー、なんて話していたら、
いきなり通り越して、東葛飾とか出てきた。

そして、外の風がメッチャ激しくなってきた!
来るよ、来るよ!これは来るよーーーー!
北の空はピカピカ。ヤバい、ヤバい。

と、ゴロゴロゴローーッ!! うわ、デカっ!
近年まれに見る/聞く激しい雷ですよ、これは。
雨もポツポツ来たので、窓を閉めたら、あっという間に土砂降り。
tenki.jp アプリの雨雲レーダーを見たら

20210710.jpg

何、これ?!えげつなっ!!

しかし、あっという間に過ぎ去っていきました。やれやれ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

暑さでヘロヘロになって帰宅して、ちょっと休憩したところで、
仙人が「ハリマロンがいるよ」うちから割と近くのポケストに
コレクションチャレンジで私が、唯一出ていないハリマロンが、
いるじゃないですか。あわてて再出発。

pokemon20210710.jpg

あー、終わった。やれやれ。
でも、リワードのボールが多過ぎるので、まだ開けてません。
ハリマロン、野生で出るのね(^^;) 
あ、他に出にくい、ヒノアラシ、ワニノコ、ナエトルとかは、
フィールドリサーチで出ましたよ~。
nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 18

ひろ

暑かったですね。
by ひろ (2021-07-11 06:26) 

marimo

昨日は雷でしたか。
こちらは、平和な夜でしたよ。
でもメリケンパークをはじめポートタワーも何もかも
ライトが消されていたので真っ暗な夜景でした。
by marimo (2021-07-11 10:34) 

Boss365

こんにちは。
ボスママも洗濯、必死に作業していました。
昨日は蒸し暑く、散歩に出掛けましたが・・・
汗をかいたので、一度帰宅して着替えしました。
湿度が高いのは、危険ですね。お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-11 11:58) 

hanamura

昨日、今日、もう、梅雨明けかなぁ~?という声も無い。熱海の土砂崩れ、その鬼の首的な報道ばっか。廃棄物とか怪しい不動産は反社会的勢力で、もう、鬼の首も身体も消されているのかなぁ?
by hanamura (2021-07-11 15:34) 

藤並 香衣

雨雲レーダー、そんなに真赤だと怖いな
すぐに通り過ぎて良かったです
ポケGOのコレクションチャレンジ、
ヒノアラシ・チコリータ・ヒコザルがまだです
旦那さんはフィールドリサーチでゲットしたんですが
そういえばフィールドリサーチを必要最低限しか開けてなくて
残りの期間で頑張らねばです
by 藤並 香衣 (2021-07-11 17:42) 

kontenten

私はあと2匹ですが、火曜日は北千住で会えそうです(^_-)
 さて、今日も午後から荒天でしたね(><)
埼玉県も雷は凄かったですが、竜巻は大丈夫でした。
by kontenten (2021-07-11 20:06) 

ChatBleu

ひろさん:
今日も暑かったです!

marimoさん:
今日もピカピカしてます。でも、昨日の雷は大きかった!
夜景を見に行ったんですか?このご時世、ライトアップが消されてるのはあるでしょうね。

Boss365さん:
洗濯しても、雨が来るから振る前に取り込まねばならず、普段の日は難しくなっちゃいみあす。
むし暑かったですねー。湿度が高くて、汗が乾かないんですよね。厳しいです。
by ChatBleu (2021-07-11 20:25) 

ChatBleu

hanamuraさん:
それそれ。梅雨明けはどうなるんでしょうねぇ?また、明けてました~!なのかも。

藤並 香衣さん:
でしょ。一番濃い所は紫色ですよ。びっくりです。
リサーチ、内容によって出るのが違うので、覚えておくと良いですよー。私もリサーチは1個しか開けてないです。

kontentenさん:
いやー、野生では出ない子いますから。
今日も天気ひどかったですね。
by ChatBleu (2021-07-11 20:25) 

kontenten

野生では出ないとは・・・ビックリ(^_^;)
そう云えば、今朝の2匹は野生ではありませんでした(-_-)
by kontenten (2021-07-11 20:54) 

ChatBleu

kontentenさん:
正確には「出にくい」です。とはいえ、ルアーかリサーチで出るということだそうです。詳しくは調べてください(^^;)
by ChatBleu (2021-07-11 21:26) 

てんてん

僕も10日に、コレクションチャレンジ19達成でした。
最期の子は、ポッチャマでした^^;
by てんてん (2021-07-11 22:01) 

ChatBleu

てんてんさん:
達成おめでとうございます。おー、ポッチャマが残ったという人は初めて聞いたかも。もっとも私のハリマロンも他にいない。人それぞれって感じですね〜。
by ChatBleu (2021-07-12 04:35) 

kontenten

私もポッチャマとチコリータが残っています。
あと3日・・・頑張ります^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-07-12 09:15) 

りみこ

良いなぁー晴れ!
あーでもその後は降られたのですね
最近の雨は突然にやってくる感じがありますね
それも勢い良すぎるのが(;^_^A
by りみこ (2021-07-12 12:30) 

kuwachan

今日も午前中晴れていたけど、さっきから雷と雨。
暫く続くのかしら?
by kuwachan (2021-07-12 17:09) 

ChatBleu

kontentenさん:
がんばってくださーい。

りみこさん:
そうなんです。天候不安定なので、干したまま出かけられません。今日もドキドキでしたが、ギリセーフでした。今日のはまだにわか雨って感じでパラパラだったのでマシでしたが。あ、まだ、これから降るかも(^^;)

kuwachanさん:
あらー、そうなんですね。こちらはパラパラと小雨で済みました。もういつどのくらい降るのかさっぱりわかりませんね。
by ChatBleu (2021-07-12 18:30) 

TAKUMA

そう、ボールが多すぎる時とか、薬系が多すぎる時とか…ま、捨てりゃいいんだけど、枯渇する時もあるもんでねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-08-05 06:55) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
捨てたものが枯渇するパターンが多いです(^^;)
by ChatBleu (2021-08-05 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。