SSブログ

まだ続くよ! [丸ポスト]

昨日の午後、「トロとパズル」のメンテナンスがあり、そこで終了だと
思っていました。帰宅するとアップデートが来ている。
「サービス終了のための対応」
強制的にアンインストールでもするんか?
恐る恐る&泣く泣くアップデート。立ち上げてみると‥‥

なんと、コインはリセットされたものの、ストーリーを読むのに必要な
スターは1000以上プレゼントの大盤振る舞い。
私はもうストーリーは読み終わっているけど、「思い出す」でもう一度
読み直すこともできる。パズルも継続してチャレンジできる。
広告とかはなくなって、広告でもらえるコインやアイテムはないけれど、
全然オッケー!神対応だわぁ~。ゆっくり遊びます。

なので、タイトルが「まだ続くよ!」ではないのです。
昨日の記事には、実はもう一つ話があるのでした。
昨日も書いた通り、私は国立駅から北の方に歩いて行ったのですが、
左にややカーブして、1本隣の道との交差点のちょっと先、と予想
していたのです。でも、見当たらない。

もう少し進むと、五叉路?とにかく複雑な交差点にさしかかり、
これはわからん、とスマホの地図を確認。こっちかな、と進んでみたら
どうも違う。戻って、こっちか~と進み始めたけど、やっぱり違う。
(スマホの道案内って、たまに、方向がよくわからなくなる‥‥)

最終的に、ここだけは行きたくないと思った、細くて坂道が正解。
やむなく登って行ったわけですが、意外と遠い。
でも、お店につく手前で、別のもの見つけちゃった!

CIMG9120.jpg

久々の丸ポスト発見!
ちなみに、上の写真の左手奥が、私が登ってきた道で、お店は後ろ。
どんな感じの道かお見せすると

CIMG9125.jpg

これで対面通行だもん。おまけに坂。いやー、車で来るのも悩むわ。
おっと話が逸れた。(最近こればっか!)

あー、盲点だったなー。このエリアにも何本かあるみたいです。
とはいえ、ここまで遠いんだよーーー!

[かわいい]おまけ[かわいい]

今日のおまけという名のポケGOネタは、写真ないです。
まぁ、ご存知の方も多いと思いますが、お知らせ。
フェアリーレジェンドXイベント中に実施されたグローバルチャレンジが
達成され、今日10時からリワードが発生します。

ヤンチャムがレイドボスに登場‥‥ま、これは、フェアリーレジェンドYでも
登場するから、まぁ、やれたらやる、かな。

色違いのガラルポニータが実装‥‥色違いはねぇ、なかなか出ないからねぇ。
でも、リワード期間終了後も出るそうなので、気長に待とう。

捕獲時の経験値が3倍‥‥こ、これはがんばらねば。
特に、エクセレントスローで捕まえれば、3300XPつきますよ。
しかし、今、野生で出ている子、なかなかエクセレントがつかないんだよねー。

個人的には、現在は、ドラゴンタイプ(ミニリュウ、タツベイ)がたくさん
出るので、せっせと捕まえています。ドラゴンタイプのメダルをプラチナに
したい~!
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

リュカ

「トロとパズル」もしかしてもう一回アクセスしたら
ストーリーが全部読めるスターをがっつり貰えるの?って思ってもう一回DLした!
でも最初からやり直しだった^^;
というわけでストーリーを全部読むことは出来なそうだわww
パズルやらないと進まないみたいなので諦めました^^;
丸ポスト、このエリアにあるんだ。時間見つけて頑張って!^^

そっか、今日の10時からリワード発生か。
その頃はOPENしたばかりのスーパーに居ると思うので、どこかで出ていたらやるかな。
by リュカ (2021-05-11 06:02) 

marimo

「トロとパズル」面白そうですねw
でも進むのに時間がかかるのかな?
丸ポストシリーズ復活ですか(^^
たくさんあるものですね♪
今回のは回りに草がモリモリだw
by marimo (2021-05-11 08:24) 

kontenten

細くて坂道・・・例の道ですね(-_-)
見た感じ、農道をそのまま舗装したみたいですね(w)
 OH!丸ポスト・・・また発見ですね(^o^)
私も見付けると、つい撮ってしまいますが・・・持ってるカメラは
猫専用の望遠レンズ・・・中々巧くと出ません(><)
by kontenten (2021-05-11 08:43) 

hanamura

敵の侵入を妨げる城の通路。3Dダンジョンの迷路。まぁ、お宝(?)が発見できるワケですね。
by hanamura (2021-05-11 08:50) 

Boss365

こんにちは。
「トロとパズル」のアップデート・・・
最近のゲームとしたら神対応は珍しいですね。再読をお楽しみ下さい。
ところで、「トロとパズル終了」では、ないのですね?
久々の丸ポスト、分かりやすい場所に存在してます。
新たな「丸ポスト捜索地域」を発見ですね。
パン購入時に捜索かな(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-11 10:33) 

ちぃ

「ちょっと迷った」出来事はそれだったのですね!
私は碁盤の目の街で育ったので複雑な交差点がチョー苦手。
そんな場所に行くとスマホの道案内も一気にわからなくなりますwww
で、丸ポスト。
丸ポストは人通りのあまりなさそうなところにポツンとあるイメージが
そこでも健在ですねぇ( ´艸`) 
ポケgoは今コメント書きながら傍でせっせとやってます。
せっせとXPを稼いでめざせレベル41なのです^^
by ちぃ (2021-05-11 16:12) 

ぴーすけ君

神対応だぁー♪♪♪♪
by ぴーすけ君 (2021-05-11 17:29) 

藤並 香衣

久々の丸ポスト登場だ!
そういえば以前の記事であとは遠いところになると
書かれてましたもんね
スマホの地図、複雑な交差点だとそこが知りたいのに
動きが悪かったりで「結局どっち向いてるんだ?」あるあるです

by 藤並 香衣 (2021-05-11 23:54) 

kuwachan

四角い箱型のポストが登場してもうずいぶん経つのに
丸ポストがまだまだ現役で頑張っていますね。
そのことにびっくりです。

by kuwachan (2021-05-12 21:34) 

ChatBleu

リュカさん:
あー、一度、アンインストールしちゃったから最初からなのね。
会えれば読ませてあげるんだけどねぇ。コロナ終息して会える頃までアプリが残っているだろうか(笑)
リワード発生してから、なんか、excellentでは逃げられて、ノーマークでばかり捕まってふてくされてます。

marimoさん:
パズルステージが進んでもらえるスターで、ストーリーが読めるのです。
丸ポストシリーズ、復活は難しいかなぁ。でも、このあたりを攻める、というのは考えてなかったので、なるほどーって思った次第。

kontentenさん:
うーん、どうでしょう。確かに畑は結構あったかな。
丸ポスト撮影、久しぶりでどう撮って良いか悩んじゃいました。
by ChatBleu (2021-05-13 19:46) 

ChatBleu

hanamuraさん:
な、なるほど(^^;) しかし、お宝持って帰るのも大変ですわー。

Boss365さん:
「トロとパズル」もうアイテム追加はのぞめないので、ケチケチしながらゆっくりやります。
丸ポスト、この地域にあるのはわかったものの、ここまでも家から遠い!
パン屋さんもここにはそんなに頻繁に行くことはないと思うので、ちょっとなー。

ちぃさん:
土地勘もゼロではないからなんとかなるか、と思ったのですが、予想以上に複雑でした。
私も碁盤の目のようなところでないと、斜めが入った時点で間違えます。
XPかせげてるかな?仙人の副垢は、やたらとexcellentを出すので、あっという間にレベルアップしちゃいましたね。仙人に言わせると「副垢君は投げるのが上手だから」完全に別人のように話してますよ。なんだか、仙人の弟のような気分がしています。
by ChatBleu (2021-05-13 19:46) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
でしょー。イマドキ珍しい。

藤並 香衣さん:
そうなんです。それに狙っていたのもこの地域じゃなかったので、そっか、ここもあったか、って感じ。
そうそう!スマホの地図、複雑な交差点だとどの道かわからないの!西とか東とか言われても、方向わからないし!!って思っちゃう。

kuwachanさん:
以前に書いたのですが、結構残ってるのですよ。特に小平市がすごいのです。
ない場所には全然ないのですが、うちの近くはかなり多い。もうそこは紹介しきっちゃったので、あとは遠くまで行ってのレポになるのです。
by ChatBleu (2021-05-13 19:47) 

TAKUMA

ヤンチャムのレイド、なんと初回で100が出ちゃったので、連れ歩き飴集めてます。
ゼルネアスが期待外れだったのでヤンチャムレイドやってもいいのでけど、XPも稼ぎたいからねぇ(-_-)
by TAKUMA (2021-05-19 12:45) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
またまたもってますねぇ。私は80点ちょっとかなー。
なかなかレイドを頑張る時間も取れないので、パスを繰り越していて消費しなければならない時、ヤンチャム、ニャスパーでお茶を濁します。まだ個体値良い子出ないしー。
by ChatBleu (2021-05-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。