SSブログ

今度こそ最後 [猫]

昨日は朝は割と晴れて良いお天気でしたがどんどん曇ってきて
気温も下がってきました。そんな中、昨日は出かけていたんですよー。
家を出た時には温かでしたが、段々寒くなってきて、雨が降り出す
前にと慌てて帰りました。

出かけた先は、現在、お休みしている会社。
総務の女性に用事があったのですが、そのついで、というか、そもそも
今週、行こうと思っていたのよ。2月も終わるしね。

ということで、退職願を出してきました!
会社の規定で、1か月前までなの。話をしてあった総務の女性が、
におあわせておいてくれたそうですが、「休むだけでしょー?」と
言っていたそうで、「あれは、辞めるとは思ってないよ」とのこと
でした。これは意外と厄介かな、と思ったのですが、意外とあっさり
受け取りましたよ。やれやれ、と思ったけど、あとから思った。

辞めると思ってないよ、これ(笑)

後から撤回すると思ってるね、あの雰囲気。
まぁ、すんなり受け取ってくれたのでヨシとしよう。
しかし、ですね。この期に及んで、

「で、どうする?3日の打ち合わせ、出られない?」

まだ言うかーーーーーー?![パンチ]

病欠している人に、仕事しろというのも、それもメンタルやってる人に、
外出して外の人との打ち合わせに行け、って、ありえない!
なんでそこがわからないんだろう。

「じゃ、僕らでやっておく、ということだね」

当たり前だろうがっ!
まぁねぇ、はっきり言って、この案件の定例報告、いつも私がほとんど
全部書いて、その場でもほとんど全部私が説明してきたわけで、
なぁ~んにもわかってないシャチョーができるとは思ってないけど。
しかも、納期近いのに、もんのすごく遅れていて、そもそも、定例報告に
必要な内容が終わってないんですけど!

「急に悪くなっちゃったんだねぇ」

はぁっ??!

何言ってるんですか。ずっと具合悪いと言ってて、なんとかやろうと
して、かなり苦労していたでしょうが。
さらに、帰りがけに、

「メールは読める?」

これも、本当はNG!しかし、連絡取りたい時に、困るというので、
まぁ、そのくらいは、と言うことにしました。しかし、仕事から離れ
させてくれるのだろうか‥‥。1日ですっかり症状を悪化させる事態に
なりました‥‥。(現在、久しぶりに蕁麻疹が大発生中)

帰りにカフェ・ベローチェによって、遅いランチ。
気持ちがふさいでしまったので、き・ば・ら・し。

CIMG4548.jpg

「岩合光昭こねこグッズキャンペーン」2枚目、Getしました。今回は

CIMG4549.jpg

黒猫ちゃんと八割れちゃん。今回もカワユイ―。
近所には、カフェ・ベローチェはじめ、シャノワールグループのカフェは
ないし、会社にはもう、片付けに行くだけのつもりなので、この後は、
本当に続かなそうです。

[かわいい]おまけ写真[かわいい]

通りかかった公園で。
CIMG4541.jpg

河津桜かしら。桜の品種、ソメイヨシノ以外はよくわかってないのよね。

CIMG4543.jpg

菜の花も。

CIMG4547.jpg

すっかり春の雰囲気。
nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

藤並 香衣

社長さん、大丈夫ですかね?
chatbleuさんが体調崩してお休みしてるって意味を
根本的にわかってなさそうですが・・・
ギリギリで泣き落としとかしそうなタイプでなければ
問題ないかな?
ともかく退職願を受け取ってもらえてよかったですね

by 藤並 香衣 (2020-02-26 00:41) 

kontenten

黒猫さんとうし柄さん・・・某所の神社もサビ猫ママさん以外は
黒猫さんとうし柄さんです(^_-)
それも仔猫って云うのが・・・また、たまりませんね(^^)
by kontenten (2020-02-26 08:31) 

りみこ

何だか浮世離れという感じでしょうか?<社長さん
ご迷惑ですよ、と言ってあげたいけれど言われても
どうして?と言われてしまいそうですにゃー(;^_^A
三寒四温だとは思いますけれども、寒が堪えます…
by りみこ (2020-02-26 09:53) 

ma2ma2

のんきな社長ですね!
なんだかな?
by ma2ma2 (2020-02-26 10:25) 

リュカ

まあ、よくここまで頑張りましたとしか言えないw
もうじゅうぶんだよ^^
わたしならメールもNGにしたかもww
by リュカ (2020-02-26 11:12) 

Boss365

こんにちは。
辞表提出、お疲れ様でした。一歩前進ですね!!
カフェ・ベローチェ!!小生も2枚ゲットです(笑)
春の雰囲気の中?余裕が出来たら・・・
カフェ・ベローチェ散策するのも良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-26 11:17) 

marimo

ChatBleuさんは生真面目で、放っておけない性分なのでしょうね。
それに甘んじてきたツケをこれからシャチョーさんがこつこつと返す日が来たというだけですよ。
完全に頭から切り離せる日が来ますよ~に(-人-)
子猫さんのクリアファイルに癒されてください。
by marimo (2020-02-26 11:40) 

ちぃ

そこまでやられると笑えますwしゃちょーwww
この先もメールで普通に仕事の連絡が入って
正式に退職した後には
「どお?単発でバイトしない??」なんて連絡が来そうー(⌒-⌒;
仏心だしちゃダメですよー。
by ちぃ (2020-02-26 15:57) 

あとりえSAKANA

お疲れさまでしたー!
ともかく退職届受理、とのことで
おめでとうございます(?)ですよね?

身体は、正直ですから。
次!次!ですよ。その前に少しお休みください。
by あとりえSAKANA (2020-02-26 18:35) 

sana

こねこちゃん、可愛いー!
お花の奇麗なこと、癒されます、癒されましょう。
退職願受け取ってもらえてよかったですね。
向こうはとにかく頼みまくる、押しまくるしか能がないんでしょう。
具合が悪いといいつつも頑張っていたから、それが続くといいという希望的観測でいたんじゃないかな。
そのせいで悪化したんだってば。
「困る」はあちらの問題。もう関係ないですよ。
ゆっくり休んで~お大事にしてください^^

by sana (2020-02-27 13:39) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

藤並 香衣さん:
大丈夫じゃないでしょう(笑) 全然わかってないです。まぁ、元が大学教授ですからねぇ。一般常識からズレている人が多いですもん。

kontentenさん:
「こねこクリアファイル」なので、どれが当たっても仔猫です~(^^;)

りみこさん:
そんな感じですねー。大学の先生なんてやっぱり一般企業とはズレてるんですよね。全然わかってないと思います。

ma2ma2さん:
ほんと、なんだかな、ですねー。

リュカさん:
メールNGにしたら、連絡取りたい時は手紙を出すしかないのか、とか言われたのでげんなりしたのだ(笑)
まだ、3日の打ち合わせの準備をしているかけらもなくて、ギリギリになって、どうなってるのか教えてーー!とか言ってきそうで不安(-_-;)

Boss365さん:
おぉ、BossさんもGetしましたか。ベローチェに行くには、電車に乗らないとならないところばかりで(^^;)
今週は、とてもお店なんて入れなさそうな、小汚い格好でウロウロ出歩いてました(笑)

marimoさん:
いやいや、フツーの会社員体質なだけですよ。シャチョーが会社に向かない人間なだけ!
私がやってきた内容なんて全然理解してないので、返すどころか放置だと思いますよー。

ちぃさん:
アハハ。ありそう。それより、3月末までの間にも、これやってよ、とか、これどうしたらいいの?とかいろいろ言ってきそうで不安ーー!

あとりえSAKANAさん:
ありがとうございます!いやー、粘られなくて良かったです。
というか、粘ってくるのはこの後かもー(^^;)

sanaさん:
具合が悪いと言っているのを全然理解してなかったんですよねー。あー、また言ってるわ、くらいだったのでしょうね。
そもそも、私がやっていることを理解していないと思うので、ものすごい分量が残されていることに気づいてないと思うし。

by ChatBleu (2020-02-27 18:30) 

カトリーヌ

不思議ちゃん系シャチョーですね^^
何を言っても伝わらない感じがして
逆にやっかいかも、こういう人(・∀・;)
仏心を出さずにすっぱり切る方向でいってくださいね。
綺麗な河津桜とイワゴーさん撮影の子猫ちゃんに
癒されてください☆
by カトリーヌ (2020-03-01 20:30) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
ま、大学教授なんて、変人が多いですからねー(笑)
実は、ひそかに思ってるのは、私はメチャクチャ会社人間。
なので、こういう自由人とは合わないんだ、と思いました。
by ChatBleu (2020-03-01 22:08) 

TAKUMA

これほど鈍感な会社も珍しいな(>_<)
さ、辞められるかなぁ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-03-03 09:02) 

ChatBleu

TAKUMAsん:
ようやく仕事のメーリングリストからの抜けさせてくれたらしく、メールが激減しました。やれやれ。
取締役もジイサンですが、こちらは元H社の常識人なので大丈夫でしょう(笑)
by ChatBleu (2020-03-03 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。