SSブログ

先週はあたたかだったので [食べ物]

先週は1日2食にしてみて、週の中ほどは程よくお腹が空く感じで、
これはうまくいってるな、と思ったのですが、週末くらいから
またもや不調。お腹が空かない。しかし、さすがに食べないのも、
と思って食べ始めると、お腹がいっぱいにならず、エンドレスで
食べてしまいそうな勢い。
相変わらず自律神経の乱れから来る胃腸の不調ですねぇ。

さて、そんな先週、特に水曜日以降はあたたかでしたね。
調子のよい時は、朝昼兼用と昼夕兼用の間にお腹が空いてしまい、
ちょこっとおやつ食べたりしてました。
そんなもののご紹介。

まずはこちら。以前にチラッと書いたけど、あの「食」に興味を持た
ないパートナーが、珍しくも「美味しそう」とLINEしてきたもの。

ハーゲンダッツ「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」
CIMG4740.jpg

ゴールデンベリーは、食用ホオズキのことだそうです。
ホオズキの味、どんなだろう?ちなみに、ホオズキ、鳴らすことが
できますか?私は、子供の頃、作り方は教わったのですが、鳴らす
ことはできませんでした。もっというなら、実は、口笛も吹けません。

話を戻して、オープン!
CIMG4741.jpg

ゴールデンベリーのソースがのっているのです。
なので、掘ってみると

CIMG4744.jpg

下にレアチーズアイスクリーム。
いっただっきまーす。あれ?なんか蜂蜜っぽい。
私のバカ舌は、はちみつに似てる、と判定。なぜだ?!
美味しいんだけど、レアチーズアイスクリームもレアチーズ?という
感じだったし、なんか拍子抜け。

それからもう一つはこちら
「雪見だいふくもちもちパンケーキ」
CIMG4790.jpg

これね、ノーチェックだったのですが、Twitterで絶賛の声を聞いて、
俄然、気になっちゃったの。でも、スーパーに売ってない。
高いけどわざわざコンビニに買いに行っちゃったよ(笑)。

オープン!
CIMG4793.jpg

パンケーキの焦げ目を表現した色合いのおもち。
カットしてみます。

CIMG4794.jpg

断面汚いけどご勘弁を。中に入っているのがメープルソース。
んで、うん!これは美味しい!評判になるのも納得だわー。

先日のピノといい、雪見だいふくといい、アイスじゃないけど、
私が愛してやまないブラックサンダーやキットカットも、なんだ
かんだ言っても、オリジナルが一番美味しい。でも、たまに、
こういうアタリもあるので、ついつい、新製品はチェックしちゃう。
実はねぇ、ブラックサンダーもまたまた新製品が出てるんですよ。
なのに、まだ見つけられていない‥‥。

[かわいい]追記[かわいい]

このところ不眠続きだった反動からか、今朝は大寝坊してしまい、
なのに、ピラティスに行く日のため、あわてて出かけます。
訪問滞っているところ、コメレスは、帰ってからしますねー。

nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 18

サンダーソニア

食用ほおずきって 一応知っていますが
食べたことがなくって 
味の想像が難しいです。
雪見だいふくもちもちパンケーキ こっちは
興味をそそります。探してみよう!

by サンダーソニア (2020-03-16 01:02) 

獏

獏も1日2食です♬
週末一人でいると
ついつい食べてしまって・・@@;)

by (2020-03-16 06:17) 

駅員3

ええっ、雪見だいふくって一種類じゃないんですね。
知りませんでした。コンビニ覗いてみます(^^)
by 駅員3 (2020-03-16 07:56) 

Boss365

こんにちは。
「エンドレスで食べてしまいそうな勢い」は・・・
交感神経が活発に作動している感じです。
副交感神経が弱体化?お気を付け下さい。
ゴールデンベリー=食用ホオズキは初耳です。
また、食用ホオズキを食べた事ないかな・・・蜂蜜のお味?
「雪見だいふくもちもちパンケーキ」断面、複雑ですが・・・
美味しそうです。コンビニで探してみます。
ピラティスで自律神経改善ですね。
お気を付けてお楽しみ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-16 11:07) 

marimo

↑ 同じくゴールデンベリー初耳です。
初期幼保嘔気というものが存在することも知らなかったです。
ほおずきは子供のころ赤い実をモミモミして柔らかくする所まではよくやっていた気がしますが・・・
その後どうするものなのかは知らなかった(;^_^A
風邪で鼻が詰まっていると風味を感じられなくて美味しいものも美味しく感じないです。
だいぶ良くなって出勤してますが咳は時々出ます。


by marimo (2020-03-16 11:14) 

リュカ

ピラティスいってらっしゃーい!
リフレッシュできるといいね!
by リュカ (2020-03-16 11:38) 

ma2ma2

食用ホオズキは食べた事が無いです!
味の想像が出来ません(^^)
by ma2ma2 (2020-03-16 12:27) 

ちぃ

ほおずき、おばあちゃんがもみもみしてやわらかくして
皮を破らず中身を出して音出してましたー!
私は皮を破いてしまっていたので音を出せた記憶がありませんw
口笛は私も苦手w
ちなみに指パッチンもできません (≧▽≦)
私はないんですがおっとはほおずき食べたことあるんですって。
感想は「う〜〜ん・・・」だって(⌒-⌒;
なので、時々売っているの見ますが買ったことないですよー。
by ちぃ (2020-03-16 14:06) 

(。・_・。)2k

苦労して中身を出しても
あんまり可愛い音じゃないから
すぐ飽きちゃうんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-03-16 14:38) 

りみこ

ホオズキを鳴らしたことはありませんー
あまり見かけることもなく…
しかし口笛は増えますし、指も鳴らせるけれど、指笛は
鳴らせません
このアイス見かけてないですねー
最近お店にあまり行かないからなぁ?
by りみこ (2020-03-16 15:01) 

kontenten

お腹が空かない・・・ボクは二日酔いの時だけです^^;Aアセアセ
ただ、体調が良くないのは同じですので、お大事にされて下さい。
 大寝坊・・・寝られると云うのは体力が回復した証拠ですので
良い傾向だと思った方が良いですね(^^)
by kontenten (2020-03-16 18:19) 

あーちゃ

ピラティスいけていいなあ。
スポーツクラブのスタジオプログラムがすべて中止になってしまい、ヨガにも行けず、もんもんとしています。
来月あたりには解禁になってほしいけど、この分じゃまだかかりそうな気がします、、、
by あーちゃ (2020-03-16 21:58) 

藤並 香衣

ゴールデンベリー、食用ほおずきの事なんですね
ちょっとお高い食材を置いてるお店で見かけましたが
う~むと思ってスルーしてました
アイスクリーム美味しそうだなぁ、買ってみようかな~

パソコンの上は最近よく踏まれてるんですよ
毛も入りそうだし、既にテンキーがちょっとおかしいです
(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-03-16 22:45) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

サンダーソニアさん:
私も味の想像ができません。なので、例えようがなかったですー。
雪見だいふく、これ、結構、甘めなので、気を付けてー。

獏さん:
そうなんですよねー。今は散歩以外家にいるので余計と。でも、料理する気力もあまりないので、食べ方が雑(笑)

駅員3さん:
はい。いろいろありますよー。お試しを。

Boss365さん:
うーん、お腹が空かないし食べてしまうし、もう交感神経も副交感神経もグダグダですね。ビョーキだから仕方ないかー。
雪見だいふく、断面汚くてごめんなさい。普通に中央にメイプルシロップが入ってます。

marimoさん:
実は私も知らなかったんですよ。
で、「初期幼保嘔気」って何ですか?(笑) 食用ほおずき、と書きたかったんですよね、きっと。すごい変換だ(笑)
私もあの実をもみもみして、うまく中身を出して、ってやってました。母は上手に鳴らしてくれましたが、私は全然。

リュカさん:
ピラティスやってる間は良かったんだけど、その後からまたちょっと気分が↓↓↓でした。寒かったしねー。

ma2ma2さん:
私も本当の味はどうなのかわかりません(-_-;)

ちぃさん:
私もやってましたけど、あれ、中身を出す時に口のところを破っちゃうことがあって難しかったですね。
母は鳴らしてくれましたが、私は全然。
そうそう!指パッチンもできないです。
ほほぉ、おっとさんは、召し上がったことがあるのですね。今日の記事に旬のことも書いておいたので、忘れなければ(笑)お試しを。

2kさん:
確かに!ぶぅーーって感じですものね。笛とも違うし。でも、鳴らないと、鳴るまでやろうとするから楽しめるのかも。
私は鳴らずに飽きましたけど(^^;)

りみこさん:
今度は指笛まで増えた(笑) もちろん、指笛も鳴らせませんよー。今度、まとめてアンケートしますかね~。
ダッツの新作は、割とちゃんと出てました。でも、雪見だいふくはスーパーにはなくてコンビニでGet。だからかなー。

kontentenさん:
いや、夜中に目が覚めて、あれ?と思ったのですが、その後また寝ちゃったのです。寝かたがイマイチなんですよね。

あーちゃさん:
うちは少人数制だから、先生の目も行き届くし、みんなお行儀もいいからというのもありそうです。
ヨガを自宅でやるとか、近所をウォーキングするとかいかがでしょう。

藤並 香衣さん:
おぉ、見たことあるのですね。一体どうやって食べるのかも知りたいです。
ニャンコが来ると、パソコンは壊れやすくなるみたいですね(笑)
by ChatBleu (2020-03-17 10:00) 

カトリーヌ

えー、ベリー系じゃなかったのか^^
ホオズキってみたことがあるだけですw
鳴らしたりするのですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
イマイチっぽいので買うのはやめておきますww
ChatBleuさんの味覚を全面信用( ̄∀ ̄*)イヒッ
テレワークしてから疲れが少ないのか、夜中に
目が覚めちゃうことが多く、目覚めがよくないです...
by カトリーヌ (2020-03-19 14:52) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
そうなんですよー。私もベリー系だと思っていたのです。
ホオズキを鳴らして遊ぶのは、私の世代でもギリギリ、親が教えてくれたくらいかも、です。
いやいや、悪くないと思うので、ぜひぜひご自身でお試しを。

by ChatBleu (2020-03-19 19:12) 

TAKUMA

色々手の込んだアイスですねぇ。
シンプルなのしか食べないからなぁ。
そー言えば最近はピノしか買ったこと無い気がする。
by TAKUMA (2020-03-20 09:21) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ほほぉ、ピノ普通のやつですか?最近は和栗とかもあるし、アソートもありますよね。
by ChatBleu (2020-03-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。