SSブログ

季節感も時間感覚も乱れ過ぎ [日常のこと]

このところ、睡眠不足に弱いです。
おかげで、年中、そこらじゅうで寝落ちしてます(笑)。
昼間はさすがに瞬間なので、すぐ気づきますが、夜はヤバい。
あと2週間弱、なんとか乗り切って、連休中にいろいろ整えないと。

以前、眠くて仕事に支障が出そうな時に、「ブドウ糖チョコレート」を
食べてみました。これ、結構、良い感じでした。
最近、見かけないんですよね。販売はしてるのかしら。

写真を撮ってないので文章での紹介だけになりますが、ロッテの
ブルーベリーガム、梅ガムの香りを再現した「ブルーベリーラムネ」と
「梅ラムネ」が販売されてるのですよね。この「ブルーベリーラムネ」を
買ってみたのですが、食べている時の鼻に抜ける匂いが、まさに、
ブルーベリーガム。ブルーベリーじゃないよ、あくまでもガム。

それはおいといて、これ、ブドウ糖ラムネなんです。
それで、会社で眠気が酷い時に、これを数粒食べてたのですが、わりと
効いている感じ。また買っておこうっと。

睡眠の質向上のためにも、天気の良かった昨日は、仕事の後に少し散歩。
カメラを持って行かなかったので、スマホでパチリ。

20210415_1.jpg

神社の八重桜がもりもりになってました。

家の前もですが、ソメイヨシノはまさに若葉の季節。
葉っぱの緑色がとても柔らかい色合いです。
葉っぱの隙間から、花弁のピンク色が混じって見えていますが、これは
散りつつある状態。現在の桜の木の下は、花が散った後とはまた別の
ピンク色です。

会社の桜もそうなのですが、来週、掃除当番なんだよなー。
工場の周りの掃除は部門ごとに週で掃除当番が変わるのですが、
来週なんだって。これは大変そうだ。
ちなみに、落葉の頃は、もっと大変らしい。

以前に、酔芙蓉があった場所。
20210415_2.jpg

花大根かしら?
ここは畑なのですが、奥の方は菜の花。

20210415_3.jpg

そういえば、今年はもうハナミズキが咲いています。
白は満開。赤やピンクはまだです。揃って咲いているところを
撮りたいのですけれどね。そもそも、毎年、ゴールデンウィークに
満開になるお花なのですが、ちと早過ぎない?

[ぴかぴか(新しい)]おまけ[ぴかぴか(新しい)]

久々復活のおまけという名前のポケGOネタ。
桜に浮かれていたので書き忘れてましたが、先週の金曜日、
「レベル45チャレンジ」と「続行リサーチ(2/4)」が終わりました。
リワードでXPが多かったので、両方まとめてゲット。
その前にしあわせたまごを使って、かつ、レイドをやって、と
いろいろまとめてお得コース。

レベル45チャレンジのリワードのポーズに早速変えました。
pokego20210415_2.jpg

仙人もこのポーズ使ってるので聞いたのですが、バトルで負けると、
このポーズから持っているボールをポロッと取り落とすんだって。
ウケるーー!見てみたい。

さて、続行リサーチ(3/4)は、エグい内容であるとみなさんボヤいて
いますが、昨日の夜の段階(つまり丸5日経過時点)での私の進行状況。

pokego20210415_1.jpg

どう?どう? かなり早くない?
まぁ、さすがに雨の土日にそんなに歩かないから、週末の間に終わる
ことは出来なさそうだけど、週明け早々には終了しそう。
nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 18

marimo

八重桜が本当にモリモリですねw(^^
うちのあたりのハナミズキも先週には結構咲いていたので
今頃はもっと花が咲いているだろうなw
今年のお花はみんな早起きですね。
ここ数日肌寒い日が続いています。体調崩されませんように。
GWは出勤の可能性ありなのだw
by marimo (2021-04-16 06:07) 

kontenten

仕事中の眠気にはブドウ糖が覿面ですよね(^_-)
私は先月から不二家のミルキーにハマっています^^;Aアセアセ
口の中で溶かして噛むと・・・アッと言う間になくなります(><)
 ブルーベリーガム・・・あれはブルーベリーではありませんよね(w)
でも、私は大好きです(^_-) もちろん、ホンモノもですが(^^)
 さて、Pokemon GO・・・ハイレベルな内容はわかりませんが
昨晩から相棒をリュカさんから頂いたホウオウにしました。
アメ欲しさからでしたが、1個20km・・・いやはや何とも(><)
by kontenten (2021-04-16 08:36) 

hanamura

ブドウ糖ラムネ(?)むむむ???チェックしなければ!
(眠気覚まし)乾燥する冬場は、爽快系のど飴が、ガムよりキクー!!という感覚がありました。がぁ、花粉の時期になったら、鼻に抜けるスース―が、鼻水ツーツーの刺激になって、マスクをしているので、余計に激しくスース―しました。
by hanamura (2021-04-16 09:38) 

Boss365

こんにちは。
「あと2週間弱」踏ん張って下さい。
ところで、仕事中でも眠気が酷い時は、寝ていますが・・・
急ぎの時は「スーパークール・はなのど飴(浅田飴)」を愛用しています。
掃除当番、悪くない作業です。
綺麗にする事は、色々な事を浄化する行為ですよ?
ハナミズキをまだ見ていませんが・・・
ピンク色・グラデーションのハナミズキは美しいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-04-16 10:13) 

リュカ

うちの前の桜並木はスッカリ葉っぱになりまして。
羽虫がぶんぶんすごいので、今はその道を避けております(笑)
桜、花は綺麗なんだけど、そのあとの虫がね^^;
花大根っていう植物があるんだね。
さすがに食べられない??
続行リサーチ(3/4)、はやいねww
わたしのネックは、やっぱり151km歩くだな。
いったいいつクリアできるのやら。
by リュカ (2021-04-16 12:08) 

あーる

たくさん咲いていると、花大根の花の色もきれいですね。
by あーる (2021-04-16 12:44) 

ちぃ

掃除当番、敷地が広そうだから大変じゃない?
範囲は限定されてるのかな^^
私もやったなー。
大阪に引っ越してきて2年ちょっと社宅にいたんだけど
奥さん達みんなで社宅の敷地周りを掃除するの。
そんなことしたことないのと使いづらいホウキだったから
初めは手の皮がむけたわよwww
普段いかに何にもしてないかわかっちゃうよねー (^▽^;)
懲りて以降は軍手履いて掃除してました。
花大根なんて植物があるのはしらなかったわ。
んで、大根の花に似てるからって書いてあったので
「大根の花ってどんなのよ」と調べて花の色と形と
大根がアブラナ科の植物であることを初めて知りました(≧∇≦)
by ちぃ (2021-04-16 15:21) 

あとりえSAKANA

【寝落ち】お疲れなのでしょうねぇ。
アリナミンやらクエン酸、黒大蒜など、疲れが
取れそうなものを摂取して、こんな時期ですから
何とか免疫力を落とさずもう少し乗り切って下さいね。
by あとりえSAKANA (2021-04-16 17:10) 

ぴーすけ君

寝不足で眠いのを我慢するのは辛いです〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-16 17:22) 

てんてん

僕も早く45になりたいな~
僕はまだ、あと少しで42ってところです^^;
続行リサーチ(3/4)は、たった5日なのに僕より早いよ
スピード違犯で逮捕されるよ~^^;
by てんてん (2021-04-16 20:49) 

りみこ

八重ちゃん可愛いですねぇー
掃除当番頑張ってくださいね
by りみこ (2021-04-16 20:55) 

ChatBleu

marimoさん:
ハナミズキ、ようやく赤やピンクも咲き始めました。今まで白ばっかりで。
ようやく撮影かと思ったら、天気が悪くて。
GWも出勤。まぁ、期間限定的なお仕事だからあるかなー。

kontentenさん:
ミルキーとかキャンディーで甘いものを食べ過ぎると、歯に悪いんですよねー。ラムネが大丈夫かわからないのですけれど(^^;)
ブルーベリーガム、実は食べたことあるかないか記憶がないのですが、ラムネを食べたら、あ、ガムって思いました。

hanamuraさん:
あ、確かにこれからの季節はスースー系でもスッキリするかも。
冬場は爽快系はなんか寒そうですー。

Boss365さん:
クールでスッキリ、良いですね。私は実は苦手なので、気分がスッキリしないのです。
掃除当番、部門ごとに回ってきます。でも、結構、適当にやってるみたい^m^
by ChatBleu (2021-04-17 21:26) 

ChatBleu

リュカさん:
あー、羽虫かぁ、うちのあたりもそうなのかな。あまり気にしてなかった。それより夏の後のころの毛虫の方がorz
続行リサーチ、職場でポケットに入れておくだけで1日10kmくらい歩いてくれちゃうので助かってます。でも、どうも、151km歩く、が最後になりそう。

あーるさん:
でしょ。1つ1つはショボい(失礼!)けどね。

ちぃさん:
広くないです(^^;) 小さい工場だからねぇ。当番は部門ごとに回ってきて、建物の外側だけです。竹ぼうきで掃き掃除かな。すぐ終わるよ。
社宅時代、年2回の草むしりが辛かったー。あと、雪が降ったら雪かき。これはもう次の日、筋肉痛だったわ。
お、花大根をご存知なかった。植物博士のちぃさんに勝った!(笑)

あとりえSAKANAさん:
いやー、なんか瞬時にして寝るのですよ。なんでしょうね、あれ。
もうちょっとたくさん熟睡できるといいんですけどねー。

by ChatBleu (2021-04-17 21:26) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
辛いですよー。体がいうこときかないです。

てんてんさん:
仙人はレベル48だし、仙人のフレンドには50とかもいるし、まったく、みんなどんだけやってるんだか(笑)
続行リサーチ、明後日くらいには終わるかなー。早く終わってゆっくりしたい(笑)

りみこさん:
八重ちゃんもりもりでかわいいですよね。
掃除当番、部門で回ってくるので、中から2,3人でやるのですが、雑用係の私は毎日です(笑)
by ChatBleu (2021-04-17 21:26) 

kuwachan

もりもりの八重桜が可愛らしくていいですね。
一度5月GWに京都に行った時に京都御苑でまだ八重桜が
咲いていたことがありましたが、今後そんなことはなさそうですよね。

by kuwachan (2021-04-18 19:51) 

ChatBleu

kuwachanさん:
そういえば、昔、GWくらいに新宿御苑に行って、八重桜が綺麗だったような記憶がうっすらあります。やっぱり季節がズレてきている?!
by ChatBleu (2021-04-18 20:42) 

TAKUMA

レベル45チャレンジのリワードってなんだ?、と思ったら『Goバトル45回』なんてやらん、と放ってあったのだ。
by TAKUMA (2021-05-04 19:16) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いやー、これ、大変でしたよ。もう適当にやってた(^^;)
by ChatBleu (2021-05-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。