SSブログ

アプリが起動しなくて困った話 [ゲーム]

昨日も雨模様の天気。まだ一週間くらいはこんな天気が続くそうです。
体調も少しはマシになり、片付けや掃除をして、家の中も少しスッキリ。
少しは外に出るかなーと、昼過ぎに出かけたのですが、時折日が差す
くらいいいお天気で、ついつい、長時間ウロウロしてしまいました。
夕方近くなって雲行きが怪しくなり、雨もポツリポツリ。
これは早く帰れ、と言ってるな、と帰ったらその後、かなり雨が
降ってきて、思わず「セーフ!」と言ってしまいました。

ついつい、長時間ウロウロしてしまったのは、PokémonGOのせい
だったりします(笑) 内容はポケGOだけじゃないので、やってない
人は、そのあたりうまく読み飛ばしてくださいませ。

昨日から始まったのが『バトルイベント』
7月は3週連続でウィークリーチャレンジがあって、その最後に
『ポケモンGOフェスト』があるんじゃないかな。
先週は、『4周年記念イベント』で、風船で空を飛ぶピカチュウや、
パーティ棒をかぶった御三家が出て、スキルに特化したタスクが
出されてました。エクセレント50回とか、大変でした。

さて、今度は『バトルイベント』ということですが、それって、
出かけないとできないんじゃない?と思ったら、ロケット団が
空からやってきた!

pokemon710_1.jpg

気球に乗って飛ぶのをサボってるのは、うちの相棒のレシラムです。
レシラム、白くて綺麗で、とーっても気に入ってるのですが、うちの
パートナーさんには、「ガチョウ様はお元気?」などと言うので、
「ガチョウ、言うなーーー!」と擁護しておりまする。

バトルイベントが始まった昨日からは、ニャースの気球も飛んで
くるようになりました!
pokemon710_2.jpg

こっちのスクショは、実は私は撮れてなくて、パートナーから
もらったもの。パートナーの相棒はゼクロム。こっちは「避雷針」
と呼んでいるようです(笑)。

というわけで、まぁ、家にいても、バトルの相手は気球に乗って
やってきてはくれるのですが、どのくらいくるかわからない。
前日、出かけてなくて、ジムに行ってポケモン配置して、フォト
ディスク回して終了、しかも、その1匹で、満額の50ポイントを
持って帰ってきてくれちゃったので、超効率よかったとはいえ、
2日連続はさすがになー、と散歩がてら出かけた、というわけ。

しかし、このバトルウィークのタスク、最後の「エリートタスク」
がまたもや、なかなか大変。
pokemon710_3.jpg

って、初日でかなり進んでるでしょ(笑)
出かけた先で、次々とロケット団に会ってしまって、片っ端から
やっていたら、ついつい。おまけに、一番大変な、サカキ(ボス)は、
いきなり会ってしまって(普通は囮(オトリ)に何回か会ってしまう)、
なかなか倒せず、諦めようかと思いつつ、いやいや、次に会えるか
わからないんだからっ!と意地になって再戦してしまいました。

まぁ、そんなわけで、パートナーが来ていなくても、一人でポケ活に
勤しんでしまったわけですが、昨日は帰ってからがもっと大変。

なんかね、急に、アプリが起動しなくなっちゃったんですよ!
それも、全部ではなくて、2つだけ。タップすると、起動画面が
チラッと出て、シュッと消えちゃう。なぜ?!

パートナーにもLINEで相談したり、自分でもググってみましたが、
やっぱり、iPhoneを再起動してみろ、とか、アプリを削除して
入れ直してみろ、とかそんなことしか書いてない。

うぅ‥‥、困った。どうにもならん。とあきらめて、他のことを
始めたのですが、ふと、そういえば、ポケGOはどうなった?
と起動したら、またもやロケット団の気球が!ちょうどレーダーを
持っているところだったので、リーダーが登場し、一度負けたものの、
出てくるポケモンがわかったところで、チームを組み替えて再戦し、
無事勝利!あ、上のステータスの写真はその後のものです。

やれやれ、今度こそ、本日のポケ活終了。
と、その後、起動しなかったアプリを試したら、起動するじゃない
ですか!! ロケット団おそるべし。私のiPhoneのアプリまでも
占拠してたのですか。参ったなぁ(笑)

ちなみに、この時、起動できなくなっていたアプリの1つはZEPETO
でした。この頃、ZEPETO写真のアップをサボっていたのですが、
現在、私は、地雷メイクして遊んでます[ダッシュ(走り出すさま)]

zepeto20200710_1.jpg

全身だとわかりにくいかな~。
zepeto20200710_2.jpg

一昨日かな?テレビで研ナオコさんが、地雷メイクに挑戦した、
ってのを見て、「地雷メイクって何だろう?」って思ってググって
みたのです。

「地雷メイク」というのは、「地雷女」によくみられるメイク。
「地雷女」は『見た目はかわいいが関わると厄介な女性』のこと。
ポイントは、
1.泣きはらしたような赤い目元にする
2.ダークな雰囲気を出すために下まぶたにアイラインを引く
3.リップは黒とのコントラストが映える赤か暗いローズ
だそうで、肌は白めに血色感を無くすそうです。
泣きはらしたような赤い目元といのは、アイシャドウを上瞼だけで
なく、下にも入れるのですが、ZEPETOのメイクになかったので、
チークとの合わせ技。
髪は黒髪のストレートで前髪パッツンなのですが、服と重なるので、
色は変えちゃった。
どうですか?見た目はかわいいけど、関わると厄介そうな女の子に
仕上がってますかね?
今日はいい加減、普通に戻しますかね(笑)

ちなみに、起動しなくなったアプリは、ZEPETOと、加算パズルと
いうちょいマイナーなパズルゲームでしたが、こちらは、入れ直して
みたりしたので、ゲームデータがリセットされちゃった。
まぁ、もうほどほどにしておけ、という通告だったのでしょう。

パズルゲームと言えば、トロ大好きな私は、「トロとパズル」を
相変わらずやっていますが、こちらもポケGO同様、いや、ポケGO
以上にイベントが多くて、なかなか大変。こちらも昨日から新しい
イベントがスタートしているのですが、テーマが
「どこでもいっしょ21周年記念」

そうなんです。どこいつももう21年ですって!トロとパズルでは、
なつかしのトロステーションが登場したり、ロード画面が、さらに
なつかしいドット柄の
toro20200710.jpg
こんなのになってます。

どこいつの誕生日は7月22日。その時までに歴代どこいつを探して
公開しますかねー。

[かわいい]ご案内[かわいい]

おっと、忘れるとこだった。3日くらい紹介しますと書いておいて、
忘れて終了してしまうところでした。
OMOOMOさんの出された絵本です。

29403.jpg

ご購入いただける方は、OMOOMOさんに直接連絡するか、私経由
でも配送いたします。私からの分は今晩くらいに受け付けた数で、
OMOOMOさんにお願いする予定です。お支払いの件は別途相談と
させてもらいますので、お気軽に~。
nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

hanamura

ソーシャルランキングに「ムサシ コジロー」が表示されて・・・、
そうかなぁ?と思ったら、こうだったのですね。ニャ~ンってニャース!
by hanamura (2020-07-11 06:15) 

のらん

う〜〜〜 ボケ活の話題にはまったくついていけません(/_;)
地雷メイク、私も、ちょこちょこネットのトピックスなんかで見かけて、
なんだろーーーって思ったてたけど、そーゆーことなのね(^_^;
泣きはらしたような赤い目もと。。はへ〜〜〜(・o・)
by のらん (2020-07-11 08:00) 

りみこ

赤を多用するメイク!
メイクに口紅を使ったりするのを見たことあります
面白いですね
あまり、歩き過ぎないでくださいねー
by りみこ (2020-07-11 09:35) 

リュカ

おー!進んでるねえ。
わたしはまだサカキに出会えてないんだ〜。
今日は雨も降らなそうなので、午後から近所をうろうろしてみるつもり。久しぶりにサカキと対戦、楽しみだな。
地雷メイクって初めて知ったよw
地雷女って言葉も知らなかった(笑)
ZEPETOなんだから、普段の自分とは違うメイク楽しめばいいんだろうけど、どうしても抵抗があって出来なくて^^;
なので、ChatBleuさんのメイクを楽しんで見てるよ^^

トロとパズルも続けてるんだねー。
まだやっぱりパズルがメインなんだよね? パズル嫌いなんだよぉー。コロナのCOCOAを入れてから、スマホの容量が足りないって言われたから、いろんなアプリ削除して、トロとパズルもバイバイしちゃった。
by リュカ (2020-07-11 10:58) 

Boss365

こんにちは。
昨日は曖昧な天気で蒸し暑かったです。
ZEPETO!!地雷メイク?何だろう。
文字列読んで納得ですが・・・
「関わると厄介そうな女の子」には見えないかな?
「ベビーメタル」な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-11 10:59) 

marimo

関わると厄介そうな女・・・それが地雷女と言うのかw
知らなかったです。研ナオコさんの動画は見ました(爆
泣きはらしたような目元だったのですね。納得。
雨続きでモヤモヤします。スカッとすることないかなw

by marimo (2020-07-11 11:44) 

よーちゃん

地雷メイク?!
地雷女?!
おっちゃんには知らないことが多すぎです(^▽^;)
by よーちゃん (2020-07-11 11:58) 

ちぃ

レシラムとかゼクロムとかでっかい子を相棒にすると
遊ぼうと思ったときに「近すぎです」って言われちゃってw
でも家の中だとなかなか距離が取れなくてー。
なので相棒はちっこい子を連れがちになっちゃいます(≧▽≦)
ちなみにZEPETO、昨日の夕方ごろのお話なら私も起動しませんでした。
アイコンタップしても立ち上がらなくて。
アプリに原因あり!?
地雷女、知りませんでしたよー!!
関わるとめんどくさい、女子だけじゃなくて男子もいるよねwww
厄介そうには見えないけど(笑)似合ってるよ(^_-)☆
そうそう、もうどなたからか聞いてるかもだけど
「FMCOCOLO」のマンスリーアーティストがスタレビなんだよ^^
だからどうしたって言わないでねー(´艸`)
by ちぃ (2020-07-11 16:37) 

TAKUMA

バトルイベント、スイクン獲ったところでリタイアです。
ロケット団15回、リーダー5回やってられません。
レイドボスって凄く相性がある気しない?。
ガチョウはすんなり98が出たのに避雷針は90台が全く出ず。
RYOと青には95以上がズラリに100も。
じゃ、交換でパワーアップを…三日目にキラったもののRYOにやった方がキラ98になり俺のが84。
ちょっとムキになり、初めてリモートパス三個入調達しても出ず。
最後の最後にFDFでなんとか有終の美。
避雷針は強力な戦力。2000勝ライコウも電気エース交代やね。
キュレムはすぐにFEF、RYOにFFFが出ましたが、育成必要無いっしょ。
避雷針はエクセレント100%当てられたので、黄葡萄でバンバン投げ、15回は二回戦でクリア、飴も倍(^^)d
キュレムは当てるの難しいねぇ(>_<)
by TAKUMA (2020-07-11 19:44) 

kontenten

ZEPETOは、たまに立ち上がらない事があります。
たぶん、Wi-Fi環境のせいだと思いますが・・・(-_-)
 さて、先週は『エクセレントスロー50回』
今週は『リーダーに5勝』・・・今まで勝った事がないので
その時点で、すっかり戦意喪失・・・やる気ゼロです(T-T)
そうそう、ニャースの気球・・・今朝来ました(^^)
お試しに戦いましたが、ムサシ&コジローって下っ端なんですね(w)
by kontenten (2020-07-11 20:55) 

藤並 香衣

ポケGOは、ゆる~く楽しんでます
タスクは達成できなくてもまぁいいやって感じです(^^;)
今日はニャースの気球に遭遇できたのでバトルしました
あの気球はかわいいわ~

地雷メイク、先日テレビでみたけどイマイチわからなかった
こちらの記事を読んで「なるほど~」
chatbleuさん、そういう女の子に見えてます
上手くできるんですね~
by 藤並 香衣 (2020-07-11 23:52) 

親知らず

ポケGOって家に居ても向こうからやって来るんですか?
それは外出自粛中の特別対応ですか?
by 親知らず (2020-07-12 09:10) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
いかん。「ソーシャルディスタンス」と読んでしまった(^^;)
ポケGOやってなくても、ポケモン知っている人は気づくのですねー。

のらんさん:
私は全然聞いたことなくて、研ナオコさんがやってみた!というので、ふーん、そんなのがブームになってるんだーって思ったのでした。

りみこさん:
自分でやる気はないから、ZEPETOでやってみました(笑)
あ、なんでわかったんでしょ(^^;) またもや歩き過ぎてました(^^;)

リュカさん:
早くやって失敗!サカキからシャドウスイクンがゲットできるようになったのねー。エンテイでやっちゃったよorz 今日はイベントだったから、ここで一気にやるという手もあったのね。気づかず終わってしまった(笑)
ZEPETO、地雷メイクミッション出ました~。がんばりましょー。
パズルもトロも大好きなので、まだやってまーす。レベルは950くらいかな。パズル回数が1万回越えてしまった(爆笑)
容量が足りなくなるのは、やっぱり写真が多いのかな。

Boss365さん:
連日、晴れとも雨ともつかない変な天気ですよね。蒸し暑いし。
地雷女自体知らなかったので、私もなんじゃそりゃ?って思いました。

marimoさん:
地雷を隠し持っているような女ってことですかね。大変だ、そりゃ(笑)
雨続きもですが、相方さんのこともモヤモヤの原因ですよね。スカッと蹴り出しちゃってください!

よーちゃんさん:
私も知らなかったでーす。でも、はやりのことは耳にしたら一応ググる(笑)

ちぃさん:
あ、AR+をオフにした方が良いですよ。そうでないと、大変です。小さい子でもその方が簡単だから、ぜひ設定してみてー。
ZEPETOが立ち上がらなくなったのは、夜8時頃です。ZEPETOだけじゃなかったから、さっぱり原因がわからなくて。
FM COCOLOの件は、公式HPだったか、公式Twitterで知りました。Newアルバムが出るし、先行でシングルが配信されてるから、現在あちこちでパワープレイ中でございます。

TAKUMAさん:
うっかり、エンテイの時にやっちゃった(^^;) 失敗したなー。
今日のイベント中にやればすぐ終わったかもなのですが、その前に終わっちゃったので、今日は適当に流してました。
ガチョウ言うなーー!(笑) 私もゼクロムは、DFFが最高でした。☆☆ばっかりだったしー。キラ交換は、レベルが下の人に効果が高いような気がしています。
キュレムはねぇ、見ない方が当たるわ(笑)

kontentenさん:
たまに立ち上がらないのはあるのですが、この時は、何度やってもダメで。
Wi-FiをON/OFFしてもダメでした。

藤並 香衣さん:
ニャースの気球、カワイイですよねー。でも、なかなか来なくて。しかも来ると、もれなく2戦なのでメンドクサイ(笑)
私も地雷メイクわからなくて、ググったのーー(^^;)

親知らずさん:
外出自粛中の特別対応は、いくつかあります。今回のもその一環じゃないかな、とは思いますが、イベントです。
by ChatBleu (2020-07-12 14:11) 

カトリーヌ

地雷メイク、リアでは出来ないけど
こうして楽しめるのはいいですよね♪
アイメイクに赤系はあまり使わないですね^^
このアバのChatBleuさん、似合ってますよ❤︎
by カトリーヌ (2020-07-13 18:07) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
でしょー。リアルには絶対やらない(笑)。
ニコタはここまでできないしねー。
by ChatBleu (2020-07-13 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。