SSブログ

梅雨のせい? [健康]

昨日も朝から大荒れの天気。風は強いし、雨が降ったりやんだり。
こんな日は引きこもっていたいところなのですが、もう薬がなく、
どうしても医者に行かなくてはなりませんでした。

意を決して、歩いて出かけましたが、意外なことに、風はまだ吹いて
いたものの、雨はほとんど降っておらず、傘はずっと手に持って歩いて
いる状態。しかし、帰ってきた後、夕方になると空が明るくなって、
なんとなく晴れ間も見えてきて、あー、午後にすればよかったーー、と
ちょっとがっくり。とはいえ、降られなくて良かったです。

前日、腸の暴走にあったので、まだまだ調子はイマイチ。
睡眠もおかしくて、寝つきが悪く、3時に目が覚め、寝直して6時。
でもまぁ、ぼちぼち様子を見ながらってとこでしょう。

しかし、ここのところ毎月、徒歩で往復している医者ですが、最初は
疲れはしましたが、それほど苦なく行ってこれたのに、このところ、
ちとキツイ。昨日の帰りは途中から段々しんどくなって、体が重くて
もう歩きたくないって感じ。それでも、交通手段がない道を歩いて
いるので、無理やり歩いて帰りましたが、家の近くまで来たら、お腹が
痛くなってきて、帰宅後、トイレに直行。イヤな汗を山ほどかいて、
体はだるくて、どうにもならん。
マスクで息苦しくなっていたから、酸欠? 蒸し暑かったから熱中症?

今週はもう出かける用事はないので、のんびりして体調を整えます。
とはいえ、何も用事がない日ってのは、それはそれでなんだか調子が
悪くなるのよね。

帰りに、一昨日の記事の、スリランカカレーのニゴンボランカさんの外観を
撮影してきましたよ!

CIMG6092.jpg

右側のピンクのお店が六六食房。左の少し赤い建物がニゴンボランカです。
左側から撮ると
CIMG6093.jpg

写真の左端にギリギリ切れているところが入口。
ね、わからないでしょーー。入りにくいでしょーー。

[かわいい]ご案内[かわいい]

今日もOMO日和」のOMOOMOさんが、絵本を出されたそうです。
29403.jpg

以前、お宅におうかがいした時に、絵本に興味をもたれて勉強なさって
いるとお聞きしていたのですが、無事、出版、おめでとうございます。
で、印刷代だけで、1冊500円で、知り合いに買ってもらっているそうです。

たくさん買って配って、ってお願いされたのですが、配る先がないので、
ブログで宣伝しておきますー、と申し上げたのでした。
あと、送料がかかります。
ご興味のある方、OMOOMOさんに直接連絡が取れる方はOMOOMOさんへ、
できない方は私の方へお申し込みください!
あ、OMOさんと連絡取れる人でも、私経由でも承りますよ。

私も表紙と裏表紙しかまだ拝見していないので、とっても楽しみです。

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

リュカ

わたしも元気なんだけど、調子は悪くて(笑)
膀胱炎になっちゃったので病院で薬もらってました。
うちの界隈だけなのか謎なんだけど、
「昨日と今日で5人目なんだよねー。膀胱炎。なぞだなー」って先生が首をかしげていたよ。
後日、もう一回薬をもらいに行ったら、「リュカさんが来た日の午後も3人来たんだよ」って言ってた。なんだろうね?
「コロナが変異して新たな症状とか!?」って言ったら「それはないよ」って笑われました(笑)
今は膀胱炎も治ったよ^^

OMOOMOさんの絵本可愛い!!!
えーっと、自分で連絡とれるかな。一回メールやりとりした。
もしメアド不明だったらChatBleuさんにお願いしちゃうかも。
by リュカ (2020-07-09 06:55) 

親知らず

新型コロナとか天災とか、ストレスだらけなので体調がすぐれないのも仕方ないと思います。
無理せずやれる事だけやって調子が戻るよう御自愛下さい。
by 親知らず (2020-07-09 08:18) 

marimo

お腹の調子まだ戻りませんか?
メンタルがらみの胃腸炎だとやはりストレス性のモノですよね。
お大事にゆったりとお過ごしください。
以前付き合っていた方が神経性大腸炎?か何かで車で移動中にも常にトイレトイレでトイレ探しながら走っていたのと、すぐに見つからないとキレてエライこっちゃだったのを思い出しました(;^_^A
OMOOMOさんの絵本可愛い♪ いつのまにw
連絡手段LINEがあったかな? 絵本作家さんかwすごいなぁ(^^
by marimo (2020-07-09 09:46) 

よーちゃん

腸の暴走、大変でしたね。
ここ最近は、蒸し暑いし、マスク熱中症も怖いし
外出もつらい季節ですよね。
カレー店の入り口、確かに入りにくい~~~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-07-09 09:53) 

Boss365

こんにちは。
大丈夫ですか?酸欠?熱中症?ではなく・・・
睡眠・寝つきが悪くなので、体調不良の状態、無理は禁物です。
小生「イヤな汗」はパニクった時に出た記憶あり?
自律神経が弱っていたりバランスが崩れた時になった経験ありです。
お大事にして下さい。
OMOOMOさんの絵本、出版・完成!!おめでとうございます。
どんな物語か観てみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-09 11:05) 

kontenten

今日もきのうも午前中の散歩は諦めて午後にしました。
きのうは途中、お腹が痛くなって大変でした(><)
今日も心配ですが・・・頑張って行って来ます^^;Aアセアセ
 マスクにハッカ油・・・きのうTVで特集していました。
そろそろ私もしまってあるのを探さないと・・・(^_-)
by kontenten (2020-07-09 11:15) 

りみこ

お腹、大丈夫でしょうか
無理なさってはいないとは思うのですけれども、お大事に!
確かに入りにくそうですねぇ
OMOOMOさんが絵本を!
ステキですねぇ
by りみこ (2020-07-09 11:15) 

ちぃ

この蒸し暑さの中でマスクして歩き回ると
いつもの倍疲れる様な感じがします(ー ー;)
出先で感染しない様にあれこれ気を使っているのもあるのかな。
夜は寝苦しいし、
梅吉が「おやつ〜♪」と私の顔や頭を肉球でていていするので(ここ、若干自慢w)
夜中に目が覚めちゃうんですよね。
なのでしっかり眠れてない感じもします。
これが入り口のわかりにくいビルですか。
でもこういうの、マゴついている人を尻目にすいすいって入っていく時
ちょっと優越感感じたりしませんか(´艸`)
にゃんこの絵本、可愛らしい!!
by ちぃ (2020-07-09 15:05) 

sana

湿度が高くて、何となく気分良くないですね^^;
お腹の調子が良くなかったりしてたから、まだ疲れやすいんでしょうね。
スリランカカレーのお店、うちの近所のインド料理屋さんと何となく外見が似てる…
入り口、わかりにくい~!^o^
OMOOMOさんの絵本、可愛らしい!
最近連絡してなかったけど、直接申し込みます^^
by sana (2020-07-09 15:15) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
膀胱炎の集団感染!(笑) なぜでしょうねぇ。前に、ミイちゃんに引っかかれて病院に行ったら、「今日3人目」って言われました(笑)。でも、病院ごとに妙に流行る病気ってあるらしいです^m^
OMOさん、so-netのアカウントじゃなくなったので、知らないかも、と思いました。OMOさんからもリュカさんの連絡先はわからないって連絡あったので、こちらでまとめてお願いしますね。

親知らずさん:
そうなんですよ。自分個人の不調もあるところへ、コロナとか天候とかもあって、もうなにがなにやら、なんですよね。

marimoさん:
そうですねー。今日はちょっとマシですが、まだ体が少し大変だと言っております(^^;)
神経性大腸炎はお気の毒ですが、元旦那はトイレ(小)の近い人で、出かけてもいつもトイレの心配ばかりで疲れました。
OMOOMOさんから、marimoさんとは連絡先わかるって連絡ありましたー。

よーちゃんさん:
普段から走りまくる腸なのですが、たまに長期休暇とって、その後、暴走する癖がありまして(^^;) 困ったものです。

Boss365さん:
はい、もうこれは、自律神経かなりやられているんだと思います。元々の不調から回復してないところへ、この天候もあって、おかしいんだろうなぁ。
OMOOMOさんの絵本、楽しみです!

kontentenさん:
散歩中の腹痛、困りますよね!私もたまにあります。その後、脱水症状になりやすいので、注意が必要ですねー。

りみこさん:
無理してないのですが体がまだ健康ではないので仕方ないです。
はい。OMOさんから、りみこさんのところは送ったと連絡がありました。

ちぃさん:
そうなんです。いつもの倍疲れるのはなんとなく感じていたのですが、ここまで調子が出ないのはなんかおかしいなーと思ってます。
夜は、窓開けて少し涼しいくらいで寝ちゃってます。寒ければ目が覚めて布団かけるから大丈夫。うちには肉球でていていする子はいませんが(クソッ!)(^^;)
えーっと、ここ、マゴついている人を尻目にすいすい入りたくても、周りに人がいない!

sanaさん:
そうですね。腸が暴走した後って、どうしても体がだるくてパワーがないので、普段以上に疲れやすいのだと思います。
このスリランカカレーのお店の隣は、そちらのあたり含めた一帯のオールドカーの愛好会?の方らしいです。(よくわかってない(^^;))意外と知り合いだったりして。
OMOOMOさんから、sanaさんとは連絡取れますって連絡がありました。

by ChatBleu (2020-07-10 10:38) 

TAKUMA

暑い時のマスク、確かに酸欠になりそう。
お腹、今頃は落ち着いたかな?
by TAKUMA (2020-07-11 19:09) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
落ち着き過ぎてまた、しーんとしてるので、明日は暴走だな(^^;)
by ChatBleu (2020-07-11 20:54) 

カトリーヌ

わー、大変でしたね。
そういう時はゆっくりするのが一番ですね。
梅雨明け後のマスク、布タイプにするか考えないと
と思っています。不織布タイプはやっぱ暑い^^
OMOOMOさん、出版されたのですね~♪
かわいいっ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2020-07-13 18:00) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
布マスクの方が断然涼しいです。不織布はニオイがダメで。
OMOさんの絵本、私のところは今日手元に届きました。かわいいですよー。
by ChatBleu (2020-07-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。