SSブログ

ディナーはチキンソテー [スタレビ]

週末にあまり夜更かし&朝寝坊したくないとは思っているのですが、
金曜は、パートナーが来るのが仕事の後で、それから夕飯、片付け、
自分もブログとかいろいろやることもあって、ついつい、遅くなる。
で、土曜に朝寝坊すると、やっぱりいろいろ1日バタバタしちゃって
寝るのが遅くなって、またまた日曜も朝寝坊。良くないなぁ。

でもまぁ、先週、寝られないと言ってたパートナーが良く寝ていた
ようだったので、ちょっとホッとしています。私も先週の睡眠不足は
なんとか解消した感じ。

今週一週間頑張れば、来週は半日勤務が1日あって、年末年始の休みに
なりますから、あとひと踏ん張りです。

昨日もやっぱり朝寝坊した上に、パートナーが帰る時間が、いつもより
遅くなったので、自分の予定はバタバタ。ホームセンターに行きたかった
けれど、時間が足りず、まぁ、日曜は混むから、平日に帰ってから行くと
しますか、と気持ちを切り替え。
とにかく目標の時間まで、必死にいろいろ片付けて、なんとかセーフ。
あ、コメレスも追いつく予定でしたが、手が回らず、今日か‥‥、あ、
今日は無理だな、明日にでも追いつきますー。

昨日はスターダスト☆レビュー月イチ配信ライブ第三弾
「あなたのお家でディーナーショー」
だったのでした。

18時スタートで、ディナーの準備がバタバタになってしまい、焦り
まくりましたが、少し遅れて配信スタートでセーフ!オープニングは、
要さんがバーテンダーになってバーカウンターに立って、ウエルカム
ドリンクを出してくれる(もらえないけど)という演出。

そして、最初の30分はディナータイムで、弦楽四重奏がスタレビの
曲を奏でる中、優雅なディナーです。
前にチラッと書きましたが、ディナーは自分で用意してね[揺れるハート]で、
ファンクラブの会報には、お料理上手なVOH林さんから、メニュー
レシピが紹介されています。

CIMG7922.jpg

生ハムのサラダとチキンソテー。
うーん、生ハム、このために買うのもなー。それにチキンソテーが
あれば、ハムは要らないなー。そのチキンソテーは、ブルーベリー
ジャム、赤ワイン、醤油、バターを使ったソースがかかっているの
ですが、醤油以外、うちにはない[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方ないので、チキンを焼くところまではレシピ通りで、ソースは
焼いて出た肉汁に、醤油とみりんを加えてソースにしました。
サラダも同じお皿に適当に盛り付け。

CIMG7917.jpg

このチキンソテー、VOHさんのレシピによると、鶏肉の上に耐熱皿を
のせてプレス焼きにするって。プレス焼きって知らないけど、まぁ、
耐熱皿を重しのようにしてプレスして焼くってことかな、と解釈。
まぁまぁ、美味しゅうございました。

デザートはフルーツポンチのレシピが紹介されていましたが、
CIMG7924.jpg

ここは別のもの、この話はまた書きます。

ディナータイムが終わってから2時間くらいのショータイム。
ディナーショーということで、いつもとは違ってスーツっぽい衣装で、
セットも背景にニューヨークの夜景をあしらった?とかでカッコイイ。

途中で、場所を移して、背景にいろんな映像を映し出したりするのも
面白かったけど、画像がちょっと乱れ気味なのが残念。
「木蘭の涙」の時の、お花畑の映像が綺麗だった~。
あと、夏のイベントが行われるあちこちの会場の様子の写真。
私はテアトロンと日比谷野音しか行ったことないから、他の場所に
興味津々。小さい所とかいい感じです。

途中で、弦楽四重奏のみなさんの演奏でアカペラやったり、
弦楽四重奏のみなさんと一緒に演奏するのも面白かった。
普段、シンセで補っているところを本物の弦楽器で弾いたり、
本来は弦楽器が入らない曲をアレンジしたり、聞きごたえ抜群。

今年のライブはこれでおしまい。
来年は、またライブに行けますように。

[かわいい]おまけ[かわいい]

昨日のおまけ記事に、がんばれば次は終わるかなぁ、と書きましたが、
はい、がんばりました。

pokemon201220.jpg

さて、次もXPは足りてますが、こうかばつぐんのスペシャルアタック
200回‥‥めんどくさっ!そんな時間ないよ。
というわけで、これはちまちまやって回数稼いで、一週間くらいを
予定しております。

その次もまぁそこそこ行けそうですが、そこで手持ちのXPが切れるので
ストップ予定。しかもリサーチが結構きついから長期計画だわ。
nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

りみこ

まだ始められたばかりなのですから、リズムは整わないですよ
毎日働いていても雪で早出しただけでもグッタリしちゃうのですから、仕方にゃしでございますよw
チキンソテー美味しそうですねー
週末はぐったりしてあまり料理が出来ず…明日から頑張りますって感じです(;´・ω・)
by りみこ (2020-12-21 09:13) 

Boss365

こんにちは。
もう少しで長期のお休み「あとひと踏ん張り」頷くばかりです。
「あなたのお家でディーナーショー」のCMをFMでやってました。
「ディーナーは各自用意して下さい」のアナウンスを連発!!
流石、料理もしっかり用意ですね。
スタレビの曲と「ニューヨークの夜景」はジャストフィットです。
配信のライブですが、楽しまれてみたいですね。
来年は中野で生ライブ?参加出来る事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-21 11:58) 

あーる

ただフライパンにふたをして焼くだけではなく、ちょっとした重しを乗せるのがプレス焼きなんでしょうか。ホットサンドみたいですね。ふーむ。
by あーる (2020-12-21 12:30) 

リュカ

おお!美味しそうだ!!
レシピと全くおなじにしなくても十分おいしく食べられるよね。
そのためにわざわざ生ハム、わたしもきっと買わない(笑)
Lv42おめでとーー!
「Lv43チャレンジ」も、ちまちま進めてるんだけど
まだあとロケット団したっぱとの戦いが13回残ってるww
肝心のLv44に必要なタスクはね、ちっとも進めてないので全部「0回」だ!ww
どうせXP足りないからね^m^
by リュカ (2020-12-21 13:08) 

kontenten

こりゃまたすごい(゚ω゚)
レベル42・・・おめでとうございます\(^o^)/
 さて、弦楽四重奏を聴きながらディナーとはお洒落ですね(^^)
おまけに美味しそう・・・(ジュルル)
これは白ワインが佳いですね(^_-)・・・って記しましたが
今夜は休肝日なのでした・・・(トホホ)
by kontenten (2020-12-21 15:53) 

ちぃ

今年最後のスタレビライブ
「あなたのお家でディーナーショー」楽しまれたのね^^
チキンソテーに生ハムのサラダ、l;っpvb ←by梅吉
メンバーもファン層も中高年以上なのに(爆
意外に肉肉しいメニューなのねwww
サラダはスモークサーモンとかカルパッチョが私たち世代には嬉しいかしら(≧艸≦)
チキンソテー、私はシンプルに塩胡椒が一番好きです!!
お醤油にみりんもありあり!!
レベル42、おめでとうございますO(≧∇≦)O 
で、43へのレベルアップが1週間で出来そうってのがやっぱり凄いわwww

ダンボルーマニア、直したよ(`_´)ゞ
by ちぃ (2020-12-21 16:10) 

kuwachan

チキンソテー美味しそうです。
暫く食べていないので余計に美味しそうに見えました。
ただ、ワタシも生ハムのサラダはないかな。
アボカドとかポテサラとか野菜系にすると思います。
by kuwachan (2020-12-21 16:58) 

藤並 香衣

クリスマスっぽくチキンのお料理だったのですね
ソースにブルーベリージャム、おしゃれだ
一緒の料理で楽しみたい人はわざわざ買ってるかもですね
レベル42おめでとうございます
次の経験値も足りてるってすごいなぁ
僕は全然足りてないので40で足踏み中
年内のレベルアップも無理っぽいです(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-12-21 22:32) 

TAKUMA

あ、41から42はそんなすぐイケるのかぁ。
ぜんぜん上は見てない(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-12-22 05:03) 

あーちゃ

おいしそー。みんなで同じ料理を作って食べるっていうのは楽しいかも♪
さすが、レベル42・・
私は、やっとレベル36.ぼちぼちっとやってます。
by あーちゃ (2020-12-22 10:37) 

ひろ

ライブ楽しかったですねぇ[黒ハート]?
by ひろ (2020-12-22 22:45) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
あー、雪とかイレギュラーなことは大変ですね。
私も今日はちょっと遅くなっちゃった。
さすがにいろいろ片付けておきたくて。

Boss365さん:
おぉ、CMやってましたか。ディナーはみんないろいろそれぞれで、Twitter見てると面白かったです。
来年の東京はどうなるんでしょうねぇ。チケットとれるのかなぁ。

あーるさん:
そうみたいです。私も初めてやってみました。

リュカさん:
レシピ通りに作るのは材料がめんどくさくて(^^;)
あー、ロケット団のチャレンジ大変なんだよねー。パートナーがしんどかったって言ってた。その後もロケット団のがあるとか。まだそこまでチェックしてないわ(^^;)

kontentenさん:
一応クリスマスディナーショーって感じにしたみたいです。
レシピの写真では赤ワインになってました(^^;)

ちぃさん:
いやいや、VOHさんのカレーは有名だし、そんなヘルシー志向じゃないですよ。
それにクリスマスディナーショーって感じなので、チキンなの。
レベル43へのタスク、半分くらいまで進んだので、週末待たずにクリアできるかなー。

kuwachanさん:
私も久しぶりにもも肉でした。この頃、ささみかむね肉ばかりで(^^;)

藤並 香衣さん:
お、おわかりですか。そのとおりです。ライブ自体もクリスマス仕様だったので。
VOHさんのお料理は比較的簡単に作れてオシャレです。でも、材料がーー(^^;)

TAKUMAさん:
伝説のポケモン5匹と、スナがいっぱい、こうかばつぐんのスペシャルアタック200回です。地道にやってればクリアは早いです。

あーちゃさん:
ファンクラブの会報に載っていたので、ファンクラブに入ってない人は知らないですけれどね。みんないろいろなディナーを用意してTwitterにあげてましたよ。
by ChatBleu (2020-12-22 23:01) 

ChatBleu

ひろさん:
楽しかったですねー。
アーカイブでもう一度見たいけど、時間あるかな。
by ChatBleu (2020-12-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。