SSブログ

BEST1食べてました [食べ物]

最近、ボケボケしていて、書き忘れた小ネタがあったり、コメント
いただいて、あ、その話ね、と追加したくなったりする話、コメレス
にしても良いのですが、今日はランダムに冒頭の小ネタに。

まず、化粧の話。するかしないか、悩ましいんですよね。
化粧品は異物なので、しない方が肌のために良い、説。
化粧することで、紫外線や乾燥から肌を守る、説。
あと、同じ化粧品で肌を守る説でも、スキンケア(化粧水、乳液等)は
するけど、ファンデーションはよくないのでしない、説。
あー、これ、ほんと人それぞれなので、正解ないんだと思います。
でも、スキンケア(化粧水、乳液)や、日焼け止めだけしかつけない、
という方、これはあまりよろしくないらしい。揚げ物で、小麦粉、卵
だけで、パン粉をつけてない状態と同じ、だって聞いたことがあります。
汚れやらなにやら、ベタベタついちゃいますねー。

次、髪の毛の長さの話。私が「短くしよう」と思った2回は、それぞれ
理由があるのです。1回目は、子供の頃、叔母が長い髪を束ねていたのを
ショートに変えたのを見た時に、カッコいいなーって思って、私も、
30過ぎたらショートにしよう!って思ってたのです。いろいろあって、
すぐには実現しなかったのですが、ふと思い出して、そうだ、切ろう!
となったのでした。もう1回は、さらに年をとって(涙)、髪の傷み、と
いうか、ハリがなく、ロングはなんかみすぼらしい感じに見えたの。
それで、今行ってる美容院に変えるのをきっかけに、美容師さんに
オマカセ、で切ってもらったのでした。

そして髪の色の話。
ぼんぼちぼちぼちさんが気づいてくださいましたが、一時期、カラー
入れてました。軽く見せる感じにしたかったんですよね。
でも、私、年の割に、白髪が少ないんです。それで、染めるのは、
ちょっともったいないなーって思い始めて、やめました。
仕事辞めるちょっと前、「このあたりだけ、ちょっと増えましたね」
と右上あたりを示されましたが、「それでも少ないですよねぇ」
で、仕事辞めたら改善されたのか、当時ほどは目立たないかな。

最後に免許証の保管の話。
そうそう、返してくれない頃もあったような気がします。
それで調べてみたのですが、
・全員返却の都道府県
 北海道、青森、栃木、群馬、埼玉、東京、長野、岐阜、鳥取、
 島根、岡山、鹿児島
・絶対に返してくれない県
 広島県
・上記以外
 基本は回収されるけど、希望すれば、とか、申し出ればとか、
 その申し出方法もいろいろ。
なのだそうです。私の場合、最初は神奈川だったので残っておらず、
東京都になったことで、その後、全部残っていたようです。


さて、昨日は予報通り雨だし、風もそこそこ吹いているし、寒いし。
すっかり引きこもってグダグダしてました。家でやることもたくさん
あるのですけれど、ま、土曜日ですからね。

それで、「王様のブランチ」を見ていたのですが、「ランキンリサーチ」
のコーナーで、
『アイスマン厳選!コンビニ・スーパーで買える 春アイスBEST8』
てのをやってました。

8位:井村屋 やわもちアイス Fruits 白桃&バニラ
 これ、ちょっと食べてみたい!やわもちは’もち’が入っている感じが
 おいしいアイスですが、おもちに白ワインを配合し、白桃ピューレが
 入っている、なんて、なんか美味しそう。

7位:LAWSON ウチカフェ アイスバー バスチー
 あのバスチーがアイスになった!ってのは、ローソンのサイトで見て
 いたのです。これは、一度試さないとなー。ただ、ローソン、ちと
 遠いので、買物に行くには、保冷バッグ必須だわ。

6位:セブンプレミアム ロイヤルミルクティーチョコレートバー
 うーん、これは私の好みかどうかわからない。

5位:ロッテ 爽バニラ×三ツ矢サイダー[レジスタードトレードマーク]
 爽のシリーズは滅多に食べないのですが、まさかの三ツ矢サイダーと
 コラボ?! 先日、ゼリーも試したから、これもちょっと興味あり。

4位:LAWSON ウチカフェ 日本のフルーツ 佐藤錦
 佐藤錦使ってるなんて、なんか贅沢そう。でも、さくらんぼは、 
 普通にさくらんぼとして食べたいかも。

3位:グリコ パピコ  つぶつぶキウイ
 うぅー、キウイねぇ。嫌いじゃないけど、アイスとしてはどうよ?
 値と悩む。

2位:森永乳業 PARM ベリーのティラミス
 PARMのシリーズも人気ありますが、ベリーのティラミスって、
 黄金の組み合わせではあるものの、ティラミスとかチーズケーキの
 アイスって、かなり当たりハズレあるから、これもちょっと悩む。

1位:ハーゲンダッツ  ミニカップ キャラメルホリック
 あ、これねー!美味しかった! って既に食べとるんかい?!

はい、食べてます(笑)
CIMG5663.jpg

蓋オープン!
CIMG5666.jpg

見た目単色。でも、中に塩味のキャラメルソースが入っていて、
甘味と塩味がうまく効いてて、風味豊かってやつ?良いですよ。

ちなみに、ハーゲンダッツは、定番製品は相変わらず好調だそうですが、
季節限定品が、伸び悩んでいるんだって。ちょっと、いろいろ出し過ぎて
みんなついていけてないだけじゃないのかなぁ?
こちらの売れ行きはどうなることやら。
nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 20

藤並 香衣

4位は先日食べました、美味しかったです(^^)
ハーゲンダッツ、僕も限定商品はよっぽど気になったのだけで
基本的には定番商品のどれかを買ってるなぁ

白髪が少ないなんて羨ましい
僕は年齢の割に白髪が多くて、体調が悪い時は
自分で鏡を見ても「どこのおばあさん?」って思うぐらい・・・
コロナ騒動で染めに行けないので
自分で一度やってみるかどうか思案中です
by 藤並 香衣 (2020-05-17 01:10) 

りみこ

化粧は悩ましい問題ですね
しかし仕事へもう習慣化していたしちゃうことが多いです
同僚はこのマスクしてないと!騒動で、マスクかぶれを起こしていて頬が赤くなってて痛そうですよ
さて、アイスどれも食べたことなかったです
暑い日食べたくなるので、気にして探してみたいですね
by りみこ (2020-05-17 06:08) 

hanamura

1枚の免許証で3回くらい住所変更していたりで、記録になるので返してもらっていたけど、免許センターとか自動的に捨てられるトコもありました。
by hanamura (2020-05-17 06:32) 

kontenten

きのうは、憂鬱な雨でしたね(><)
色々疲れていたので、何もしない土曜日にしていました(w)
お陰でポケモンGO!の連続ボーナスもリセットされました(-_-)
 さて白髪・・・家内も年の割に少ないと思いますが・・・義母
今は染めているかも知れませんが、孫が生まれた時くらいまでは染めていないみたいでした(°0°)
ボクは・・・髪の毛の話題は、この辺で切り上げて^^;Aアセアセ
免許証・・・捨てては居ませんが、期限切れのモノは行方不明
静岡県で書き換えしているので、その分も・・・記憶の彼方です。
by kontenten (2020-05-17 06:59) 

獏

はい、獏は広島県なので過去の免許証は
一切手元にありません。。。何故なんだろう?
by (2020-05-17 07:35) 

marimo

菜方君がハーゲンダッツのアソートパックをコンビニで良く買ってきます(^^
自分ではほとんど買うことはないですが、暑くなってくるとアイスは美味しいですね♪
更新後の免許証、兵庫は申し出ればもらえました。
でもそれを忘れて返還しちゃった年も多々ありw
by marimo (2020-05-17 08:35) 

ma2ma2

アイスはチョコモナカジャンボが好きです!
免許は東京なので返却されますが穴が空けられたような?
by ma2ma2 (2020-05-17 09:47) 

よーちゃん

そうか~。関西だと希望すれば返ってくるシステムなのね。
なので我が家に古いのが残ってない理由がわかりました。
しかし、広島県、なんでそんなに頑ななんでしょう(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-17 10:00) 

あーちゃ

いいなー。染めなくてもよいってうらやましいです。髪の毛は痛むしいいことなし。今は在宅勤務中なので、美容院の予定をずらしてます。まあ、白髪があってもいっかなって感じ。お金の節約のためですがね。

by あーちゃ (2020-05-17 10:36) 

Boss365

こんにちは。
「免許証の保管」すべて返してくれると思ってました。
全国統一でないのは変な感じです。
1位の「ミニカップ キャラメルホリック」食べた事がないので・・・
本日捜索に行ってきます。
近所のお店、意外に置いていない(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-17 10:48) 

あとりえSAKANA

アイスクリーム!!
自宅はコンビニまで歩いて15分
みたいな距離にあるので、わざわざ
行かないので美味しいもにとは
ご無沙汰です。。早く元の生活に
戻りたいですー。
by あとりえSAKANA (2020-05-17 11:26) 

てんてん

白髪が少ないって羨ましいです。
僕は40歳くらいから白髪が出てきて
50歳ころには、白髪の方が多くなって
髪切るのも染めるのも自分でやってます^^;
by てんてん (2020-05-17 11:42) 

リュカ

スパイが、とあるミッションで直接関わった化粧品会社での面白い話があるんだー。書けないけど^^;
化粧品会社の人たちも、すごいいろいろ面白いこと考えるなーって当時、感心したのですよ。まだ商品化されてないから開発がうまくいってないんだろうけど。
by リュカ (2020-05-17 15:26) 

ちぃ

>日焼け止めだけは汚れやらなにやら、ベタベタついちゃう
ほんと、そうなんですよー!!
今日は日焼け止めだけにしてパウダーはたいて終わりにしたんだけど
まずパウダーがムラづきするw
そして髪やら梅吉の毛やらいつも以上に顔にベタベタくっついて鬱陶しいのー><
今日はムシっとしているせいもあるんだろうけど
やっぱりファンデーションは塗ろうと思ったのでした(⌒-⌒;
白髪、少ないなんて羨ましいです。
両親ともに白髪の人だから諦めてたけど結構若い時から白髪出てましたorz
今は意外にも結構器用なので自分でちゃちゃっと染めてます^^
by ちぃ (2020-05-17 16:38) 

あんとろん

ご無沙汰しております。
実は,まだ免許を持っておらず(まだって,欲しいなとは思っているんですけどね),免許の返却とかにも,都道府県で対応が違うなんて,知りませんでした。
by あんとろん (2020-05-17 23:16) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

藤並 香衣さん:
4位、佐藤錦のですね。記事で拝見しました。
ダッツはちょっと新製品出し過ぎですよね。追いきれない!
白髪が多い少ない、男性のハゲとか、遺伝ですよねー。私は父方の叔母たちがみんな白髪が少なかったので、そちらの血筋みたいです。

りみこさん:
私も外に出る時にはしますねー。今はマスクしているので、かなり簡略化していますが、人に会う時はもうちょっとします(笑)
アイス、「春アイス」とのことなので、全部新作なんだと思います。私も知らないばかりでした。

hanamuraさん:
そうそう、場所にもよるみたいですね。返却してもらうにもワザが必要らしい(笑)

kontentenさん:
ほほー、奥様は、それは白髪の少ない家系なのですね。
埼玉も返却になってますが、免許証、どこにいっちゃったんでしょうね。

獏さん:
おぉー!広島県は、絶対に無理らしいですね。なぜなのでしょう。

marimoさん:
あー、以前にもおっしゃってましたね。アソートはアソートで、シリーズがあるみたいですよ。
免許証、申し出ないと返却されないってのは、忘れそうです‥‥。

ma2ma2さん:
今回は「春アイス」ということで新作のお話なので。
免許証は穴はあけられますよ。前記事の写真でもあいてるでしょ。

よーちゃんさん:
同じ都道府県でも、場所によって返却のルールが違ったり、めんどくさそうですね。
広島県、なぜ、絶対ダメなのかさっぱりわかりません。

あーちゃさん:
そうなんです。カラーはいたむでしょ。良いこともないし、せっかく黒いなら、そのままでいいやって。
逆に、白髪染めするなら、色を入れるのもアリかなー。

Boss365さん:
でしょー。都道府県によっても、場所によっても違うって面白いですね。
お店によって置いている品物が違いますよねー。なので、私もこれが欲しい!となると、捜索になることありますよー。

あとりえSAKANAさん:
うちはスーパーは近いのですが、コンビニがイマイチ遠くて。特に、ローソンとセブンはメチャ遠いのでお、ここのを買いたいとなると、保冷パック必須です(笑)

てんてんさん:
うちのパートナーは、30歳前から白髪多かったです。ずっと染めてましたが、数年前からやめちゃって、今はジジイ(笑)です。

リュカさん:
おぉ、スパイのお仕事面白そうです。科学的な内容なんだろうなー。
新製品の開発秘話とかも面白いもん。

ちぃさん:
実感されましたかー。私は何かで読んだことあって。絶対、基礎化粧品だけでやめちゃダメです。
ファンデーションは、フライのパン粉ですよ~。
うちは、母方は白髪の人で、父方が白髪のない人でした。うまいこと父方の方を受け継いで、おかげで真っ黒。ラッキーです。

あんとろんさん:
おや、まだこれから取る予定が?がんばってくださーい。
by ChatBleu (2020-05-18 09:21) 

カトリーヌ

大変ご無沙汰してスミマセンm(_ _)m
オンライン飲み会、楽しそうでしたねー♪
ありえないほどの変顔にして遊びたいですねw

アイス、そろそろ食べたくなりますね!
ハーゲンダッツのキャラメルのは見かけたけど
スルーしちゃいました(´>∀<`)ゝ
テレワークなので、スッピンですごしていましたが
化粧の仕方を忘れそうなので、最近はがんばる
ようにしています(ΦωΦ)フフフ
by カトリーヌ (2020-05-20 07:38) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
ハーゲンダッツのキャラメルホリックはすごく評判良いみたいで、早めに食べておいて良かった!と思いました。
私は手抜きメイクしかしていないので、ヤバいです。たまにアイライン入れると、目が痛い(^^;)
by ChatBleu (2020-05-20 10:24) 

TAKUMA

僕の髪の毛は薄いですが白髪は一本も(多分)無いですねぇ。
その代わり、髭と鼻毛が・・・(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-05-29 10:40) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ほほー。うちのパートナーさんは、薄い上に白いっす(^^;)
もちろん、髭も鼻毛も、たまに眉毛も(笑)
by ChatBleu (2020-05-29 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。