SSブログ

他にネタないのでごめんなさい [ゲーム]

昨日も寒かったですねー。
空もなんだかどんより曇りがちで、灰色の雲に覆われているようでいて、
そのくせ、ぽっかりと穴が開いたかのように青い空が見えたりして、
なんとも不思議な天気でした。

寒くてついつい、体が丸まってしまい、無意識に力が入ったりして、
ちょっと頭痛がしたり、肩がこったり。
どうしても体が緊張してしまいますね。

そんな中、気づいたのが、人とはちょっと違ったタイプのパソコンの
ストレス。私は、Ctrlキーをかなり使う方で、通常のキーボードだと、
打ちにくいので、Happy Hacking Keyboard を使ってます。
これまでは会社でも、自分でキーボード持ち込んで使っていたり、
CtrlキーとCapsロックキーに割り当てる設定をして使ってました。
ところが、今度の会社では共用のパソコンなので、勝手に変えるわけに
いかないですからねぇ。おかげで、会社でも間違えるし、家でも逆に
間違えるし、ちょっとしんどい。これ、意外とストレスなのよねぇ。
ちょっと対策考えないと。

さて、昨日はやっぱり、ほとんどPokémonGOで終わっちゃいました。
他のネタの写真の取り込みが終わってないので、今日はもうポケGO
ネタにしちゃいます。やってない人ごめんなさい!
わからない人はここまででツッコんでくださーい[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日もちょっと書いたように、昨日と今日で有料イベントがありました。
リサーチは10時スタート。途中で、ポケストップを回す、という、
外に出ないとダメそうなタスクがあったのですが、玄関から、外に
出ようとしたら、ポケストップに届いたので回して済ませた(笑)。

もらえる子はガラルのバリヤード
pokemon201219_1.jpg

うぅ、この子のために980円かぁー[あせあせ(飛び散る汗)]
と、考えちゃいけませんね。いろいろ目標や目的もってやるのは
まぁ、楽しいといえば楽しいですから。

しかも、この子を進化させる、というタスクが途中で出て、イヤ
でも進化させねばならぬ。でも、予想外の姿に、爆笑してしまった。

pokemon201219_2.jpg

なんですか、この、チャップリンとピエロを足して2で割ったような
キャラは!事前調査もしてなかったので、ほんっと不意打ち食らって
ツボに入って、しばらく笑いが止まらなかったよ‥‥。

最後にもう一人ガラルのバリヤードもらって(実は1枚目の写真は、
2人目の子)、私はたまたま、1人目の子の方が個体値良かったから
良いけど、逆だとちょっとショックだよなー、とか思ったりして。

まぁ、そんなことはともかく、お昼頃にはリサーチ完了。
バリヤードポーズがもらえるというので試してみたら

pokemon201219_3.jpg

これがまた大爆笑!なんてマヌケなのっ!!
(すぐに戻しました‥‥)

というわけで、イベントはすぐに終了していたのですが、私には
まだミッションがありまして、レベルアップに必要なレイド30回、
もう、絶対この週末に片付けちゃお!しかし、無駄なレイドは
やりたくないし、とある程度、妥協できるレイドを選びつつ、
結局、昨日の夜の最後の最後のレイドで無事、

pokemon201219_4.jpg

やれやれ。やっと終わったよ。
次はがんばれば今日中に終わるかなー。
nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 9

marimo

キーボードを自分専用にして使用していると
面接でタイピングの時げげ!ってなることを痛感しました。
なるべくポピュラーな使い方をマスターしなくちゃって(;^_^A
by marimo (2020-12-20 10:09) 

ちぃ

あ、それバリヤードポーズなんだねw
お友達でそのポーズのままの方がいらっしゃいますが(爆
なんからしいなぁーって(そうなのか!?
いや、可愛いのですよ(≧艸≦)
しゃぶるーさん41ちゃいなのね。
44ちゃいくらいにおなりになるのかと思ってましたwwwww
by ちぃ (2020-12-20 10:42) 

kontenten

レベル41・・・おめでとうございます\(^o^)/
昨晩はあんな事記しましたが、やはりレベルアップには努力が必要
ゴルフのシングルプレーヤーは毎日練習、週3回コースに行かないと
維持出来ないと聞いた事があります^^;Aアセアセ
 さて、キーボードのストレス・・・わかります(-_-)
家でMac、会社ではWindowsなので漢字変換ON・OFFのキーが
違うので、家で漢字変換させようとして『esc』キー打ったりします。
そうそう、御屋敷の長毛猫さんの曽孫姉妹ですが、未だ仔猫です。
なので、姉さんが痩せているのは背が伸びるタイミングだと思います。
ただ、外猫さんなので虫も飼っているかも知れません^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-12-20 10:48) 

Boss365

こんにちは。
寒さで体調不良?お気を付け下さい。
慣れないキーボードあるあるですね。
コロナ禍なので感染防止対策も兼ねて・・・
折畳みキーボードで「使う時だけ差し替える」のはどうですか?
小生は肩の痛みがなくなりつつありますが・・・
キーボード使うと左手に痺れあり?脇をしめながら作業しています(爆)
キーボード問題?解決を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-20 10:48) 

リュカ

今回のイベント、980円はちょっと高いな〜って思ったけど
まあいいや。欲を言えばもうちょっとバリちゃんがほしかったわ。
でも、このイベントのために外に居たら
鼻水垂れてきた^^;
昨日はもこもこにあたたかくして寝たよ。
もう元気になったけど、昨日は風邪こじらせたらいやだなーって思ってた(笑)

わたしもMacでCommand+何かのキーは
めっちゃ使うタイプです。
by リュカ (2020-12-20 16:02) 

りみこ

キーボードのは悩ましいですねー
どうにか対応出来ると良いですね
by りみこ (2020-12-20 20:00) 

藤並 香衣

レベル41おめでとうございます
僕は経験値が足りなくて年内のレベルアップは無理っぽい
今回旦那さんにお金を出してもらって
初めて有料のイベントに参加しましたが
たしかに「これの為に980円か~」と思いましたよ(苦笑)
自分でお金出してだったら多分やってない(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-12-20 22:33) 

TAKUMA

あ、こんなバリヤードが配られたのか。
そー言えばそのバリなんちゃら、ジムに立ってたわ。
もぅレベルアップしましたか(^^)
レイド、ワシの色違いを狙って少し1日2回やりましたが空振り(-_-)。
淡々とやってます。
相方さん、46になってましたね。巷で46迄はたまに見るのでその辺が一番早いガチなのかも。

by TAKUMA (2020-12-22 05:00) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

marimoさん:
前々職で、お客さんのところで作業したりすると、キーボードが違うので、割とそういうのは平気なのですが、やっぱりふと油断すると間違えるのです。

ちぃさん:
そそ。リュカさんがやってたでしょ。
40→41は、レイド30回があったので、そこで止まってました。

kontentenさん:
いやいや、まぁ、マイペースで良いでしょう。このくらいに終わるかなー、終えるかなーという感じでやってます。

Boss365さん:
キーボード2つさして両方動くんですかね?それができればそうしたいのですけれど。
あ、キーボードで左手に痺れ、使う文字のせいとかありそうです。

リュカさん:
ちょっと高いよね。バリヤード2人だもん。
寒くて冷えちゃったかな。回復して良かったです。
無理しちゃダメよー。

りみこさん:
困りましたー。

藤並 香衣さん:
マイペースでやるのが一番です。私が39→40の時も、自分がこのペースで進めているとこのくらいかなーと思ってやってました。今も、無理にレベルアップを狙うのではなく、自分のペースです。

TAKUMAさん:
そうです。まぁ、笑えるキャラですね。
パートナー、レベル47まではいけるそうです。その先はXPが足りないとか。
まったくこんなことに一生懸命で困ったやつです。
by ChatBleu (2020-12-22 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。