SSブログ

爽やかな5月はどこへ [日常のこと]

一応、梅雨入りはまだのはずの関東ですが、昨日はジメジメと湿気が
ひどく、気温も高めでムシムシしてました。
髪の毛がハネちゃって大爆発。前回、サイドを少し長めにしたのが敗因。
ハネて大変、というと、「ハゲじゃないだけ良いじゃん」といじけるのが
うちの仙人です(笑)。

ところで、昨日の記事で、「揚げ物はしない」とか「揚げ物は大変」と
いうコメントが多く見られましたが、あのハッシュポテトの作り方、
「揚げ焼き」ですからね。油に浸かる「揚げ物」とは違って、深さ1,2cm
くらいの油で焼くように揚げるの。片付けも楽チンですよ。
あちこちのお料理サイトにも紹介されているので、お試しあれ。

先日の土曜日に少し遠くまで歩いてきた、と書きましたが、歩くこと
だけでなく、ま、何か写真撮りたいなーと思っていたわけです。
とりあえず、トランスフォーマーは撮りましたが。

どこかの記事だったか、どなたかのコメントに書いたような気がしますが、
今年は花が早かったせいか、この時期、これと言ったお花を見かけません。
紫陽花にはまだ早いし。

ただ、新緑は綺麗。青々とした木々の様子を撮るにしても、難しいなぁ‥。
とあるお寺の竹林発見。

CIMG9189.jpg

あぁっ!もうちょっと太陽の日差しが漏れている感じを撮りたかったん
だけどなー。ま、でも、小さい竹林ながらも雰囲気合っていい感じ。
少し上の方をパチリ。

CIMG9191.jpg

竹の葉の緑が柔らかい感じでいいなぁ。爽やか。
本当はこっちみたいな、木々の緑の鮮やかさを撮りたいのだけど、

CIMG9194.jpg

いざ、写真にすると、なんとも沈むのよねー。
小さなお寺の山門を少し入れて

CIMG9195.jpg

ここの手前に、雰囲気の良さそうな自然に囲まれた感じの喫茶店が
あって、一度行ってみたいと思いつつ、なんとなく行きそびれている
のでした。ま、いつかレポできるかな。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけという名のポケGOネタ。
今日は「こんな顔して男の子」の特集です。

いろいろいるけど、厳選してこの3人をチョイス。

1人目:ミミロップ
male1.jpg

先日までミミロップを相棒にしていましたが、喜ぶ時に、腰に手をやって
ウインクするようなカワイイ女の子っぽいポーズで、「カワイイ~!」と
喜んでいたのですが、もしかして、男の子?! ‥‥良かった、女の子だった。
でも、男の子もいるのよね。これであのポーズ‥‥ヤバいよ[わーい(嬉しい顔)]

2人目:タブンネ
male2.jpg

見るからに女の子チックなタブンネですが、男の子もいるのよね。
かわいいんだけど、男の子かと思うと、ちょっとビミョー。

3人目:フレフワン
male3.jpg

新しく出てきたシュシュプの進化系のフレフワン。
まつ毛が長くてくりくりお目々で、かわいらしいのに男の子もいる。
はい、私まだ、1体しか進化させていなくて、この子です[あせあせ(飛び散る汗)]

明日はもちろん、「こんな顔して女の子」
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

zombiekong

竹林綺麗です〜!
青々とした木々の中をお散歩するの良いですね。
by zombiekong (2021-05-18 01:42) 

リュカ

竹林だ!
なんか竹林を見るだけで旅をした気になるよ。
北海道には竹林ないし、うちの界隈にもないから余計に思うのかなー。喫茶店レポも楽しみにしてます。
今日は朝のギフトが届いてなかったから、忙しかったのかな?なんて思ったよ。
わたしはいつも「ギフトを×個贈る」ってタスクが無いことを確認してからみんなにギフト贈り始めるからさwww
確認したら、わたしのフレフワンは女の子だった。
by リュカ (2021-05-18 09:04) 

kontenten

まぁ、多様性の世の中ですから・・・^^;Aアセアセ
タイランドへ行くとオトコにしておくには勿体ない程の
美人さんがいると云う噂を聞いた事があります(^^)
 さて、ハゲの定義・・・高校の大先輩の説ですと
分け目を付ける事が出来れば【薄毛】で【ハゲ】ではない(゚ω゚)
斯く云う私も未だ分け目を付けられますので・・・(^m^)
竹林・・・小さな京都の嵐山ですね(^o^)
そう云えば、森林公園近くの武蔵嵐山に竹林があったか・・・(w)
by kontenten (2021-05-18 09:05) 

あーちゃ

1,2cmの油とはいえ、、、まあ、そこそこ油使いますよねえ。ハッシュポテトおいしいけど、代わりにスイス料理にもなっている細切りジャガイモのガレット?を作ったりします。これもなかなかおいしいです☆
でも、食べたくなったら、家の目の前のマックが一番簡単かなー
by あーちゃ (2021-05-18 09:17) 

hanamura

シャンプーを使わずにシャワーだけ、爆発していた髪は落ち着いてます。(年のせい?)ボディソープや洗顔料を止めて無添加石鹸1本にするとか、クリームは顏も肌も髪もニ◎アのみとか、簡単にしたら調子良いです。(年のせい?)まぁ、三日に一度はシャンプーも使ったり、テキトーにしています。
by hanamura (2021-05-18 09:39) 

りみこ

竹林…もう蚊が出てませんでしたか?
ここ数年、気温が高過ぎて蚊も繫殖しにくくなっているそうですけれども、かぶれ易い私にはある意味怖い場所でございます
何と言っても筍にかぶれますから(;^_^A
雨が多いと癖っ毛としては結わくか、クリップで止めるしかない感じになりまするー結わくと頭痛くなるのが悩ましい…
by りみこ (2021-05-18 09:53) 

Boss365

こんにちは。
梅雨入りはまだですが、蒸し蒸し感が半端ない感じです(涙)
ハッシュポテト、成る程です。
出来れば、イタリアンカツレツ程度の油でも調理出来るのが理想?
竹林散歩、ムカデや蚊が出そうな時期ですが・・・
目にも良く心地良さそうな散歩ですね。
また、喫茶店レポ?楽しみにしています。
タブンネ、可愛いキャラ?男の子は意外性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-18 10:39) 

ぴーすけ君

竹林のあの風が吹いた時の音
サワサワ〜いいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-05-18 14:58) 

ちぃ

世の中女子より可愛い男子とか(笑
へなちょこ男子より凛々しい女子がいるからねー(≧∇≦)
竹林、いいなー!山門とのショットが絵になる!!
竹林の中のあの外の音も遮断するような閉塞感が結構好き^^
薄暗くて一人だとちょっと心細くもなるけどそれが良いのよ。
うちの近所には流石に竹林はないわwww
ハゲは本人の責任じゃないから大丈夫!!
(あ、これって慰めになってるのかしら(^▽^;)  
by ちぃ (2021-05-18 15:38) 

藤並 香衣

爽やかな新緑を写すのって難しい!
どう撮っても普通の山になるんですよねぇ
竹林は爽やかに写ってます
葉ずれの音が聞こえてきそうです
by 藤並 香衣 (2021-05-18 23:41) 

TAKUMA

確かにねぇ、♂がイメージ出来ないポケ居ますわな(^-^;アセアセ
ブルーなんか怖い顔してますが、あーゆーオバチャンいるすね(^_-)-☆
今日からかな?、ロケリーダーの手持ちが変わりましたね。
アルロしかやらなかったのですが今朝からコンパンになってて(>_<)
実は色違い影メタをジムのてっぺんで紫ムラムラさせるのが好きだったのに、雨の日のスマホタッチエラーでリトレーンさせちゃって大ショック!
リトレーンボタンなんかずっと下に置いて欲しいわ(ノД`)・゜・。
以来、シャドウダンバルばっか集めておったのですが、ちょうど昨日イロチ影ダンバルが出たところで、ギリギリ間に合って本当に良かった\(^^@)/
by TAKUMA (2021-05-19 13:16) 

ChatBleu

zombiekongさん:
この竹林の中は、お寺の中なので入ってないんですよー。
でも、このあたり静かな場所なのでとても良いのです。

リュカさん:
うちの近く、実はハケのところにも大きな竹林があるの。
そうそう、昨日はタイムチャレンジがあると聞いていたので、リサーチ見るまでギフトを送らなかったの。どうもロケット団だけだな、とわかったところで、一斉送付(笑)

kontentenさん:
まぁ、そういうのもありますが、ポケGOの場合はまたちょっとね。
ふーむ、分け目が付けることができればってことは、バーコードおやじはハゲではないのですね。長さがないと分け目はつけられないので難しそうだー。
by ChatBleu (2021-05-19 22:24) 

ChatBleu

あーちゃさん:
何を気にされているのかよくわかりませんが、揚げ油を飲むわけじゃないですから(笑)。
揚げ物の油を気にして食べないのなら、それはもう別の調理法のものを召し上がってくださいませ。

hanamuraさん:
無駄に付けないのも一案らしいですよね。

りみこさん:
竹林の中に入ったわけではなく、外の道路側からパチリしてるので問題ありません。
でも、昨日も今日も別の場所で蚊にいっぱい好かれてしまって大変です。
結わいたり止めるのは頭痛くなりますよね。長い時、そうでした。
by ChatBleu (2021-05-19 22:25) 

ChatBleu

Boss365さん:
どの位でできるんですかね。イタリアンカツレツがどのくらいで調理してるのかしりませんが。
竹林、中には入ってません。外の道路から撮っていたの。
喫茶店レポは、あかなか実現が難しいなー。

ぴーすけ君さん:
雰囲気良いですよねー。私も大好きです。

ちぃさん:
ここ小さい竹林なのです。家の近くでハケのところにはデカいのがありますが、竹林の中には入れませんが、静かで人がいないことでは負けません。
竹林、というほどの竹林じゃないですよーl小さいの。
ハゲは親の責任(遺伝)ですかね(^^;)
by ChatBleu (2021-05-19 22:26) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
そうなの、そうなの!普通に緑の山になっちゃう。
竹林、うまく撮れないか、いろいろチャレンジしました!

TAKUMAさん:
そんなにシャドウダンバル集めても、個体値良い子は少ないでしょ。イロチも持ってますがボロボロです。あ、個体値良い子はワザ変えておかないと!
by ChatBleu (2021-05-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。