SSブログ

太ってない [食べ物]

昨日は、車検に出していた車を引き取りに、仕事が終わって一度帰宅
してからディーラーに行ってきました。入口のところが、車が詰まって
いる感じで、これは混んでるな、とは思ったのですが、やはり、
「順に出しているのでお待ちください」
と店内へ。これがちょっと、なんてもんじゃないだ!
車が出てきてからも、点検の状況の報告、支払い、などなどで、
結局、1時間くらいかかっちゃった。

週末で疲れているし、遅くなったし、寝落ちが先か、ブログを書き
あげるのが先か、はたまた予約投稿ではなくリアルタイム投稿に
なってしまうか‥‥?!
ここまでで既に一度落ち、さらに落ちかけた‥‥

本題が短い(予定)ので、もう一つ冒頭ネタ。
昨日、竜田揚げ君が
「今日のボクのお弁当、何かわかると思います」
と事前に予告してきた!だけど、換気のためドアを開けてあったからか、
ほぼ無臭。さすがにわかりません。
ちなみに、サバの塩焼きだったんだって。焼いている時には匂うけど、
冷めると意外と匂わないのよね。

さて、年末に買った巨大キットカットの箱(以前の記事はこちら)
最初、全然食べてなかったのですが、現在は

CIMG9174.jpg

なぁ~んて、まだ残ってますよ。暑くなってきたので、冷蔵庫に
移したのです。でもまぁ、少ないって言えば少ないかな。

以前の記事で、興味を持った方が多かったこれ
「キットカットミニ 日本酒 満寿泉」
CIMG9175.jpg

美味しかったんですよー!日本酒の香りがプンとするのです。
意外だったなぁ。

んでもう一つ。毎日のナッツ&クランベリーには2つ種類あるのに
なかなか気づかなかったのでしてた。
CIMG9176.jpg

手前が普通のチョコ。奥の方は
CIMG9178.jpg
ルビーチョコでした。

あ!書き忘れるとこだった。タイトルの「太ってない」ね、学生の頃、
キットカットの大袋を買っておやつにしていたら、太っちゃったことが
あったのです。今回は、太ってないよ、というわけ。
nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 20

りみこ

危険、危険!
ちゃんと寝てくださいね(^^)
車屋さん、混んでる日はすごい待ちますよね
by りみこ (2021-05-15 06:13) 

kontenten

確かに鯖・・・それも塩焼きだと無臭かも知れませんね(-_-)
これが当たったらまさに犬並みかも知れませんね(^_-)
 OH!日本酒キットカット・・・佳いですね(^o^)
出来たら液体でアルコールが入っている方が・・・
それぢゃキットカットではない・・・って突っ込まれそうです(^_^;)
by kontenten (2021-05-15 06:59) 

のらん

9時過ぎたら、眠くて眠くて・・・って、私のことかと思った(^_^;
もう、私、夜にブログ書くとか、絶対に無理だと思う。。
日本酒キットカット!!! 私、きっと、袋を開けただけで酔うな(^^ゞ
by のらん (2021-05-15 08:11) 

リュカ

記事と関係ない内容でごめんね。
トロとパズル、後半はスター1個で話が読めたので、スターの数が足りて全部お話し読めたよ〜〜
いろいろツッコミどころ満載だったけど、泣いた(笑)
最後まで読めて良かった^^
ますむらひろしがキャラ担当した銀河鉄道の夜のDVDを持っているので、久しぶりに観たくなっちゃった^^
今日のコミュデイは1時間〜2時間は頑張る〜
by リュカ (2021-05-15 08:51) 

marimo

週末に1時間はしんどいですよねw
私は昨日はテンションダダ下がりで帰宅。
白髪を染めていたら相方君帰宅で先にお風呂に入った
相方君が風呂のお湯を抜いちゃったのだ!
髪の毛染めている最中でこれからお風呂入るって気づかないって
アウトだよw 風呂掃除してお湯張りしただけの私・・・
by marimo (2021-05-15 08:55) 

hanamura

あぁぁ!会社のクルマの点検を忘れていました。(;´д`)トホホ
まぁ、走っているから大丈夫かな?アハハ笑!予約とれるかな?
仕事の合間に太っています。太り過ぎるとイケナイので、大袋は止めて、コンビニで小袋20円とか40円サイズにしています。それをリスのように引出に貯蓄しています。
by hanamura (2021-05-15 09:34) 

ChatBleu

りみこさん:
ゆっくり寝ました!でも、寝付く時に変な夢ばかり見て何度も目が覚めて気持ち悪かったです。

kontentenさん:
犬並みなので、是非、当てたいです(笑)
はい、おっしゃるとおり、それはもうキットカットじゃないので、ご自身で飲んでください(笑)

のらんさん:
私もね、できるだけ9時には全部を片付けたいと思ってはいるのですよ。でも、いろんなものに阻まれて遅くなると、9時には終わらなくて、そうなると眠くてさらに時間がかかって‥‥なのでした。

by ChatBleu (2021-05-15 09:45) 

ChatBleu

リュカさん:
トロとパズルのストーリー、読めたのね!良かったー!
うん、うん、ツッコミどころは確かに満載だけど、泣けるよねぇ。ラスト、すごく良かったのじゃー。
コミュデイ、チルットのイロチが1匹しか持ってないのと、個体値もボロボロなので、がんばりまーす。

marimoさん:
あまりに暇で、スマホのゲームもやりつくして(笑)、Twitterでブツブツ文句書いてました(笑)
テンションだだ下がり!それはそうなるでしょう。お風呂のお湯、すぐに落としちゃうのですね。私は、災害時用に張りっぱなしです。

hanamuraさん:
走ってるから大丈夫って、止まってからじゃ遅いって!
大袋やめて小袋、それ、いつもの私です。でも、今回のキットカットでわかった!大袋は逆に開けづらくて、開けるまでは食べない。これで食べ過ぎが防げる。しかし、一旦開けたら一気に行く!ダメじゃん!
by ChatBleu (2021-05-15 09:45) 

Boss365

こんにちは。
ディーラーさん、車検で儲かっている感じ?
1時間の待機、お疲れ様でした。
冷めた「サバの塩焼」は、難しいですが・・・
ChatBleuさんなら、次回は当てそうですね。
ナッツ&クランベリーの2種類、ルビーチョコの方が美味しそうです?
学生の頃、太ったみたいですが、吸収力が優れている時期かな。
小生一度も太った経験ないので、太る感覚が分からないのですが・・・
健康なら多少ふくよかな方が良いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-15 10:49) 

ChatBleu

Boss365さん:
ディーラーさん、今、コロナで車でお出かけしたい人が増えて、儲かっているみたいですよ。車検にしても何にしても、車は金食い虫ですねぇ。
学生の頃、太ったと言っても、ちょっとふっくらで、見た目が変わる程ではなかったですよ(笑)
by ChatBleu (2021-05-15 10:58) 

あとりえSAKANA

車検、お疲れさまでした☆
昨年よりいろんな自粛生活を経て、ワタクシ
増量傾向です( ;∀;)なかなか減りません。
どうしたら減るかとため息の日々。
あ、甘いものを止め少し体を動かせば良いのです
けどね。ストレスの多い生活、なかなか好きなものが
止められないのです( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2021-05-15 11:16) 

しきみ

ディーラーも大変ですよねぇ。
今は需要があるけど、車検の時期は大変そう・・・。
キットカットのナッツ&クランベリー、美味しいですよね。
私も好きなんですけど、近場で売って無くてネスレで買おうか迷って止めました(苦笑)
絶対に食べ過ぎるなって思って。
by しきみ (2021-05-15 15:36) 

ぴーすけ君

これ食べました〜日本酒の香りがすごく良かった!
by ぴーすけ君 (2021-05-15 15:47) 

yacco

お疲れさまです。
朝が早いから大変ですね。
私も最近9時を回った頃には眠くなって、寝てしまいます。
仕事も何もしていないのに(^o^;
キットカットって種類が多いんですね。
by yacco (2021-05-15 15:57) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
コロナ太りって多いらしいですよー。どうしても動かなくなって食べることに集中しちゃうからでしょうね。痩せるのは収束してからにしましょ^m^

しきみさん:
ナッツ&クランベリー、実は今回初めて食べたのです。美味しいですね! ネスレのサイトは危険です(笑) 私のようにどでかいのを対買っちゃう羽目になりますよー^m^
by ChatBleu (2021-05-15 16:52) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
ね、ね。日本酒の香りが良くて美味しいですよね。すごく意外だった!

yaccoさん:
いいんですよー。健康のためにも早寝しましょー。
キットカット、いろいろあるんですよ。ご当地キットカットとかもあるので、マジ、大変。ブラックサンダーの方が簡単(笑)
by ChatBleu (2021-05-15 16:55) 

藤並 香衣

キットカット、ルビーチョコの美味しいですね~
普通に売ってないのが残念です
chatbleuさんはピラティスで体の管理されてるから
そんなに太らないんじゃないかな~と思いながら
記事を読んでました
by 藤並 香衣 (2021-05-15 21:34) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
普通のサイズではなくて12個入りの大袋かミニサイズのパウチかな。私はルビーの存在すら初めて知ったくらいです。
確かに、学生の頃は、サークルでテニスやっている以外は特に体に気遣ってなかったですね。社会人になってからも良くバテてダウンしたりしていたのですが、水泳、ウォーキング、ジム通い、といくつか変遷しながら体を使うことを習慣にするようになってからは、丈夫にはなりました。でも、じわじわと少しずつ太ってしまったのですが、5年くらい前かなぁ、痩せたんですよ。ダイエットカテゴリー見るとそんな話も出てくるかな。
by ChatBleu (2021-05-15 21:52) 

TAKUMA

日本酒の香りがするチョコ、紙一重で嫌いな人が居そうな気がする。
by TAKUMA (2021-05-19 12:52) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ありますね。ちなみに梅酒のキットカットもありましたが、梅酒好きな私でもこれはちょっと、でした。
by ChatBleu (2021-05-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。