SSブログ

バスチー一周年 [食べ物]

桜シリーズも終わって通常営業になります。
昨日の定点観測、一昨日の桜のアーチ、訪問者の少なめの週末に
当たってしまったので、良かったら見て行ってね。
この後はどうせ、大した記事にならないから(爆笑)。

ま、毎年のことですけれど、桜シーズンが終わり、すっかり腑抜けて
抜け殻になっております。さらに今年は、病んで仕事辞めて(順不同(笑))、
世間もコロナの影響で自粛だらけで、余計と鬱屈したものがあります。

パートナーも来ないので、週に1回、ピラティスに行く以外、誰にも
会わないんですよねー。
いやー、ブログやってなかったら孤独感ハンパなかったと思います。
しかし、ブログ続けるには、ネタがーーーーー!
しばらくは、桜シリーズをやっていた間に溜まっていたネタです。

元々は、クラフトボスラテを購入すると、4/1発売のDA・KA・RAの
新製品の引き換えクーポンがもらえる、というので、ローソンに寄った
のです。あとから、交換してきたDA・KA・RAの新製品はこちら

「GREEN DA・KA・RA ミルクと果実」
CIMG5289.jpg

430㎖と、少し小さめボトル。
牛乳1杯分のカルシウムと2種のビタミン(ナイアシン、ビタミンB6)配合。
私は、基本的に、水(ただし軟水。クリスタルガイザーか、南アルプス
天然水か、いろはす愛飲)を飲んでますが、たまに、ただの水が辛い時、
南アルプス天然水のヨーグリーナとか、気に入っていて、これもどうかな、
って思ったのです。で、感想としては、思ったより甘い。そして味がリンゴ。
嫌いじゃないけどうーん‥‥積極的には飲まないかな。

それで本題ですが、その時、つい、こんなもの見つけてしまったわけです。

CIMG5204.jpg

バスチー1周年?
あとから知ったのですが、ローソンが3月10日から4週連続で、新感覚
スイーツを発売していて、これは3月24日から、「バスチー」発売
1周年を記念したスペシャルなバスチー「マウントプリンバスチー」
だったのでした。

ポップにプリンが丸一個って書いてありました。ということは

CIMG5205.jpg

どうやら下がバスチー。上がプリン?
クリームの真ん中に見えるのは、プリンのカラメルソースでしょうか?
あー、クリームは要らないんだけど。(あんまりクリームは得意ではない)

CIMG5207.jpg

はい、予想当たり。
バスチーは美味しいし、プリンも美味しいけど、やっぱり、
生クリームは要らない、と思ったのでした。
お値段、驚愕の380円。カロリーはさらに驚愕の501㎉!

nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 20

さる1号

2段重ね構造でクリームたっぷり
こりゃ好みだ♪
by さる1号 (2020-04-06 04:49) 

kontenten

私は散歩道にある自販機でいろはす桃を愛飲しています(^^)
MobileSuicaで買えるので助かっています(^_-)
by kontenten (2020-04-06 08:53) 

りみこ

へぇーこういうのあるのですねぇ
ホント最近コンビニ行かなくなってますー
最近は箱買いしちゃった炭酸水(レモン)を愛飲中でございます
咳が出やすい時とかも良いのです
by りみこ (2020-04-06 08:59) 

あとりえSAKANA

プリンとバスチーなんて
すごいコラボレーションですね☆
食べたーい☆
by あとりえSAKANA (2020-04-06 09:09) 

サンダーソニア

ペプシのトクホ(透明タイプ)を炭酸で割って飲んでいました。ペプシが0糖質ですが甘いのでw
このカロリー危険ですね^^;
by サンダーソニア (2020-04-06 09:58) 

ma2ma2

甘いのあまり食べないので味の想像が付きにくいです(笑)
by ma2ma2 (2020-04-06 10:11) 

(。・_・。)2k

お〜 プリン美味そう
でも 俺もクリーム苦手だから無い方が良いなぁ

by (。・_・。)2k (2020-04-06 12:10) 

Boss365

こんにちは。
「ブログ続けるには、ネタ・・・」大変を小生も実感。
「マウントプリンバスチー」組合せは悪くない感じですが・・・
カロリーを聞いてビックリです。コンビニスパと同じカロリー?
一食分抜く必要性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-06 12:59) 

リュカ

タイトル、パクチーって読んじゃって
あれ、パクチー??なんで??って思っちゃったw
もともとあまりおしゃべりしないで平気な人間なので
(もくもくと発掘のバイトもしていたから)
しゃべらないのは苦にならないんだけど、
ジョンティのマスターから商品受け取ったとき、あとになって
「久々に人としゃべったなー」って実感しちゃいましたw
by リュカ (2020-04-06 13:45) 

marimo

バスチーの上にプリン丸ごと1個とは!大胆に攻めてますね。
スィーツ、会社の方からホールのバウムクーヘンをいただき、毎日チマチマ食べてます。そのほかにも海老せんべいやチョコとお菓子まみれw 仕事行かなくなってからは、相方君としゃべるくらいで
すね。あとは買い物に行ってレジの方と・・・4月から買い物袋が有料化になって、あ!エコバック忘れたというのが2回続いたので自己嫌悪ですw
by marimo (2020-04-06 15:11) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも今、親友に面会できない状況なので、ブログやってなかったら孤独感ハンパないと思いやす。
世間話をする飲食店やカラオケボックスも自粛休店しちゃったし。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-06 16:10) 

ちぃ

誰とも喋らない日々・・・私だわー(*>艸<)
おっとは家にいるけどもともと二人ともあまり喋らない方なのでwww
でも全然平気。世間話的おしゃべりって実は結構苦手なのだ(⌒-⌒;
コメントの文章長いから(爆)めっちゃ喋る人って思われてるかもだけど
コメントの長さとリアルのおしゃべり度は
実は反比例するものなんじゃないかって
(自分を当てはめると)思ってます(*>艸<)
マウントプリンバスチー、カロリーもマウントー!!
by ちぃ (2020-04-06 16:17) 

あーる

バスチーのこれ見つけたけど、ビビッて買えませんでした。たけー。
by あーる (2020-04-06 16:26) 

獏

たまには気まぐれでスイーツを食べてみようかなどと。。。
by (2020-04-06 19:49) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

さる1号さん:
そうおっしゃると思ってました!ぜひお買い求めを。

kontentenさん:
そうそう。私も現金の自販機は使いたくなくて。でも、高いんですよねー。

りみこさん:
私もこのところ続けて行ったのですが、すごく久しぶりでした。
コンビニだと高くつくので、スーパーで安いものをまとめ買いです。

あとりえSAKANAさん:
でしょー。ボリュームもカロリーもたっぷりですよ~(笑)

サンダーソニアさん:
実は、コーラが苦手です。私も甘い飲み物はあまり得意じゃないので、基本は水です。

ma2ma2さん:
アハハ、そうかもですね。

2kさん:
ね、クリームなくてもプリンはそれだけで良いと思う!

Boss365さん:
いやー、すももちゃんがいるから大丈夫ですよ~。
はぁ‥‥ほんと、猫様、来てくれないかなー。どうもうちに派遣される子はまだいないようでorz
カロリーすごいでしょ。食事がわりですよね、これじゃ。

リュカさん:
アハハ。わかるー。特にリュカさんならそう読むでしょ。
うん、私もね、昔に比べるとしゃべる方ではなくなっていて、一人でいても平気なんだけど、なんか、閉鎖された空間に一人、外に出ても人と話すわけでもないと、なんか、世界に一人でポツンといるような気分になってくるのよ。病気のせいもあるかな。

marimoさん:
大胆ですよねーー。すご過ぎる。
ホールのバウムクーヘン!それは食べでがありそうだ。
marimoさんは、相方さん来るからいいですよー。うちは来ないですもん。
レジの人とも、ほとんど会話ないですよねぇ。一言くらい?
エコバック、必須ですよねー。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうですよねー。ぼんぼちさんの行動範囲はかなりブロックされてしまってますよね。
いやー、ホント、ブログだけですわー。

ちぃさん:
梅吉さんがいらっしゃるじゃないですかー。まったくぅ。
私も以前に比べると、最近はあまりおしゃべりとかしない方です。パートナーはメッチャ無口な人だし。
とはいえ、閉鎖された空間に、ひとりポツンとしてる感が、なんか孤独感増すんですよ。
ちぃさんは、おっとさんが在宅でおうちにいらっしゃるし、なにより梅吉さんがいてくれるから良いな。
うちにも誰か派遣してくれーーー!

あーるさん:
値段もカロリーも高いのです。

獏さん:
やめときなはれーー(笑)
by ChatBleu (2020-04-07 09:57) 

TAKUMA

あ、今週はご一緒にポケしなかったのですね。
キノコも見飽きました。
緑グレッグル、2匹出ていいなぁ、と思ってたら出ましたよ。
CP36だって。人バカにしたような…最近こーゆー図鑑の肥やしにしかならないような色違いばっかり。
ま、最後の最後に光った緑がLv25のFFEでビックリ。CP36はグレッグルのままで図鑑の肥やし決定(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-04-08 07:47) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いいなぁ。私は続けて2匹出た後、ぱたりと出ませんでした。
こんなご時世だから、イベントも中止すりゃいいのになぁ。
ジムも閉鎖。出ちゃいけないのにいろいろあるのが不満です。
by ChatBleu (2020-04-08 10:44) 

カトリーヌ

私も生クリームはいらないです( ̄┰ ̄*)ゞ
どっちかというと苦手なので...
値段よりカロリーが...驚愕です(ー∀ー;)ズガーン
by カトリーヌ (2020-04-11 22:50) 

kontenten

散歩道の自販機・・・安いですよ(^^)
いろはす(水)が、100円で・・・(もも)が120円です。
by kontenten (2020-04-12 12:49) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
アハハ、そんなところも一緒ですねー。
カロリーは見なかったことにしましょ!

kontentenさん:
安い方ですが、それでも、(もも)が120円は高いです。
by ChatBleu (2020-04-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。