SSブログ

掘り出し物 [日常のこと]

昨日は、昼間、雨がパラパラと降り、みんなで、
「今日って雨、降るんだっけ?」
と言い合ってました。幸い、夕方には雨があがっていたのでOK。

人手が足りていないうちの職場。
以前に書いたか忘れましたが、中途採用をしたものの、初出社当日に
辞退してきた人がいました。
「今日また面接あるから!」
と言っていたのに、今度は面接自体をドタキャンされた(爆笑)。
そんな中で、職場の体制でいろいろもめて、一人、超・怒りっぽい
人が「じゃ、辞めます!」と退職しちゃった。

さらに人手が足りないまま、みんな頑張っていたわけですが、一昨日、
中途採用の人がやってきました。障がい者の方でしたが、やる気があり
良い感じに見えたのですが‥‥、1日で辞めました。
理由は不明。本人ではなくご家族の方がみえたそうです。

採用したマネージャーはがっくり。
「なんでだろうーーー」と落ち込んでいるご様子。
そんな落ち込んでいる人の傷口に塩を塗るような一言を言っちゃう私。
「今回に始まったことじゃないじゃないですかぁ~」

いや、ほんと、口が悪くてゴメンナサイ。

それでもまぁ、今、研修中の新人もいるし(すぐには使いものには
ならないけど)、昨日は新たに派遣さんも2人。
1人としか話してませんが、前も工場のお仕事だったみたいだし、
いけるんじゃない??

現場に直接関係ない、サポート的なお仕事しかしていない私は、
高みの見物でございます。みなさんがお仕事しやすいように、
縁の下の力持ち的なお仕事を日々させていただいておりますよ。

考えてみると、前職でもそのまた前職でも、縁の下の力持ちのお仕事が
得意でそんなのばかりでしたねぇ。今は気楽な身分でそれをやっている、
ってところが違うかな。

で、相変わらず、いろいろ取り散らかされている古い書類の整理に
励んでいるわけです。もう、気が遠くなるほどの量と、整理するにも
複雑すぎてなかなか進まないのですが、ぼちぼちと。

ハンドクリームでケアしつつやっていますが、100均行ったら、
イイモノ見つけちゃった。

CIMG9170.jpg

指サックなのですがなんと猫[猫]

猫の顔側が爪でめくるがわが肉球だって。
CIMG9171.jpg

つけてみるとこんな感じ。
CIMG9173.jpg

アホですねー。職場でこんなのしてたらアホですねー。
でも、する(笑)

今日は本当は、日曜の散歩で見つけた花の写真をアップする予定
だったのですが、バタバタしていてお花の名前を調べたりとかする
時間がなかったので、こんなネタでお茶を濁すのでした。


[かわいい]おまけ[かわいい]

と言っても、今日はポケGOネタも写真をアップしたりまとめる
時間がとれない‥‥(油断すると寝落ちする寸前なのだ)

パンの記事の時に一緒にアップしようと思って忘れていた写真を。
CIMG9169.jpg

ハッシュポテト大好きでー。でも、朝マックはなかなか食べる機会が
ないし、たまにお惣菜とか、パン屋さんとかで売ってるけど、ベチャッ
としていてイマイチだし。

レシピを見つけて作ってみた!という写真でした。
とっても美味しそうなんだけど全体的によく練ったジャガイモに
なってしまって、ハッシュドポテトのあの独特なホロホロ感がなく、
塩の効かせ方もイマイチ。

またそのうち再チャレンジして、うまくいったら本題でアップします。

nice!(40)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 19

Boss365

こんにちは。
都内、昼間に雨がパラついた事?全く気付きませんでした。
「面接自体をドタキャン」何でだろう?
「1日で辞めました」も気になりますね。
「今回に始まったこと・・・」ストレートな発言です(爆)
現場仕事、最近は耐えられない人?が多いみたいですね。
厳しい言葉で辞めてしまう人も多いみたいです。
古い書類の整理、お疲れ様です。ぼちぼちと?適度に踏ん張って下さい。
指サック・ネコ、可愛い!!意外にヒット商品になりそう!!
カラーバリエーションあると、爆売れしそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-12 01:20) 

リュカ

そんな可愛い指サックがあるんだね。
紙を扱う仕事には必須アイテムだよ。使いすぎて指のひらがかゆくなったけど(笑)
ハッシュポテト、わたしも好き!
朝マック派なので(といっても、あまり利用しないけどw)ハッシュポテト食べるよ(笑)
再チャレンジも期待^^
トロとバズルね、一回パズルをしたらスターが1000貰えたよ。なので、それがなくなるまではストーリーを読み進められる^^
パズルも前よりも簡単になってるね。いまは、おさかなパークの回まで読んでるよ〜。まだ読み進められそうです。

by リュカ (2021-05-12 07:25) 

marimo

フライドポテトよりハッシュドポテトの方が好きかもw
可愛い指サックだwww
この間までは大量の予診票を数えてたから指サックは必須アイテムでした。
最近の若い?方達は面接をドタキャンしたり、連絡もしないままの方もいるようです。
by marimo (2021-05-12 07:58) 

kontenten

指サック・・・猫の顔も可愛いですが、肉球が佳いですね(^^)
このくらいでしたが、よく見ないと皆さん気が付かないかと・・・
 口が悪い・・・(以下自粛)
さて、ハッシュポテト・・・美味しそうですね(ジュルル)
製造業の悩み・・・まさに従業員が定着しない事かも知れません。
本人の希望でなく家族の意思・・・ナンダかなと私も思います(w)
by kontenten (2021-05-12 08:35) 

あーる

採用って難しいですね。入ってみると地獄のような職場もありますから、見切りも大事ではあるのですが。
by あーる (2021-05-12 08:44) 

りみこ

世の中色々な方がいらっしゃいますねぇー
人出不足なのに、離職が多いのはどうしてでしょうね
不思議なのでございます…
指にこういうのを付けてたら楽しそうですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-05-12 09:53) 

ぴーすけ君

ハッシュポテト大好き♪自分でもよく作ります。
私は、小さなフライパンで大きなひとつを作ってるw
by ぴーすけ君 (2021-05-12 10:27) 

あーちゃ

ハッシュポテトおいしいですよね。たまにパン屋さんにあったりするので、つい買っちゃう一品です。
指サック可愛いな
by あーちゃ (2021-05-12 10:38) 

hanamura

肉球側は? 図:肉球(めくり側)を入れて、再提出してください。
・・・って、何枚も紙で再提出した昔が懐かしいです。昔々の指サックは袋型(非貫通?)だったので指先が蒸れて白くなりました。輪ゴム(?)タイプは嬉しかったなぁ。ワイシャツに腕カバーして、帳簿が大きくて重いので、三河屋さん前掛けまでして・・・って、いつの時代の事務員さん?
by hanamura (2021-05-12 10:58) 

よーちゃん

ほほう~。100均、なんでもあるんですね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-12 15:40) 

ちぃ

とどめの一言www
世の中ドタキャンだったり家族が連絡して来たり
ちょっと今までの社会常識からズレてる人がいるけど
やっぱり会社にも少なからず原因が・・・なんて言ったら
採用担当のマネージャーさんは沈没かしら(^▽^;)
いずれにしてもしゃぶるーさんには大きな影響はない様で良かったわ^^
その指サックかわいい!かわいい!!
職場でもいいじゃない、猫の人って思われてるんでしょう?www
私も仕事している時そんな可愛いのじゃないけど愛用してました。で、なぜか無くなるから!
変なところから出てくるから!!
さて、いくつブラックホールに吸い込まれるかしらねぇ( ´艸`) 
by ちぃ (2021-05-12 16:02) 

kuwachan

指サック可愛いですね。いいな~。
100均でこんなかわいいの売っているのですね。
うちの近所の100均一、すっごく狭いので
いつも欲しいものを目指して買って出てくるんですよ。
たまにはゆっくり滞在してあれこれ見ると
掘り出し物がありそう^^
by kuwachan (2021-05-12 21:25) 

藤並 香衣

ハッシュポテト美味しいですよね~
そうそう、朝マックでないと食べられないし
意外と食べる機会がないんですよ
家では冷凍ものを揚げるだけのヤツを使いますが
自分で作りたてが出来たらおいしいですよね
レシピ公開楽しみにしてます~

指サック、色は地味なのにとっても可愛い~
by 藤並 香衣 (2021-05-12 22:10) 

ChatBleu

Boss365さん:
謎の多いうちの会社です(笑)
来るもの拒まず去るもの追わず? 残っている人は大丈夫?な感じです。
書類の整理、もうねー、ほんっと大変で。少しずつできる範囲でがんばってます。

リュカさん:
でしょー。カワイイでしょ。
使い過ぎててかゆくなった?うーん、それは危ない。私も実はこういうものに弱いから。
で、よく使っていた方に教えていただきたいのですが、これって、基本、どの指につけるのでしょう?一刺し指?全部じゃないよね(^^;)
ハッシュポテト、美味しいよね!私もマックほとんど利用しないし、朝マックとなるとさらに限定されるから、なかなか食べられないの。で、自分で作れるってのがわかってうれしい!
お、トロとパズル、1回でスター1000!それはすごい。一体、最後まで読むのにいくつ必要なのかなぁ。途中はウダウダなので、飛ばしたいけどそうもいかないし(^^;)
by ChatBleu (2021-05-13 20:10) 

ChatBleu

marimoさん:
私もなんです!フライドポテトも美味しいけど、やっぱりハッシュポテトが選べたら絶対こっち!
指サックつけての作業に慣れてなくて、今はうまく使えてないです。
ちなみに、中途採用とかなので、それほど若くない人が多いです(^^;)

kontentenさん:
形だけなので遠目にはわからないですよね。こっそり使います。
辞めた方で、ご家族が来た方、ちょっと何やら複雑な事情があるようでした。

あーるさん:
採用する側も採用される側も難しいですね。

りみこさん:
まぁ、うちの会社、問題ありだと思うのですよ。それでも頑張ろうと思える人と、ダメな人がいるのでしょう。
by ChatBleu (2021-05-13 20:11) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
小さなフライパンで大きなひとつ!それは豪快だー。今度挑戦してみます。

あーちゃさん:
パン屋さんだと冷めていてイマイチなんですよね。で、作ってみました。

hanamuraさん:
はい、先生!明日提出させていただきます。
しかし、うちの会社は今でも紙文化。古いぞー。

よーちゃんさん:
ありますねー。普通の指サックももちろんあります。

by ChatBleu (2021-05-13 20:11) 

ChatBleu

ちぃさん:
いろいろ事情もあるのでしょうが、変な人が増えているのも事実。
マネージャーにしても採用担当の人にしても、来るもの拒まず的なテキトーさだからなぁ。
指サック、もちろん会社で使います!家で使わないもん。
なくさないよ!会社にはブラックホールはない(一度あったけど‥‥)

kuwachanさん:
でしょ。普通のだけじゃないのですよ。
100均、混んでますよね。時間とか選ばないととても入れません。

藤並 香衣さん:
そうなんですよ!朝マックなんて滅多に食べないから、なかなか食べられず、ハッシュポテト食べたーいってなっちゃって。冷凍のもあるのですね。お肉コーナーで買ったこともありますが、
レシピはクック○ッドのなので、正確には公開できないかも(^^;)
by ChatBleu (2021-05-13 20:12) 

TAKUMA

猫好きをくすぐりますねぇ。
ウチには猫モノはまっったくありませんが(^-^;アセアセ
kontentenさんの指、入るかな(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-05-19 12:47) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
私の親指でもちょっときついです。緩いと使いにくいけど、きついのは血が止まりそうだ(笑)
by ChatBleu (2021-05-19 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。