SSブログ

取り落としてばかり [破壊ネタ]

比較的、のんびりした週末でした。
しかし、せっかくいろいろ片付けようと思ったのに、なんだか全然
やる気が出なくてグダグダ。もっとてテキパキやれば、終わったのに。
結局、またもや次の週末やGWにやるか、となっちゃった。

そういえば、金曜日は、いろいろと取り落とす日で参りました。
朝から、コーヒー淹れていたら、どういうわけかドリッパーを倒し、
コーヒーを周囲にぶちまけ、ふきんを取ろうとして、小物を入れている
箱をひっかっけて、流しにぶちまけ、家では良いけど、これ、会社で
やらかすと大変だぞ、と気をつけつつ出社。

仕事中には特に問題なかったのですが、帰ってきてからまたもや。
スマホを充電していて、コードにひっかかり、スマホが落下!
拾い上げてみると、充電していたコードが外れている。
挿そうとしたけど、なんだか変。よく見たら‥‥

CIMG8981.jpg

なんか小さいもの落ちてるし! つーか、ここ、折れるの?!
さすが破壊女王、予想外なことをやらかしました。
と言っても、久々の「破壊ネタ」なんだけどね。
以前のようなパワーはありませぬ。

仕方ない、買いますか。
いつもなら、店頭で物色してますが、あまり出かけたくない。
配送料無料で翌日には配達してくれるカメラ屋の名前の電器屋さんで
物色してポチ。あ、買うならついでに物色して、もう1個ポチ。

というのは、以前に書いたマスクフレーム、洗って再利用可能とはいえ、
くたびれてきて、なんとなく顔にペタッとつくのが不快なのと、

CIMG8980.jpg

こちらも破壊。
以前から探していたのですが、同じのしか見つけられず、保留して
いたの。さすが、ネット上ではいろいろあって、良さそうなのを
買ってみた、というわけ。

電器屋さんでマスクフレームねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
テレビコマーシャルでもやってますが、予想外なものを扱っている
のですよね。わけわからないですよ。

というわけで、無事到着。まずはケーブル
CIMG8984.jpg

ここのところいつもこのシリーズ。かなり丈夫な方です。
今度はひっかけにくいように少し長くしてみた。

そして、マスクフレーム。
CIMG8985.jpg

今度はどうかなぁ。
CIMG8987.jpg

こんな2個です。
CIMG8986.jpg

不織布マスク専用で、プリーツのところにひっかけて使うんだって。
装着してみた。
CIMG8989.jpg

使用感はまたそのうちに。

[かわいい]おまけ[かわいい]

続行リサーチ。あとは13km歩くだけ。
これは、今日、会社でポケットにいれているだけで勝手に進むな。


pokemon20210419.jpg
nice!(38)  コメント(20) 

nice! 38

コメント 20

リュカ

いろいろ破壊してるのね(笑)
うちの破壊王はゆずだったよww
外に居るハトに飛びかかろうとして網戸はずしたり
棚の上にジャンプからのスライディングで電気釜おとして壊したりww
by リュカ (2021-04-19 07:05) 

てんてん

スマホ落としたときに、強い力が集中したんだねきっと
続行リサーチ151、すごいな~
僕も仕事中にスマホ持ち歩こうかな~
by てんてん (2021-04-19 07:51) 

kontenten

Lightningケーブルって思いの外脆弱ですよね(-_-)
そうそう、パッケージには『超タフ』ってありますが
丈夫なのはコードだけで、コネクターが弱いですよね。
接点部分が裸なので、猫にスプレイされると一発です(><)
 さて、マスクブラケット・・・これも消耗品ですよね。
斯く云う私もヒビが入っているのを使っています^^;Aアセアセ
PokemonGO!私も先週は100km超えですが、教えて頂いた
作業服のポケットに入れていたのと、昨日猫歩きで落とし物して
拾いに行ったので伸びました・・・ちなみに落とし物は見つからず(T-T)
猫じゃらしですが・・・今日、シマホへ買いに行きます(-_-)
by kontenten (2021-04-19 09:07) 

Boss365

こんにちは。
「やる気が出なくてグダグダ」そんな休日もあります。
折れた部品?意外に弱いみたいですね。経験なしですが・・・
「超タフ」と書かれているので、通常品は弱いみたいですね。
マスクフレーム、瞬間接着剤で補修可能な感じ?
色々と購入、お疲れ様でした。
リュカさんの上を行く距離。あとは13kmは余裕ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-19 10:57) 

りみこ

壊れる時は同じ頃っていうのはあるかもしれませんが…
色々壊れちゃいましたねー
新しいものを揃える時期なのかもしれませんw
by りみこ (2021-04-19 11:30) 

あーる

マスクフレームもいろいろあるのですね。一種類しか使ってなかったけど、最近それも使わなくなっちゃったな。なんか使っているうちに重くなる気がして。単にマスクのゴムが緩んできただけかもしれませんが。
by あーる (2021-04-19 12:44) 

ちぃ

破壊女王(笑
今回はドレッサーの抽斗の時みたいに
体を張って破壊しなくて何よりでした(≧∇≦)
で、破壊女王ネタに記事上に出てる前のタイトル「強すぎる」が
妙にリンクしている様な気がして一人でニヤニヤしてますwww
マスクフレームもいろんなのあるよね。
ネットで見てどれにしようかと目が丸くなったわ@@
で、結局ヤケーヌを買いました(≧艸≦)
防ぐ能力はないけど近所の買い物は誰とも喋らないし
混んでるところは行かないのでそれで大丈夫かなって^^
by ちぃ (2021-04-19 15:00) 

あーちゃ

スマフォの充電コード、引っ張っちゃダメといわれるのだけどどうも引っ張ってしまうらしい。うちの両親は、純正のを買った時からずっと使っているのに、私はなぜか何度も買い替え、、、、はぁ、これってどうしたらいいんでしょう
by あーちゃ (2021-04-19 16:44) 

ChatBleu

リュカさん:
最近はそうでもないけど、なんかしらんがよく物が壊れるので、「破壊ネタ」カテゴリーを作ったのです。そしたらあまり壊さなくなった(笑)。でもたまにやらかす。
ゆずちゃんと一緒かぁ。レベル近いかな^m^

てんてんさん:
そこまで強い力だったら、スマホの方が危ない(^^;) 
続行リサーチ終わりました!昼休みに青いミュウを捕まえて終了。これでのんびりできる(笑)
by ChatBleu (2021-04-19 17:24) 

ChatBleu

kontentenさん:
弱いですねぇ。使えないのが何本か残ってます(^^;) (捨てろよ>自分)
マスクフレーム(ブラケット/ガード)、洗って繰り返し使えるとはいえ、毎日ですから、さすがに壊れますね。ヒビが入っていてもまぁ良いのですが、このタイプはべったり顔につくのがちょっとイヤだったのです。今度のは顔から浮いている感じでまぁまぁかな。

Boss365さん:
時間がある時にやりたいと思っていることがたくさんあるのですが、いざ、時間ができるとやりたくないんですよね。困ったものです。
ライトニングケーブルは結構切れやすいんですよ。このタイプはまぁまぁです。
マスクフレーム、接着剤で直す手もあるのですが、顔につくのでちょっとイヤかな。
by ChatBleu (2021-04-19 17:24) 

ChatBleu

りみこさん:
家電でそういうのよくありますね。とはいえ、これはちょっと違うかなー。なんか壊す日だったらしいです(笑)

あーるさん:
そうそう、いろいろあるんですよ。マスクのゴムが緩んでるとピッタリつけられなくなるから、まずはそこから直さないと(^^;)
by ChatBleu (2021-04-19 17:24) 

ChatBleu

ちぃさん:
なんかしらんけどよく物が壊れるので、破壊ネタカテゴリーを作っちゃったのだ(笑)
そしたら、あまり壊さなくなったけど、たまにやらかします。
あー、日曜が休みだったので、連続している感覚がなかった。確かに面白いかも。
夏に向けてまた対策を考え直さないとだなー。防ぐ力はどちらにしろあまりないでしょう。それより、外に出さない配慮なだけで。

あーちゃさん:
iPhoneの純正コードは弱いですよー。本当は純正を使うべきなのですけれどね。
ご両親とは使い方も違うし、仕方ないでしょう。
by ChatBleu (2021-04-19 17:24) 

ぴーすけ君

今年はマスク、kf94を準備しましたよー
息がしやすいです。
jwayっていうのがお値段安く評判がいいですよ。
楽天で買えます。
by ぴーすけ君 (2021-04-19 18:15) 

tama

lightning ケーブル、普通に折れます:-)
挿したまま折れなくてよかったですね。
by tama (2021-04-19 18:48) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
kf94、知らなかったー! なるほどね。これは息がしやすそう。おまけにいろんな色がありますね!

tamaさん:
うわー、確かに挿したまま折れてたら大変なことになってた!
by ChatBleu (2021-04-19 19:45) 

藤並 香衣

あ、我が家でもそこから折れてますよ
一番弱かった(しばらく使ってたけど)のは
らいむに引っかけられて落下して折れました
刺さったままでなくて良かったです
by 藤並 香衣 (2021-04-19 21:40) 

しきみ

私は何本もケーブル持ってますが(純正含め)、ここが折れたことは1度もないですね。
折れるときは折れるのか・・・。
by しきみ (2021-04-20 12:59) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
そうなんですねー。私はここから折れたのは初めてで、驚きました。確かに挿さったままじゃなくて良かった!

しきみさん:
でしょ。私も、なんとなく使えなくなったのは何本もありますが、ここまで、こんなところがバキッ!は初体験(^^;)
by ChatBleu (2021-04-20 19:57) 

TAKUMA

断線しにくいと端子が壊れないは違うぜ(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-05-04 19:24) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
それはそうですが、まさか端子が壊れるとは想像してなかった(^^;)
by ChatBleu (2021-05-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。