SSブログ

そして雨がやってくる [日常のこと]

食品だけでなく、日用品などもローリングストックが大事ですよね。
気をつけていても、あれ?ストックない!なんてことも。

一昨日、コンタクトレンズをはずして、洗浄兼保存液で、洗って、
ケースにしまって、終了、と、ふとボトルが軽いな、と思ったのでした。
いつも、コンタクトレンズ屋さんで、2本1組で買うので、2本目(最後の
1本)を開けたら、近いうちに買いに行くって感じ。次が最後だよな、と
思って引き出しを見たら‥‥ない。あらら、これが最後だったのね。
しかも残りが少なーい。

私が使っているやつを売っているドラッグストアもあるけれど、近くは
ないし、コンタクトレンズ屋さんでは、会員カードを提示して割引しつつ、
ポイントもつくし、場合によってはついでに検診の予約とかに行ったりも
します。そんなわけで、思い立ったが吉日、じゃないけど、気づいたから
には、早めに補充。仕事が終わってから買いに出かけました。

もうねー、雨が今すぐにでも落ちそうでヒヤヒヤでした。
でも、降られずに行ってこれましたよ。まぁ、他にも用事片付けて、
慌ただしくなっちゃいました。

しかし、雨マークが続いてうんざりです。
今年は桜がメッチャ早くて、その後、ハナミズキやらツツジ・サツキ、
藤も早くて、紫陽花ももう咲いているところがあるとか。
いやー、それは早いよ!と思ったら、まさかの梅雨入り近しの情報。
梅雨まで早いんかーーい!

うちのあたりの紫陽花はまだまだだなぁ、と思っていたら、咲いている
場所もありました。

20210516_1.jpg

コンデジを持ってなかったので、スマホでパチリ。

20210516_2.jpg

スマホの方が綺麗に撮れているような気がする[あせあせ(飛び散る汗)]

そこから少し行った別の場所には違う品種の紫陽花も

20210516_3.jpg

ここの近くが「梅のレリーフ」だよ > ちぃさん

これは全く別の場所。ツリガネソウ?

20210516_4.jpg

写真の在庫が切れたので、少し撮りにでかけたいけど、
天気が悪いし、そもそも時間がないし。
というわけで、昨日はコメレスや訪問、滞ってます、はい。
またもや寝落ちしながらこの記事書いてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけという名のポケGOネタ。
予告通り「こんな顔して女の子」
これはもう、本当に色々いて悩んだけど3人にした!

1人目:ケッキング
female1.jpg

かわいそうよねー。これで女の子。
しかし、これを上回る存在発見。

2人目:ハリテヤマ
female2.jpg

これで女の子だんてかわいそうすぎる。
そして何と言ってもこちら。

3人目:ローブシン
female3.jpg

このご老人が女の子。いやー、かわいそうすぎる。

nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 18

hanamura

使い終わったら、補充しよう。交換しよう。
持続可能なローリングストーンズでなくてストック!
by hanamura (2021-05-19 05:43) 

リュカ

コンタクトクリーナー、わたしが使ってるやつは
近所のドラッグストアに売ってなくてさ、いつもネットで箱買い(笑)
残り2本になったら注文してるわw
紫陽花どんどん咲いてきているね。昨日は隅田公園まで行ってきたよ^^
やっと札幌でもワクチン接種の券が届いたみたい。今日は予約の電話掛けまくる担当になりましたorz...
東京からかけるって…ねえww
まあ頑張ります。
こんな顔して女の子、このあたりのポケモンかなーとはわたしも思った^^
by リュカ (2021-05-19 05:56) 

あーる

アジサイも咲き始め……もうすぐ6月! なんだかもう、時間の流れが速すぎて。
by あーる (2021-05-19 08:18) 

marimo

我が家のアジサイも花が咲いたよw
去年買った鉢植えが思いっきり花が終わって枯れたけど
ちゃんと咲くんだねwちょっと感動(^^
by marimo (2021-05-19 09:21) 

Boss365

こんにちは。
梅雨入りしていませんが、都内は梅雨入りの天候です(涙)
また、紫陽花の季節ですが、鑑賞する時間ないです。
花屋さんの紫陽花鑑賞はしました。
小生も「写真の在庫が切れ」状態。
関係ないストック写真をブログアップです。
「そして雨がやってくる」ですが・・・
小生は「そして僕は途方に暮れる」感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-19 10:52) 

よーちゃん

今週はずっと天気悪いみたいですね・・・。
私は使い捨てコンタクトなんで、ケア用品のストックは不要。
コスト高やけど、もうこの便利さからは戻れません(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-19 12:43) 

TAKUMA

「TAKUMAは昔から気に入ったモノは予備がストックしとく癖ががあるニョだ」byきょん
それ、ローリングストックとはちょっと違うなぁ(^-^;アセアセ
ゴリラも♀居るしねぇ、ローブシンのような婆さんも…以下自粛。
紫陽花と言えばカタツムリ、ヌメルゴンが防衛向きなドランゴンぽいので懸命にヌメラを集めてました。
こーゆー時に限って副垢の方にイイのが出るんだなぁ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-05-19 13:36) 

kontenten

女の子のハリテヤマ、どんなに強くても大相撲はダメですね(w)
大相撲の土俵は女人禁制ですからね(-_-)
そう云えば、メンバーは男性のみの川越にある名門ゴルフコース
オリムピックのお陰で女性でもメンバーになれるようにしたとか
コレでオリムピックが中止となれば、コロナ禍処か・・・まさに
オリムピック禍とでも云っても佳いような気がします^^;Aアセアセ
 さて、ローリングストック・・・kontenten興業の猫の餌
一応、外猫さん用はローリングストックしています(^o^)
by kontenten (2021-05-19 13:57) 

サンダーソニア

コンタクト用品って使い捨て一辺倒になって
手に入りにくかったりしますね。
by サンダーソニア (2021-05-19 15:20) 

ぴーすけ君

ローリングストック、
ねー、
私も昨日、ピクルスを作ろうと思ったら
酢がなかった(o_o)キュウリ沢山買っちゃったから
酢だけのために出かけなくっちゃ。
by ぴーすけ君 (2021-05-19 16:08) 

ちぃ

あ、こういうのも
「わたしが最後の一本です!」って言ってもらいたいよねwww
関東もどんよりした天気が続いている模様。
もうさっさと梅雨入り宣言しちゃえばいいのに(笑
うちの方は週間天気予報見てもカサと雲マークばっかりです。
梅雨の晴れ間くらい来てよ!
なるほど、なるほど^^
ガクアジサイの見られるあたりが「梅のレリーフ」のあたりなのね!
梅のレリーフ送ってもらった日はリュカさんご夫妻から「梅の湯」のギフトも届いて一人でニヤニヤしてましたwww
凛々しいとかじゃなくて強そうな女子たち!
男子のみモンスターでもいいのにねぇ(^▽^;)
by ちぃ (2021-05-19 16:30) 

あとりえSAKANA

 ローリングストック大好きです。食料も日用品も
そうしています。残りが半分を切ったら購入という
事が多いです。
 白い花はツリガネソウではなくてホタルブクロ
ではないでしょうか?花が全部下向いてますし…。


by あとりえSAKANA (2021-05-19 22:38) 

藤並 香衣

我が家では昨年入院したタイミングでトイレットペーパーが切れそうになました
そろそろ買わなきゃなと思っていて病院送りになったのでそれどころではなくて退院してきて「ひゃ~」
家族はストックのチェックまでしてくれてないもんなぁ
ローブシン、ドッコラーの時はまだ可愛いのにねぇ
by 藤並 香衣 (2021-05-19 22:39) 

ChatBleu

hanamuraさん:
ローリングストーンズは違いますな(笑) 懐かしいけど。

リュカさん:
ネットで箱買い!やるなぁ。私も探してみようかな。でも、白内障の手術したらレンズが変わるから、またそのレンズに良い洗浄液に変わることを考えると、たくさん買うのは危険!
紫陽花、ここ以外ではまだ見てないのー。週末探しに行こうっと。
ワクチン予約の代行のお話、読ませていただきました。お疲れさまでした。

あーるさん:
早過ぎます!今年やりたい事まだたくさんあるのにーー。

marimoさん:
おぉ、すばらしい。そうそう。紫陽花って一度メッチャ枯れるんですよね。そこからどうやって復活して咲くのか知りたいです。
by ChatBleu (2021-05-20 21:45) 

ChatBleu

Boss365さん:
今日の夕方の天気予報のお姉さんが「私はもう梅雨入りしたと言いたい」と言ってました。
でも、週末少し晴れ間があるみたいですね。
いやー、まさに写真の在庫が切れて、明日の記事を書きながらコメレスに逃避しておりますよ。
古い写真を使おうと思って、検索したら、前にも使っていた(笑) 進歩ないなぁと自分で呆れておりました。
タイトル、適当です。前日が「爽やかな5月はどこへ」だったので「そして雨がやってくる」と続いていたのでした。

よーちゃんさん:
そうですねー。週末は晴れ間があるというので期待してます。
使い捨てコンタクトって大抵がソフトレンズなんですよね。私はハードレンズなので、ハードレンズで耐えられるなら目のためにその方が良いって言われてそのままです。

TAKUMAさん:
あー、お気に入りのものをごっそり買い貯めていらっしゃることありますね^m^
ヌメラ、あまり出なくて、進化もどうしようかなーというところです。
by ChatBleu (2021-05-20 21:45) 

ChatBleu

kontentenさん:
アハハ。確かに大相撲はダメですね。まぁ、ハリテヤマは、かくとうタイプとしては、一段下がる感じですけれど。
外猫さん用のごはんがローリングストックですかぁ。ちゃんと来てくれないと大変だー。

サンダーソニアさん:
そうなんですかねぇ。私はコンタクト屋さんでしか買わないし、目的の物だけピンポイントで買ってくるので、実はあまり気づいてないです(^^;)

ぴーすけ君さん:
いやー、それ、私もやったことある!酢が切れてきゅうりの処分に困ったことあるのー。
以来、酢X割引の日には、残り本数を見て、ローリングストックの補充をするようになったわー。

by ChatBleu (2021-05-20 21:45) 

ChatBleu

ちぃさん:
言ってもらいたい(笑) それも、忘れるから、時々、「最後の一本なんですけどー」って念を押してくれると助かる(笑)。
梅雨入りしない関東です。梅雨入りしたと言っても良いんじゃないかと言っていた気象予報士さんがいらっしゃいましたけれどね。
あ、この間の「うめのレリーフ」は、たまたま2つ取れたので、おっとさんとちぃさん両方に贈ったような気がします。他にもこの手のレリーフポケストあるのですが、あまり使ってません。でも、ちぃ家にはやっぱりこれかなー、と。

あとりえSAKANAさん:
「残りが半分」のタイミングが難しいのですよ。1本の半分は簡単だけど、物によってはそれじゃ追いつかないのもあるし。
そうそう!今日、SAKANAさんのところの記事見て、あ、ホタルブクロだったかも、って思っていたところ!

by ChatBleu (2021-05-20 21:46) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
あーー、確かにね、いつもあるものについて、何の不思議も感じてないでしょうねぇ。
そうそう、ドッコラーはかわいいんだけど、ドテッコツも恐いし、ローブシンになるとさらに‥‥。
でもね、相棒にすると、ドテッコツは、「エイエイオー!」ってやってくれるんだよ。これはこれでおもしろいらしいです。(私はローブシンにしてから相棒にしてしまったので見てない(^^;) 仙人から見せてもらった)
by ChatBleu (2021-05-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。