SSブログ

おうちで朝マック [食べ物]

まだ5月も中旬というのに、近畿・東海が梅雨入りですって?!
関東も昨日は一日中、降ったりやんだりのもやもやなお天気。
今週はずっとそんな曇り空みたい。爽やかな5月が台無しだわ。

昨日は、前から見ようと思って貯まっていた動画を見てました。
昨日、というより、実は2回目。GW中に一度見ていたのですが、
貯め過ぎて、見切れなかったのです。
見てたのは、スターダスト☆レビューのファンクラブに公開されて
いる「楽屋ネオンパラダイス」
ライブの後に、楽屋ご招待というのがあるのですが(私も1回当たって
行ってます)、このご時世、できない、ということで、ライブ後に
メンバーがライブの感想とかを話して、毎回、配信してくれます。
ツアーが始まった1月からアーカイブされていたので、まとめて見た、
というわけ。1回10分ちょっとあるので、結構時間がかかる。
でも、いろいろツアーの様子が聞けて面白かったです。今回のツアー、
ストーリー仕立てという話は書きましたが、少しずつ変更もあるみたい。
次、いつ行けるかわかりませんが、楽しみです。

「楽屋ネオンパラダイス」はファンクラブ限定でパスワードがかかって
いるので、見ていただけないのですが、先日の中野のダイジェスト映像が
オフィシャルYou Tube「STARDUSTREVUEch」で見られますよ。
⇒ こちら

ついつい、冒頭ネタのクセに長くなりました。
今日はスタレビネタではないのだ[あせあせ(飛び散る汗)] スタレビネタは近々予定してます。

以前、ハッシュポテトを作った話のさわりだけ書いたのですが、
あれから何度かチャレンジしています。

ジャガイモを半量は蒸かし(レンチンでOK)てマッシュポテトにし、
半量はみじん切りにして、塩、胡椒、片栗粉と一緒に混ぜて、成形
して、フライパンで揚げ焼きします。

CIMG9199.jpg

みじん切りの大きさがなんとも難しいの。初回は小さ過ぎて、完全に
一体化したベトッとした感じになり、2回目は、大きすぎて、揚げても
火が通りきってない感じ(少し硬い)。揚げる温度や時間にもよるかな。

昨日は、ついでに、こんなものも焼いてみた。
CIMG9197.jpg

あ、油がちょっとたまっちゃってる[あせあせ(飛び散る汗)] 多過ぎたか!
ちなみに、オリーブ油です。生地には砂糖入れてないです。
あまりに不格好で何かわからないかも、ですが、パンケーキのつもり。

CIMG9200.jpg

おうちで朝マック作っちゃった[るんるん]
しかーし、見た目がイマイチ。パンケーキはもうちょい黄金色に
焼きたかったし、形もボコボコ。ハッシュポテトは揚げ過ぎ気味。
でも、お味の方はまぁまぁでした。
(たんに、好物なので、どんな味でも気にしていないという話も)

パンケーキは、ホットプレートで焼いたのですが、厚手のフライパンで
弱火で焼いた方が綺麗な色になるかな。また挑戦します。

お昼は、スーパーのインストアベーカリーで買ったピザ。
CIMG9202.jpg
以前にもアップしたけど、意外と美味しかったのでリピ。
今回はハーフサイズ。昨日は1割引きだったし[ぴかぴか(新しい)] 
マルゲリータばかり買ってますが、他にもあります。

お休みの日の食事はこんな風に気ままな感じ。
その代わり、平日用にお惣菜の仕込みはやってます。
平日の朝食用のパンを、いつもの工場直営店に買いに行くのも
週末の恒例行事。またまた角食パンがなくてがっかりでしたが、
シフォンケーキのお得袋はありました。

CIMG9203.jpg

通常の1.5倍入って同じ値段。昨日はコーヒーと紅茶があったので、
コーヒーをチョイス。コーヒーも苦みがほどよく効いてて美味しい
のです。

まぁ、ほどほどにのどかな週末だったかな。

[かわいい]おまけ[かわいい]

昨日の午後、近所のジムを見ていたら、赤になった!
見たら、エーフィとグレイシアが置かれている。このジムでブイズが
置かれるのはかなり珍しいし、オーナーもあまり見かけない人達。
少し様子をうかがっていたら、サンダースとブラッキーも置かれた!
こちらのオーナーは、この界隈で割と活動している男女ペア。
この2人、ジム落とすの早いんだよね。仙人と私の方が早いけど[あせあせ(飛び散る汗)]
(仙人と私は、5分位で落とします)

ま、それはともかく、この2人がいつもジムに置くポケモンとは違う
けど、ブイズ路線にのっかったわけね。そういうことなら、私も協力
させていただきましょ、とリーフィアを置きに。ブイズ大好き[黒ハート]
そして、ちょっと散歩して帰りに見たら

pokemon20210516.jpg

スバラシイ!最後はシャワーズで、みなさん他人ながらもちゃんと
空気読んだようでした。さて、いつまで頑張れるかな?
nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 18

りみこ

おー!お家で朝マックメニューを作ってしまわれる!
素晴らしいですね
揚げ物を自宅でしたくない私としては揚げものをなさってる時点で凄いなぁと思います!
スタレビはそんなサービスをしてくださるのですね
by りみこ (2021-05-17 05:40) 

リュカ

梅雨入り早いよねえ〜
わたしも録画していた映画を見ようとおもっていたんだけど、
テレビをつけると、あおがテレビの前に行って
「それはボクが見たい番組じゃないよ」って振り返って睨むので、ついついさわやか自然百景に。結局映画見れてないよww
見事な朝マック、美味しそう!
もし今日が爽やかな天気だったら、朝マック買いに行っていたかもしれないわww

イーブイの進化ちゃんで統一されていると、なんか嬉しいよね。わたしもじつはけっこうやるの。分かってくれない人が居ると名前チェックして「こいつKYだ」ってデビル発言しておりますww(心の中でねw)
by リュカ (2021-05-17 07:08) 

marimo

私は家では揚げ物しないのですが
もしも家で朝マックするとしたら
ハッシュドポテトは、冷凍のを買って来ます( ̄▽ ̄;)
月曜から雨でテンション下がるw
by marimo (2021-05-17 08:19) 

kontenten

>男女ペア
kontenten興業近くのポストでも暗躍しています(w)
折角ポストに置いたのに二人で奪還されました。
もちろん二人なのでレイドも☆☆☆くらいは楽勝でしょう(-_-)
ゲームまでラブラブでされると腹立たしいです(-.-#)
 さて、変な?ヤキモチは置いて・・・テイクアウトかと思ったら
自作されたのですね・・・素晴らしい☆
OH!冷食でないマッシュポテト・・・初めて見たかもしれません(^^;)
by kontenten (2021-05-17 08:37) 

Boss365

こんにちは。
今日の関東、梅雨入りした感じの天気ですね。
「中野のダイジェスト映像」10分もあり、素晴らしいです。
流しながらコメント書いています。
マッシュポテト、ナイスです。油物・揚げ物・・・
小生自宅は全くしない状態(涙)。
パンケーキは、大好物なので時々します。丸くないのがお洒落ですね。
「おうちで朝マック」ナイスで、調理上手。ボスママも見習って欲しい。
シフォンケーキのお得袋、価格が分かりませんが・・・
1.5倍は、お得ですね。小さな幸福感あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-17 11:10) 

あーる

いろいろ粉もんを焼いたんだな、と思ったら、最初のはジャガイモでしたね。うちも揚げ物はしないなあ。
by あーる (2021-05-17 12:33) 

よーちゃん

スタレビの動画リンク見ました!
なるほど「コール&ノーレスポンス」とはこういうことなんですね。
完全にボーカルの空白の枠ができてるとは・・・(^▽^;)
木蓮の涙のアレンジが変わっててびっくり。
あんなに細かくビートを刻まないで、もっとゆったりの
昔の方が好きですわぁ~。
by よーちゃん (2021-05-17 15:01) 

ちぃ

朝マックって時間帯的にも行くタイミングがないんだよねー。
そっか!自分で作ればいいんだ。
ソーセージマフィンが好きなのでまずはマフィンをゲットしなきゃ。
自分で一から作るのはめんどくさいからもちろんマフィンは買いますwww
おおお!そこまでブイズが揃ったのは初めてみたよ^^
今朝空いていた私のホームグラウンドジム(笑)には
リーフィアがいたから私はグレイシア置いたのに・・・
あとはハピナスとかソーナンスが続いていてがっかりでした(-_-;)
あ、でもこのジムは時々ピンク系モンスターのストレートフラッシュになってまーす( ´艸`) 
by ちぃ (2021-05-17 15:01) 

ぴーすけ君

ポテトは揚げ過ぎくらいが大好きなので美味しそうです♪
by ぴーすけ君 (2021-05-17 15:24) 

ChatBleu

りみこさん:
いいでしょ、いいでしょ。なかなか朝マック食べる機会ってないので、自分で作っちゃいました。
揚げ物といっても、フライパンで揚げ焼きなので、揚げ物ほど大変じゃないですよ。

リュカさん:
あおくんにテレビを奪われましたね(笑) うちも仙人がいないので、自由にやってるという感じ。
朝マック、近くにないので、なかなか食べられないのよねー。で、食べる機会があると、必ずこの組み合わせなの。なので、作っちゃった^^v
ブイズでなかなかそろわないことあるのよね。たまに間違い探しとかしてます(笑)
by ChatBleu (2021-05-17 18:34) 

ChatBleu

marimoさん:
冷凍のも簡単で良いんですよねー。でも、10枚とか入っちゃってるので、残り枚数を数えながら悩んじゃう。それに比べるとジャガイモがあればオッケーなのが良いのです。
揚げ焼きなので、揚げ物より簡単ですよ^^v

kontentenさん:
黄色タマゴまでは、基本、ソロでいけます。ゲームでラブラブってバトっていてラブラブもないと思いますけどねぇ(^^;) それに、アバターがカップルでも、実は中身は1人だったり、性別がアバターと違ったりしますからね^m^ あ、うちのとこのお二人はリアルで見たことあるので、本当に男女ペアです。
えーっと、マッシュポテトじゃなくてハッシュポテトね。前段階でマッシュポテトにするけど(^^;)
by ChatBleu (2021-05-17 18:35) 

ChatBleu

Boss365さん:
メッチャ湿度高くていやな天気ですね。
おぉ、ダイジェストご覧になりましたか。歌だけでトークやお芝居がないのでファンの方以外にも楽しめるでしょう。これ、私が見た回の映像だと思います。映像見ながら、この日、メッチャ声の調子良さそうだったなーとか思ってました。
朝マックはなんちゃって朝マックで完璧じゃないけど、自分が好きなように作れたのでそれだけでオッケーです。

あーるさん:
アハハ。ちょっと映像がヘタクソでしたね。揚げ物じゃなくて揚げ焼きね。そんなに大変じゃないですよ。
by ChatBleu (2021-05-17 18:35) 

ChatBleu

よーちゃんさん:
そうです。声を出してはいけないので、「ウ!って言っちゃダメだよ!」とか「テレパシーで!」とか言ってたのです。
よーちゃんさんのブログにコメントさせていただきましたが、「木蘭の涙」は、あれがオリジナルのアレンジです。小田和正さんとオダレビをやった時に、小田さんがこんな風にも歌えるんじゃない?とヒントをくれて、アコースティックバージョンができあがりました。その後、ウイスキーか何かのCMソングになりましたし、アコースティックバージョンの方が有名な面もありますね。でも、どちらもそれぞれの良さがあると思っています。
by ChatBleu (2021-05-17 18:35) 

ChatBleu

ちぃさん:
そうなの!なかなか朝マックって行かないのよね。私はパンケーキが好きで、行く機会があると100%これ。なのでこのセットで作ったのでした。ソーセージマフィンで作るのか―。そりゃ、マフィン買うよね(笑)
ブイズでそろえたジム、たまにあります。あと、間違ってるジムも(笑) 一番多いのは、ハピナスがお母さんのようにブイズを従えているジム。でも、この頃、あまり見ないなぁ。久しぶりでした。
ピンク系のストレートフラッシュ!それもあるある!ハピナス、ラッキー、プクリン、ピクシー、ママンボウ、タブンネ、色違いラグラージ、色違いソーナンス、あたりからチョイスですね。これを赤以外のジムがやると、「自分とこの色でやれ!」と悪態ついているのは私です(笑)

ぴーすけ君さん:
確かに!この方がこんがりカリカリして美味しいかも。
by ChatBleu (2021-05-17 18:35) 

kuwachan

5月は梅雨入り前の爽やかな時期だったはずなのに
今年は月半ばで梅雨模様とは残念です。
パンケーキとかホットケーキとか無性に食べたくなる時があって
土日の朝食に焼いたりしますが、うちはホットプレートがないので
フライパンで焼きます。
by kuwachan (2021-05-17 21:04) 

藤並 香衣

いいな~、ブイズのジム
一度だけ見かけて思わずスクショしたことがありますよ~
ハッシュポテト、クックパッドのレシピとコメントくださったので
チェックしたのですが確かにみじん切りのサイズが難しそう
好みで調整とか書いてあるけど目安がわからんなぁ
と思いながら見ていました
by 藤並 香衣 (2021-05-17 22:23) 

TAKUMA

朝マックってクーポン使ってソーセージマフィンのセットよく食べてますよ。
奮発するときはパンケーキ。でも家でも出来ちゃうんだなぁ(^^)/~
一台で一匹ずつ、一台で連続で倒して行くと五分で落とせますね。
ブイズ並びなら四分で落とせるでしょ。
by TAKUMA (2021-05-19 13:01) 

ChatBleu

kuwachanさん:
5月から梅雨のような天気で参りましたね。
そうそう、パンケーキやホットケーキ、たまに食べたくなるんですよ。それもあって、おうちで朝マックのアイデアが出てきたのでした。普段はフライパンで焼くのですが、今回は薄めに何枚か焼きたかったのでホットプレート出してみました。

藤並 香衣さん:
この頃少ないですが、割とよく見ました。まだグレイシアとリーフィアが出る前に、最後にイロチイーブイを置きに行って、完結させたこともあります。
ハッシュポテト、揚げる時間にもよるかも。まだお試し中です。

TAKUMAさん:
私は朝マックはパンケーキ一択で(^^;) ま、滅多に食べないですが。
満タンで6人そろっているジム、3×6回やらなければなりませんが、2人でまず一通り削ってから、残り2回は時差で入って潰します。これが最速。
by ChatBleu (2021-05-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。