SSブログ

宿題は明日 [食べ物]

愚痴を聞くのはあまり楽しいことじゃないから、自分も愚痴は書き
たくないのですが、まぁ、あまりにひどい状況でしてねぇ。
と書き始めて気づいたぞ。今日、「111,111nice!」になりますね。
これが1月11日だったらもっと良かったけど、残念ながら2月11日。
ま、いっか。

とにかく、昨日は午前中、来週納期の案件をせっせと片付けて、
午後から出社。そしたら、もう、みなさん、かなーりお怒り。
あ、私にじゃないですよ。社長に。しかも、社長は、昨日は、
法事だったか何かでお休み。

やっぱりねぇ、金曜に、自分ではやりきれなくて、みんなのところを
ウロウロして、「困ったなぁ~」とブツブツ言って、結局、やらせるは、
「もうできません」と断ったら怒るはで、大変だったんだって。
当然、私に『よろしく』してくれちゃった分は手つかず。
なのに、先方には、10日(つまり昨日ね)には送ります、とか言って
くれちゃってるし。
おかげで、夜8時までかかりましたよ。家に帰ったら10時。
ほんと、勘弁してよって感じ。

おかげで相変わらずネタがないのですが、一昨日の記事の「雪苺娘」
ようやくGetしたので、明日にでも。で、発見したのは、やっぱり
ファミリーマートでした。でも、ファミマの製品というわけではない
(ヤマザキが出しているらしい。昔は違ったのにね)ので、他の
コンビニにもあるかな、とセブンをのぞいたら、あったんです。
但し、「黒」。チョコ味のがあるんです。それは邪道でしょ!
というわけで、スルーすることにしたのですが、せっかく寄ったので、
代わりにGet。

CIMG4469.jpg

「バスクチーズケーキ」

新製品って書いてあったけど、いまさらーーーー!
調べたら、昨年の10月8日から発売していて、今年1月21日に
リニューアルされたんだって。
それでも、やっぱり後発感は否めない。

しかし、チーズケーキ好きとしては、やっぱりここは、チェックでしょ。

CIMG4470.jpg

ローソンのより、しっかり固いというか、スポンジケーキというか、
カップケーキっぽいというか。

CIMG4471.jpg

ねっとりとした濃厚さが欠けた意外とあっさり系のバスクチーズケーキ
って感じでした。
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

zombiekong

111,111nice! まであと2人だよー。
私はこういう番号に当たったことありません。何だかラッキーな気がしますよね。
by zombiekong (2020-02-11 00:40) 

sana

あ、もう少し待てばよかったのか…^m^
バスクチーズケーキ、こちらのは意外とあっさりなんですね?食べやすいのかもしれないけど^^
by sana (2020-02-11 00:56) 

獏

ま、今日は貴重な週中の祝日^^
まったりと過ごしましょう♬

by (2020-02-11 07:10) 

ma2ma2

バスクチーズケーキは人気ですよね!
色んな所で売っていますね。
by ma2ma2 (2020-02-11 09:59) 

kuwachan

バスクチーズケーキの人気衰えずですね。
数字の並びってちょっとしたことですが
気になったりしますよね^^
by kuwachan (2020-02-11 10:56) 

てんてん

「バスクチーズケーキ」
僕ってあわてんぼうだね
「パクチーケーキ」って読んじゃった^^;
by てんてん (2020-02-11 12:15) 

Boss365

こんにちは。
お仕事、お疲れ様です。
「雪苺娘」食べました!!
イチゴが小さめで残念でしたが、美味しかったです。
ファミマで、ヤマザキ製パンの紅白?2個入りも発見です。
バスクチーズケーキ、見た目もあっさり系な感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-11 12:27) 

hanamura

昔ながらの理容店=カット、洗髪、顔剃り、フルサービスの店に行ってきました。静岡市内でも、もう、珍しくなってきています。浮世床に通うのは昔も現代も、情報ツウに成れます。(私は違うけれど)それなりの方々は、フルサービスの店ですもんね。
by hanamura (2020-02-11 12:31) 

kontenten

シャチョーさん、法事で休みましたか(w)
法事は仕方が無いですが・・・急に出来たわけでも(^m^)
 斯く云う私は、明日工業会の施設見学会(研修)に行き
出勤しないので、その分・・・今日休出して片付けました(^^)
いえいえ、別に威張っている訳ではありませんよ^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-02-11 17:00) 

リュカ

111132でした。とっくに越えていた(笑)
このチーズケーキは食べてもいいかな?って思った!^^
あっさりなのね。
by リュカ (2020-02-11 20:00) 

あーる

バスクチーズケーキ、もっと真っ黒に焦げているのかと思いました(ほかの人のブログで見た)。今度食べてみよう。
by あーる (2020-02-11 20:28) 

藤並 香衣

セブンのバスチー、やっぱりそうなんですね
ローソンで初めて食べて気に入って
セブンでも見かけて手にはしたのですが
なんだか「違うなぁ」って感じて買わなかったんです

by 藤並 香衣 (2020-02-11 23:49) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

zombiekongさん:
もうちょいでしたねー。狙ってくださればよかったのにー。残念。

sanaさん:
そうそう。惜しかったですー。押し逃げの人に踏まれました。
そうなんです。あっさりで、これでバスクチーズケーキ?って思いました。

獏さん:
仕事に行くつもりだったのですが、ダウンして、結果としてまったりしてました。

ma2ma2さん:
いろんなところで出してますよねー。でもちょっとずつ違う(-_-;)

kuwachanさん:
そうですね。しばらく続くかな。
数字の並び、時計とか見ていても結構気になっちゃう方です。

てんてんさん:
アハハ。私はパクチー苦手でーす。リュカさんにおまかせっ!

Boss365さん:
イチゴのサイズは当たりハズレありです。でも、美味しいでしょ!
バスクチーズケーキ、これはちょっとあっさりで、本当に、バスクチーズケーキかなぁ?って感じでした。

hanamuraさん:
ほほー、そういうお店が減ってるのですね。
静岡の街はちょっと寂しくなっちゃいましたよねぇ。

kontentenさん:
その通りなんです!最初からわかっているのに、なぜそこを締め切りにするんだってことです。
時間感覚がなさ過ぎ。土日に頑張ったようですが、がんばったからエライとは思えない。終わってなくて人に押し付けているんですからねー。

リュカさん:
遅刻でーす(笑)
うん、これはさっぱり系なので、リュカさんでもいけるかな。

あーるさん:
そうなんです。本物のバスクチーズケーキは真っ黒に焼けてるんですよね。
そういうのも食べてみたい!

藤並 香衣さん:
ねーー。私もローソンで気に入ったので、これはがっかりでした。
買わなくて正解です!
by ChatBleu (2020-02-12 00:17) 

TAKUMA

チーズケーキも色々ありますが、こーゆーの好きかも。
関係ありませんが、対戦そこそこ勝てるようになったもののレベルが上がって来たら技開放しないともうダメ。
とことん砂が要るシステムになりましたな。対戦もうヤメた(^_-)-☆
でもまぁこーやってジムでは使わないポケモンが見直されるんだわな…
by TAKUMA (2020-02-12 11:09) 

カトリーヌ

シャチョー!!
そりゃもうみなさん怒りますよね┐(  ̄ー ̄)┌
老害極まりない...
セブン史上最高のバスチーですか。
私は濃厚なタイプが好きなのでどうだろう^^
by カトリーヌ (2020-02-12 16:49) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
対戦は全然勝てないのでもうあきらめてます。つまらないし。

カトリーヌさん:
カトリーヌさんと私は趣味が近いから、これはイマイチだと思いますよー。
by ChatBleu (2020-02-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。