SSブログ

お友達はぎんちゃん [実家の猫]

久しぶりに出社したら、とっても疲れてしまいました。
休んでいる間に、照明が直ってないかな、と期待していたのですがまだ。
早く直ってくれないと、目が限界だーーー!

昨日の記事で書き忘れたのですが、母の手芸の品々、特にテディベアは、
お友達と会を作ってやってました。展示会もやってましたよ。
そのお友達グループもお通夜に来てくれました。

それで、私のところ、姪のところに、と最初から約束されていたもの
以外に、まだまだ、まだまだありまして、おまけに作家さんのものを
購入していたりして、もう、実家はクマだらけなのです。
一部、私が自分のところに持ってきて、メルカリに出したりしている
のですが、なかなか売れず、困っています。
布、というかあの毛皮も、アメリカから取り寄せたりしており、首や
手足が動くジョイントも入っている本格的なもので、買ったらかなり
高価なものなのです。なので、ちゃんと価値がわかってくれる人に
もらって欲しい、という思いがあります。
儲けたいわけではないですが、安売りはしたくない。
どこか、ちゃんと買ってくれるお店とかないですかねぇ。

あと、手芸材料も山盛り一杯あります。義姉も私も手芸はするので
ある程度は引き取る予定ですが、特にテディベアの材料は無理。
ちゃんと習わないととても作れたものではないのです。
私はお手玉雛とかの型紙をもらうつもり。

手芸関係に限らず、四十九日までに、いろいろ全部出しておいてくれ、
欲しいものはもらってくることになっています。
衣類は和装物はもらうかも。洋服は合わないしなぁ。
でも、今回、スカーフとスカーフ止めだけもらってきました。
って、元は私がプレゼントしたものなんですけどね(笑)。

しかし、タンスや納戸にしまい込んでいるいろいろなものを全部出して
おくって、この方がおとなしくしているでしょうか?

CIMG8127.jpg

まぁ、以前よりはおとなしくなりましたけれどね。
相変わらず、おんも大好きです。
この間も書きましたが、脱走もします(笑)。
でも、すぐに帰ってくるし、家の近くでウロウロしているようです。

アオン、アオン鳴くことがあるそうです。
CIMG8129.jpg
(鳴いている瞬間の写真だったかどうかは実は記憶がない‥‥)

お友達が欲しいのかな?
でも、実は、最近、ご近所に住むぎんちゃんが、遊びに来てくれる
そうですよ。

CIMG8132.jpg

ミイちゃんより若くてちょっと大きくて、シッポが短い感じ?
首輪してます。お外に自由に出ている子なんだそうです。

CIMG8134.jpg

ぎんちゃんが去って行った方を首を長くして眺めているミイちゃん。
ボクもそっちで遊びたいよー、って思ってるのかな?

[かわいい]おまけ[かわいい]

Boss365さんのところで、オートコールのアンケートの電話に、
20代・女性になったつもりで回答してみた、という話を読んで、
電話対応の話を思い出したのでちょっとおまけ話で。

まぁ、固定電話なんて、アンケートもありますが、「履かなくなった
靴はありませんか」とか買い取る風情を見せてのあやしい電話が多い。
大抵は、「ありません」と言って断るのですが、ちょっと前の話。

[電話]「奥様のところには」
[猫]「奥様じゃありません」
[電話]「あ、じゃ、お母様はいらっしゃいますか?」
[猫]「おりません」

まったくウソは言っておりませんが[わーい(嬉しい顔)]

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ぴーすけ君

セールスの電話は、「お忙しいところ・・・」「今いいですか?」からはじまることが多いので「すんごく忙しいです。」って言うと
向こうが面倒な相手と思うらしくすんなり切ってくれます(笑)
by ぴーすけ君 (2021-01-26 00:24) 

あーる

ミイたん、心なしかさみしそうに見えます。でも、いいお友達がいるんですね。そうか、テディベアって制作が難しいんですね。うちも母が作れなくなった手芸材料を大量に捨てたり引き取ったりしました。使いたい人には案外宝の山かもしれないのですが。
by あーる (2021-01-26 07:55) 

Boss365


こんにちは。
元は私がプレゼントしたもの・・・
小生も父親にプレゼントした「下駄」を形見にもらってきました。
ミイちゃん、活性が良く何よりです。
「アオン、アオン鳴く」行為、小生猫も最近鳴くようになりました。
ボスママに言わせると「歳を重ね甘えている行為」と言ってました?
ぎんちゃん、手足長く?素早そうな雰囲気です。
素敵な交流できると良いですね。
電話対応、確かにウソを言ってないので、問題なしです。
また、個人情報が漏れていない?状況と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-26 10:18) 

よーちゃん

固定電話へかかってくるの、怪しいのも多いですわ~。
あと、外壁工事、屋根の修理、お墓のセールスも多いかな。
もう最近は、固定電話を解約しようかと思ってます(^▽^;)
by よーちゃん (2021-01-26 11:03) 

りみこ

固定電話は知らない番号には出ませんw
要件があれば留守電を残すでしょうから、そうでない限りは放置しちゃいますね
スマホは仕事用のががかって来ちゃうので仕方ないですが。
せっかくのクマさんたち、良いところへ貰われていくと良いですね。
そういえば、Cちゃんは黄色のクマが大好きですw
by りみこ (2021-01-26 12:36) 

ちぃ

タンスや納戸に仕舞い込んだものを全部出して・・・?
それは大人しくしててなんて無理無理w
まず出したものの匂い改めして、場合によってはしばいたり
引っかかりの良い布だったら爪研いで、
ミイちゃんプレスして、上で寝て、
空いた引き出しには入り込んで・・・
ミイたん大暴れの様子が目に浮かびますわwww
楽しそうだけどねー( ´艸`) 
電話のやりと、確かに嘘は言ってないね(≧∇≦)
私は結婚後にあきらかに勧誘って感じの電話で
旧姓フルネームを言われたので
「その名前の人はもうこの世に存在しません」って言ったことがあるwww
「・・・・・申し訳ありません」って切られたよ (^▽^;)
by ちぃ (2021-01-26 15:55) 

リュカ

あおも「あおん、あおん、あおーーーん」って鳴きます(笑)
そんで「あおーーーん、おおおおおおえ」ってやってる^^;
実際には吐いてないけどねw
ミイタン、ぎんちゃんともっと仲良くなりたいのかな?
固定電話はろくな電話がかかってこないよねw
携帯番号を書きたくないから、なにかあると固定電話の番号を書いてるから余計に!(笑)
いまは、普段は電話機を片付けてるので平和^^
使うときだけ取り出してます。
by リュカ (2021-01-26 15:56) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
なるほど。私も「お時間ありますか?」と言われたら「ありません」って答えるけれど、「お忙しいところ」で始まったら、そこで「忙しいです!」とぶっちぎってしまうのも手ですね!今度やってみよう(笑)

あーるさん:
6年も会っていないので、もう覚えていないかも(^^;) 寂しそうというより、年取ったんだと思います。
テディベアは、縫うものが毛皮だし、手足や首が動く様にジョイント入れたりとか、難しいんですよー。私もこれは作る気がしないです。そして、毛皮代がメチャ高い(^^;)

Boss365さん:
洋服は趣味も体型も違うので要らないなーと思ったのですが、スカーフ、というかスカーフ止め、プレゼントする時から、良いな、って思ってたので、即、もらちゃいました。
すももちゃんもアオンアオン鳴きますかー。甘えてるのかなぁ。
ぎんちゃん、ミイちゃんが家の中にいても、庭に来て呼んだりしてくれます。仲良しみたいですよ。
電話ネタ、いただきました。ね、ウソはないけど、なかなか相手が困っちゃう返答でしょ。だいたい、適当にかけてるんですよね。たまに「お近くにいるのですが」という人、「どこなんですか?」と聞いてみたいです。

よーちゃんさん:
固定電話、使っていないのですが、ネットがフレッツなのと、やっぱり何かあった時の場合に、固定電話の番号が欲しいのでつけてます。あまりかかってこないから気にならないし。

by ChatBleu (2021-01-26 21:39) 

ChatBleu

りみこさん:
ナンバーディスプレイじゃないので、わからないのです。
でも、家にいれば、一応、出ますよ。名乗りもしませんが。各種登録は固定電話にしているので、一応は出るのです。
Cちゃんさんは黄色のクマ?プーさんかな?

ちぃさん:
やっぱり遊びますかね。最近はあまりおいたしないですよ。今回も、吊るし雛のパーツをそのまま広げてましたが、全然じゃれたりしなかったです。でも、ドロシーが持っている犬は、姪の子供が取り出して、ミイちゃんがじゃれてどこかに飛ばした説が濃厚です。
引き出しとかに入り込むのは見たことないなー。
電話対応、私も、エステ系の電話に「シミとか問題まったくありません!」と答えたとか、ちょっと変わった断り方して楽しんじゃってますが、ちぃさんのには負けた!思わず吹き出しちゃいました。ナイス!!

リュカさん:
あおくんもアオンアオン鳴くのねー。なんだろう。あ、それでミイちゃんもゲロします。食欲は変わらないので心配しなくてもいいかな、と言ってはいますが。
ぎんちゃん、ミイちゃんが家の中にいても庭に来てくれたり、仲良しみたいですよ。
そうそう、リュカさんちは使わない時は外しているっての聞いた!それって、NTTから怒られたりしないのかな??(^^;)
by ChatBleu (2021-01-26 21:39) 

藤並 香衣

ミイちゃん、お友達もいるなら外が楽しいだろうな
陽だまりのなかの猫さんに癒されます(^^)

オートコールのアンケート、我が家ではガン無視です!
数日後おいてかけてきたりでしつこい~
by 藤並 香衣 (2021-01-26 21:49) 

TAKUMA

タンス整理、間違いなく猫の手がお手伝いしてくれますよ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-01-27 07:38) 

kontenten

ぎんちゃん・・・佳いキャラですね(^_-)
ただ、私との相性は微妙・・・苦手なタイプかも^^;Aアセアセ
そもそも、チビウソくん以外のオス猫に逃げられますからね(-_-)
 さて、タロウ・ミー氏・・・毛艶も佳くて元気そうですね(^^)
六助一家唯一の健康優良児なので、益々頑張って欲しいです(^o^)
by kontenten (2021-01-27 08:53) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
家の中にいても、ぎんちゃんが呼びにきてくれるんだって^m^
でも、以前は、一人で勝手に脱走してはどこに遊びに行っていることやらッて感じだったんですよー。

TAKUMAさん:
うーん、どうでしょう。実家、姪の子供の荷物でいろいろ山盛りいっぱい出ていますけれど、ミイちゃん、特にいたずらしないんですよ。

kontentenさん:
なかなか目つきが鋭いながらも良いキャラですよね。
この風情は野良ちゃんかと思ったら、飼い猫さんとはビックで下。タロウ・ミィのお腹とか白い所の毛は本当にビロードのようにツヤツヤでふかふかで、気持ちよいです。健康優良児、にしては、腎臓悪かったり、歯がなかったりダメダメですけれど、まぁ、元気にやってます!
by ChatBleu (2021-01-27 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。