SSブログ

相変わらずのようです [実家の猫]

以前から何度か書いてますが、我が家はブラックホールがあるようで。
モノが忽然と消えるんですよ。私の整理整頓が悪いのではないかって?
うーん、自信はないけど、モノがなくなるような散らかしっぷりでは
ないと思うんですけど。

現在、突然無くなって困っているのが、洗眼薬のカップ。
肝心のカップがないと使えないよーー。
あ、以前、洗眼薬効きますか?というご質問がありましたが、効くか、
というより、もう洗ってすっきりしたい!という気持ちを満たすことが
第一です。

つい先日は、なくなった!というより、なんでこれがここにあるの?
というような場所から出てきたりしました。あまり使ってない部屋の
真ん中にポツンと落ちていて、どうやってそこに行ったのか、まったく
謎です。

おうちに猫様のいらっしゃるお宅ではありがちなことかと思いますが、
うちにはいないハズ‥‥。実はいるのか?! (笑)
気づかないうちに居ついていたらビックリだわ。

相変わらず、うちの子になってくれる子にはめぐりあっていませんが、
なんとなく、母のことがいろいろ片付いて、そんなに帰省しなくても
よいくらい落ち着いた頃、ひょっこり登場するんじゃないかなぁ、
という気がしています。

実家だったら、突然、モノがなくなったら、原因はこの方でしょうか。
20210305.jpg

到着した時、隠れもしなければ出ても来ず、ソファーでのんびりして
ました。一番いい席に座ってるのよねー。兄が間違って座ると、不満
そうに周りをウロウロします。

相変わらず、おんも大好き。
CIMG8365.jpg

向こうを見たりこっちを見たり。
何を見てるんだろうなぁ。

しっぽブンブンさせて、ご機嫌です。
CIMG8379.jpg

本当はリードなしで遊びに出たいので、人が出入りする時に脱走する
ことを狙ってます。外から帰る時に、鍵をガチャガチャさせてると、
戸の内側で控えているので油断なりません。

姿がないと思ったら、リードを引っ張って、家の裏手に回りこんで
いました。
CIMG8381.jpg

もうサッシの前にいるので、家に入ればいいのに、ここで丸く
なってるのよねー。ちゃんと撮れなかったけどアクビ~中です。
CIMG8382.jpg

今回もあまり撮れなかったのでこのくらい~。
他に、聞いた情報としては、お口臭い! だそうです。
じゃれていて、ガブガブされると、その後、臭くてかなわんって。
「どっか悪いんじゃない?」と聞いたら、この間、血液検査もした
そうで、腎臓は相変わらず良くはないけど、正常値の範囲ギリギリで、
薬を飲むほどでもないって。

あと、ゲボするので、テレビコマーシャルでやっている、吐き戻し軽減の
フードをあげたら、余計、吐いてしまって、いつものフードに戻ったって。

お友達のギンちゃんは、先日、おうちで家族が出かける時に押し入れに
閉じ込められちゃったことがあったそうな。それで、おうちの方が、
実家の方に「来てません?」って聞きにきたんだって。今は、外に出さ
ないようにしているそうです。

とはいえ、ギンちゃんが来ても、メッチャ警戒してるし、お友達作るのは
難しいのかなー、もう一匹、というのは無理かなー、とか言ってましたよ。
一人っ子が長くなったから、ちょっと無理かもね。

早朝から、起きてくれーと騒ぐのも相変わらず。
義姉は絶対に起きないので、兄のところだけだって(笑)
私が泊まった1泊目は、なんと2時に「起きてー!」と呼びに来られ、
兄が無視してたら、みんなのところに順番に回ってました。
私のところも来たよ[わーい(嬉しい顔)] すぐ寝ちゃったけど。

兄や義姉には自分からすりすり寄っていくけど、私には若干引き気味。
でもまぁ、今回はシャー!されなかったし、ちょこっと抱っこもさせて
くれたし(すぐに降りられちゃったけど)、まぁ、こんなものでしょう。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけと言う名のポケGOネタ、ちょこっと復活。

新しく出ているこの子、カワイイよねー。
Frillish.jpg

男の子は青いらしいんだけど、私はまだ女の子3匹しか捕まえてないです。
他にもまだ、影しか見てない子がいます。
なかなかポケ活する時間もないので、リサーチ含め、進まないわぁー。
nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 19

marimo

ブラックホールですか(爆
確かここに置いたはずというのはたいていそこから出てきます。
いくつかのことを同時進行していたり?
何か考え事をしていると無意識のうちに変な所にものを置いていたりするかもですね。

by marimo (2021-03-10 07:42) 

あーる

ブラックホールではなく物質移動ですね。うちでもよくあります。でも、猫じゃなくたぶん真犯人は自分なので、誰も責められない。
by あーる (2021-03-10 08:28) 

kontenten

ゲボ・・・さすが六助の弟ですね^^;Aアセアセ
そうそう、吐き戻し軽減餌もアタリ&ハズレもありますし
ちなみに、六助は低分子プロテインのゴハンを食べてますが
いやはや、それでもゲボゲボしている事があります(><)
でも、大分減ったかもしれません(-_-)
 ブラックホール・・・私の場合、片付けるとモノが消えます。
そして、忘れた頃・・・出て来ます・・・特に合唱の楽譜(T-T)
『しまい込む』って現象かも知れませんね(^_^;)
by kontenten (2021-03-10 09:03) 

hanamura

ミイたん可愛いなぁ。タマ姐さんと同じホワイトソックス!
で、アレです。ウチの縞猫は、セオリー通りに猫草をハグハグ喰って、悪霊に憑りつかれたように、緑のアレをゲーしてくれます。私の顔を見ると、もよおしているみたいに、私が一人で帰宅すると、ゲーしてくれます。
by hanamura (2021-03-10 09:20) 

りみこ

口臭があるのなら、歯石とかでしょうかね?
お口の中ちゃんと見せてくれないので分かりにくいですから。
モノが無くなる…
うーん、あまりありませんが、もしかして、どこかの子がこっそり遊びに行っているのかもしれませんねw
by りみこ (2021-03-10 09:20) 

よーちゃん

わははは。家にブラックホールがあるのは困りもの(^▽^;)
必要になったときに限って、ないんよね~。
by よーちゃん (2021-03-10 10:10) 

Boss365

こんにちは。
猫と同居しいてますが、瞬間移動やブラックホールはないです。
小生猫、イタズラは余りしないかな?別の何か?いますね。
ミイちゃん、リードありますが、のんびり寛いでいる良い風景です。
多ニャンズ化しようと思いましたが、無理でした。
「私には若干引き気味」あるあるですが・・・
すぐ慣れるのは覚えている証拠ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-10 10:23) 

サンダーソニア

ちっさいおじさんがいるのかも?
ウチはなくしものの原因はおもに私です。
でもTVnお電源が入ってるのは小さいおじさんぽい^m^
by サンダーソニア (2021-03-10 11:46) 

リュカ

洗眼薬のカップww
うちも消えるよ〜。ちゃんと棚の中に片付けておかないと消えて、ソファーの下から出てきたりするからね(笑)
うちの場合はブラックホールじゃなくて犯人(犯猫)がいるんだけどさ(笑)
ミイタンのご機嫌な様子伝わってくる写真だね。
腎臓は猫はどうしても・・・ね。なるべく薬をのまないで過ごしていけますように^^
「起きて〜!」って来られて、ちょっと嬉しかった???ww

プルリル、3匹も捕まえたの?
すごーい!わたしは初日に見たきりだよー!って書こうとしたら、今さっき現れた。これで2匹目だw
男の子は青色なのね。わたしもまだ見てないわ〜
by リュカ (2021-03-10 12:25) 

ちぃ

我が家にもブラックホールありますよw
主におっとのまわりに出現するような気がするんだけど(笑
私も怪しさ満点なので「お互い様」と突き詰めないことにしてますwww
梅吉は日常目にしているものにはいたずらしないので
出しっぱなしにさえしなければ大丈夫。
で、もし梅吉がいたずらして何かが四次元の彼方に消えても
それは出しっぱなしにしたニンゲンが悪い、になりますー(≧艸≦)
おお、ミイタン^^
相変わらずマズルの模様が可愛いわぁ。
おしっぽぶんぶんでご機嫌なおしりに大注目してしまったわ!!
むっちりしててまだまだお若いO(≧∇≦)O
腎臓の数値、ギリでも良いから範囲内の数値を保って欲しいね^^
プルリル、なに!?男子がいるの@@
シルエットで出ているのがそうなのかなぁ。
昨夜はイロチのスリープが捕まらなくてガックリでした(-_-;)
by ちぃ (2021-03-10 15:42) 

ぴーすけ君

ミイタン、本当にお外気持ち良さそうにしてますね。

by ぴーすけ君 (2021-03-10 17:36) 

藤並 香衣

我が家でもモノがなくなる事があるんですけど
大抵家族のだれかがつかって戻し忘れパターンが多いです
ただ、ゴム・クリップは100%らいむです(^^;)
ミイタン、日当たりの良い外で過ごしたいのかな?
家の中より外の方がいろいろ刺激もあって楽しいんだろうな
猫さんと素敵なご縁がありますように
by 藤並 香衣 (2021-03-10 17:57) 

sana

ブラックホール? うち、あります。
まあこれだけ物が多かったら、そりゃぁという気もしますが…この環境ゆえに?私は探し物上手なのに。
あまり移動させてない、いやこれはなくなるわけないだろうって物が忽然と消えることも^^;
ミイタン、機嫌よさそうで、可愛いですね~! うちはキジ白が多かったので、親しみを覚える模様だわ^^
吐き戻し軽減、うちもダメでした、そういえば。マズいって感じで吐かれた^^;
by sana (2021-03-10 18:20) 

ChatBleu

marimoさん:
私の場合は、全然違うところから登場するのです。それもかなり月日がたって(^^;)
何が起きてるのかさっぱりわかりません。

あーるさん:
アハハ。私も自分が犯人なのかなぁ。でも、なんでそんなことになるのか、さっぱりわからないのですよ。

kontentenさん:
ほほぉ。ミイちゃんは、テレビコマーシャルでやってたやつです。コマーシャル見て兄がそう言っていたので。でもまぁ、好き嫌いの多い奴なので、あまりゴハンは変えられないかな。
片付けは気をつけないと片付けすぎて物がなくなりますね。

hanamuraさん:
そうそう、タマ姐さんと同じ感じの柄ですよね。
ミイちゃんは、猫草ではなくて、家の前の雑草を食べて、緑のやつをゲーです。
人の顔、というより、人がいないうちにやらかすのが得意みたい(^^;)

by ChatBleu (2021-03-11 22:08) 

ChatBleu

りみこさん:
歯がないので、歯石はないかな。
ちなみに、モノはなくなってもなくなったままじゃなくて、必ず出てくるのですよ(笑)

よーちゃんさん:
そうそう。でも、いつのまにか再登場するから気長にしてます。

Boss365さん:
すももちゃん、いい子なのねー。うちには何がいるんだろう(笑)
ミイちゃん、おんも大好きっ子で、寒くても、へたすると暗くなっても雨でも出たがります。

サンダーソニアさん:
ちっさいおじさんはいやだーー(笑)恐いわ。

by ChatBleu (2021-03-11 22:09) 

ChatBleu

リュカさん:
それは遊ばれてますね^m^
私はどうも吹っ飛ばしたらしいです。探したはずなんだけどなー。改めて体重計を動かしたら見つかったのでした。
ミイちゃんが「起きて~!」って来た時、こっちも寝てたし、何を訴えているかわからないから、「なぁに~?」と声はかけたのですが、そのままでした。
そうそう、このコメの後、たまたまポケGO立ち上げたら、リュカさんがプルリル捕まえたになってた!

ちぃさん:
うちは本当になぜか忽然と消えるのですよ‥‥。いつもちゃんとあるべきところに物があるはずなのに。本当にわけがわかりません。
ミイちゃんのおしっぽぶんぶん、動画でみせてあげたいわー。ご機嫌な感じが伝わる動きだよ!
シルエットには男の子と女の子の区別がないから、それは別の奴じゃないかな。私もまだゲットできてないやつ。
スポットライトアワーでイロチ、出ないなー。逃げられたの?イロチにはズリ+ボールのグレードアップで確実に捕まえるのよ!(笑)
by ChatBleu (2021-03-11 22:09) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
おんも大好きなんですー。出して~ってねだりにきますもん。

藤並 香衣さん:
ご家族が多いとありますよね、それ。
うちではあり得ないから、本当に謎なのです。
ミイちゃんは、昔から外にリード付で出してあげてたので、おんも大好きですね。病院では出さないでって言われたそうですが、ちょっと無理な感じ(^^;)

sanaさん:
やっぱりあります~?私も物はそんなにぐちゃぐちゃにしないし、同じ場所に置くはずなのに、なぜか忽然と消えるのですよ。さっぱりわかりません。
ミイちゃん、外に出ている時はご機嫌です。でも、入る?と聞くと、途端に不機嫌になります^m^
by ChatBleu (2021-03-11 22:09) 

TAKUMA

外が好きなんですね。
きょんは最近鎌倉行っても外に出なくなりました。
青いプルリルってどこにおるんだ?
by TAKUMA (2021-03-22 15:10) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
外が大好きなんですよねー。放っておくと脱走します。
青いプルリル、GBLでもらえるとか。やりたくなーーーい!
by ChatBleu (2021-03-22 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。