SSブログ

時間つぶしも大変 [食べ物]

昨日は晴れてお洗濯日和という予報でしたが、意外と雲が多かったです。
時折、晴れ間も見えましたが、なんとなくムシっとしてましたね。
それでも、朝から張り切って洗濯しましたよ。でも、厚手の物はイマイチ
乾きませんでしたねぇ。湿度が高かったからかな。

どこに行くと言っても、今となっては土日は混んでるだろうし、どうせ
平日も暇な人なので、土日は基本、引きこもりでしょう。

さて、一昨日の話の続きです。
眼科に診察券を出し、待っている間に、大國魂神社にお参りし、眼科の
診察が終わってその足で、コンタクト屋さんに行って検診の予約。
この時、12時半くらいだったんですよね。そして、予約時間は16時半。
4時間あるぞーー。どうする?

まず、PokémonGO起動。ちょっと離れているところに黒タマゴ発見!
やってきましょ。しかし暑い。(金曜は暑かったです!)
終わった後、どうしようかなぁ。この暑い中、一度家に帰るのも大変
だし、午後は天候不安定と言ってたから、大雨になったら、その中、
もう一度来るのも面倒だし。適当に時間つぶしておくしかないなぁ。
などと、先のことを考えつつも、しっかりゼクロムをGetして、一旦、
駅近に戻ります。

お腹もすいたので、まずはお昼ご飯ですかねぇ。
開いているお店も増えましたが、混んでもいる。お弁当を売ってる
お店もあったけど、食べる場所ないし。
結局、先日と同じく、イートインコーナーのあるパン屋さんへ。
13時近かったとはいえ、前回に比べるとやや混み。座席数は減らして
1つおきだし、端っこの席がとれたから、ま、いっか。

CIMG6047.jpg

パン屋さんで食事パンを買う時、エビ系があるとついチョイス。
左はエビカツドックです。パン屋なじゃくて、バーガー屋さんでも、
エビバーガーがあるお店は絶対エビバーガー。
このパン屋さんに来る気になったもう一つの理由が右側のドーナツ。
グレーズド系ですが、「オレンジドーナツ」なんです。これ大好き[黒ハート]
ここのパン屋さん、なかなか来る機会がないのですが、来た時に
あったら絶対買っちゃう。ミスドで言うとオールドファッション系に
近いかな。それにクリスピークリームのグレーズドみたいな感じ。
で、全体的にオレンジの風味が爽やか。ドーナツにありがちの油の
重い感じはなくて、サクッとした感じ。

イートインコーナーは再開しても、長時間の滞在はNG。
それはきっと、どのお店に行ってもそうよね。
自分としても、時間つぶしに、1軒のお店に、長く滞在しているのは、
あまりよくないような気がする。この時、まだ13時過ぎ。
どうしましょうねぇ。

で、結局、ここから3時間余り、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、
ベンチがある場所(もちろん日陰!)で休憩しながら、時折、ポケ活、
時折、他のスマホゲーム、などやりながら、非常に無駄に時間を過ごして
いたのでした。あー疲れた。

暑かったので、日陰でも辛くなってきたら、たまに屋内に避難。
屋内の休憩用ベンチ類は、かなり片付けられています。
密集しがちですからねぇ。
まだまだお店をあちこち見て回る気もしないし、特に買い物もないし。
と、ふと、いつも行かないスーパーの横を通りかかって気づいた。
そして、とうとう‥‥あったーーー!

「ブラックサンダー プリティスタイル アーモンド&ヘーゼルナッツ」
CIMG6055.jpg

3月23日発売。コンビニでの取り扱い鳴く、スーパーかドラッグストア。
コロナ禍で、マスクやトイレットペーパーなどを求める人たちで、
激混みしていた時期からずっと探していましたよ。
苦節3か月、ついに発見!

そういえば、今はもう、だいぶマスクや消毒液も出回り始め、
トイレットペーパーやティッシュペーパーについてはもっと問題なく
買えるようになりましたが、大変でしたよねぇ。あの頃、いつも買う
お店でトイレットペーパーが買えず、ホームセンターで売られていた
でっかいやつ、24ロールだったのかなぁ、買って帰ったのですが、
あの時の、トイレットペーパー、減り方が早くてびっくりでした。
家にいるから多いのか?と思ったけど、そもそもその前から家に
いたし、同じようにトイレットペーパーに見えても、巻かれている
長さが違ったりする?その後、いつも買っているやつに戻ったら、
やっぱり以前と同じくらいの減るペースになったので、どうやら、
1ロールの長さが違ったようです。

話がそれましたが、そんなわけで、無事、3か月探していた
ブラックサンダーとご対面。

CIMG6056.jpg

手前のは中がわかるように割ってあります。
えっと、アーモンド&ヘーゼルナッツ、というだけあって、普通の
ブラックサンダーのココアクッキーのサクサクとはまた別のサクサク、
いや、サクサク、というよりザクザク、若干、がりがり、だな。
うん、これはこれで、美味しいです。アーモンドやヘーゼルナッツは
チョコと合いますものね。リピしても良いですが、ここまで買えない
ものをおちおちとリピすることはできませんな。
まぁ、そろそろチョコを買うのは厳しい季節柄にもなりましたし、
とにかく、一度試せたので満足です。

というわけで、まぁ、長い時間を無駄に過ごしていたわけですが、
好きなものを食べて、長いこと探していたブラックサンダーを見つけ、
トータルとして、良かった!ということにします。
nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

獏

獏もたくさん洗濯しましたが
乾きがイマイチでした@@;)
バスマットや厚手のタオルが・・・
by (2020-06-28 07:15) 

hanamura

パン屋さん行きたいなぁ。大雨の朝っスよ。
ユーラクの新製品、しかもプリティスタイル・・・静岡では未確認
洗濯は昨日のうちに頑張りました。上質の除湿中!
by hanamura (2020-06-28 08:31) 

親知らず

近所のムシドが撤退してからドーナッツから遠ざかってました。
久し振りにドーナッツ食べたくなりました。
by 親知らず (2020-06-28 09:04) 

marimo

湿度が高いと洗濯物がパリッと乾かないですよね。
この所そんな日々です。
今日はお天気回復するらしく徐々に明るくなってきました。
3時間時間をつぶすって結構大変ですよね。
ウロウロすると汗だくになるし(;^_^A
昨日も蒸し暑くて歯医者に行っただけでも風呂上りかい?くらいに汗が出ました。
by marimo (2020-06-28 09:07) 

kontenten

我が家も布団が乾せなかったそうです。
北千住も蒸し蒸しで猫さんと6匹しか会えませんでした(><)
by kontenten (2020-06-28 09:56) 

Boss365

こんにちは。
洗濯物、現在リビングに干されています(爆)
未だにブラックサンダーを探していますが・・・
定番ばかりで、目的の物をゲット出来ない状態です。
アーモンド&ヘーゼルナッツ、良さそうですね。また捜索です。
トイレットペーパー、何気に値上げされている?と感じました。
「大変なことに」なってなくて良かったですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-28 11:08) 

リュカ

時間つぶしおつかれさまでしたー
スマホの電池、大丈夫だった?
充電器はもっていたのかな?それが心配になったよ(笑)

今日は雨だねえー。
さっき和食料理屋さんの移動販売車が来たので、湯葉とお弁当&お惣菜を買って食べたところ^^
14時頃にはいったん雨もやみそうなので、そしたら期日前投票にいってこようとおもってますーー。

マスクやら諸々、もう在庫切れは大丈夫そうだよね。
でもハンドソープはいまだに無くて、たまにあっても1家族1個です(笑)
今までも備蓄してるほうだったけど、コロナは第二波もありそうだし、今後も生活様式は変わったままだろうから、今までよりも備蓄の量は増やそうと思って準備してるよ。
by リュカ (2020-06-28 11:34) 

あーる

プリティスタイルとはまたなんか面白いのが出てきましたね。
by あーる (2020-06-28 19:13) 

りみこ

4時間もあったら一度帰っちゃうかもしれないと思いましたw
お外で時間を潰すのは苦手です
なかなか会えなかったお菓子に会えたのは良かったですねー
by りみこ (2020-06-28 20:40) 

藤並 香衣

屋内のベンチ減ってますね!
ちょっと座って・・・が出来るところが少なくなっちゃった

パン屋さんのイートインコーナーも復活してますが
席数がかなり減っていて以前と比べて落ち着かない
席が空いたら店員さんが飛んできてアルコール拭きしてますね
by 藤並 香衣 (2020-06-28 22:22) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
梅雨時は仕方ないですよねー。今日も洗濯のチャンス!ということでがんばりました。

hanamuraさん:
コンビニにない製品は探すのが大変です。いやー、苦節3か月ですよ!(笑)

親知らずさん:
ミスドね(^^;) 私もこの頃は、クリスピークリームもミスドもなんとなくイマイチ行く気がしなくて避けてました。でも、ここのオレンジドーナツは美味しい!

marimoさん:
こちらは昨日は全然ダメ。今日は良いお天気っぽいので洗濯しました。
そうなんです。熱中症になりそうだし、行くとこなくて困りました。

kontentenさん:
猫さんも涼しいところに隠れていたのでしょうね。

Boss365さん:
ブラックサンダー、コンビニ品は、何軒か回れば大体見つけられるのですが、コンビニにないやつは本当に探すのが大変です。
トイレットペーパーだけでなく、いろんなものが何気に値上げされているような気がします。厳しい!

リュカさん:
充電器はいつも持ってるので大丈夫!小さいけど結構強力です。
いいなぁ、和食料理屋さんのお弁当。このぶらぶらしている時に見かけたワンコインのお弁当はビジネスホテルにくっついている中華屋さんだったの。試してみたかったなー。
私も、14時頃雨が上がったので、ゼクロム捕まえに行ってた(^^;)
期日前投票は、近所の出張所が7月1日からなので、そこまで待つー。
ハンドソープ、ないですか!私も在庫確認しておこうっと。

あーるさん:
いやいや、プリティスタイルは前からありますって。
このアーモンド&ヘーゼルナッツってところが新商品‥‥といっても3か月前です。

りみこさん:
簡単に帰れるなら帰りますよー(笑)
歩いて30分以上かかります。暑い中、もしかすると、雨にも降られるのに余分に1往復するのはちょっと、ね。

藤並 香衣さん:
減ってますよねーー。屋外も少し減ってるし、屋内は相当減ってるって感じ。
そうそう、席数が減って、使われないようにされているのがまた落ち着かないんですよね。
しかし、マックをのぞいたら、あまり席数減らしてなくて人がたくさんいてビックリしました。それより全然落ち着けるわ(^^;)

by ChatBleu (2020-06-29 09:37) 

TAKUMA

ここんとこゼクロム簡単に捕まるようになった気がしませんか?。
三垢とも黄葡萄でGetが四日続いてます。
by TAKUMA (2020-06-29 15:06) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
うーん、私は、1球でつかまるか、ラスかラス2までひっぱられるか、ですね。パイル使う勇気もないですが、金ズリ余ってるんで、使います。
by ChatBleu (2020-06-29 17:44) 

kuwachan

今日(月曜日)は洗濯日和でしたね。
よく乾きました!
by kuwachan (2020-06-29 22:03) 

ChatBleu

kuwachanさん:
今日は洗濯のチャンス!でしたね。私もスッキリ乾きました。
by ChatBleu (2020-06-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。