SSブログ

バーにも注目 [食べ物]

今日にも緊急事態宣言が出そうですね。
不確かなこととか書きたくないので、コロナの話はここまで!(笑)
明るい(?)話題。昨日、国民健康&国民年金の手続きできました~!

本当は、年金事務所に、資格喪失証明書の請求書を出すように、と
言われたのです。でも、一週間以上経ってから、年金事務所に、
発行手続きができたか確認の上、請求‥‥いつ出るんじゃい?! 
で、総務部長の取締役(この人も、シャチョーと同じくおじいちゃん)が、
年金事務所に、早く出す方法ないの?と聞いてくれ、会社が、
「喪失連絡票」なるものを出せば、それを代替書類として、受け付けて
くれる自治体もある、とのことで、その書類も一緒に送ってくれました。

しかし!「基礎年金番号は自分で書いて」って空欄。ま、それは良い
ですが、〇△×ー☆□▽◎だと思うけど、とメモがついてました。
その番号がどこから出てきたのかさっぱりわからん!年金手帳に
書かれている基礎年金番号と全然違うしーー。
他の書類をよーく眺めてみると、「個人番号(基礎年金番号)」となって
いる欄の数字。いや、そもそもこの2つ違う番号じゃん。
書かれていたのはマイナンバーの方ですな。
ま、とにかく、基礎年金番号を自分で書き入れて、いざ、市役所へ。

いやー、久しぶりに人がたくさんいるところに行きましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
年度初めですものねぇ。閉庁1時間ちょっと前という、ギリギリの時間
にもかかわらず、受付15人待ち。でもまぁ、無事、国民健康保険証を
ゲットできました。ふぅ、これで一安心。

あとは、雇用保険の方なんですけど、これ、いつになることやら。
そもそも、緊急事態宣言とか出されちゃっていて、ハロワ行けるんか?
しかも、ハロワの最初って、講習会とか説明会とか、超3密ですよー。
まぁ、現時点でまだ、離職票が出せないらしいですし、雇用保険も
出るかどうかわからないし、出たとしても1年しか勤めてなくて、
給料激安だったから、はした金額しか出ないし、どうでもいいや。

とにかく、世の中がコロナで静まり返っている間、それを隠れ蓑に
したかのようなおとなしい生活をしておきましょう。

そんなわけで(どんなわけじゃ?!)、今日もスイーツネタなんだなー。

ハーゲンダッツの公式サイトをTwitterでフォローしていると、新製品
情報とかリツイートしてプレゼントとかいろいろ流れてくるのですが、
バーはイマイチ着目度が低い!と訴えているので、3月24日発売の
新製品をGetしてきました。

「バー アフォガード ~マスカルポーネ エスプレッソ~」
CIMG5184.jpg

アフォガード大好き! お姿拝見。

CIMG5186.jpg

見た目は普通にクランチチョコバー。
ハーゲンダッツでは、ミニカップが一番種類が多いし、知名度も高い。
クリスピーサンドも割と知名度高いんじゃないかな。
バーが知名度がイマイチだっていうのは、このフォルムのせいでは
ないでしょうか。この木のバーに刺さった姿、いかにも昔ながらの
アイスっぽくて、ハーゲンダッツの高級感が失われているような。

中にエスプレッソソース。
アイスクリームは「マスカルポーネバニラアイス」だって。
CIMG5187.jpg

お味としては、良いと思います! しかしやっぱり、バーはイマイチな
印象からは脱せられないと思うのでした。

nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

hanamura

アフォガードがよく分からないのでググる。
アイスに飲み物等をかける・・・う~ん?
昭和のクリームソーダは美味しかった!
それはアイスを飲み物に入れただ。
(セルフ・ボケツッコミ不調)
by hanamura (2020-04-07 05:52) 

kontenten

ウイスキーを飲む場所ではないのですね・・・バー^^;Aアセアセ
まさに、三密の場所ですからね(-_-)
hanamuraさんに続き・・・乗り突っ込み不調・・・(T-T)
by kontenten (2020-04-07 08:46) 

marimo

私も健康保険の喪失証明が届いたので区役所へ行って国保に切り替えないといけないのですが・・・
人混みの中へいくわけですものね、おまけに30万円支給の件でかなり混んでいるのではないか?と予想され、昼休みの12時~に狙っていこうかしらとか(;^_^A
離職票は手元に届くまで10日~2週間くらいかかりますよね。
そこからハロワへ行くか・・・どうしようか。
派遣の次なる5月スタート仕事にエントリーしてみました。
by marimo (2020-04-07 09:05) 

リュカ

ハロワね、うちのほうは講習会などは全部開催されてないです。
なのでセミナーで求職の実績稼ぎが出来なくなってるよー。
いまのご時世、職探しでの実績稼ぎすら
むずかしいのにね><
by リュカ (2020-04-07 10:22) 

ma2ma2

バーはチョコバーだったのですね!
by ma2ma2 (2020-04-07 10:44) 

Boss365

こんにちは。
国民健康保険証をゲット!!お疲れ様でした。
お役所も混雑みたい、感染にお気を付け下さい。
レストランで食べるアフォガードは、美味しいですね。
コーヒー好きにはダブルの喜びあるデザートです。
アイスバーはお手軽に食べれるので良いですが・・・
「ハーゲンダッツの高級感が・・・」感じます(爆)
カロリー調べたら267kcal?意外に低いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-07 10:54) 

りみこ

おー相方が好きそうなアイス!
相方に知らせておきますわー
そちらはとうとう非常事態となりましたねぇ
まぁ日常は変わらないのでしょうけれども、引き続き
お気をつけて!
by りみこ (2020-04-07 11:04) 

よーちゃん

無事保険証ゲットできたようで、お疲れ様でした!
ハローワーク、行ったことないけど、まさしく三密かも~。
by よーちゃん (2020-04-07 11:56) 

ちぃ

「???」を無事自力でクリアして保険証を手に入れたのですね!
素晴らしいです!!
役所、ハロワ、不特定多数の人が集まるので
今はちょっと行きたくないですねぇ・・・・・
席を離してとか窓を開けて換気しながらって言われてもねw
アフォガードは「あつひや」が魅力だとおもうんですが
「ひやひや」なんですねー。
そのバーに濃ゆいエスプレッソをかけたいかもwwwww
by ちぃ (2020-04-07 13:40) 

獏

毎日次男坊の朝食夕食を作っていますが
デザートを用意することを忘れていました!@@;))
by (2020-04-07 21:04) 

風来鶏

企業年金連合会から案内が届いて、大学を卒業してから2年弱勤めた自動車販売会社の在籍により受給資格があるとのこと。
今日、取引のある信金の営業さんが、請求手続を代行してくれるとのことで、書類を取りにきました^^
by 風来鶏 (2020-04-07 22:50) 

TAKUMA

バーと言うのでBarにカクテル呑みに行ったのかと。
ヤツら潰れちゃいますよねぇ。
後輩がやってるBarに行ってやりたいんだけど、行ってブログに書くと炎上しそうな世の中になっちゃいましたからねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-04-08 07:50) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございました。

hanamuraさん:
アフォガードはアイスにエスプレッソをかけたものです。
クリームソーダ!なつかしいなぁ。

kontentenさん:
あ、そうですよね。そう見えますよね(^^;)

marimoさん:
役所、年度初めなのでいろいろ混んでいると思います。私は、届いたのが午後だったので閉庁ギリギリになってしまいましたが、それでも混んでました。離職票、届くも何も、まだ手続きすらしてないはず。郵送するとも言ってこないから、行かなくちゃだろうし。

リュカさん:
あー、そういう講習会やセミナーじゃなくて、ハロワで給付金申請すると、講習会が2回あるでしょ、あれ。
実績稼ぎは、セミナーでは一度もやらなかったです。
しかし、今回はまだわからないことだらけです。

ma2ma2さん:
はい、そうです。

Boss365さん:
年度初めですからねー。待合のソファーはみんな一人おきに座ってましたよ。
そうそう、本物のアフォガードは良いですよねー。贅沢な感じです。
カロリー、結構あるじゃないですかー。おやつは200㎉まで(笑)

りみこさん:
ぜひぜひー。相方さんとは好み似てますからね、私。

よーちゃんさん:
ハロワも人が多くて混んでいるけど、給付金申請すると、最初に講習会があって、それがメッチャ3密なんです。

ちぃさん:
役所は年度初めで混む時期なので大変です。
ハロワもだと思うので、困ったなぁ。
そうです、「あつひや」です。これじゃ、確かに「ひやひや」ですねー。

獏さん:
いやいや、男の子さんだから、よほどの甘党でなければデザートはなくても‥‥って偏見かな。

風来鶏さん:
ケースはいろいろですね。

TAKUMAさん:
みんなそっちを思い浮かべますよね(^^;)
ほんと、今、どこにも行けませんなぁ。
by ChatBleu (2020-04-08 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。