SSブログ

強すぎる [スイーツ]

この週末は天気が悪い予報。
仙人がご来臨されておりますが、まん防が出て、関東の1都3県の知事が
県境を越えた移動をしないでくれと言い出しているし、来週はどうなる
ことやら。「生活に必要のない移動は自粛」とのことなので、
「生活に必要なんじゃない?」と言っておきました(笑)。

さて、一時期、コンビニにほとんど行かなかったのですが、この頃は、
なんとなく立ち寄ることが多いです。
スーパーに行くほどの買物でない時にちょこっと寄るとか。

それで、見ちゃったのですよ。

CIMG8963.jpg

キットカットのコーヒーアフォガードなんて出てるのね。
コーヒー味のチョコは大好き。おまけにキットカット。
はいはい、買いましょう。 (ちなみに1年くらい前の発売のようです)

CIMG8965.jpg

アフォガードって、バニラアイスの上にエスプレッソかけるやつよね。
それをイメージしてるからか、バニラアイスが珈琲で溶けた時のような
色合い?なんか想像と違った。

悪くはないけど、うーん、ちょっと期待と違ったなー。
今後はおとなしく、巨大キットカットの消費に励みます。

しかし、こっちも避けて通れないよね。

「ブラックサンダーひとくちサイズ ストロング」
CIMG8967.jpg

ブラックサンダー、またもや新製品!4月12日発売です。
こちら、コンビニ限定品です。
あ!先週紹介したジャンドゥーヤですが、私が紹介したのは、
標準サイズの小売りのタイプ。他に、ミニバーの大袋が出て
いるらしいです。スーパーだと大袋のことが多いかも。

話を戻して、ストロングですよ。何がストロングかというと、
噛み応えだそうです。ということで、噛む前にシュパッ!

CIMG8969.jpg

くぅ、無念じゃ。硬くて切れなかったです。
食べても、ザクザクを通り越して、ザックザックで、
そりゃあもう、歯ごたえあり過ぎ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

昨日の朝、相棒のシャワーズにおやつをあげたら、画面から消えて、
戻ってきたらがんばリボンがついてました。無事、卒業!
これで、ブイズ進化系全員にがんばリボンついたよ!

Eevees.jpg
(クリックすると少し大きくなります)

次の相棒は悩んだけど、ミミロップ。相棒にすると、アメがもらえる
だけじゃなく、アメXLがもらえたり、メガエナジーがもらえるのよね。
満点ミミロップなので、メガミミロップにしてみたいのですよ。
メガ進化、あまりやってなくて、メガ図鑑が全然うまってない‥‥。

で、相棒にしてみたら、ミミロップ、やることが超かわゆいのーーー!
でもまだ初日で良い写真撮れてないから、またそのうちに。

[ぴかぴか(新しい)]お知らせ[ぴかぴか(新しい)]

日曜の更新お休みは、明日と来週で終了予定です。
すっかり休みに慣れちゃって、戻れるかなぁ(笑)。
とはいえ、戻らないと、計画がおジャンだわ。

nice!(43)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 19

りみこ

歯応えあり過ぎなチョコレートって(^_^;)
一生懸命齧ろうとしているChatBleuさんを想像してしまいました
by りみこ (2021-04-17 00:20) 

獏

アフォガートって・・知りませんでした@@;)
by (2021-04-17 06:44) 

marimo

コンビニに行くと手ごろな一口サイズのこのシリーズの
お菓子が並んでいるので、昼休みに立ち寄るとつい買ってしまいます。
マスクの隙間からポイっと口に入れられるので、仕事の合間のプチ休憩時に食べてます(≧艸≦)

by marimo (2021-04-17 07:39) 

リュカ

ずーっと「計画」が気になっておりますよ(笑)
by リュカ (2021-04-17 08:53) 

Boss365

こんにちは。
週末の天気、寒気も入り?悪いみたいですね。
「キットカットのコーヒーアフォガード」は手に入りそうです(爆)
コンビニ限定品のブラックサンダー「歯ごたえあり過ぎ」はスルーです(爆)
↑ 同じく計画?が気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-17 10:39) 

のらん

コンビニで売ってるヤツは、ひと口サイズなんですね〜
あんまりコンビニでおやつ買わないので、知らなかった(^_^;
また週末、低気圧でどんよりしておりますが・・・
もう今年は、気象病が激しくて、今日は朝から超どんより体調(/_;)
by のらん (2021-04-17 11:43) 

ちぃ

お菓子で歯応え「強すぎ」ってどうなのかしら。
食べているうちにお腹いっぱいになって食べ過ぎ防止!?(≧∇≦)
メガ進化ってメリットがいまいちわからなーい@@
メガモンスターのレイドも全然人が集まらないのでほとんど参加したことありませんw
日曜日の更新に復帰すると完結する計画なんだ。
なんだろ^m^
by ちぃ (2021-04-17 12:58) 

ぴーすけ君

ストロング!!すごい!体感してみたくなる♪
by ぴーすけ君 (2021-04-17 18:02) 

kontenten

仙人さまのご接待、お疲れさまです(^o^)
きのうは、午後からイヤな雨でしたね(-_-)
斯く云う私はフォトアカデミーで新宿まで・・・
今日は予報がハズレお天気なので佳かったです(^^)
 あれれ、見付けちゃいましたね^^;Aアセアセ
アフォガード・・・そんなお洒落な飲み物があるのですね(^_-)
ストロング、最近はチューハイでもありますね(°0°)
硬くて切れない・・・歯が負けそうで心配です(^_^;)
by kontenten (2021-04-18 09:29) 

よーちゃん

歯ごたえあり過ぎのブラックサンダー?!
これは試してみたい~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-04-18 11:58) 

しきみ

弟、職場が東京なので「まん防が出たから会社来なくていいか」って上司に言ったら「ダメ」と言われたそうです。
by しきみ (2021-04-18 13:45) 

あーる

アイスにコーヒーかけるやつ、アフォガードって名前を職場で一人だけ知らなくて、がっくりしたことがありました。
by あーる (2021-04-18 18:02) 

kuwachan

形がキットカットではないのですが
チャック付きの袋はいいですね。
少しずつ食べるのに便利なので好きです。
by kuwachan (2021-04-18 19:49) 

ChatBleu

りみこさん:
いやー、今、歯、というか歯の根が化膿しやすくなっているので、あまりガリガリと噛めないのですよ。歯医者さんからも大事に使ってね、と言われてるし。なのでこれだけ固いと困っちゃうのです。

獏さん:
あらら、そうでしたか。美味しいですよ。

marimoさん:
マスクしてるとこういう一口サイズが良いですよね。私は最近はちょっと前の記事に書いたラムネです。ブドウ糖は偉大だ(笑)

リュカさん:
ふふふ。5月の後ろの方にならないと出てこないよん。ま、近くなると気づく人が出てくる‥‥かな?

by ChatBleu (2021-04-18 20:55) 

ChatBleu

Boss365さん:
寒気が入ってきているという割には暖かでした。
キットカットのアフォガードはだいぶ前からの発売なのですが、気づいてなかったです。棚じゃなくて、吊り下げて売ってたからなー。

のらんさん:
あ、ジャンドゥーヤは、一口サイズじゃなくて、普通のブラックサンダーサイズね。大袋だとミニバーといって 少し小さいのがたくさん入ってるタイプ。
このひと口サイズはまた別のタイプで、スーパーでもコンビニでもあるところにはある(当たり前か!)って感じです。
私も昨日はもうやる気がなくてなくて。

ちぃさん:
メガにするとすごく強くなる子もいるのですよ。だけど、時間が限られてるからなかなかねー。
とりあえず、図鑑埋めだけはがんばろうかな、と。
そうそう、メガレイドは人が集まらないし、集まらないと落ちないからキビシーです。
日曜の更新に復帰というか、ただの数の調整だったのですよ。

ぴーすけ君さん:
ぜひぜひ。かたいですーー。
by ChatBleu (2021-04-18 20:55) 

ChatBleu

kontentenさん:
昨日は天気が悪かったので早々と帰ってきて、あとは家でテレビ見てました。
アフォガードは飲み物なんですかね?アイスのような。うーん。わからん。

よーちゃんさん:
歯に自信のあるかたはどーぞ! 私はもうくじけた(^^;)

しきみさん:
そういう会社が多いでしょうね。うちの会社も逆行してますよ(^^;)

あーるさん:
マジですか(笑) ま、あーるさんならスイーツ系の名前を知らないのも当然かー。

kuwachanさん:
私は少しずつ食べるのが苦手で食べ切っちゃうのですよ。気をつけます(^^;)
by ChatBleu (2021-04-18 20:55) 

あーちゃ

土曜日は天気悪かったですね。その後、日曜日は空が綺麗でよかったけど。ミミロップかわいいのかー・
今の子のあめがたまったら、ミミロップにしようかな
by あーちゃ (2021-04-19 17:15) 

TAKUMA

すごい、そんなにリボン付いたポケモンもってるんだ。
相棒は実用しか考えてないのでいくつもリボン付いてません。
相棒がXL飴持ってくるようになったのでまもなくリザードンをMAX強化出来るようになるんだが…こんなことならジャローダなんかMAXにすることなかった(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-05-04 19:22) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
リボンついたらすぐに交代してるので、どんどん作ってますよ。
とりあえず、ブイズ完成したので、今は悩み中。
by ChatBleu (2021-05-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。