SSブログ

勝手に連休は続く [日常のこと]

三連休は比較的温かな日が続いたような気がします。
あ、春一番が吹いた日は風の強さに参りましたが。
春一番が吹くと、寒の戻りがくるそうで、今週末はまた寒さが戻って
くる予報です。

世の中的には三連休が終わったわけですが、お休み中の私は、当然、
まだ連休中。ぼやぼやとしつつ、元気な時には好きなことをやって
まったり過ごしています。

昨日、パートナーが帰った後の午後、暇だーーー!となりまして、
さりとて、何をやりたいともどこに行きたいとかもなく、やるべき
ことは何となくやる気が出ず、テレビでも見るか~と思ったものの、
祝日の日の昼間のテレビ番組は、平日と一緒。ワイドショー的な
ものばかりで、イマイチ面白くもない。何か見てない録画ないかなー
と探してみたら発見。だいぶ前の「ルパン三世」
テレビ版スペシャルってやつかな。

好きなんですよねー、ルパン三世。
今さらながら、声優さんが交代していて、ちょっとビックリしたけど。
あ、ルパンの声は、山田康雄さんから、栗田貫一に代わっても、
違和感なし。さすがだわー。

あと、あの音楽。「ルパン三世のテーマ」
超・カッコいいと思いません?古い曲のはずなのにちっとも古さを
感じない。

ま、そんなことやって終わっちゃいました。
外は夕焼け。

CIMG4531.jpg

ダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンド鉄塔状態?!
ちょっと雲が多いので、形が崩れているけれど。
でね、ちょっとズームしてみたら

CIMG4533.jpg

太陽が猫の顔みたいに見えません?

お休み中、コメレスは追いつきましたが、ご訪問が遅れている
ところが多々あります。ごめんなさい。
nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

zombiekong

猫太陽だー! 珍しい。
ダイヤモンド鉄塔も良い感じです。
by zombiekong (2020-02-25 02:09) 

サンダーソニア

(=^・^=)っポイですね。ぴたり!
鉄塔猫?
by サンダーソニア (2020-02-25 02:14) 

kontenten

そうそう、クリカン・・・モノマネのキャリアも長いので
山田康雄さんが亡くなって替わってもホント違和感なしでしたよね(^^)
 ♪足元に絡み付く・・・
私もタイガーマスクの終曲と同じくらいに大好きです。
 ♪強ければそれでいいんだ・・・こちらも名曲ですよね(^_-)
by kontenten (2020-02-25 08:48) 

リュカ

ルパン三世のテーマは大好き^^
パソコンにも入れてたりしますw
日光はね、雪なかったよー!
by リュカ (2020-02-25 09:45) 

ma2ma2

声優が変わると前のイメージが消えるまでは違和感がありますね!
栗田貫一は昔からルパンの声真似してましたから!
by ma2ma2 (2020-02-25 10:10) 

Boss365

こんにちは。
「ダイヤモンド鉄塔状態」面白い発見です。
「太陽が猫の顔」に見えます(笑)猫バカ認定画像ですね。
ゆったりリラックスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-25 10:34) 

TAKUMA

昨日の夕陽はデカかったですね。
陽射しもメチャエネルギー感じるようになったし。
僕も昔CSで録ったルパンを一気に5~6個視てました。
声優もほぼ全員入れ替わりましたねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-02-25 11:40) 

あーる

不思議に猫なっていますね。夕日、おもしろい。
by あーる (2020-02-25 12:44) 

ちぃ

猫太陽!かわいい!!かわいいー!!!
今年はニャンコとの出会いがある、との
猫神さまからのお告げかもしれませんね^^
私もルパン三世大好きです。
子供の頃夕方5時くらいから再放送をやってて欠かさずみてました。
by ちぃ (2020-02-25 14:55) 

marimo

鉄塔の猫太陽、サザエさんちのタマに見えます(^^
昨日は猫むすびなるものが話題になっていました。
結構リアルな猫の頭を絶妙にかたどったおにぎりなんです。
ただのキャラ弁ではつまらないと主婦が作ったものが反響を呼んだそうです。
ルパン、声優さんが変わっても違和感なく楽しめるアニメの一つになりましたね。

by marimo (2020-02-25 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ルパン三世のテーマ、めちゃくちゃ名曲でやすよね!
ジャズバージョンで演奏してるのとかも時々耳に入ってきやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-25 16:43) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

zombiekongさん:
鉄塔を使った目の錯覚ですけど、パッと見、猫ですよね!うれしくなっちゃいました。

サンダーソニアさん:
でしょー。鉄塔がうまいこと耳になってるみたい。

kontentenさん:
♪足元に絡み付く~、って、それ、どこかのシリーズのエンディングテーマですよね。
私が書いた方は、歌詞あり、歌詞なしがありますが、歌詞ありの場合は「真っ赤な薔薇はあいつの唇」ってやつです。
私はあまり歌詞ありの方は好きじゃなかったです。音そのものがカッコ良すぎ。

リュカさん:
おぉ、それはなかなか。アニソンの領域を超えてると思いません?

ma2ma2さん:
そうですねー。栗貫は、ものまねからとはいえ、本当に違和感なくてすごく良いです。

Boss365さん:
面白いでしょー。そのうち、名物になるかな(笑)
猫好きには良い写真でしょ!

TAKUMAさん:
そうですねー。赤くて大きくてまぶしかったです。
撮影が難しんだ、これがまた。
そうですねー。次元大介だけが続いているのかな。五エ門と銭形の声優さんは、亡くなっちゃったんですよね。

あーるさん:
でしょー。うまいこと猫の顔になりました。

ちぃさん:
撮影している時には気づかなくて、あとから、撮れた写真見て、あれ?!って思いました。
そかー、猫太陽にお祈りしておくべきだったかなー。
ルパン再放送!見ました!私もかなり見ましたーー!

marimoさん:
サザエさんちのタマ(笑) 言えてるーー。あの顔の真ん丸なところがピッタリ。
猫むすび、どこかで見ました。ちょいリアルで不気味でした。

ぼんぼちぼちぼちさん:
カッコイイですよね!そうそう!編曲によってもまた良さが違うんですよねー。
by ChatBleu (2020-02-26 23:39) 

カトリーヌ

わおーーーw 猫だ!ねこ(=^ω^=)
偶然とはいえ、これはテンション上がりますっw
by カトリーヌ (2020-03-01 20:31) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
でしょ、でしょ!私も撮るものが撮るものだけに、あまり画面を注視できず、撮ってから見て、おぉ!猫!ってテンションあがっちゃいました。
by ChatBleu (2020-03-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。