SSブログ

お楽しみはもうちょっと後で [スタレビ]

昨日は、朝から小雨で、昼間もなんとなくすぐにでも雨が降りそうな
なんとも暗くて寒くて、イヤな天気でした。
テレビを見ていても、新型コロナの話で、いたずらに不安をあおる
ような話ばかりしていてうんざり。

家に閉じこもっていると、どうしても仕事から離れきれない。
これ、在宅勤務していたことが悪影響になっちゃったのよね。
特に朝は、頭が痛かったり重かったり、だるかったりで、ダメダメな
感じ。なぁ~んにやる気が出ず、午前中は大抵、グダグダと過ごして
います。

忙しかった時は、全然読まずに、新聞ストッカーに直行していた新聞。
ほんと、読まなくなったなぁ。3月末で契約更新が来るから、今度は
やめようとは思ってます。でもまぁ、それまでは、と暇にまかせて
パラパラとめくっていたら‥‥おぉっ!

20200226.jpg

1面使っての広告ですぞ!びっくりしたー。
昨年末に終わった「還暦少年」ツアーの、ライブ映像が、来月、
Blu-ray&DVDで出るのですが、それに先立って、音だけ、CDで
出たのです。昨日が発売日。もっちろん、予約済。

取りに行かなくちゃ!

ようやく出かける気になった[わーい(嬉しい顔)]
ついでに、ぶらぶら散歩。珈琲豆屋さんがセール中なので、買物に。
いつも、OMOOMOさんの分も買ってお送りするのですが、申し訳ない
ことに、気力と体力がないので、自分の分だけ。

やりたいことも全然できていないけど、まだ休み始めたばかりだから、
ゆーーーっくり、ゆーーーっくり‥‥。
とはいっても、前から行きたいと思っていた美容院と、そろそろ
整体も行った方が良いかな、という時期になっているけど、
どっちも、予約の電話をする気力がないんだよー。

とにかく、無事、CDは受け取ってきました。

CIMG4554.jpg

封切る気力がないけどー(笑)。
そのうち、iPod の中身の整理もしたいと思っているので、その時に
でも聞くことにします。これ、休んでいる間にやりたいことの1つ(笑)。

あ、あと、見れていないライブBlu-rayが山積みになっているので、
これも休んでいる間に見よう!
とはいえ、スタレビのライブは長いし、副音声とかかなり集中して
聞くことになるから、もうちょっと元気になって余裕ができないと
見られないなーー[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

Boss365

こんにちは。
小生も同じく、鈍よりした空模様、気分が滅入ります。
一面使っての広告は、軍資金が潤沢?な感じですね。
「封切る気力が・・・」小生も似た様な状況ですよ。
ある程度、健全?にならないとエンジョイ出来ない感じです。
不思議です。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-27 00:55) 

ma2ma2

色々なグループも良いお年になっていますね!
ジャニーズも40代や50代もこれから増えそうですね。
by ma2ma2 (2020-02-27 07:58) 

リュカ

朝7時から8時までの1時間、NHKニュースを見たら
そのあとはテレビの電源は消しちゃってるので、まったく情報は入ってきません(笑)
ネットもみんなのSSブログしか見てないので、それ以外の情報はなしww
こんなんでいいのか?ってちょっと思うけど、そんなこともすぐに忘れるお気楽人間です(笑)

やりたいこととか、焦らずにね。良い天気だから青空見て〜〜!
by リュカ (2020-02-27 09:06) 

kontenten

DVD・・・私も映画のですが山積みになっています(w)
久しぶりに時間が有ったので角川映画『人間の証明』を視たら
松田優作を始め・・・亡くなった俳優さんばかりでした^^;Aアセアセ
 さて、エルの件ではご心配をお掛け致しましたm(_ _)m
或る年は肛門腺が破裂したり・・・ホント驚かせる猫です(><)
by kontenten (2020-02-27 09:11) 

りみこ

気候が良く成ればきっともっと過ごしやすくなりますよね(=゚ω゚)ノ
それを信じてゆるりと過ごしましょー
今週はもうお休みがなく、来週の火曜日迄お休みないので
ゆるゆると過ごしたいデス
by りみこ (2020-02-27 10:29) 

あーる

家にいたいなあ……本読んだり映画見たりしてゴロゴロしたいです。ころなだし。
by あーる (2020-02-27 12:53) 

marimo

好きなアーティストがいること、そしてそのCDをゲットできたことそれは大収穫ですよ(^^ 
ドン底になると毎日みんな何が楽しくて生きてるの?ってな状況になりますからね。
午前半休取って午後から出勤するつもりが、天候不順とかかりつけ動物病院がまさかの臨時休業で初診の動物病院を受診したら帰宅が13時を回り結局は1日休みとなりました。
情報番組はコロナの話題一色ですね!平日の昼間家にいる事は滅多にないのでびっくりです。
by marimo (2020-02-27 15:33) 

ちぃ

テレビはねーw
情報&主張が偏っているので全然見てません。
不安を煽ってどの方向に持って行こうとしてるんだかって感じですね。
コロナに関してはネットで情報取集するのみです。
>予約の電話をする気力がない
それわかります!電話って疲れるんですよね。
それに、最近の若い子って電話応対が下手っていうか変な間がある人が多くないですか?
あれ、私なんか変なこと言っちゃったかしら??って
不安になる様な(⌒-⌒;
美容院はホットペッパービューティーで予約できないかな?
大体の美容院は登録していると思います!
整体の予約は・・・・電話、頑張れw
by ちぃ (2020-02-27 16:26) 

カトリーヌ

急いでやることないです。
ゆっくりで大丈夫だと思います^^
美容院...私も行こうと思いつつ伸び伸びに(笑)
来週末行けたら行こう♪
私の行っているところは予約制じゃないんです。
いつも気分次第、で行きます(笑)
by カトリーヌ (2020-03-01 20:41) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

Boss365さん:
いやー、スタレビさんは、ファンを大事にしているのでそれほど儲けてないですよー。
でも、たまに新しいCDや映像が発売になるとこうやって広告出してます。
私もまだ、テキトーにダラっとすることしかできないですねー。
エンジョイして楽しめるのはもうちょっと後かな。

ma2ma2さん:
そうですねー。ジャニーズもいい年の人が多くて驚きですよね。

リュカさん:
うん、それ正解だと思う。8時までは、民放でもそこまでひどくはないですね。そこから昼の時間帯はひどい。
今週は明日から何しようかな~。行動が午後からってのは問題なのよね。昼間の暖かい時間帯にお散歩に出られるようにならないと。

kontentenさん:
ずいぶんと懐かしいものをご覧になってますね。
エルちゃん、元気になって良かったです。

りみこさん:
そうですねー。3月になりましたし、もう少しで春!って気分になってきました。がんばりましょー。
日曜もお仕事お疲れ様です。火曜日がお休み?ってことはあと1日、がんばって!

あーるさん:
そうしたいけど、稼ぎがないのは困りますorz

marimoさん:
Naoちゃんの診察&治療お疲れ様です。
たまに平日の昼間に家にいるとビックリでしょ!テレビはコロナばっかりだし、なんか、内容はダメダメだし。

ちぃさん:
うーん、ネットも信用おけないっつーか、あまりマトモなのは流れてないっつーか。
電話ができないのはねー、鬱症状のせいなんですよー。私はてきめんに電話がかけられなくなります。
美容院は電話Onlyです。あー、困った。

カトリーヌさん:
美容院とか、コロナのせいで、空いているというウワサ。それに期待しようっと。
それに、暇人なので、平日いけるのでどうにかなるかなー。
とはいえ、髪型がどうにもならなくなってきた(^^;)
by ChatBleu (2020-03-01 22:31) 

TAKUMA

ホント、テレビ(情報番組)は毎日毎日同じネタを繰り返し。
昔の録画モノも見尽くしてしまった。
そう、ライヴDVD三昧いいですね(^^)d
by TAKUMA (2020-03-03 09:05) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
まだライブDVDに行きついてませーん(笑)
到達する前に仕事始めてたりしてね(^^;)
by ChatBleu (2020-03-03 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。