SSブログ

変化 [日常のこと]

仙人が来臨しないと、どうにもだらけた週末です。
自分のペースで、ある意味、ゆっくりしている、とも言えますが。
でも、仙人が来臨しなくても、ポケ活はしてます。
これまた、自分のペースで、ある意味、のんびりやっている、という
ところです。

昨日は、コミュニティ・デイというイベントでしたが、まったく
コミュニケーションなく(笑)過ごしていました。
ポケGOやってない人のために、簡単に書いておくと、普段あまり
行かない、少し遠くまで、歩きに行ってきました。
ポケGO的には、なかなか行けないところのギフトを集めて、ついでに
行ったことがないポケストも回してこようと出かけました。

しかし、暑い!そして、眩しい。
昨日は曇りの予報だったのですが、よく晴れて、日差しが明るくて、
ほんっと大変。本当は、朝のうちに散歩に行きたかったのですが、
昨日の記事の通り、金曜の夜が遅くなってしまったので、諦めて
寝てたのです。

もっとも寝ていたと言っても、寝落ちしながら、ヨレヨレになって
寝付こうとしたら、もう中身を忘れてしまったのですが、とても
恐ろしい夢を見て、「いや、これは夢だから起きなくちゃ!」と
なって、でも、起きられず、動けず、金縛りじゃないけど、それに
近いような状態に何度もなって、寝るまでにヘトヘト。
その割に、朝は割とスッキリ起きられました。

ところで、最近、以前のように、みなさんに呆れられるほどたくさん
歩けません。疲れちゃうんですよねー。足や腰も痛くなるし。
やはり、会社が近くて、歩く距離が減ったからでしょうか。
そこで、昨日は、ジョギングシューズで出かけましたよ。
おかげで、かなり歩いたけれど、脚や腰は大丈夫。
ただ、荷物をかけている肩が痛くなっちゃったけど。

そんなわけで、がんばって行ってきました。
CIMG9183.jpg

以前、紹介した時に、トランスフォーマーと気づかれなかったやつ。
撮り直してきた!

この写真のやや左から撮ったのが前回かな。
CIMG9185.jpg

この角度だと、車っぽい。
CIMG9187.jpg

この後、いろいろ新しい道を開拓しにいって、うろうろしまくったら
さすがに疲れたので、帰りはバスのあるところまで出て行って、
バスで帰ったのでした。

[かわいい]おまけ[かわいい]

一応、おまけネタも復活させておきますかねー。
昨日のコミュデイは、チルットだったので、それほど頑張るつもりは
なかったです。ただ、チルットは良い個体値の子がいないのと、
色違いも1回しか出てなくて、チルタリスが作れていないので、
とにかく、色違いget! 個体値はまぁ、なかなか難しいから、いい子が
出ると良いなぁ、というところ。

開始して2匹目でいきなり色違い!それもSクラス!
すぐにチルタリスに進化!黄色いチルタリスできたー!(写真忘れた)
もう、ここでやる気半分失ってるし。

なので、散歩はギフト集めに注力できましたよ(笑)。
たくさん歩くことがわかっていたので、相棒にはポフィンをあげて
ご機嫌になってもらいました。そんなご機嫌な人に割り込む奴[あせあせ(飛び散る汗)]

pokemon20210515_1.jpg

チルットの正面のお顔ってマヌケー。
あ、モノズですが、相棒にするとちょこちょこ歩くのがカワイイです。
ただ、ほとんど真っ黒なので、画面の左下の窓を見ても、誰がいるのか
わかりません。モノズはアメが足りなくて、せっかく個体値良い子が
Getできたのに、進化も強化もさせられなくて、連れ歩くことにしたの
でした。本当は、レベル31以上に強化しておくと、アメXLももらえて
良いのですが、そこに至るまでのアメも足りない‥‥。

帰ってきたら、きのみも結構たまっていたので、この子を相棒にして、
きのみを食べさせまくりました。
pokemon20210515_2.jpg

また邪魔が入ってるけど[あせあせ(飛び散る汗)]
で、ようやく進化させてオバサンパーマの人をつくりました。
(ペロッパフを進化させた人、オバサンぽくない?)

そして、コミュデイ終了ちょっと前、家に出たチルットを捕まえたら、
15-14-14の高個体値の子デターー! すぐに進化させて、活動終了。
以上、昨日の活動報告でした(笑)。
nice!(39)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 21

yacco

きのうは途中から晴れて暑かったですね。
歩くときの靴とバッグによって疲れ方が違って
私はリュックが一番楽です。
もちろんウオーキングシューズでね。^o^
by yacco (2021-05-16 07:50) 

あーる

トランスフォーマー、面白いですね。なかなかフォトジェニック。
by あーる (2021-05-16 08:22) 

marimo

昨日は買い物でウロウロアーケードを歩き回りましたが
荷物が増えてくると歩きにくいし
腰は痛くなるし・・・もう長距離を歩くには
やはりそれ用に準備しないとダメですねw
仙人殿・・・またコロナ籠りでしょうか(^-^;
by marimo (2021-05-16 09:47) 

ChatBleu

yaccoさん:
晴れに転じるのは全然オッケーですが、暑くて!
私もリュックですが、ヘルシーバックバッグというやつで、片側から斜めがけするのです。背中には良いのですが、片側の肩が痛くなる(^^;)
シューズはいつもはウォーキングシューズですが、長距離はジョギングシューズの方が良い感じです。

あーるさん:
他にも撮影している人がいました。
by ChatBleu (2021-05-16 10:12) 

ChatBleu

marimoさん:
買い物でウロウロはきついですね。荷物が増えるとバランス悪くなるし。
仙人は、緊急事態宣言が出たので山籠りです。百合子さんが東京に来るな、東京から出るなとおっしゃられている中、さすがに移動できないようです。
by ChatBleu (2021-05-16 10:14) 

Boss365

こんにちは。
「どうにもだらけた週末」退屈ですね?(爆)
「朝は割とスッキリ・・・」(爆)ある意味、理想的ですね。
靴の影響あるあるです。
小生も新しい機能的なジョギングシューズを物色中です。
前回ブログでは、スルーしたトランスフォーマー・・・
不思議なビジュアルですが、転倒?危険な印象もあり?
「バスで帰った・・・」(爆)お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-16 10:52) 

てんてん

わ~
パスしたと言いながら、2人目でSクラスのイロチってラッキーでしたね^^
これだけで目標達成って感じだもん♪
モノズ、かわゆいよね~特に後ろ姿のオチリ^^;
by てんてん (2021-05-16 11:18) 

ChatBleu

Boss365さん:
靴によって疲れ方違いますよね。歩きやすい靴を選んではいるのですが、長時間歩くとまた違ったりするのでした。
トランスフォーマー、転倒はないと思いますが、相変わらず、私の写真が下手なんですかね(^^;)

てんてんさん:
やる気なーいと言いながら、いきなりSクラスイロチにはビックリしました。モノズ、歩いている時のオチリ、カワイイです~。短いあんよでテケテケ歩いて行くのもかわいいのですー。
by ChatBleu (2021-05-16 13:09) 

ぼんぼちぼちぼち

何の説明も受けないで唐突に見ると、実に奇妙な物体でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-16 14:44) 

ちぃ

おお!そのがんばって行ったところのギフトを送っていただいたのですね^^
たくさん歩けるがどうかはほんと靴は重要だよね!
あちこちうろうろするなら私はもうスニーカー以外じゃ無理だなぁ。
スニーカーもね、歩きやすいのとそうでないのがあったりします。
ジャストサイズがなかったんだけど気に入ったデザインで
厚めの靴下履けばいいやって買ったのはやっぱり足が疲れるの。
足が小さいのも困ったものですwww
今週末はあまりポケgo活動できなかったー!
イロチのチルットはお二人ゲットしたけど個体値が酷い(^▽^;)
by ちぃ (2021-05-16 16:13) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうかもしれませんね。私は最初にポケGOのポケストで見たので、最初からトランスフォーマーだと思って見てたので(^^;)

ちぃさん:
今回はがんばって2個getしたんだよー^m^
で、ちぃさんとリュカさんにお送りしたのだ。ここで見てもらってないと悲しいじゃん^^
靴はねぇ、サイズもあるけど、形もあるからほんと難しい。今、一番履いているウォーキングシューズは、かかとがすり減ってきてバランスが悪くなってるの。靴下も大事。厚さだけでなく合う合わないあると思います。
イロチのチルット、最初に高個体値出た後、全然出なくて、後半になってドドっと続けて出たけど、みーんなCクラス。最初で辞めといても良かったくらい(笑)
by ChatBleu (2021-05-16 16:54) 

藤並 香衣

おお~、トランスフォーマーだ!
確かに車っぽく見えてます
モノズは一時期相棒にして飴稼ぎしてました
進化させたいのに野生で出てこないし連れ歩くしかない!
ペロッパフ、まだ連れ歩く余裕がないので
おばさんパーマ楽しみにとっておきます(笑)
by 藤並 香衣 (2021-05-16 18:22) 

リュカ

一段落したので訪問^^
スクショ見て愕然ww
そうか、パチリしたらチルットが写ったんだねー。
やらなかったよ(笑)(笑)
ギフトみたとき、「お!頑張って歩いて取りに行ったんだ!」って思った。ありがとう。
by リュカ (2021-05-16 19:57) 

りみこ

仙人さまがいらっしゃらないと・・・
ChatBleuさんが歩きすぎる気がします(勝手な思い込みです)
ご飯を載せてみました
くるるがちょっと映り込んでいますがw
by りみこ (2021-05-16 20:26) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
でしょ、でしょ。タクシーから作った感じがわかるように撮りたかったの!
モノズ、実は既にサザンドラまで進化させた子がいるんだけど、この子はメッチャ個体値良いのでこの子の方が良かったー!というので相棒にしたわけ。ちなみにリオルもそれで相棒にしたことがあって、でも、まだリオルのまま(笑) がんばリボンつけて待機中です(爆笑)
ペロッパフ、連れ歩かなくても、きのみを25個、お腹いっぱいでも無理やり食べさせればOKです。
by ChatBleu (2021-05-16 20:34) 

ChatBleu

リュカさん:
そうだよー。5回まで写りこむの。ま、個体値ボロボロだったけど。
この頃、あまり遠くに行けないかrか、ギフトが偏っていて、久しぶりに頑張って行ってきた! せっかくなのでここに来てくれる人に贈ったのだ^^v

りみこさん:
う、かなり図星。仙人はそんなに遠くまで行ってくれないからなー。それにポケ活しながらだと亀の歩みのようで、あまり進まないのです。一人だとすたこらサッサ。
あ、ご飯載せたのですね。見に行きまーす。
by ChatBleu (2021-05-16 20:37) 

kontenten

ボクは歩きましたよ・・・今日^^;Aアセアセ
あと2kmでしたので酔っ払ってから最寄駅まで片道1Km
当分雨で100kmは絶対歩けないので頑張りました(^_-)
 さて、ジョギングシューズを履いてみえるのですね。
斯く云う私はトレッキングシューズで散歩します(°0°)
畦道もある田舎なので仕方がありません(^_^)
by kontenten (2021-05-16 20:54) 

ChatBleu

kontentenさん:
この頃、会社でスマホが歩いてくれない(笑)ので、もう100kmにはいかなくなりました。
普段は、ウォーキングシューズですが、本気で歩く時はジョギングシューズです。ま、似たようなものですが(^^;)
by ChatBleu (2021-05-16 21:48) 

kuwachan

緊急事態宣言に突入してスポーツクラブが休館になったので
先週の日曜日(めっちゃ暑かった日)、いつもは車で行く
姉の家にバスと電車で行き、帰りは徒歩で。
1時間半位歩いて、自宅の最寄駅の2つ先の駅でした。
そこから電車に乗って家にたどり着いたのですが、
疲れた割には思ったよりも歩数が延びずがっくり(笑)
by kuwachan (2021-05-17 21:13) 

TAKUMA

今月はまっったくスルー出来るコミュで無視して過ごせました。
100チルも複数、黄色チルも四五匹居て90台も二匹持ってたもので(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-05-19 12:56) 

ChatBleu

kuwachanさん:
あらら。そうなんですよね。長距離を歩いてもあまり歩数伸びないんですよ。近くでウロウロしている方が延びたりして。でもまぁ、数字じゃないですから。

TAKUMAさん:
またまたもってますね。私はまぁ、記事に書いた通りだったのですが、目標達成したので良かったです。
by ChatBleu (2021-05-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。