SSブログ

雪のホワイトデー [日常のこと]

関東地方は雪が降るかも、という予報だった昨日、最初はミゾレ混じり、
その後、積もりはしなかったものの、ドサドサ降ってびっくりでした。
雪の写真をiPhoneで撮ったのですが、出来がイマイチで、「ループ」に
してみたら、降ってる感じが出てなかなか良い。それをブログに使おう
かと思ったのですが、iPhoneの動画をうまくパソコンに持ってこれず、
諦めて実名活動しているところへアップ。うーん、画像や動画の取り扱い、
まだまだ知らないことが多くて、勉強が必要です。

ところで、昨日の東京は、最低気温と最高気温が同じでした。
とっても不思議な現象でしょ?
発表時刻にもよるのだそうですが、例えば、新聞等では、最高気温は、
当日0時~15時、最低気温は前日21時~9時を対象とした値になって
いるのです。すると、一昨日はとても暖かで、夜に向かってどんどん
気温が下がるわけですが、朝になっても上がらない。
昨日の朝の当地は6℃。これが最低気温になるわけです。
そして、冷たい雨がしとしとと降り、それがさらに雪に変わって、
どんどん気温が下がる。午後3時頃は1℃になりました。
そうなると、最高気温は、朝の6℃、ということになるわけです。

さて、よく、珍しいことがあると、「こりゃ、雨が降るね」とか、
あまりに珍しいことがあると「雪が降るかもね」などと言いますが、
そりゃ、雪が降るわけだーという出来事が。

ジャン! (死語?)

CIMG4795.JPG

なーんと、ホワイトデー当日に、お返しもらっちゃいましたよ。
珍しいー。いつぞやは、1か月くらい遅れて、そういえば、なんて
こともあったなぁ。

CIMG4796.JPG

うー、美味しそうー。高級そうー。
GODIVAなんて良いものじゃなくていいよー、と言ったら、
「じゃ、ブルガリにする?」なんて言ってましたけど、
やーめーてーくーれーーー。
キットカットとブラックサンダーをこよなく愛している私の舌では、
そんな良いもの、豚に真珠、猫に小判ですよ。
そもそも、ホワイトデーは、マシュマロ・デーとかクッキー・デーとか
キャンディー・デーとも呼ばれているから、そういうものでも良いん
だけど。まぁ、自分でプレゼントを選んでくることのできない人なので、
GODIVAなら安全!とでも思っているのでしょう。

で、1枚目の写真、気づきました? またもや、iTunesカード。
「近いうちに、またポケGOの有料イベントがあるらしいから」
だって。
いや、しかし、ポケGOは、3月のコミュニティ・デイの延期、
レイドアワー、ライトアワー、ふしぎなボーナスアワー、レイド
ウィークエンドの中止、EXレイドも明日の開催の後、しばらく中止。
この後、予定されているイベントもどうなることやら。


nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 19

kontenten

まーお金持ちには高価なモノを買ってもらって下さい(^m^)
斯く云う私は、義理チョコを頂いた方々にはお花にしました(^^)
例のウィルスの影響で卒業式等のイベント中止でお花屋さんが大変(w)
小学校の同級生がお花屋さんなので、そちらから贈りました。
一緒にポケ活・・・焼けますな(*^_^*)
by kontenten (2020-03-15 08:07) 

駅員3

僕は多摩センターのラパーラさんでお食事を・・・(^^)
お食事といえば、ぜひ六六でお食事されてみてください。
オーナーさんも奥様もとても面白く、気持ちのいい方です。
「M38の・・・」と言っていただけれは(^_-)/
by 駅員3 (2020-03-15 09:09) 

marimo

昨日はこちらも朝のうちは雨でした。しかも寒かった。
そちらは雪まで降ったのですか!
でもこの急激な寒暖差が桜を咲かす刺激になるのですよね。
GODIVA良かったじゃないですかw 私も昨夜常日頃から悪態ばかりついている相方君からマカロンとチョコのセットをもらいました。 いろいろイベント中止で五輪の危うくなってきましたね。
by marimo (2020-03-15 09:50) 

あーる

美味しいチョコレートはやっぱり美味しいですよ。もらえるもんならもらいたい。うちは、焼酎と豚を食べに行ったので、お返しになっているようです。
by あーる (2020-03-15 10:05) 

ma2ma2

GODIVA良いですね!
しかし昨日の雪にはビックリです。
by ma2ma2 (2020-03-15 10:28) 

獏

ゴディバのチョコ!!
一度食べてみたいなぁ@@;)))
by (2020-03-15 10:57) 

Boss365

こんにちは。
この時期の都内の雪には小生も驚きました。風で舞う雪は凄かった。
動画アップ?色々な活動しているみたいですね。
素晴らしい「お返し」ゴディバの美味しいヤツです。
自身では買えませんが、頂くと大変嬉しいチョコです。
ナイスな相方さんですね。見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-15 11:03) 

てんてん

桜が咲いたのに雪が降るって、へんな気候ですね^^;
ポケGO
いまだにロケット団のボスに勝てません(ヘ;_ _)ヘ ウウウウウ …
by てんてん (2020-03-15 11:15) 

ちぃ

>GODIVAなら安全!
それは間違った認識じゃないのでOK(≧▽≦)
自分では絶対買わないですものね。
来年はブルガリも良いではないですかー!!
男性の選んでくれるプレゼントに
「もったいないからいいよ」とかって言わないほうがいい様な?
「それなら」ってそのうち買わなくなる危険もあるかもですよwww
ポケgoへの配慮も忘れずに・・・・♡
今年の相方さんパーフェクト!!
あ、だから雪が降りました?????(ごめんなさい ごめんなさい)
by ちぃ (2020-03-15 15:55) 

sana

雪のホワイトデー、素敵ですね。
GODIVAなら安全!
事実でしょう~^^
なんと素敵なパートナー。素直に喜んでおけば^^
ブルガリ? 宝飾品とか… スイーツもあるんでしょうか。
形に凝っている高級チョコレートは、味が今いちのもありますよ^^;
by sana (2020-03-15 20:21) 

リュカ

有料のイベントがあるの?
全然チェックしてなかった(@@
雪の写真、撮ってみたんだけどちゃんと写らないよね。
でも明日の記事に載せてみるww
by リュカ (2020-03-15 21:07) 

藤並 香衣

GODIVA良いなぁ
うちは一緒に買い物に出かけたのに
すっかり忘れている様子だったので
「欲しいものがあるんだけど」と買ってもらいました(笑)
by 藤並 香衣 (2020-03-16 00:49) 

あーちゃ

わーーびっくり。Godivaのチョコセット
うちの夫も同じのくれました^^;
こんなこともあるんですねー
by あーちゃ (2020-03-16 21:59) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
おぉ、お花でお返しも良いですねー。そうそう、今はお花屋さんが大変ですから、逆にそういうので使ってあげるのが親切ですよね。

駅員3さん:
おぉ、良いですねー。66号、すっごく入りにくいお店ですよね。知ってる人じゃないととても入れないです。
オープンしてるかどうかも表からわかりづらいですし。悩みますー。
あの近くのギャラリー北川ってお店も、すっごく興味があって、行ってみたいです。

marimoさん:
はいー。かなりどさどさ降りましたよ。積もらなかったですが。
この後も寒暖差激しく乱高下するみたいです。
パートナーからのお返し、ここ数年、というか、覚えている限り、GODIVAですね(^^;)
相方さん、そういうところはちゃんとしてくれますよねー。

あーるさん:
いやー、しかし、ブルガリのチョコって1粒数千円とかですよー。怖くて食べられません。
焼酎と豚、あーるさんにピッタリでいいチョイスですよ(笑)

ma2ma2さん:
雪、おどろきましたねー。

獏さん:
えー?甘いものお好きじゃなかったでしたよね(^^;

Boss365さん:
ZEPETOも動画があるので、できればブログにもってきたいのですが、うまくいかなくて。
SNS的な活動は、いろいろやってますが手抜きばかりです。

てんてんさん:
雪の中で開花宣言ってちょっとびっくりですよね。
ロケット団!頑張ってください!

ちぃさん:
アハハ、姐さんのお墨付き出たー(笑) なんかねー、馬鹿の一つ覚えのように、毎年GODIVAですよ。
ブルガリ、1粒数千円とか、恐くて食べられません。
もらえなくなるのはいつものこと。ここ数年、誕生日プレゼントはリクエストしてもスルーされてます。
でもまぁ、今年はちゃんとできてエラかった!と言えますね。もちろん、雪はそのせいです!

sanaさん:
ブルガリはすっごく高級なチョコレート出してるんですよ。1粒数千円。
喜ぶ以前にビビッて食べられません。

リュカさん:
やるかなぁ。今週末からだよ。ゲノセクトのリサーチイベント。
雪の動画、FBの方に載せてるので見てみてね。

藤並 香衣さん:
アハハ、それもアリですよねー。とはいえ、やっぱり言わずに気づいて欲しいですね!
by ChatBleu (2020-03-16 22:39) 

ChatBleu

あーちゃさん:
ホワイトデーにオススメ!とかになってたのかもですねー^m^
by ChatBleu (2020-03-16 23:04) 

カトリーヌ

GODIVAいいじゃないですかーー!!
味は保証付きですしね(゚∇^*) ♪
ブルガリカフェが近くにありますが、どうしても
宝石屋さんでしょってイメージなので、チョコは
買う気になれないのでした^^お高いしww
自分では買わないけど、もらう分にはよくないです?(笑)
by カトリーヌ (2020-03-19 14:45) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
いやー、ブルガリのチョコは高すぎです!
1粒ん千円とか怖くて食べる気しないですよー。
カフェもあるんですね。高いのかなぁ。
by ChatBleu (2020-03-19 19:12) 

TAKUMA

ホワイトデー、お返ししなきゃ(^-^;アセアセ
あ、これでなんちゃらっての獲れますね。
980円でオマケいっぱい付いてくるから損では無いのでしょうが、課金しない主義は通します。
ナイアンには一銭たりともヤらないのだ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2020-03-20 09:19) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
こらこら、もう過ぎてますよ!
前回のギガスのイベントの時にもらったやつで今回のチケットも買えたので、これはまだ使ってないです。
私も自力ではナイアンにお金払ってません(笑)
by ChatBleu (2020-03-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。