SSブログ

新展開 [食べ物]

今日で、「トロとパズル」が終了。
昨日は追い込みでせっせとパズルするつもりだったのですが、意外と
時間がとれず、諦めました。先日5月6日のトロの誕生日に、おたすけ
アイテムを山ほどくれて、これは最後までガンバレという意味か?と、
がんがん使って進めましたが、もっと早くアイテムくれていれば、
もう少し進められたのになぁ。
ストーリーの方はもう最後まで読めていたので、まぁ、いいや。

ゲームやってない人がほとんどだと思うので、わけわからん書き出しで
申し訳ない。

今日のところは昨日の話ではなく、土曜日のお話。

以前、国立の食パン専門店で高級食パンを買った話を書きましたが
(⇒ こちら)、このお店、ある日行ったらなくなっていてビックリした
のです。そうしたら、新しいお店に移転する、と。
1月下旬にプレオープン。2月中旬にオープンだったかなぁ。
でも、うちからは遠くなった[もうやだ~(悲しい顔)] 

駐車場があるようなのですが、どんな感じか、まずは徒歩で行って
確認したい。国立駅周辺って、一方通行が多く、道も細くて、お店の
ある中央線より北側は坂も多く、道が入り組んでいるのです。
ちなみに国立駅はもちろん国立市ですが、北口を出て、ちょっと
行くともう国分寺市です。

土曜日に、国立駅の近くまで行ったので、それじゃ、行ってみよう、
と歩いて行きました。このへんじゃないかな、と思っていた場所が
あったのですが、それよりもまだ先、しかも坂を登った先だった!
遠かったーー! 
あとから、国立の情報系サイトで見たら、国立駅から徒歩20分だって。
道理で、国立駅からパンを買いに行って戻ってきたら1時間近くかかって
いたわけだ‥‥。(道も間違えたし‥‥)

以前と違ってちゃんと建物です。
「アルマンド ヒロ(Allemande Hiro)」

CIMG9127.jpg

店頭で野菜も売られています。

CIMG9126.jpg

食パンは以前と同じく「しっとり食パン」と「ふんわり食パン」
ありがたかったのは、以前は1.5斤でしか売ってなかったのですが、
今はハーフサイズがある!

CIMG9165.jpg

しっとり食パンのハーフサイズを買ってきました。
でも、おススメの切り方と間違えた。

CIMG9167.jpg

以前は、オーナーさんしかいなかったのですが、今は売り子の女性も
いました。「食パン専門店」の看板は外に置いてありましたが、
今は総菜パンやクロワッサン、ハード系パンとか、何種類も売られて
います。

SNSフォロワー1000人越え記念でラスク100円だったので購入。

CIMG9132.jpg

これはシュガーでしたが、何種類かありましたよ。
カリカリに焼いた食パン!って感じ。(当たり前か?!)

惣菜パンも買ってみました。
「ラタトゥイユ」

CIMG9133.jpg

中がラタトゥイユ。

CIMG9135.jpg

「オレンジ」

CIMG9138.jpg

美味しかったー!
お値段は、どちらも300円とちょっとお高い?

しかし、昨今の高級食パンブームで、あちこちにパン屋さんがオープン
しているけど、生き残り競争は激しい。このお店は、前のお店もあまり
便利の良い場所じゃなかったけど、こうやって新しい店舗に移転して、
お店を広げられた、というのは、成功してるんだろうな。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけという名のポケGOネタ。
ま、言うまでもなく、昨日はマリルの限定リサーチでしたね。
先日、フライングでちょっとやった感じから、出かけなくてもできるな、と
ふんで、朝のうちに散歩がてらギフト補充やらジム派遣も済ませ、準備万端。

捕まえるポケモンがいないことには進められないので、おこうを炊いて開始。
この作戦は、その前に相棒を交代しておく、というのも一つの目論見。

CP低いけど高個体値な子をGetしてたのよー。
pokemon20210509_1.jpg

進化するには、相棒にしておこうを炊かなければならない。無駄におこう
炊くのも、と思って狙っていたのだ。

シュシュプの時には飛んでいたけど、フレフワンになるとトコトコ歩くよ。
おまけに後ろ姿がカワイイ!

pokemon20210509_2.jpg

黒い蝶リボンというか蝶ネクタイというか付けてる[リボン]
他の新ポケモンの進化はまだです。
nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 18

リュカ

「トロとパズル」のストーリーは気になっていたんだけど
パズルが嫌いでやめちゃったからなあ。
あの街にいた猫ちゃんは、あの世の猫ちゃんだったのかな。
帽子をかぶった飼い主さんがあの世の人だったのかな。
オレンジがたっぷりのパン、ちょっと美味しそうだな。
1口ほしいww
シュシュプ、出始めの頃に相方くんと交換しまくったら
CPが超低い子がキラってさww
その子を進化させたよ(笑) リサーチで「強化する」ってのが出たときに使わせて貰う^m^
ペロッパフもキラったら満点に子になった!
by リュカ (2021-05-10 07:19) 

marimo

パン屋さんで野菜も買えちゃうんですね(^^
本当に高級食パン屋さんが増えましたw
それぞれの好みに合わせてお店をチョイスできるのは嬉しい。
ラタトゥィユが入ったパンって珍しいですね♪
ワインが進みそうだw( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-10 07:54) 

kontenten

コンビニも急に無くなってしまったと思ったら別の場所に移転って
事もありますが、止めてしまったって事もありますよね(-_-)
手狭になったので移転・・・前者の方ですね(^^)
それにしても、美味しそうな食パンですね・・・(ジュルル)
by kontenten (2021-05-10 08:50) 

あーちゃ

おいしいパン屋さんがあるっていいですね。近所の小さなパン屋さん、今度行ってみようかな。
昨日のポケモンのマリルがゲットできるリサーチは、ギフトを5個送るタスクが出ずに終了でした。。
by あーちゃ (2021-05-10 09:49) 

Boss365

こんにちは。
新しいお店「国立駅から徒歩20分・・・」で・・・
「1時間近くかかって」は良い運動ですね。お疲れ様です。
お腹空き、美味しくパンが頂けたと推測です。
住宅街な場所?地元・地域に根ざしたお店を目指している印象です。
「オレンジ」の惣菜パン、美味しそう!!
高級食パンブームですが、倒産・廃業している報道もあり、微妙です。
小生近所のお店は、レストランや飲食店にパンを提供で売上げが安定。
小売は、日々食べるモノなのでリピート率が重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-10 10:40) 

あーる

みかんが載ったパンがお菓子みたいで美味しそう。今どきは300円くらいはするんだろうなあ。
by あーる (2021-05-10 12:30) 

ちぃ

最後にとどめの坂ですか(≧艸≦)
そのイメージで記事を読んでたからお店の名前は
「アルマンド・ヒル」って読み違えてたよwwwww
パン屋さんの店先にあるくらいだから
他ではない変わったお野菜があるのかなーと
期待して拡大してみたんだけど普通だったです^m^
まめに通っていると面白いのに出会えるかも!?
高級食パンの店近所にもありますよー。
いまいち好みじゃないので一回買ったっきりなんだけど
最近大きな駅ビルの中に出店しててびっくりした@@
その駅ビル食品関係以外は休業中の店舗ばかりなのでお客さん自体が少なくてかわいそう><
この時期の新規出店は賭けだな、って思った。
by ちぃ (2021-05-10 15:29) 

よーちゃん

うちの近所にも、いわゆる高級食パン系の店が
2軒できてます。そんなに需要あるんかなぁ?
けっこう生き残りは厳しいように思います。
by よーちゃん (2021-05-10 17:21) 

ぴーすけ君

トロ、懐かしいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-05-10 17:29) 

ChatBleu

リュカさん:
ソラですね。あの子がかわいくて~。で、帽子をかぶった飼い主さんはあの世の人でした。お祭りのあたりまでのストーリーは良かったんだけど、その後、グダグダで、どうなるかと思ったよ。でも、最後は良かったよ~。聞きたい?(笑)
オレンジのパン、甘いわけではないから全然オッケーだと思うよ。美味しかった!
シュシュプもペロッパフも、さっさと交換したいんだけど、仙人が山籠りちゅうなので、困ってます。月末に40kmまで延びる期間を狙ってる!
ペロッパフの満点!いいなぁー。ペロッパフはまだ個体値がイマイチなのだ(^^;)
by ChatBleu (2021-05-10 21:49) 

ChatBleu

marimoさん:
地元の野菜だったかなぁ。前の時にも置いてました。
高級食パンもいろいろですね。パン好きな人は自分の好みのパンを探して歩くのも楽しいだろうな。

kontentenさん:
コンビニはフランチャイズの問題とかいろいろあってまたややこしいですね。
このパン屋さんは成功して店を広げたというところかな。

あーちゃさん:
パン屋さんたくさんあって、どこが良いんだろうって悩みます。
マリルリサーチには、ギフトを送るタスクはないんだけど‥‥。
by ChatBleu (2021-05-10 21:49) 

ChatBleu

Boss365さん:
国立駅までも遠かったし、他にも運動した後だったので余計と疲れました。
帰りはもう足腰が痛くて痛くて。
そうです、住宅街の真ん中にあります。近所の人はうれしいだろうな。

あーるさん:
みかんというよりオレンジね(^^;) おかしみたいだけど、そんなに甘くなくて美味しかったです。
by ChatBleu (2021-05-10 21:50) 

ChatBleu

ちぃさん:
いやー、結構な坂で参りました。「アルマンド・ヒル」!爆! ナイスネーミング。
あ、店先に置いている野菜は、珍しいというより、地元の農家さん直送なんだと思います。
ご近所の高級食パンのお店、駅ビルに出店とはそれは儲かってるってことかな。それはすごいな。
ちなみにいつもいく工場の方のパン屋さんの常設店は駅ビル‥‥というか1フロアだからなんて言うんだろう?とにかく、駅直結の商店街です。
by ChatBleu (2021-05-10 21:50) 

ChatBleu

よーちゃんさん:
流行なんですよ。だからもうあちこちにたくさん出てます。
生き残るのは少ないだろうけれど。

ぴーすけ君さん:
でしょー。カワイイですよー。
by ChatBleu (2021-05-10 21:51) 

藤並 香衣

食パンの美味しい店は人気が安定している気がします
朝7時から開いてるパン屋さんが近くにあるんですが
通勤時間帯に通ると入れ代わり立ち代わり車が停まってる
シュシュプ進化させても可愛いですね
僕はレベルのタスクでイーブイが相棒なので
これが終わってからだな~
by 藤並 香衣 (2021-05-10 22:28) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
朝7時から開いている!うらやましー。
パン屋さんって朝早く開くイメージがあったのですが、最近のパン屋さんはみんな遅いんですよね。
レベルアップタスク、お疲れ様。私はその頃、XPが足りていたので、早めにイーブイを連れ歩いていつ進化させても良いように準備しておきました^^
by ChatBleu (2021-05-13 19:28) 

TAKUMA

シュシュは100も出ましたが、とりあえず93LvでLv30の即戦力を拾ったので進化させてジムに置いております。
by TAKUMA (2021-05-19 12:42) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
これまたもってますねぇ。私はペロッパフの方が全然ダメで90点そこそこのがようやくってところ。
by ChatBleu (2021-05-19 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。